• 締切済み

自分に自信がないからハブられる?

高校1年生の女子です。 自分に自信がなくて、芯がある人になりたいのですがなり方がわかりません。 中学校でも高校でも、特定の仲良しができず、いつも半端なところにいて、よくハブられます。ただ都合のいい人みたいになっているのでしょうか・・・どうすれば人間関係がうまくいくのでしょうか?何年もこうしてハブられていると、存在価値がわからないです。 嫌われているというよりは、弱いからハブるという感じかと思います。同じかな? どうすれば自分に自信がもてるようになるでしょうか?また、ハブられないでしょうか? 助言お願いします。

みんなの回答

noname#203217
noname#203217
回答No.6

自信というものは知らず知らずのうちに勝手についているものです。ですからつけようと思って簡単につけられるものではないので、そんなに悩むことじゃないと思いますよ。 いつも一緒にいるような仲のいい友達を求めているなら、同じ趣味をもっている人を探してみたらどうでしょう。その話題で意気投合できるかもしれませんよ。 頑張ってくださいね。

• mamepm
回答No.5

可愛いくなるか面白くなるかじゃないでしょうか。(本当に仲が良いのなら特定の仲の良い友達だけで十分ではないですか...

noname#194508
noname#194508
回答No.4

ひとりでいる覚悟があれば、強くなります。

• hiroasi
回答No.3

>芯がある人になりたいのですがなり方がわかりません。 >どうすれば自分に自信がもてるようになるでしょうか?また、ハブられないでしょうか? あなたの悩みは、具体的に何でしょうか。 ここからでは、それがわからなかったので。 「どうすれば人間関係がうまくいくのか」でしょうか。

• rokometto
回答No.2

自信という字をよく見れば分かりますよ。 自分を信じると書いて自信です。 つまりあなたの好きなもの、得意なものを磨き上げて簡単には他人に負けないという自負を持つことです。 絶対負けない、では成長しなくなります。 人は失敗し負けを認め強くなりますからね。 強い人とは自分の弱さを良く知っていて、それをコントロールしたりカバーする工夫や努力をしている人でもあります。

• atelier21
回答No.1

何か 特徴 強い興味ごとでも見つけて 猛勉強しましょう 学科 趣味 知識 世情 何かありますよ 自信になり 人に話せ 又聞かれる存在になる