• ベストアンサー

パンでスタミナ(体力)をつけたいのですが・・・

23歳男性です。病気の後遺症で体力が低くなりました。体力をつけたいです。 学校で昼飯前に球技大会の練習があります。 ”体力をつけるにはパンよりご飯”とよく聞きますが、スポーツ後はパンに冷たいコーヒーにしたいです。焼きそばパンか卵パンにコーヒーじゃダメでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202067
noname#202067
回答No.2

パンでも問題ありませんよ。 パンが主食の国の人が体力的に劣るわけではありませんからね。 むしろ問題なのはタンパク質です。 良質なたんぱく質を取らなければ筋力はつきませんし、したがって体力もつきません。 なので、鶏の胸肉や大豆を積極的にとると良いですよ。 「パンよりご飯」は、パンよりご飯の方がよく噛むから良い、というようなものですから、 パンでも良く噛んで食べると全く問題ないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

気にするほどの差はないです たとえばF1で「サスペンション固くすると0.001%早くなる」とします。 でも固くなる分振動が大きくなりドライバーにストレスがかかる。 あなたなら実装します? 実際の数字はわかりませんがそんな微々たる差を気にして大好きなパンやめますか?