• ベストアンサー

そばめし

焼きそばとご飯の組み合わせで、 「そばめし」なるものが、ヒットしましたが、(したかな?まあ、いいか) ほかに何か、これはイケる!という 新しい組み合わせはあるでしょうか? 私は、パンとアイスクリームで「パンスクリーム」をひそかに考えていますが・・・ それではお仕事お疲れ様でした。

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Neginebu
回答No.2

お疲れ様でした。m(__)m 新しくは無いですが。。(^^ゞ 「餅ミートソース」 餅をサイコロぐらいに四角く切り、油でサッと揚げてミートソースをかけて食べると美味いです。 「麻婆うどん」 うどんを茹でて、麻婆茄子をかけて食うと美味いです。 あぁ、どうせ学生時代の貧乏料理さっ!(T_T) 「パンスクリーム」・・・・で、 http://www.suntec-jp.co.jp/japanese/IceCreamSand/icesand1.htm こんなモノはあったりしますが。。

noname#6938
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 パンスクリーム・・・あったんですね・・・(泣)

その他の回答 (3)

• pepusiman
回答No.4

お好み焼きでモダン焼き(具にやきそばを入れるやつ)てありますが、 我が家ではやきそばの代わりに焼き飯をいれて、飯焼きといってます。 これで「そば」「めし」「お好み」のすべての組み合わせが完成です。

noname#6938
質問者

お礼

なるほど。今度是非試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• jakyy
回答No.3

名古屋駅の改札口のそばの、うどん屋さんでは、 明石うどんなるものをメニューとして出しています。 明石焼きをうどんの中に入れただけですが、 評判はいいようです。 たこ焼き弁当というのも、弁当屋さんでありました。 たこ焼き、明石焼きをスープの中に入れたり、 茶碗むしの中に入れたりするのもいいでしょうね。

noname#6938
質問者

お礼

いつか名古屋を訪れる機会があったら、 試してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• Yumikoit
回答No.1

パンとアイスクリームは美味しいですね。 トーストにしてアッツアツのところに、一口分ずつ載せて食べるのが好きです。 子供が真似しても困るのであまりしませんが。 大根で薄い目の味噌汁を作って、食べる直前に プロセスチーズを入れるのも、ちょっとこってりとした豆腐みたいで美味しいです。

noname#6938
質問者

お礼

味噌汁にチーズとは思いつきませんでした。 食材と勇気があれば試してみます。 ご回答ありがとうございました。