• ベストアンサー

パンでスタミナ(体力)をつけたいのですが・・・

23歳男性です。病気の後遺症で体力が低くなりました。体力をつけたいです。 学校で昼飯前に球技大会の練習があります。 ”体力をつけるにはパンよりご飯”とよく聞きますが、スポーツ後はパンに冷たいコーヒーにしたいです。焼きそばパンか卵パンにコーヒーじゃダメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202067
noname#202067
回答No.2

パンでも問題ありませんよ。 パンが主食の国の人が体力的に劣るわけではありませんからね。 むしろ問題なのはタンパク質です。 良質なたんぱく質を取らなければ筋力はつきませんし、したがって体力もつきません。 なので、鶏の胸肉や大豆を積極的にとると良いですよ。 「パンよりご飯」は、パンよりご飯の方がよく噛むから良い、というようなものですから、 パンでも良く噛んで食べると全く問題ないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

気にするほどの差はないです たとえばF1で「サスペンション固くすると0.001%早くなる」とします。 でも固くなる分振動が大きくなりドライバーにストレスがかかる。 あなたなら実装します? 実際の数字はわかりませんがそんな微々たる差を気にして大好きなパンやめますか?

関連するQ&A

  • 焼きそばパンはなぜ人気?

    いつもお世話になっております。 アニメやマンガ、小説、歌などでも、高校生の購買で 神格化されている焼きそばパンについて疑問です。 なんであんなに購入しにくい商品の代表格として 扱われているのでしょう? そんなに美味しいものですかね? 学生時代売ってたかどうか覚えてませんが、 コロネとか砂糖をまぶした揚げパンとかしか買ってませんでした。 同じ惣菜パンでも、ソーセージとか卵、コロッケなら好きなのですが。 焼きそば単体はかなり好きですし、白ごはんよりパンが好きですが 焼きそば+パンが絶妙だとは思えません。 もちろん、1日限定50個!行列のできるパン屋さん 1個230円! とかのなら美味いんでしょうけど。 購買とかスーパーで買える菓子パンの中ではそんなに良いものとは...。 皆さんの周りでも、焼きそばパン争奪戦とかはありましたか? アニメとかマンガの分かりやすいパターンとして作られた人気商品な 気がしてなりません。

  • パンを焼く前に塗るたまごが臭いんですが…

    パンをよく作るのですが、普段の家用のパンの時は 仕上げのたまごは塗らないのですが 人にあげようと思った時とか、ちょっと見た目気合入れようかな、 なんて時はたまごを塗ってます。 でもたまごを塗ったパンは冷めたときにたまご臭いんです。毎回。 なので見た目と仕上がりはたまご有りの方が好きでも たまご臭いのがちょっと気になるので人にあげれず、 何度か試してもダメだったので今は塗らないようにしています… でも仕上げのたまごを塗ると、冷めたときに買ったパンみたいに皮がやわらかくなるし、 表面が油っぽくなってこってりした味になるというか、 そんな感じがして美味しいので、どうにかこのたまご臭さを解消して たまごを塗ったパンを上手に作れるようになりたいんです。 なぜこうなるんでしょうか?たまごの鮮度とかは関係ありますか? 普通の期限内のたまごを使っているのですが…;; ちょっと調べてみたところによると、焼きが足りないと臭くなる、 という記事を見つけました。焼きが足りないんでしょうか? うちのオーブンは確かにちょっと弱めで、レシピの温度よりも10度~20度くらい 上げて焼いていますが、逆にちょっと強いかな~って時もあって、 まだオーブンのクセを見抜けておらず…。 (クックパッドとか見てるのでレシピによってオーブンの温度が違うせいもありますが) 焼きが足りない事の他にはどんな事が考えられるでしょうか? 詳しい方回答お願いいたします! プロの方じゃなくて趣味でパン作りされている方で、自分も経験あったけど こうしたらよくなった、というようなアドバイスがあれば是非聞かせていただきたいです。

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • ダイエット為の効果的なカロリー教えて

    主人(53歳)がダイエットを始めました 朝、食パン2枚にバター ブラックコーヒーです。カロリーはどのくらい? 昼はトコロテンとごはん120グラム 夕飯は185グラムのプロテインです たまに焼きそばを昼食べるみたい(540キロカロリー)

  • 球技が苦手です…

    高校一年生、女子です。 小学生の頃から、運動が苦手でした。 積極的に動けないからか、 球技、集団でやるスポーツは全然ダメでした。 足は、中の上くらいの速さです。 高校に入って、球技大会、体育祭…その他もろもろ… 友達に迷惑をかけまいと、頑張って練習はしているのですが、 なかなか上手くなりません。 どんな練習をすれば球技が苦手ではなくなりますか? (バスケットボール・バレーボール ハンドボール・サッカー 等) どなたか回答お願いいたします。

  • 炭水化物と炭水化物を食べますか?

    関西人がされる質問ですが、食べますか?ご飯とお好み焼きの組み合わせやご飯に焼きそばの組み合わせや焼きそばパン等。自分はやりますし組み合わせによっては口の中で一緒にして食べます。関西人ですが関西以外の人はあまりやらないのですか?

  • パンは、好きですか?

    今、無性にパンが食べたくなりました。 出来立ての食パンの香りが、頭の中で漂っています。 普段の朝食は、ご飯に味噌汁と卵焼きと納豆などが出ますが、休みの日はパン食にしたい時があります。 なぜか、パンにコーヒーのほうが、くつろげますね。 焼きたての食パンに、バターの香り。 最近は、マーガリンをやめて、少し贅沢なバターにしました。 独身の時は、毎朝パンでした。 小皿にオリーブオイルを少し入れて、塩コショウを振り、それにトーストしない食パンをちぎって付け、食べていました。 それにトマトジュースか牛乳を飲んで、おしまい。 パンは焼くとこぼれるし、時間がかかるから。 たまに早く家を出て、会社の近くの喫茶店でモーニングセットを食べることがありました。 名古屋近辺のモーニングは、すごく豪華です。 ちょっと贅沢をするときは、ランチにモスの、スパイシーモスバーガーと、スパイシーチリドッグ。 みなさんは、どんなパンがお好みですか?

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

  • バレーボール練習方法

    約二週間後に球技大会が学校であります。 僕が出場する種目はバレーボールです。 高校生活最後の球技大会ってことで 本気でやって優勝したいと思っているのですが クラス対抗なので スポーツが得意不得意な人でチームが結成されるわけです。 みんなで優勝するために練習をしようと思っているのですが どのような練習をすればいいのかよくわかりません。 バレーの初心者向けの練習にはどのようなものがあるのか 教えていただきたいです。 経験者ではないけれど、 上手い人もいるのでそれようの練習内容も 教えていただけるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • そばめし

    焼きそばとご飯の組み合わせで、 「そばめし」なるものが、ヒットしましたが、(したかな?まあ、いいか) ほかに何か、これはイケる!という 新しい組み合わせはあるでしょうか? 私は、パンとアイスクリームで「パンスクリーム」をひそかに考えていますが・・・ それではお仕事お疲れ様でした。

専門家に質問してみよう