• 締切済み

急接近できたかも?脈ありますか?

こんばんは。 私(短大1年生)はバイトの先輩(大学3年生)に恋してます。 先日ついに「ライン教えて下さい!」と言えまた! その日は土曜日で、先輩は14時あがり、私は14時半あがりのシフトということで、 「30分も違ったら先輩は先に帰ってしまうんだろうなあ」と思っていました。 しかし先輩は時間になっても15分以上帰ろうとせず、 結局私があがる時間直前に休憩室に入ってまかないを食べてました。 そしてすぐに私のあがりの時間になり、奇跡的に2人きりになりました。私がバイトのみなさんへ差し入れで作ったプリンを「俺プリン大好き!おいしい~!こんなクオリティ高いの作れるとか女子力高いし凄いよ」とたくさん褒めてくれたり喜んでくれました。 やっと二人きりになれたと思ったら店長も入ってきて(笑)3人でのトークになりました。 すると、、、 店長「○○さん(私)って彼氏いたっけ?」 私「いませんよ~」 店長「○○くん(先輩)って彼女いたっけ?」 先輩「いません」 店長「二人付き合えばいいじゃん」 私&先輩「!!!?」という会話がありました。 私達はお互いに照れくさくてちょっと黙ってたんですが私が「先輩はすごくしっかりしててイケメンやしあたしにはもったいないです」と言うと 先輩は「いやそれは俺の方、、○○さんかわいいし俺には絶対もったいないよ、、、」 と言ってくれました。その時の空気は多分ピンクだったと思います(゜_゜;) 私はお客さんによく名前を聞かれたり不審なことをされそうになるんですが(本気で怖いです)その話でも「うーん○○さん綺麗やもんなあ」と言ってくれました。 こんなに私について話してくれるなんて思いませんでした。 そのあとラインを聞くと丁度私のスマホが充電なくて「うそやろ!あーもー、いややなー」と少しションボリしていたら先輩が「店長のスマホと似てない?」と聞き、丁度店長が来て私が自分で充電器あるか聞こうとしたら「店長!○○さんバッテリー切れたんで店長充電器もってませんか?」と聞いてくれたんです。 結局私のアドレスを登録してもらったのですが今思えばラインの「友達かも?」に出てくるのは電話番号を知っている場合ですよね(笑)来週はちゃんとラインをゲットしてこようと思います! 話が長くなってすみません! 皆さんはこの時点ではどう思われますか? こんなに素敵な人初めてで、初めて自分から連絡先ききました(笑)

みんなの回答

• clergy
回答No.2

既に微笑ましいおのろけに聞こえますよ。 幸運を祈ります。

回答No.1

脈があるかないかはなんとも言えませんが、一歩踏み出せば付き合えることは付き合えると思います。 ただ、気になるのがお互い見た目だけを褒めているところで、果たして付き合ったとき性格的に大丈夫なのかなと。 仕事とプライベートでは別人格の人もいますしね。 とりあえず付き合ってみてはいかがでしょうか。