• ベストアンサー

シホウチク(四方竹)について。

初めて聞いた名前でして、『大きく成長しない竹』で、検索しました。2~3メートル程度しか、成長しないとの事で、また、見た目も竹っぽいと思っています。庭にプランターのようなモノの中に植えたいのですが、上手く行くでしょうか?やはり直に地面に植えたほうが良いのでしょうか?直ですと、根の問題もありますので、考え直さねばなりません。どうしても和室の窓越しに、竹が欲しいと思っています。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198653
noname#198653
回答No.2

オカメザサというのがありますがこれならプランタでもサイズ的にはいいかもしれません。 変った竹では、クロチク・布袋竹などもありますが。。サイズ的にどうですかね?

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索してみます。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.1

はい、うまく成長しません せいぜい50cmぐらいでしょう 根が張らないと大きくはなりませんよ

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。シホウチクは諦めます。