2006-2006のプロフィール

@2006-2006 2006-2006
ありがとう数40
質問数1
回答数55
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2014/03/11
  • 性別男性
  • ベビーカーって邪魔ですよね?外国より子供多いし!?

    ベビーカーが邪魔というより、ベビーカーに乗ってる乳幼児の奇声がすごく迷惑です。 これは、 「 今の大人も子供の時は迷惑かけていたのだから 」 と中年の子持ちの人がいうけど、 ベビーカー畳まずに電車に乗れるようになったのってここ数年の話で 今の20代、30代の人の乳幼児の時は、電車内でベビーカー広げてのるなんて 禁止だったはずなので、その言い分は通らないと思うんです。 やっとベビーカー論争が起きて、空いてる時は広げても構わないよってなっただけで。 でも、逆にいえば都市部への集中の悪化で、都市圏(東京や神戸、横浜など)では 子供は騒音扱いで、訴訟なども複数起こり、保育園に防音壁をつけている所も増えました。 ベビーカー広げてOK、子供が騒音とかいうやつがムカつくってあまりに利己主義にすぎないと思います。 いいかえればそれだけ豪語するなら、子供の将来は労働30年、納税30年を義務付けるべきとも思います。 現実に日本は生産年齢世代の労働力率は実にOECD36か国で2番目に低いです(女性の労働力の低さが引き下げてます)ので、子供が将来の担い手にならない割合の方が高いのが現実です。 2人に1人なるかどうかという割合です。 少子化といっても、諸悪の根源は高齢者問題。 麻生氏の言い分がおかしい、あれは、高齢者世代だから、高齢者有利な発言したいのはわかるけど。 現にヨーロッパの先進国、北米やオセアニアの先進国の9割は日本の今の出生数の半分以下です。 先進国で日本の出生数より多いのはアメリカぐらいなもので、 イタリアやドイツなどでも60万程度、あちらの国いけば、電車内でベビーカーみかける率は日本の1/3程度。 それだけ、日本は乳幼児も多い、ただそれ以上に高齢者が異常なほどいるので 少子高齢化問題になっているけど。なんせ出生抑制制限があったり、増えすぎてブラジルを移民にいった世代の方たちですから。

  • 日曜日も診療しているところを探しています

    はじめまして。歯の治療中です。 最近職場を変え、週休2日で、日曜日と平日1日休みというところで働き始めました。 平日は、だいたい木曜日が休みです。 しかし、これまで通っていた歯医者さんは土曜日の午後と日曜日と木曜日が休みなため、通うことが難しくなってしまいました。 本題ですが、日曜日もやっている歯医者さんがないかなぁと思い、教えていただきたいです。 治療についてきちんと説明してくれるといった、良い歯医者さんを希望です。 また、昼間あまり電話をかける時間はとれないので、予約はネットでできるようなところだと嬉しいです。 住まいは東京都の葛飾区です。 よろしくお願いいたします。

  • 「相棒」シリーズ元日スペシャルには笑っちゃいました

    「相棒」シリーズ、結構好きでずーと見ています。 元日の放送は仕事で見られなかったので、昨日ビデオで 見ました。 平岳大(平幹次郎の息子さんですよね)の演技や、石田ひかりの アラフォー演技も良くて、盛り上がったところで又、警視庁一の スパイナー登場だよ。(以前にも一回くらい出ましたよね) 前回もそうだったけれど、すごい距離から一発で仕留めて、 「おおー」と言わせた後で、ずっこけてしまいました。 なんと敬礼したのはいいけれど「左手」だよ(前回も左手でした)。 あそこで「笑い」をとるところではないと思うけど。 全国の警察官や自衛官に聞いてもわかるけれど、 敬礼は「右手」だよね。 左ききだから、「左手」で敬礼とはいわないと思うけれど。 監督が悪いのかね、脚本家が悪いのかね。 おもしろかつたけれど、最後で覚めてしまいました。

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。 最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。 私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。 室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。 オシャレで可愛いのに… オシャレで可愛いから着る。 これはダメなんでしょうか? 例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか? こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。 私は着たい。 でも批判が気になってしまいます…トホホ

  • 極真空手 女性です。

    31歳、七ヶ月子育て中の主婦です。 近所に極真空手道場ができたのですが習ってみたいと思っています。 ホームページがないので、一度話を聞きに行ってみようかと思っています。 私は今まで特に運動経験がなく一応調べてみましたが、本当に出来るのか不安です。 子供のこともあるので、練習日や月謝など聞いてからになりますが、色々気になることがあり質問させてもらいました。 女性生徒がおらず、子供の中に混じって練習する場合どんな感じになりますか? またはたからみてどんな風に見えますか? やはり、女性にはハードですか? 週一ペースなら時間を確保出来そうですが、昇級試験以外にも試合とか時間をさかないといけませんか? 子供七ヶ月でこの習い事は無謀ですか? 何か思っきり体を動かすスポーツをしてみたい。 あまったれた根性を叩き直したい、 声が小さいので大きな声を出せるようになりたい、 段を目指して(目標)を決めて頑張ってみたいなどの思いです。 アドバイスお願いします。