• 締切済み

急接近できたかも?脈ありますか?

こんばんは。 私(短大1年生)はバイトの先輩(大学3年生)に恋してます。 先日ついに「ライン教えて下さい!」と言えまた! その日は土曜日で、先輩は14時あがり、私は14時半あがりのシフトということで、 「30分も違ったら先輩は先に帰ってしまうんだろうなあ」と思っていました。 しかし先輩は時間になっても15分以上帰ろうとせず、 結局私があがる時間直前に休憩室に入ってまかないを食べてました。 そしてすぐに私のあがりの時間になり、奇跡的に2人きりになりました。私がバイトのみなさんへ差し入れで作ったプリンを「俺プリン大好き!おいしい~!こんなクオリティ高いの作れるとか女子力高いし凄いよ」とたくさん褒めてくれたり喜んでくれました。 やっと二人きりになれたと思ったら店長も入ってきて(笑)3人でのトークになりました。 すると、、、 店長「○○さん(私)って彼氏いたっけ?」 私「いませんよ~」 店長「○○くん(先輩)って彼女いたっけ?」 先輩「いません」 店長「二人付き合えばいいじゃん」 私&先輩「!!!?」という会話がありました。 私達はお互いに照れくさくてちょっと黙ってたんですが私が「先輩はすごくしっかりしててイケメンやしあたしにはもったいないです」と言うと 先輩は「いやそれは俺の方、、○○さんかわいいし俺には絶対もったいないよ、、、」 と言ってくれました。その時の空気は多分ピンクだったと思います(゜_゜;) 私はお客さんによく名前を聞かれたり不審なことをされそうになるんですが(本気で怖いです)その話でも「うーん○○さん綺麗やもんなあ」と言ってくれました。 こんなに私について話してくれるなんて思いませんでした。 そのあとラインを聞くと丁度私のスマホが充電なくて「うそやろ!あーもー、いややなー」と少しションボリしていたら先輩が「店長のスマホと似てない?」と聞き、丁度店長が来て私が自分で充電器あるか聞こうとしたら「店長!○○さんバッテリー切れたんで店長充電器もってませんか?」と聞いてくれたんです。 結局私のアドレスを登録してもらったのですが今思えばラインの「友達かも?」に出てくるのは電話番号を知っている場合ですよね(笑)来週はちゃんとラインをゲットしてこようと思います! 話が長くなってすみません! 皆さんはこの時点ではどう思われますか? こんなに素敵な人初めてで、初めて自分から連絡先ききました(笑)

みんなの回答

  • clergy
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.2

既に微笑ましいおのろけに聞こえますよ。 幸運を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈があるかないかはなんとも言えませんが、一歩踏み出せば付き合えることは付き合えると思います。 ただ、気になるのがお互い見た目だけを褒めているところで、果たして付き合ったとき性格的に大丈夫なのかなと。 仕事とプライベートでは別人格の人もいますしね。 とりあえず付き合ってみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白をしたいのですが…

    バイト先の1つ上の先輩に片想いをしています。もともと遠距離の彼氏がいた私はその先輩に相談にのってもらっていました。 (先輩も3年遠距離していたらしくすごく話もあったので…)それを機に少しずつ先輩のことが気になっていました。彼に振られた時も誰よりも先にLINEで慰めてくれました。 会いたそうだったからとたまにしかない1日オフの休みに会わない?と誘ってくれたり(その日は家まで送ってくれニケツ、途中から歩いて帰りました)、寂しがりやだからと電話を夜から朝までしてくれたり、その先輩のおかげで少しずつ立ち直ることができました。バイトのときも私にまかない作ってと頼んできて、毎回美味しいと完食してくれ、LINEでも「ほんま毎日美味しい料理ありがとう、幸せです。プライベートやったら絶対泣いて食べてるわ」とまで言ってくれます(*´・_・`) 飲み会のときも先輩が行かないと言っていたので寂しいですとLINEすると二人で抜け出そうか?と提案してくれたりもしました。(結局先輩も他の先輩方に連れられ飲み会に来たので無理だったのですが) また、私が元気がない時「元気ないな」と声をかけてくれ、元気くださいというと肩に手を回して引き寄せ頭を撫でてくれました。そのとき私は反射的に先輩に抱きついてしまいました(*´・_・`)そのあと休憩室で寝てた時、心配して見に来てくれて、そのときも私は抱きついてしまってます(*´・_・`)(先輩は嫌がるそぶりはなく、向こうから寄ってきてくれていました) しかしそのあと自分のしたことが恥ずかしくなりLINEで必要以上に謝ってしまい変な空気になってしまいました。 (先輩は別に嫌じゃなかったよと言ってくださってたのですが…) そこからLINEもぱったりと止まり、バイト先であってもなんか避けられてるというか冷たい感じがします。(前まで作業するとき私も呼んでくれてたのに呼ばなくなったり…)無視まではないですが…。まかない作ってとも頼まれなくなりました(´・ω・`) それでも前にバイトも掛け持ちしてるし、大学のことも全然できてなくて忙しいけどLINE返せる時は返す!と言ってくれてます(*´・_・`) 私は日に日に先輩が気になり、他の人に取られてしまわないかと不安です。とても私にとって大切であり、支えたいと思っています。もうすぐクリスマス、気持ちを伝えたいのですが…こういうとき相手の男性は少しでも私に好意はあるのでしょうか? またどこかに二人で行きませんか?と私から誘いたいのですが…どう言えばうまくいきますか?教えてください。 乱文ですみません。 本当に先輩の気持ちがわからず毎日バイトで会うのも少し切ないです。

  • 困ってます!!脈はあると思いますか?

    困ってます!!脈はあると思いますか? バイト先は飲食店です。 バイト先で知り合った女の子がいるのですが(同い年) その子と周りの人?が凄い思わせぶり!?な感じで、何を考えてるのか分からないんです ここ最近思わせぶりな態度が多いんです。 店長は女の人で、その女の子と仲が良いです。 今日もバイトだったんですが、また思わせぶりな感じでした。 その思わせぶりな態度を説明します。 一つ目は、仕事が暇になり、やることが無くなるとその子は自分のことを見つめて?きます。その時は頷いてコミュニケーションをとるんですが。 二つ目は、店長とその女の子が自分にどんな感じの子がタイプなのかを聞いたり 店長がふざけて?その女の子の前で「この子(思わせぶりな子)に告られたらどうする?」などと言われました。 三つ目は、店長がまたふざけて?「その女の子を無料お試しで一週間、付き合ってもいいよ」などと意味不明なことを言われました。苦笑 その女の子に食べ物の葱をあげるそぶりした後に店長が「付き合ってる女の子が葱嫌いなことぐらい知ってください」などと付き合っていないにも関わらず、こんなことを言われました。 四つ目は、その女の子と喋っていると、男の先輩が「お!?カップルができてる!」とちゃかされたりしました。 五つ目は、男の先輩の家に遊びに行き、先輩が「その女の子のこと好き?」と聞いてきました。 もう何が何なのか訳わかんないんです!!! その女の子は結構可愛いです。こんな思わせぶりな態度をされると好きになりそうなんですよ!?笑 皆さんはこれを読んでみてどう思いましたか?? 回答お願いします。

  • これって脈あり??

    最近、気になる女性が居ます。 以前から気になっていた大学のサークルの先輩なんですが、先週その先輩から食事に誘われて 終電ギリギリまで2人で居酒屋で飲みました。「また飲みに行こうね」と言われてその日は 別れたのですが、その翌日「今度映画に行かない?」と電話がありました。何か見たい映画がある の?と聞くと、わからないから一緒に決めよ!と言われました。来週映画を見に行く予定です。 今日は先輩がバイトのヘルプで私の家の近所に来ることになったので、「バイトの時間になるまで 会いたい」と言われ近所のマクドでお話して来ました。LINEでは、○○君(私)といると楽しいと 言ってくれます。 ここまで誘ってくるのは脈ありなのでしょうか。 「元彼のことを少し引きずっていて、次の恋愛をして切り替えたい」といっていたので、私と遊ぶのは 寂しさを紛らわすためなのかなと思ったりしてしまいます。 駄文すみません、ご回答よろしくおねがいします。

  • 脈ありなら好きになりたいのですが…

    前回このような質問をしました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5549891.html 前回の質問にアドバイスをいただいて自分なりに考えてみたのですが、先輩ともっと一緒に居たいと思う自分が居て、それって先輩の事を好きなのか…?とまで考えてみたのですが、まだ好きという決め手が見つかりません。 この程度の感情なら他の人にも芽生えてしまいそうな気もしますし、先輩が26歳でフリーターなのも気になりますし(何か目標があるわけでもない)、また、思いこみで好きになることは簡単かもしれませんが、この3年間で築いた友人関係をそうやって壊してしまうことを躊躇している部分があるので、好きになることも慎重になってしまします。 しかし、私は来年就職の準備のために今月からバイトに入る時間を減らすつもりで、当然3月にはバイトも辞めます。 今までバイト後の流れでしたから、おそらく今後は2人で食事に行く機会もずっと減るでしょうし、数人での食事がせいぜいかと思います。 それについては直接先輩には話していませんが、内定をもらったことは話してあるのでなんとなく察してくれているかとは思います。 まだ自分自身先輩を好きかどうか見極められていないのですが、こんな気持ちになったのは高校生以来なので期待と戸惑いと、リミットが決まっているという若干の焦りを感じています。 それだけだったらまだ様子見でよかったのですが、日曜日のバイト終わりにまた2人で飲みに行く機会がありました。 その時に話が盛り上がり2人とも酔っ払い、テンションが上がって駅で別れる時に軽くハグをしました。(先輩の方からしてきました) その時は私も酔っぱらってたので普通にハグしたのですが、その後別れてからお酒が冷めて冷静に思い出すと、妙にドキドキしてしまいました。 自分はいじられキャラということもあって、普段から男性に触れられる事に抵抗は無く、その先輩の前で他の男性に酔っぱらって肩を抱かれたりなどしょっちゅうですし、その先輩にもされたことがあります。ただ、それは大勢の飲み会の中でですし、少なくとも大勢の飲み会で、先輩は私以外の女の子に触れたりはしていないように思えます。(いじられキャラが私だけというのもあるのですが) 2人きりのときにハグなんて初めてですし、妙に意識してしまって、次にあうのは水曜日のバイトでなので、どう接すればいいのか緊張してしまっています。というか日曜日のハグ以来、先輩を好きになってしまいそうな自分がいます。 私が先輩を好きになって告白して振られたりしたら、今までの友人関係が壊れてしまう可能性があります。それだけは絶対に嫌なのです。それなら好きにならずに今までのままでいたいのです。 ですが、もし先輩が私を好きになってくれる可能性があるならば、私は先輩をもっと好きになってしまおうと思っています。 前回の質問で何人か回答者様に脈ありだと思う、と言っていただいたのですが、前回は説明不足の部分もありましたので、再度先輩が私をどう思っているかをアドバイスいただけないでしょうか? 脈無しの可能性として以下の4点が思い浮かびます。 ●先輩は普段から恋愛に興味が無いといいます(彼女がほしいとぼやくことはありますが)。ですから異性の友人も多いタイプで、先輩はたまに私以外にも女の子と2人で食事に行くこともあるようです。(と言いながらも私自身も男の友達と2人で食事もしますし遊びにも行きます。) ●メールは用がなければ特にしません。しても長続きはしません。大方先輩からの返信が無くなります。電話番号は知りません。 ●年末にバイトで失敗をして、店長から怒られてヘコんでたのに声をかけてくれなかった。(むしろ見て見ぬふり汗) ●ご飯に良く行くようになった時期に(私は先輩を全く意識してない時です)、冗談で「先輩の彼女になりたい!!」と言ったら、冗談ぽく断られた。(私普段からそういう事を言えちゃうんです汗) 如何でしょうか? 日曜日から一日考えても混乱気味でまたもやまとまりのない質問になってしまいました。 もしもよろしければアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人いたが告白できなかった、草食、おとなしめな元バイト先の先輩に片思い。 先月、アドレスを聞き、2人で飲みに誘い、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? バイト最終日は、何度も目が合い、帰り「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」ときて、引きました。。「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… 花火の日の天気が心配とメールしたら、「予報みたら雨かもね…雨だったら映画でもいきますか!」ときました。 あと、2人でプリクラ撮ってくれることになりました! メール続かないし、彼からは来ません。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣着て手を繋いだり、告白したら、ふられますか?

  • 脈ありでしょうか

    こんにちは。長文失礼します。 恋愛相談です。 私(24歳社会人男) 後輩A(22歳社会人女、サークル時代の後輩です) 1年くらい前から私とAはよく二人で飲みに行っていました。 その時は普通の可愛いらしい後輩だなと思っているだけでした。 そんなAにも半年ほど前に彼氏ができました。彼氏ができてからも何度か会っていたのですが、そのうち彼女に好意を持つようになりました。 彼氏いるけど告白しよう!と思っていたのですが…ある日デート現場を目撃してしまいイチャついてる姿を見て諦めました。 そんなAが最近別れたとサークルの後輩から聞き、飲みに誘ったところokをいただき飲みに行って来ました。 とても楽しい時間でした。二次会の後はプリクラやダーツまで付き合ってくれました。 お酒も入っていたせいかお互いスキンシップも多かったです。 (手にキスとか抱き付いたり…) 「私は人見知りだけど、先輩なら喋れます」 とも言ってくれました。 やはり私はAのことが好きだと確信しました。 しかし何点か不安な点があるんです!!笑 それは… ・お酒が入らないと全く喋らない ・普段のLINEがそっけない ことです!!笑 人見知りなのは分かるのですが、もう1年以上の付き合いなので普通に話してくれよ… デート楽しかったですくらいLINEしてよ… とか思っちゃいます。もちろん本人には言ってませんが。笑 結局私も何を質問したいのか分からないのですが… これは脈ありますかね?笑 客観的な皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 脈はもうなしですか?

    合コンで自分に食いつきのいい人がいて(結構好き好きアピールがあった)数日LINEのやり取りもし、初めて2人で会うことになったのですが初デートで寝てしまうという失態を犯してしまいました。自分の都合上、初デートは遅い時間の約束で、数時間前まで先輩に飲まされてたということと日頃の疲れが溜まっていて、彼女の眠いね、ちょっと寝ようかなの一言に甘えて自分が爆睡してしまい、起きた時にはもう帰ろうと言われちょっと微妙なまま初デートは終わってしまいました。 お互い寝ちゃったねーなんかごめん(笑)気をつけて返ってねと軽い謝罪のLINEをして、相手からもゆっくり寝てねという返事をくれました。次の日もいつも通りのチャットの感覚でLINEをして返事を待っていたら相手からは次は疲れてない時に誘ってね(笑)というちょっと強制終了的な会話で終わらせられてしまいました。これは冷められたと言うことですか?誘ってねって言葉があるだけで相手は私にまだ好意的でしょうか?

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • これって脈ありでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 現在20代後半(独身女性)です。最近転職をしたばかりで、飲食店で働き始めました。 店長(30代前半・独身男性)が、毎日まかないをくれます。 それは、クレームの付いた食事(味が好みと違ったとの事)+作った料理、 余った材料で作った食事、業者さんからもらった材料で作った食事等です。 私が入るまでは、本当のたまーーにしか、その様な事は無かったそうです。 また、前に新人さんが入った時もその様な事は無かったそうです。 まかないをあげる相手は、常に私を絡めた2人程です。(私の担当が遅番なので、常にいるからタイミングが合ってるだけかも) ちなみに、私が休みの時は、どういう状況かはわかりません。 また、先日「●●に興味がある」と言う話をしたら、「●●の本貸してあげるよ」と言われました。 これって、ただ単に面倒見が良いだけの人なのでしょうか?それとも、少しでも好意を持ってくれているのでしょうか。 ご意見をお願いします。

  • 脈なしでしょうか(;_;)

    大学一年生女です。 気になっている先輩がいます。わたし162cm、先輩155cmです。(笑)ちっちゃいです!笑 ルックスは全然よくないけど、人柄とやさしさに惹かれています。今まで彼女がいたことはないそうです。 その先輩とは一か月前ぐらいからときどきLINEするようになって、だんだん頻度が多くなり、最近はほぼ毎日LINEしています。とても楽しいし、あっちも楽しんでくれてるなーって感じです!(^ω^) 先輩は、何人かで話すときよくこっちを見てくれるし、飲みの時もよく隣に来てくれるし、気付けばよく近くにいます。人から聞いたのですが、先輩はサークル内の男子で話していた時にわたしのことが一番かわいいと言っていたそうです。 でも進展がないのです!何人かで遊ぶことはあるのですが…。 もっと2人でごはん食べたり、ゆっくり話してみたいです。今まで「~食べたい」とか「もっと話してみたい」的なことは冗談っぽくですけど、伝えたことはあります。でも実際に行くような雰囲気にはなりません。 恋愛に消極的な人ならしょうがないのかな、と思うのですが、去年、高校の時からずっと片思いしていた人(彼氏がいたそうです)に想いを伝えたそうなので、やるときはやる人みたいです。 だから誘いがないってことは脈なしなのか、と不安になります。 これってどうなのでしょうか(;_;)

このQ&Aのポイント
  • PCのレスポンスが悪くイライラ状態になっていませんか?新規購入ではなく、HDDからSSDへの換装を考えましょう。dynabook T452/33HBの仕様や現在の状態を確認し、専門的な使い方ではない場合はごく普通のタスクに対応できるSSDを選びましょう。換装料金についても調べてみましょう。
  • dynabook T452/33HBというPCの仕様はRAMが1.10GHzで実装RAMは4.00GBですが、3.88GBが使用可能です。SYSの種類は64ビットのおぺれーテングSYS×64ベースプロセッサで、エディションはwindows10Homeのバージョン21H1です。エクスぺリアンスはWindowsFeature Experience Pck 120.2212.3920.0です。
  • 専門的に使用していない場合、ごく普通のタスクに対応できるSSDを選びましょう。WordやExcelなどの使用やゲームも楽しむことができます。HDDからSSDへの換装を検討することでPCのレスポンスが改善し、イライラ状態から解放されるかもしれません。換装料金など詳細を知りたい場合は専門店に相談してみましょう。
回答を見る