彼との関係に悩む私。別れるべきなのか、付き合い方を考えるべきか

このQ&Aのポイント
  • 私と彼の関係について悩んでいます。彼は既婚者で子供もいますが、将来は離婚して私と一緒になりたいと言ってくれています。しかし、最近のケンカで彼から謝罪や連絡がなくなりました。周りの友人からは別れるべきだと言われていますが、私は彼のことが好きです。彼との関係をどうするべきか、アドバイスをお願いします。
  • 彼との関係に悩んでいます。彼は既婚者で子供もいますが、将来は離婚して私と一緒になりたいと言ってくれています。最近のケンカで彼からの謝罪や連絡がなくなりましたが、私は彼のことが好きです。周りの友人からは別れるべきだと言われていますが、私はまだ彼と一緒にいたいと思っています。彼との関係をどうするべきか、アドバイスをお願いします。
  • 私は彼との関係に悩んでいます。彼は既婚者で子供もいますが、将来は離婚して私と一緒になりたいと言っています。最近のケンカで彼からの謝罪や連絡がなくなったため、周りの友人からは別れるべきだと言われています。しかし、私はまだ彼と一緒にいたいと思っています。彼との関係をどうするべきか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れるべきなのでしょうか…?

私には5年付き合っている彼がいます。 先日ケンカをしてしまいました。原因はバレンタインに彼が女の子から義理チョコをもらい、そのお返しに化粧品を渡してた事です。彼はその子に好意は抱いてないと言ってますが、私に内緒にしていた事が許せません! 好意を抱いてないのならば私にチョコをもらった事を言えたのではないでしょうか? このケンカで彼は謝りもせず、それから一切連絡も来ません。 私から連絡をする必要はないと思っているので、こちらからも連絡はしてません。 もともと女グセが悪くそれが原因で何度もケンカをした事もあります。それを許してきた私も悪いのですが… 彼は既婚者で子供もいます。現在別居中です。 周りの友達からは前々から別れた方がいいと言われてました。 私は彼の事が好きです。彼も将来は離婚して、私と一緒になりたいとも言ってくれてます。 彼とは別れるべきなんでしょうか?それともこのまま付き合っていていいのでしょうか? アドバイスを下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

別れましょう!!ムカつきますね(♯`∧´) 義理チョコのお返しが化粧品って、完全に女たらしですよ! 〉私から連絡をする必要はないと思っているので、こちらからも連絡はしてません。 ↑素晴らしいです。その通りだと思います。 ご自身のために、ぜひ一秒でも早く見切りをつけてしまってください。他のいい男との恋愛を応援します!!

その他の回答 (6)

  • jgkjne
  • ベストアンサー率60% (35/58)
回答No.6

こんばんは。 あなたには、その彼と付き合う利点がありません。 一緒にいて楽しくて楽なのだと思いますがむなしいと思います。 逆に、彼にとっては利点だらけの女性です。 5年も不倫相手に人生を使って、もったいないですよ。 生活面で金銭的に援助してもらっているとか・・何か成果がありましたか? まず不倫というのは、相手に制限を設けたら破綻します 現在、あなたは彼の自由を拘束したがっていますが それは彼にとっては苦痛でしかありません。 彼が自ら自分を制限にかける分にはあなたはそれを愛情と受け取ります。 「不倫」とはなにか、今一度理解しなければならないと思います。 男の一人勝ち、嫁子ども・不倫相手の女が不愉快な気持ちになるのが不倫です。 そしてあなたは嫁・子への加害者です。 女グセは一時的にセーブされても治るものではありません。 謝ってこないのは謝る価値がないからです。 5年も付き合って他の女性に隠れて化粧品を渡したり、離婚もしなかったら おのずと、答えは提示されていると思いますが。ご自身を愛されてください。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.5

おばさんです。 別れましょう。 彼は貴女をちっとも<大切>になんかしちゃいない・・・。 腐れ縁・・・もう、貴女も自分で気がついているはずだよね。 でも、好きだから見ないふり、気がつかないふりをしていた。 将来は離婚して、一緒になりたい・・・何人の女に言っているんだろう。 そんな言葉を果たして何人が信じているんだろう・・・。 2月14日から、もう3ヶ月経っているんだよ。 それなのに、謝りもせず、一切連絡も来ない・・・。 そんなこと<一緒になりたい女>にする??? どこをどうとっても、<セフレ>としての5年間でしょ・・・。 彼はもう残念だけれど貴女に<セフレ>としても期待(?)していないよ・・・。 口説いて遊んでくれる子がいるなら、古女房みたいに文句を言う貴女に比べ、はるかに魅力的だし、何より<新鮮味>が味わえる。 体はもちろん開発(?)のしがいもあるし、性格だって、行動だって・・・新しい方に惹かれるよ。 彼の言葉を信じるのは自由。 でもね、離婚していないから・・・遊べるということもあるよ。 今までの5年間がもったいなくて・・・さらに1年、2年を<無駄>にしないで。 この5年間は、彼の事が好きだった貴女の気持ちを<納得>させるまで必要だった期間。 前々から別れた方がいいと友達から言われていた言葉に、やっと耳を傾けられるようになるのに必要だった期間。 腐れ縁・・・しっかり認めてしまいましょう。 セフレ・・・しっかり認めてしまいましょう。 <大切>にされていない・・・しっかり認めてしまいましょう。 彼は自分から別れなんて絶対に言い出さないよ。 だって、別れる<メリット>なんて・・・貴女を遊んでいる彼には・・・ないじゃん。 セフレを自分から切り捨てるようなこと・・・言うわけないじゃん。 また・・・別居中が嘘だったとしたら・・・慰謝料を請求される心配もある。 だから! しっかり貴女の気持ちにけりをつけよう!! 好きという気持ちまで<遊ばれないよう>、しっかり別れを切り出そう!!! 最後に・・・現実を直視してほしいため、きつい言い回しをしましたが、あしからず・・・。 がんばって、しっかり別れを切り出してね!!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

「べき」というよりも、貴方はどう「したい」の? 実は、 貴方は別れたいなんて思っていないんだよ。 彼の方から謝ってくれるなら。 君の女心を分からずに軽率な事をしてしまった。 彼の方から反省してくれるなら。 貴方は今までの女癖問題の「一つ」として、 今回の事もやり過ごせてしまうんだよ。 むしろ、 貴方の方が5年という歴史に身動きが取れなくなっている。 これで彼からずっと連絡が無いとどうなるか? 先にじれるのは実は「貴方」なんだよ。 貴方の方が、 確からしさ(交際相手)を失った(かもしれない)、 その不安感に襲われて彼の方に動いていくんだよ。 自分でも分かっているんだよ。 許せません!! 確かに許せない事かもしれない。 でも、 今回の事以上(女癖)を許してきた貴方がいるんだよ。 その貴方が、 今回の事を許せないといきり立ってしまう小ささ。 自分でも感じているでしょ? 私が今まで色々と許してきたから、 彼の心のねじが今尚甘いんだ・・・ 今回の事は、 そういう風に感じさせる出来事だった分、 貴方の憤りが強いのは理解出来るよ? でも、 現実に貴方は彼の女癖があっても、 彼を失う事を選べなかった人なんだよ。 彼に選んで「欲しい」からこそ、 貴方は既婚の彼にずっと並走しながら、 彼の女癖とも向き合いながら5年の歳月を費やしてきた人。 これが5か月なら・・・ 貴方は迷わずに別れているよ。 でも、 5年なんだよ。 リセットしたらゼロになる。 貴方の中には、 既にここまで来ているんだ(ここまで頑張ってきたんだ)、 そういう気持ちもあるんだよね? 積み重ねの大きさの分、失う怖さや不安も大きい。 仮に貴方が彼を振っても、 女癖のある彼は貴方のような存在を簡単に見つけてしまうかもしれない。 そう考えたら、 自ら彼の「彼女」という座席を去る事も出来ないんだよね? その貴方が、 別れるという選択肢を現実に行使する難しさ。 「べき」という目線って貴方の意志とは「別」じゃない? 貴方の意志は今でも付き合い「たい」んだよ。 ただ、 付き合っていく以上、 貴方も自分自身の心の振幅とも付き合っていく必要がある。 彼と私との「違い」に対しても丁寧に向き合っていく必要がある。 これからも、 貴方が許せないと感じる事は(事の大小は別にして)ある。 それは貴方も覚悟しないと。 彼と一緒になった後も、 貴方は彼の「癖」とも一緒に過ごしていく事になるんだよ。 将来一緒になったら、 その力強い関係になった分、 彼の女癖に対する不安感や、 またいつか生まれるかもしれない余所見に気持ちも強まる。 ある意味貴方自身がタフになっていかないといけない関係。 まだ正式な関係でも無いのに、 そのレベルの問題で心が乱れて、苦しくなってしまうなら。 今後の貴方にはもっともっと苦しい出来事が待っている事になる。 それは貴方も考えてみたら? 付き合いたいなら付き合えばいい。 周りが言う事は周りが言う事。 貴方はどう「したい」のか? 貴方の人生だからね? それが一番大事。 ただ、 これからも貴方が思ったようにならない事も多い。 その時に、 貴方はどういう風に現実と折り合っていくのか? 貴方の人間力も必要な関係。 彼の女癖に諦念してしまうのもしんどい筈。 かと言って、 一々いきり立っていても自分が持たない。 関係が深まれば深まるほど、 逆に許せない事も増えてしまうんだよね? 5年の交際歴の中で成熟してきた部分もあれば、 二人の今の状態のようにバタバタしている部分もあるから。 改めて深呼吸を。 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんと男性は5年間不倫しているんですよね? 既婚で別居云々とあるようですが奥さんは質問者さんとの不倫を把握しているのでしょうか? もし把握していて離婚ともなれば確実に質問者さんにもトバッチリ(慰謝料請求)が届くと思います。 また、質問者さんが書いているように女癖が悪いとなると不倫相手も1人や2人じゃないんじゃ・・・。 その点についても他の不倫相手とのいざこざに巻き込まれる心配があるんじゃないでしょうか?? >原因はバレンタインに彼が女の子から義理チョコをもらい、そのお返しに化粧品を渡してた事です。彼はその子に好意は抱いてないと言ってますが、私に内緒にしていた事が許せません! そもそもこれについても「義理だった」とか「好意は無い」なんてなんとでも言えますよね^^; 義理に対して化粧品を返す・・・ずいぶんと手慣れてて遊び人だな~って感じました。 チョコを渡した女性としても化粧品をお返しに渡してきたら嬉しい&何らかの期待をしそうですよね。 5年間不倫してて「将来」ってその将来は数十年後とかの話でしょうか^^;? 現実にはならない気がします。 早く別れたほうがいいよ~><。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.2

奥さんがいながら貴女と付き合い、また他の女性にもいい顔をする、ただのタラシです。 この機会に別れた方が良いと思います。 仮にこのまま付き合い続けても、奥さんが離婚に応じてくれない可能性、また離婚しても、奥さんは貴女と彼の双方から慰謝料を請求出来ます。 当然、子供さんの養育費も支払わなくてはいけません。 そして、貴女が妻の座についても、この彼は懲りずにまた浮気を繰り返します。 これはそういう性分ですから治らないものです。 貴女もわかっていらっしゃるのではないですか? 心配してくれるお友達の忠告には、耳を傾けるべきだと思います。 それから、余談ですが、この質問を拝見する前に、両親がお父さんの浮気で揉めていて、お母さんが泣いている、というお子さんの相談を見かけました。 父の浮気相手を絶対に許さない、報復する手段が知りたい、というもので、読んでいていたたまれない気分でした。

回答No.1

5年?5年も不倫してたって事? 女癖悪いならあなたの他にも女いるよ、きっと 別れるべきですね 離婚して一緒になりたいって言う人多いですが 本当に離婚して一緒になった人ってほとんど見た事ありません 別居してもなお別れてないって事は別れる気はないんじゃないですか 彼氏の方が負担大きすぎますしね 養育費だったりなんだり。 >もともと女グセが悪くそれが原因で何度もケンカをした事もあります。それを許してきた私も悪いのですが… と、ありますが、奥様のお気持ちは考えた事ないのでしょうか? あなたと同じく何度も許して来たのだと思いますよ それと、浮気がバレると慰謝料とかも請求されますよ 多額のお金払ってまでそんな男と一緒になりたいですか? そんな価値はあるのですか? 別れた方がいいです 自分の為にも、相手の奥様の為にも

関連するQ&A

  • ホワイトデーについて

    私は20代後半の男ですが、バレンタインのお返しになにをあげればいいか迷っているのでおしえてください。 まずは完全な義理チョコをくださった方へと、特別なチョコをくれた方、あと自分が好意を抱いてる相手(恋人ではない)へのお返し。 是非皆様の意見聞かせてください。 女性の方のもらうと喜ぶものとかも教えてください。 お願いします。

  • 男性に質問です。

    日本がこんな時にこんな質問で申し訳ないのですが、 気になる方がいるのですが バレンタインに義理チョコを渡して ホワイトデイにお返しが返ってこないという事は 私の事をなんとも思っていないという事でしょうか? 具体的に書きますと 会社で人前で渡すので全員に基本的に同じ物を配っています。 日ごろお世話になっている人にはホンの少しだけ色をつけていますが。 (因みにその方にもそんなにお世話になっているわけではないですが色をつけました) 色をつけたといってもそんなに違いはありません。 全部で70人ぐらいに個人個人に渡しているので ホントに『義理』チョコって感じです。 気になる方に「あなたの笑顔にドキドキします」といったような メッセージはこっそりつけました。 今日何人かの方にはお返しなどのお菓子をいただきました。 特にお返しが欲しいというわけで バレンタインを渡しているわけではありませんが (今までお返しが返ってこない方にも毎年渡しています) でもちょっとでも好意のある人から義理チョコでも 貰ったらお返しとかしませんでしょうか? 全く私の事など眼中にないという事なのでしょうか? 男性の意見をお願いします。

  • 気づいてくれたか!

    バレンタインに気になってる先輩にいちお義理のていで手作りチョコあげました。 みんなと同じのです。 ホワイトデーは好きなもの何でも買うから教えて!と言われたので、彼に選んでほしいってことと、食べ物じゃなくてなんか残るものがいいです!って言いました。 どう思われたでしょうか? 好意持ってること気づいてくれたでしょうか? 前々から彼から好意持たれてるのかなと感じるような発言されてるのですが、冗談っぽいのでいつも流してて初めてこんなこと言いました。

  • ホワイトデー

    バレンタインで、チョコを頂きました。 たとえ義理チョコといえど、お返しはしたいと思います。 ホワイトデーのお返しは何を渡すのが妥当でしょうか?

  • 皆様はバレンタインデーが嫌いと思う事がありますか?

    今年は2月14日が日曜日ですね。 本命チョコだけ渡す女性が増えるのかなと思います。 職場での義理チョコはどうなるのでしょうね? モテない男です。 職場で義理チョコを貰う事があります。 ありがたい気持ちはあります。 でもお返しが面倒ですね。 だって「センス」が問われますよね。 女性が喜ぶ物を選ぶセンスが無いと自覚しています。 スーパーマーケットやコンビニで売っているホワイトデー用のチョコを返すぐらいしか出来ません。 男性の方、女性の方でも私のようにバレンタインデーが面倒と思う事があるのか教えてください。 ホワイトデーでの義理チョコのお返しはどのようにしていますか? 女性はお返しとして何が嬉しいのか教えてください。 中学校や高校でのバレンタインデーも甘酸っぱい思い出なんかありますか? 友達にチョコレートを渡してくれと頼まれたら引き受けましたか?

  • 本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか?

    こんにちは~ 2月14日はバレンタインデーですね。 毎年バレンタインデーが近づくと、スーパーなどのお菓子売り場には、いろいろなチョコがずらりと並べられています。 ところでみなさんは、本命チョコをもらった(あげた)ことはありますか? 私はこれまで一度も、もらったことがありません(>_<) 毎年義理チョコばかりもらっています(;^_^A 義理チョコでももらったら、ホワイトデーにお返しをしなければいけないので、正直義理チョコなんて欲しくありません!!

  • バレンタインの義理チョコのお返しで、例えば14日に

    バレンタインの義理チョコのお返しで、例えば14日にもらったとして、17日とか18日にすぐにお返しするのは、ちょっと引きますか?

  • ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか?

    ホワイトデーにチョコのお返しはした方が良いんですか? 19歳ですがバレンタインの日に、バイト先の子から少し高そうな義理チョコ1箱でもらいました。 自分はその子にぜんぜん恋愛感情などはないです。 ましては仲も良いってわけでもないんです。 まぁバイト仲間で、たまに喋るというぐらいの仲です。 ですがチョコのお返しはした方が良いんでしょうか? またチョコを渡す時はなんて渡せば良いでしょうか? 本命チョコならちゃんとどんな事を言って渡せば良いかはわかるんですが・・・。 義理チョコなので逆になんて言って渡せば良いかがわかりません。

  • ホワイトデーのお返し

    中一男子です。 バレンタインに好きな子からチョコを貰ったそこで、その子にホワイトデーにお返しをしたいと思います。義理チョコのような形でもらったんですけど、おかえしにはどのようなものがいいですか?

  • 義理チョコ

    職場でおばちゃんにバレンタインチョコ?を少しもらったのですが、(もちろん義理チョコ この程度でもお返しをしないと、裏でヒソヒソ言われるもの??