季節の変わり目に歯茎が腫れ痛む!同じ症状の方いますか?

このQ&Aのポイント
  • 季節の変わり目に歯茎が腫れ痛むという症状に悩んでいます。食事の時には特に痛みが強く、鎮痛剤を飲んでいるもののできるだけ使用したくありません。歯医者に相談しましたが、特に治療する必要はないと言われました。同じような症状がある方、どのように対処しているか教えてください。
  • 季節の変わり目になると歯茎が腫れ痛むという悩みを抱えています。特に食事の時には痛みが強く、鎮痛剤を使用していますが、できれば使用を控えたいです。歯医者に相談した結果、特に治療が必要ないとのことでしたが、同じような症状の方がいる場合、対処法を教えてください。
  • 季節の変わり目になると歯茎が腫れて痛くなる悩みがあります。食事の時には特に痛みが強く、市販の鎮痛剤を使用していますが、できるだけ使用を減らしたいです。歯医者に診てもらった結果、特に治療が必要ないとのことでしたが、同じような症状を抱えた方がいれば、アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

季節の変わり目になると、歯茎が腫れ痛む。

同じような症状が出る方はいませんか? 私は、季節の変わり目になると 歯茎が腫れるようでして ジンジンと痛い・・・そういう状況がしばらく続きます。 (時に、冬の初めが一番ひどいです。 最近もまた痛み出しました。) 普段は我慢できる程度ですが、 食事の時に、ものを噛むととても痛くて 地味に苦しんでいます。 そのため、鎮痛剤を飲んで痛みを抑えているのですが できればあまり鎮痛剤は飲みたくなくて。 同じような悩みを持った方は 身近で出会ったことがありませんが 私の症状に近い方がおられるようならば、 対処法などお聞きしたいです。 いたいということは、虫歯なのかな?とも思い 歯医者さんへ行き見てもらっても 「歯茎が腫れています。この程度なら そのうちに治るかと・・・」と言われるだけでした。 なにも処方してくれないため (薬を出すほどでもないとの判断??) 自分で市販の鎮痛剤を飲むしかない状態です。。。。 歯石のチェックもしてくれましたが、 歯石も溜まっているわけでもなさそうです。 アドバイスをいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは じつは私もそれがきっかけでかかりつけ歯医者を見つけることができたのですが 季節の変わり目でアレルギーが出るのと同じで 歯茎が傷む事がありました 体を休めて免疫力を上げてみてはどうでしょうか?

runa_ru
質問者

お礼

ありがとうございました。 同じような症状を持っている方もいると聞き なんだか安心しました。^^

その他の回答 (1)

• 6xb
回答No.2

歯医者を変えて見れば ヤブの歯医者が多いですよ 友達に医者の評判なんか聞いて

runa_ru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。