• ベストアンサー

男性はモデルさんみたいに痩せてる女性が好みですか?

私は現在、身長163cm、体重53キロです。 正直、自分って太ってるなあと思います。 なので、ダイエットをしています。 明らかに痩せすぎている、または太りすぎているのは好まれないでしょうけど、 どちらかと言えば痩せてる女性が好まれるんでしょうか? 男性の皆さん、意見を聞かせてください。 以前、付き合ってた彼氏からは、もっともっと痩せたほうがいいと言われて、 少し傷つきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

普通の生活をしているのであれば、身長163cm 体重53kg というのは、太ってはいません。 むしろ、やせ気味という数字です。 ※実際には、体脂肪率も気にする必要はありますが。 たとえば、http://www.health.ne.jp/check/bmi.html で、たとえば、プロ野球の選手が「プロ」なのは、一般の人とは比較できないほどの体力を持っているからです(野球そのものの技術もありますけど) モデルさんが、「モデル」というプロとしてやっていけるのは、そもそも、普通の人には(少なくとも健康的な状態で)維持できないプロポーションを持っているからです(それ以外の要素もありますが) ということで、もともと「モデルさん体型」が、意識の上にあるので、健康な生活を送る上での、「標準的な体重」を、「太りすぎ」だと思い込んでいるというのが、そもそも問題だと思います。 今の状態からもしもダイエットをしたいのなら、専門的なモデル養成のコースとか考えた方がいいです。 太りすぎなら、「正しい食生活にする=ダイエット」になりますが、すでに標準体重にあるので、素人が勝手な判断で、「これがダイエット」と思って実行するのは危険です。 なにせ、「標準体重にある」というのは、「正しい食生活をすれば、この体重が維持される」ということですから。

noname#197443
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• 2006-2006
回答No.10

http://4.bp.blogspot.com/-eTv4hIFt25Q/UhPs5ZUbhII/AAAAAAAADW8/-Q00s9BMdKo/s1600/body-fat-percentage-women.jpg この中では、25%の女性(オレンジ色の水着の人)か30%の人がいいですね。35%の人もOK。 指名したコが鉛筆みたいな女性だとがっかりですよ。再指名はありません。 上記写真の元ページはこちら。http://www.sc-runner.com/2013/08/body-fat-comparison.html

質問者

お礼

回答No.9

モデルさんのように痩せてる方も魅力ですが、その人にあった適正体重があると思います。 あなたが生活していて、もっとも元気(体力がある状態)な状態の体重があるはずです。 現在体が重くて、膝が痛ければ重いのかもしれません。 しかし、今の体重より少し重いほうが体力がある状態であれば、それが適正かもしれません。 適正な状態で健康的に見える女性は大変魅力的に見えます。 ダイエットして、体力が弱くなってる人はちょっとねえ。。。

質問者

お礼

• concgatef
回答No.8

ぽっちゃりくらいが一番モテるなんて言われる風潮もありますが、 あれは性格も備わっていれば容姿も愛らしく見えてくるってことだと解釈してます。 太り過ぎでも痩せすぎでもなければあとはさほど気にしなくてよいかと? 好まれてもやっぱ外見は慣れも出てきますしね…(笑) 容姿に関して一番不可欠なのは恥じらいの意識を持ってることだと思いますよ。

質問者

お礼

回答No.7

私の場合は、たとえば、 街歩きをする、 食事をする、 暮らす、 旅をする、 性愛を享有する、 コンサートに行く、 オペラに行く、 美術館に行く、などなど、 シーンによって好ましいというか 望ましい女性の シルエット・センス・オーラが異なります。 質問者さまは、太ってはいません。 どちらかと言えば、痩せ気味です。 成長期でもありますので、ダイエットを する場合は、ドクターと管理栄養士と 綿密に相談して、進めてください。 基本的にホルモンのバランスを崩して 骨粗鬆症の原因になったりしますので、 ダイエットは危ういですよ。 やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人) のようにならないように、くれぐれも 注意してくださいね。

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.6

それはですね、「好み」としかいいようがないのです。 面白い心理学の実験があります。女性の体型の写真を1は病的にガリガリ、8は病的にデブデブと8段階に分けて、「どの体型が好みですか」と聞きました。 女性は2と3に回答が集中し、1や8に対して投票した人はいませんでした。ところが男性に聞くと、見事に1から8まで票が入ったそうです。もちろん、1や8に投票する人は全体からするとマレなのですが、少なくとも投票する人はいたのです。 この裏付けは簡単にできます。アダルトDVDショップに行くと、見事にデブ専エロDVDもあれば、「日本一スレンダーなAV女優」のコーナーもあります。どっちもその性癖がない人からすると「どのへんが股間を刺激するのかまるで分からない」となります。 ところで、そんな広いストライクゾーンを持つ男性ですが、ある傾向があることもはっきりしています。それは「くびれ」です、くびれ。 今度は太っている、痩せているの体型ではなくて、ウエストとヒップの比率で同じように調べてみると、面白いことにどの民族、文化圏でも男性たちは共通して「ウエストとヒップの比率が7:10が最もセクシー」と判断することが分かりました。 おそらくなのですが、彼氏が質問者さんに対して痩せた方がいいと判断した基準はこのウエストとヒップの比率だと思います。さあ、これから測るのだ。おそらく8:10とかになってしまうと思います。これだと男は「たまらねえ腰つきだぜ」とはなりません。こいつが7:10になると、「そそる腰つきの女」となります。 もしヒップ85センチなら、ウエスト59.5センチとなります。アイドルのウエストが全員58センチだと信じている男たちは「ウエスト59.5って太くね?」と思うんだけど、女子なら分かると思うけど、ヒップ85センチなら標準体型と思われてる子でも62くらいはあるよね?おじさんは知っているんだ・笑。 しかし逆の発想もありましてね、ウエストが62なら、ヒップ88.5にしちゃえば逆にセクシーになります。ただし、ウエストを維持したままヒップだけ増やすのだからこれはこれで大変ですけど。

質問者

お礼

• choco_jiji
回答No.5

ガリガリは嫌ですよ。 程々にふっくらしてるほうがいいです。(水卜アナウンサーくらい) 圧倒的に脂肪分が多すぎるのはダメですけどね。 多分、体重ではなく筋肉量だと思います。 少し引き締まった身体か、そうでないか。

質問者

お礼

noname#203300
noname#203300
回答No.3

還暦過ぎのオジサンです。  再三書いているんですが、女性にはご理解いただけないのは、男が求めるのは『肉体美』であって『骨体美』ではないんです。ミロのビーナスは肋骨が浮き出てますか?  『もっともっと痩せたほうがいい』なんて男は女性の美がわからないんでしょうね。そんなのに騙されては大変ですよ。  『身長163cm、体重53キロ』たって見なけりゃわかりませんが、決してデブではないでしょう。ちょうど良いのでは? 二段腹だけお気を付け下さい。そりゃ結婚してからにしてください。(笑)

質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.2

女性は痩せている女性が好きですし目指してますよね。 それは肉体的接触(H)がないからですよ。 痩せてる女性とのHはそんなに楽しくないものです。 出ている所はしっかり出ていて欲しいと全ての男性は思ってます。 今のバランスが一番良いと思います。

質問者

お礼

回答No.1

俺はぽっちゃり気味のほうが好きです。 女性の肌の特徴は「もっちりやわらか」 痩せて骨ばったのなんか価値がないw

質問者

お礼

回答ありがとうございまいした。