• ベストアンサー

そばめし

焼きそばとご飯の組み合わせで、 「そばめし」なるものが、ヒットしましたが、(したかな?まあ、いいか) ほかに何か、これはイケる!という 新しい組み合わせはあるでしょうか? 私は、パンとアイスクリームで「パンスクリーム」をひそかに考えていますが・・・ それではお仕事お疲れ様でした。

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Neginebu
  • ベストアンサー率43% (565/1298)
回答No.2

お疲れ様でした。m(__)m 新しくは無いですが。。(^^ゞ 「餅ミートソース」 餅をサイコロぐらいに四角く切り、油でサッと揚げてミートソースをかけて食べると美味いです。 「麻婆うどん」 うどんを茹でて、麻婆茄子をかけて食うと美味いです。 あぁ、どうせ学生時代の貧乏料理さっ!(T_T) 「パンスクリーム」・・・・で、 http://www.suntec-jp.co.jp/japanese/IceCreamSand/icesand1.htm こんなモノはあったりしますが。。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パンスクリーム・・・あったんですね・・・(泣)

その他の回答 (3)

  • pepusiman
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.4

お好み焼きでモダン焼き(具にやきそばを入れるやつ)てありますが、 我が家ではやきそばの代わりに焼き飯をいれて、飯焼きといってます。 これで「そば」「めし」「お好み」のすべての組み合わせが完成です。

noname#6938
質問者

お礼

なるほど。今度是非試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

名古屋駅の改札口のそばの、うどん屋さんでは、 明石うどんなるものをメニューとして出しています。 明石焼きをうどんの中に入れただけですが、 評判はいいようです。 たこ焼き弁当というのも、弁当屋さんでありました。 たこ焼き、明石焼きをスープの中に入れたり、 茶碗むしの中に入れたりするのもいいでしょうね。

noname#6938
質問者

お礼

いつか名古屋を訪れる機会があったら、 試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.1

パンとアイスクリームは美味しいですね。 トーストにしてアッツアツのところに、一口分ずつ載せて食べるのが好きです。 子供が真似しても困るのであまりしませんが。 大根で薄い目の味噌汁を作って、食べる直前に プロセスチーズを入れるのも、ちょっとこってりとした豆腐みたいで美味しいです。

noname#6938
質問者

お礼

味噌汁にチーズとは思いつきませんでした。 食材と勇気があれば試してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 炭水化物と炭水化物を食べますか?

    関西人がされる質問ですが、食べますか?ご飯とお好み焼きの組み合わせやご飯に焼きそばの組み合わせや焼きそばパン等。自分はやりますし組み合わせによっては口の中で一緒にして食べます。関西人ですが関西以外の人はあまりやらないのですか?

  • 焼きそばはごはんのおかず?

    現在大阪に住んでいる者です。 出身は関西ではありません。 大阪(関西?)では、お好み焼きをおかずに 白いご飯を食べるというのは聞いたことあったのですが 実際に大阪出身の先輩にお好み焼きに連れて行ってもらった時 一緒に白いご飯を注文+食べてるのを見て 本当なんだ…!と内心やっぱりちょっと驚きました。 で、先日あるバイトに行った際、お昼は社食で食べていいよと 言われ、社食に行ったら、出てきたメニューは 焼きそば+白ごはん+お味噌汁でした。 (小さな社食なので、その日のメニューが決まっていて それ以外のメニューというのがなかったんです) これはやっぱり、焼きそばをおかずにしてごはんを食べる ということなのでしょうか? 午前中の仕事が終わった人から順に社食へ行って食べるという 感じで、その時周りには他の人がいなかったので (テーブルの定員6人くらいの小さい食堂です) これってどうやって食べたらいいんだろ・・・と悩みましたが 焼きそばは焼きそばで食べ、ご飯はテーブルに置いてあった 漬物とお味噌汁で食べました。 (というか、焼きそばと白いごはんを一緒には無理でした^^;) 大阪とか関西方面では、お好み焼きと同じような感覚で 焼きそばも普通にごはんのおかずという認識なのでしょうか? 別に焼きそばだけで、ご飯なくても良かったような気もしますが 焼きそば+ごはんの組み合わせって普通によくあるのでしょうか? (焼きそばだけのメニューじゃだめなんでしょうか・・・?)

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • 焼きそばパンの魅力

    どうしても焼きそばパンの魅力がわかりません。 実際に食べてもモッサリしてて食べにくいし とりわけパンとのマッチングが良いという気もしません。 温めても特に・・・という感じです。 ちなみに焼きそば単体は大好きです。パンも好き。 しかし、焼きそばパンが今もなお発売されているということは 間違いなく焼きそばパンを愛してやまないニーズがあるからでしょう。 そこで質問です。 (1)焼きそばパンが好きな方、魅力は何なんですか? (2)特に好きではないけどというような方、どんな時に  焼きそばパンを食べたくなりますか?

  • 焼きそばパンはなぜ人気?

    いつもお世話になっております。 アニメやマンガ、小説、歌などでも、高校生の購買で 神格化されている焼きそばパンについて疑問です。 なんであんなに購入しにくい商品の代表格として 扱われているのでしょう? そんなに美味しいものですかね? 学生時代売ってたかどうか覚えてませんが、 コロネとか砂糖をまぶした揚げパンとかしか買ってませんでした。 同じ惣菜パンでも、ソーセージとか卵、コロッケなら好きなのですが。 焼きそば単体はかなり好きですし、白ごはんよりパンが好きですが 焼きそば+パンが絶妙だとは思えません。 もちろん、1日限定50個!行列のできるパン屋さん 1個230円! とかのなら美味いんでしょうけど。 購買とかスーパーで買える菓子パンの中ではそんなに良いものとは...。 皆さんの周りでも、焼きそばパン争奪戦とかはありましたか? アニメとかマンガの分かりやすいパターンとして作られた人気商品な 気がしてなりません。

  • その組み合わせはないだろ!?

    関西の方はお好み焼きと御飯で食べると聞きますが・・・ 実際に自分の目の前にお好み焼き定食が出てきたら、お好み焼きだけを食べると思います。 他にも小学生の頃、私の母は弁当に焼きそばと御飯を入れてくれました。 この組み合わせはないだろう・・・と思いながら焼きそばだけを食べたものでした。 私が、御飯とアンコで食事していると弟にアンコで飯は食えない!!とよく言われます。 皆さんも、その組み合わせはないだろ?という食事を見掛けたり、出された事がありましたら教えて下さい。

  • 夫の大食いが心配です

    夫が大食いで、今日はシチューだったのですが、パン一斤半とシチューをどんぶりで2杯食べました。あと、夕方に天ぷらそば2杯とデザートにフランスパンにクリームが入ったものを3つ食べました。 甘党で、シュークリームやクッキーだと止まらなくなります。 結婚する前から大食いだったみたいで、そのときはカップ麺の焼きそばを大量に食べたり、ご飯をたくさん炊いて一気に食べていたみたいです。(ご飯のお供はいろいろだそうです。) そういう食生活では体に良くないと思うので、なるべく栄養のある物を食べてほしいのです が、とにかくお腹いっぱいになるまで食べたがります。栄養のことは二の次になっています。 この食生活を変えてほしいのですが、どうしたら変えてもらえると思いますか?

  • 焼きそばパン

    焼きそばパンを英語いうとどんな感じになりますか? 焼きそばパンを作る 自分が作るのではなくて客観的?というか箇条書きみたいな感じで単にこう英文作りたいのですが、 焼きそばパンの英語がわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 焼きそばパンとコロッケパンどっちが好きですか?

    焼きそばパン コロッケパン どっちが好きですか? 私はコロッケパン派です。焼きそばパンも嫌いではないです。 知人いわく焼きそばパンみたいな炭水化物に炭水化物は邪道とのことです。

  • ホットケーキなのですが・・・。

    文化祭で模擬店を出す事になり、私のクラスは「ホットケーキ」と言う事になったのですが、他のクラスはみんな焼きそばとか主食系なので、なるべくデザートに近いものにしようということになったんです。 でも、アイスをはさんでもダメ、生クリームもダメで…。でもその日はきっと暑いだろうし…。 コストが高くなりすぎず、生クリーム&アイスを使わない、手早く作れる(^_^;)ホットケーキのトッピングのレシピ、(中に混ぜ込むのもOK!!)ありませんか??早急にお願いします!!

専門家に質問してみよう