• ベストアンサー

美人な子しか興味がない上司。男はみんなそう?

私の職場の上司なんですが、不美人やおばさんにこれっぽっちも興味がなく労いの言葉さえくれない癖に 若い子や美人には話しかけ、優しくして扱いが全く違います。 現場の女性陣で不満が募る一方です。 どうすればいいでしょうか。 合コンだったらしょうがないって思います。しかし職場でこれっておかしいと思いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikoooo
回答No.2

その上司の行動に質問者様が 不信感を募らせているように、 職場の他の人も同じ気持ちだと思います。 (男性、年齢が上の方、その上司好み外の方) 自分が優しくされていないのに、 優しくし返す奇特な人間はそうは居ません。 困った事態に陥っても庇ってもらえなかったり、 ついて来る人が少なくて改善策が ままならなかったり、よい企画案が出なかったり。 上司が優しくしている美人&若い子の中に、 上司に付いて来てくれる人で、なお且つ、 出来るタイプが結構な人数居れば乗りきれますが、 そういう幸運はそうありません。 つーか、若い女性、美人の方々は、 何もその上司でなくても他からも優しくされるので 上司がよほど、気遣い超上手い手練な人でない限り、 若い子、美人からすると、当然とまでいかなくても、 日常言われるセリフを言ってくれるその他大勢でしかない。 なので、若い子、美人からしても興味がない対象でしょう。 上司がよほど、男性的魅力に溢れているなら別ですが。 大概、自分中心感情で動く人は、 何かやらかして、周りがスル―して転びます。 人間なので贔屓がない職場なんて正直ありませんが、 やりすぎや、バレバレな態度は能力欠如でしかない。 (ロボットじゃないので本当の公平判断は不可能。 部下側にしても 全ての上司全員を差し引き無しで見れませんよね。) 何か、起こった時に上司が 慌てふためくのを楽しみにしていましょう。

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

そういう人って、たぶん男性の信頼も得られていないと思います。 「自分が周りにどう見られているかの判断が出来ない」「相手によって態度が大きく変わる」・・・基本的なことですが、こんな人間って信用出来ないですよ誰だって。 上司としてなんてもう論外。そんな上司には付いていきたくないですよ。自分だけ美味しいところ持っていきそうだし、無神経なことばかりして周囲を傷つけそうだし、弱い立場や部下や同性を雑に扱いそうだし。 ・・・ってみんな思ってるでしょうから、そのうち何らかの形で痛い目に合うと思います。それは緩やかにそっちの方向に向かうかもしれませんし、何かのきっかけで大きく起こるかもしれません。Nickey1127わざわざさんが何かする必要も無いと思います。