2006-2006 の回答履歴

全55件中1~20件表示
  • ベビーカーって邪魔ですよね?外国より子供多いし!?

    ベビーカーが邪魔というより、ベビーカーに乗ってる乳幼児の奇声がすごく迷惑です。 これは、 「 今の大人も子供の時は迷惑かけていたのだから 」 と中年の子持ちの人がいうけど、 ベビーカー畳まずに電車に乗れるようになったのってここ数年の話で 今の20代、30代の人の乳幼児の時は、電車内でベビーカー広げてのるなんて 禁止だったはずなので、その言い分は通らないと思うんです。 やっとベビーカー論争が起きて、空いてる時は広げても構わないよってなっただけで。 でも、逆にいえば都市部への集中の悪化で、都市圏(東京や神戸、横浜など)では 子供は騒音扱いで、訴訟なども複数起こり、保育園に防音壁をつけている所も増えました。 ベビーカー広げてOK、子供が騒音とかいうやつがムカつくってあまりに利己主義にすぎないと思います。 いいかえればそれだけ豪語するなら、子供の将来は労働30年、納税30年を義務付けるべきとも思います。 現実に日本は生産年齢世代の労働力率は実にOECD36か国で2番目に低いです(女性の労働力の低さが引き下げてます)ので、子供が将来の担い手にならない割合の方が高いのが現実です。 2人に1人なるかどうかという割合です。 少子化といっても、諸悪の根源は高齢者問題。 麻生氏の言い分がおかしい、あれは、高齢者世代だから、高齢者有利な発言したいのはわかるけど。 現にヨーロッパの先進国、北米やオセアニアの先進国の9割は日本の今の出生数の半分以下です。 先進国で日本の出生数より多いのはアメリカぐらいなもので、 イタリアやドイツなどでも60万程度、あちらの国いけば、電車内でベビーカーみかける率は日本の1/3程度。 それだけ、日本は乳幼児も多い、ただそれ以上に高齢者が異常なほどいるので 少子高齢化問題になっているけど。なんせ出生抑制制限があったり、増えすぎてブラジルを移民にいった世代の方たちですから。

  • 日曜日も診療しているところを探しています

    はじめまして。歯の治療中です。 最近職場を変え、週休2日で、日曜日と平日1日休みというところで働き始めました。 平日は、だいたい木曜日が休みです。 しかし、これまで通っていた歯医者さんは土曜日の午後と日曜日と木曜日が休みなため、通うことが難しくなってしまいました。 本題ですが、日曜日もやっている歯医者さんがないかなぁと思い、教えていただきたいです。 治療についてきちんと説明してくれるといった、良い歯医者さんを希望です。 また、昼間あまり電話をかける時間はとれないので、予約はネットでできるようなところだと嬉しいです。 住まいは東京都の葛飾区です。 よろしくお願いいたします。

  • 「相棒」シリーズ元日スペシャルには笑っちゃいました

    「相棒」シリーズ、結構好きでずーと見ています。 元日の放送は仕事で見られなかったので、昨日ビデオで 見ました。 平岳大(平幹次郎の息子さんですよね)の演技や、石田ひかりの アラフォー演技も良くて、盛り上がったところで又、警視庁一の スパイナー登場だよ。(以前にも一回くらい出ましたよね) 前回もそうだったけれど、すごい距離から一発で仕留めて、 「おおー」と言わせた後で、ずっこけてしまいました。 なんと敬礼したのはいいけれど「左手」だよ(前回も左手でした)。 あそこで「笑い」をとるところではないと思うけど。 全国の警察官や自衛官に聞いてもわかるけれど、 敬礼は「右手」だよね。 左ききだから、「左手」で敬礼とはいわないと思うけれど。 監督が悪いのかね、脚本家が悪いのかね。 おもしろかつたけれど、最後で覚めてしまいました。

  • スポーツジムでの服装について

    スポーツジムでマシーンや筋トレをされている女性の方やスポーツジムのインストラクターの方に質問です。 最近、ショートパンツにレギンスを合わせたウエアを着て、ジムで有酸素運動をされている女性がおられるそうです。 私もそういったオシャレなウエアを着てトレーニングをしたいのですが、以前そういった服装をネット上で批判され傷つきました。 室内であるスポーツジムでレギンスを穿くのは変だ意味を履き違えている、勘違いな人、だそうです。本来、紫外線や外気から肌を守るためのレギンスであって、室内で着るのはおかしいんだそうです。 オシャレで可愛いのに… オシャレで可愛いから着る。 これはダメなんでしょうか? 例えば、露出しすぎとか危険を誘発する格好ならわかりますが、レギンスにショートパンツという格好は不適切でしょうか? こういう服装をされている女性の方からもご意見感想伺いたいです。 私は着たい。 でも批判が気になってしまいます…トホホ

  • 極真空手 女性です。

    31歳、七ヶ月子育て中の主婦です。 近所に極真空手道場ができたのですが習ってみたいと思っています。 ホームページがないので、一度話を聞きに行ってみようかと思っています。 私は今まで特に運動経験がなく一応調べてみましたが、本当に出来るのか不安です。 子供のこともあるので、練習日や月謝など聞いてからになりますが、色々気になることがあり質問させてもらいました。 女性生徒がおらず、子供の中に混じって練習する場合どんな感じになりますか? またはたからみてどんな風に見えますか? やはり、女性にはハードですか? 週一ペースなら時間を確保出来そうですが、昇級試験以外にも試合とか時間をさかないといけませんか? 子供七ヶ月でこの習い事は無謀ですか? 何か思っきり体を動かすスポーツをしてみたい。 あまったれた根性を叩き直したい、 声が小さいので大きな声を出せるようになりたい、 段を目指して(目標)を決めて頑張ってみたいなどの思いです。 アドバイスお願いします。

  • 高級車・リムジンの送迎場面

    映画や動画などで、高級車・リムジンの、夜の送迎場面をご存知の方はいらっしゃいませんか? 下記の条件に合う動画を探しております。是非、ご協力をお願いいたします。 【理想1】 自分視点の、夜のホテルやレストランに高級車のリムジンで迎えに来てもらって、それに乗って発車するシーン 【理想2】 夜のホテルやレストランに高級車のリムジンで迎えに来てもらった人が、車に乗り、走り去る車を見送るシーン 下記の条件で当てはまる映画や動画をご存知の方は、是非ともご一報をお願いいたします。 願わくば、YouTube等の動画サイトでその場面だけでも観ることができるものであれば大変助かります。  ・時間は夜(必須)  ・高級車によるお迎え(少なくともそうであると分かる場面)  ・後部座席に乗る(「乗る」動作は省略可)  ・自分視点の場合は、発進する  ・他人視点の場合は、発進する車を見送る 近いものであればどんなものでもOKです。ご紹介いただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 東京(関東)の放射能は気にしますか?

    自分は東京で、まったく気にしていないんですが(周りも皆気にしていません) 他地域の人からは、「大丈夫?」とか言われたりする事があります。 なので皆さんはどのくらい気にしているのか気になったのでアンケートします。 皆さんは東京の放射能を気にしていますか? 地域も出来れば教えてください!

  • 歯の治療器具

    今、歯の根の治療をしています。 いろんな器具を使って治療されていますが、 当たり前ですがやられているこちらはどんな器具で一体何をされてれてるのか まったく見えませんよね。 で先日、口を開けて何かで治療中、 口角のところにフックのようなものを引っ掛けられてました。 多分、使用中の器具とつながってると思います。 あれは何の為に、何をする器具なんだろうと疑問に思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクの試乗orレンタル

    ロードバイクに憧れて購入を検討しています。 しかし、やはり高価な物なので購入前に一度乗ってみたいのですが、ロードバイクの試乗やレンタルできる所をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 私は福島在住なので、県内か近県の宮城、栃木、茨城、新潟、などでご存知の方 どうぞよろしくお願いします。

  • ディスコ系の音楽の名前がわかりません

    すごい曖昧な書き方で、お叱りを受けそうですが・・ よくテレビのカットインBGMなどで使われる曲で  →TBSゴロウデラックス(能町 みね子の回)の紹介カットインでも使われていた 80年代のディスコ系曲(ロックっぽい)だと思うのですが、 外国男性ボーカルで、出だしの伴奏は激しいトランペットとテクノ調。  出だしの歌詞は  うぇあわずるっきん はわ~ぽのぺりぱりっ はーぜーゆけーん! ←強めの発音 中盤のサビの部分で まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあ~ん ゆっけん まっつあぁぁーん うええええええええええええ~ ぉぉぉぉぉぉぉぉ~←ずっと高音から低音で声だしている うぇあわずごづれっ はああああああああああああん! ←低音で鼻から叫んでいる。 終わり直前で yeah yeah yeah yeah yeah   うーーーーーううううー で歌は終了します。 ピン!ときた方いましたら、正解せずとも、これじゃない?という参考までに お返事を頂けたらと思います・・。 ノリで元気がでそうな曲なので、また聴きたく。。よろしくお願いいたします。

  • 脱税でしょうか?

    毎年110万を子供1人(成人)に現金を手渡しで贈与した場合(5年間のみ)、非課税ですので申告は必要ないですが、そのご数十年経ち、その親が亡くなった後の相続で、税務署が現金をもっとあるはずだがと言ってきた場合、実は数十年前に110万を5年間贈与してもらい、非課税なので、申告してないですと言って、税務署は納得するでしょうか?贈与契約書を残せばまだいいと思いますが、当時は親も子も非課税なので契約書などいらないだろう思う方も多いと思いますが、税務署の対応はどうなるのでしょうか?数十年前なので、贈与自体も時効ですよね?(もちろん110万なので非課税は非課税ですが)どなたか詳しい方の回答お願いします。

  • 卵がけごはんにあと何かをプラスして混ぜるとしたら?

    卵がけごはんが好きで、朝よく食べています。 ご飯に、卵+少量のお醤油、なのですが、他に混ぜるとしたら何をプラスしたら美味しいでしょうか?

  • 卵がけごはんにあと何かをプラスして混ぜるとしたら?

    卵がけごはんが好きで、朝よく食べています。 ご飯に、卵+少量のお醤油、なのですが、他に混ぜるとしたら何をプラスしたら美味しいでしょうか?

  • 国産車でLEDウィンカーが普及しない理由

    欧州車では2005年ごろ(?)から採用されているLEDウィンカーですが国産車では殆どが電球です。 テールランプはLEDが採用されている車種がたくさんあるのですが。 コストの関係(高輝度のオレンジLEDは赤より高い?)もあると思いますが 欧州車はメルセデスのAクラス(W176)でもLEDウィンカーが採用されています。 国産車で1番コストとは程遠いレクサスでも現行LSとNXを除いて電球です。 4000万円近いLF-Aでもウィンカーは電球です。 特に現行のLSが登場した際には日本車もLEDウィンカーがどんどん普及するかと思いましたが、 その後に出た現行ISは電球であり、現行クラウン(210系)も電球でした。 個人的にはコスト面以外にも法規的な問題(明るさではなくW数で決められていたような…) もあると思いますが、レクサスLSなどでは採用されていますし、恐らく国内初だと思うのですが 一時期初代エスティマハイブリッドでテールのみLEDウィンカーが採用(オプション?) されていたと思うのですが、それ以後ぱったり消えてしまいました。 というか純正採用されている車種が初代エスティマハイブリッド、現行LS、現行スカイライン(V37)、NXしか無いような気がします。 国産車ではここまで普及しない理由はなんなのでしょうか? 最近アウディが流れるLEDウィンカーを純正採用した事により 国交省でも正式に認可されたようです。 これにより今後は国産車でもLEDウィンカー搭載の車種が増えていくのではと思っているのですが…。

  • 株主優待を無料で手に入れるには??

    株の初心者です。 色々調べていたら、株主優待を無料で手に入れる方法があるらしいです。 以下、とあるサイトから引用です。 ※株主優待をゲットするには「権利確定日」「配当基準日」 に株主であれば良いです。 つまりその日1日でも株主になって株主名簿に載っていれば、株主優待の権利がゲットできることになります。 (優待制度の基準に、持ち続けることが条件という場合もあるから注意!)※ 要するに、権利確定日に信用取引の売り注文と現物の買い注文を同時にするらしいです。 そこで、一つ気になったのが引用文最後の (優待制度の基準に、持ち続けることが条件という場合もあるから注意!)という文章です。 こういう条件があっても不思議ではない、むしろあって当然かと思いますが、自分が欲しい銘柄は、この条件が付いて ているかどうかはどうすれば調べられますか? 証券会社の優待情報を見ても載っていません。 初心者ですのでどなたかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 自転車が何キロで走っていたら邪魔になりませんか

    自転車は車道を走らなくてはならないそうですが 自転車が何キロの速度で車道を走っていたら邪魔になりませんか。 チンタラ走っているママチャリやルック車は邪魔ですか。 あるいは30キロぐらいで走っているロードバイクのほうが邪魔ですか。 それとも 何キロで走っていようが自転車は全て邪魔で いないほうがいいですか。 違反してでも歩道を走ってくれたほうがいいですか。

  • ゴルフ中の事故

    ゴルフでもしプレー中にボールが人にあたったりした場合 賠償責任が発生すると思うのですが、ゴルフ場がプレー費に保険代を含んでいるというようなことは無いのでしょうか? 自分で保険に入らない限り事故が起きたら全額自己負担になるのでしょうか? またプレーする日(1日)のみ入れる保険などはないのでしょうか?

  • 昔のプロゴルファー

    40年ほど前にアメリカツアーで活躍したオーストラリア人のプロゴルファーですが、名前がどうしても思い出せません。調べることができるサイト(例えば昔のツアープロの一覧みたいな)をご存知の方教えてください。

  • 昔のプロゴルファー

    40年ほど前にアメリカツアーで活躍したオーストラリア人のプロゴルファーですが、名前がどうしても思い出せません。調べることができるサイト(例えば昔のツアープロの一覧みたいな)をご存知の方教えてください。

  • 警察官僚(キャリア)がなれる最低階級について

    警察官僚(キャリア)は警視正までは全員ほぼ横並びで上がれると聞いたのですが、その後は、最低でどの階級までは必ず出世できるのでしょうか?