ポール・マッカートニー、日本での活動の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーの日本でのライブイベントが中止になった。
  • その理由は体調不良だと言われている。
  • ポール・マッカートニーの日本公演には多くのファンが失望した。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポール・マッカートニーは一体何をしに日本に来たのか

18日、国立競技場で予定されていた、元ビートルズ、ポール・マッカートニーのライブイベントが、17日に引き続き、中止になった。体調不良が原因らしい。 17日分の振替公演は、19日に予定されていたが、それも中止になり、失意の中、無意味なチケットを握り締めて東京を後にした人も多いはずである。そんな哀れな人が、私の知り合いの中にも1人いるぐらいであるから。 高齢というほどの高齢ではない、ポール・マッカートニーという名のろくでなし。あの野郎は一体何が目的で日本に来たのか、大阪公演もろくな事にはならない、と思う私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=oG08ukJPtR8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

>ポール・マッカートニーは一体何をしに日本に来たのか これが S&G か イーグルスのコンサートでしたら、この私も泣き叫ぶか怒り狂っていた事でしょう。 でもポール程度じゃあねぇ、ビッグ・ネームである事は認めますが、ビートルズへの感傷が無い私には、正直どうでもいい話 お年寄りなんだから、労わって差し上げたらどうでしょう。 そうそう、今思い出しましたが、いつぞや顎足付きで来日した、自称「従軍慰安婦(但し年齢的な整合性が無茶苦茶でしたが)」の二人のオモニも、確か何かの講演をドタキャンしましたが、あの二人何の為に来日したんでしたっけ?

angel25gt
質問者

お礼

>S&G か イーグルス・・・ サイモン&ガーファンクルの(明日にかける橋)は、ビートルズの代表作に対して、全く劣りません。歴代名曲トップ5に入ることと思います。 イーグルス、ホテル・カリフォルニアは、満場一致で歴史的な名曲です。 ネトウヨの仲間入りをしたくもないので(オモニ)の件は、あえて無視しますが、ロシアの女ユニット(タトゥー)のドタキャンぶりは、記憶に新しいです。 ドタキャンする奴に、ろくな奴はいない、という現実を日本人は知るべきです。 ご回答ありがとうございました。

angel25gt
質問者

補足

東京はドタキャン。大阪も中止。一体何しに来たんや・・・

その他の回答 (4)

noname#210617
noname#210617
回答No.4

慰謝料を稼ぎに。 JAPはバカだから、高い入場料ふんだくれる。 ボロ儲け…のはずだったのに。 ステージ上で死んだら、レジェンドと呼んであげよう。 本物のポールはとっくの昔に死んでるらしいけど。 http://hugequestions.com/Eric/TFC/FromOthers/Paul-McCartney-Italian.html

angel25gt
質問者

お礼

ポール・マッカートニーなど、どうでもいいです。テキストのマイケル・ジャクソンの新作のアクセス数が、また100万件増えてる。 そっちの方が遥かにスッゲーです。もちろんポール・マッカートニーのドタキャン騒動も、御見事だとは思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

本人が「ぜひにも行きたい。もう一度、どうしても日本でやりたいんだ!」とおっしゃるならまだしも、こちら側が「遠い極東の地ではありますが、決して不愉快な思いはさせませんのでどうかどうか着て頂けませんでしょうか」と頭を下げて来てもらってるんですからこっちが偉そうにいえる立場ではございませんでしょう。 もし本人が熱望して実現したというのであれば、音楽史に永遠に名を遺すことは確実なレジェンドがそこまで日本を気に入ってくれたことを感謝せねばなりますまい。

angel25gt
質問者

お礼

どっちに転んでも、日本側に不備があるってことですね。日本は少子ビートルズ世代化問題を抱える悪しき国ですよってに・・・ マイケル・ジャクソンの新作のアクセス数が止まらない。当然のことながら、ポール・マッカートニーのドタキャンほどには、世界の注目度はありませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

コンサートをしに来たんですよ

angel25gt
質問者

お礼

そう、それなのになぜドタキャンなのでしょう。どうでもいいんですけど・・・ ご回答ありがとうございました。

  • aki567
  • ベストアンサー率32% (141/439)
回答No.1

大体昨年も来たんじゃないでしょうか?昔薬をやっているとか言う事で入国出来なかった事もあったように思います。そもそも、ろくな人間ではないと思います。パフォーマーだとは思いますが。ビートルズがなんぼのものか知りませんが、過去の栄光にあぐらをかいている人間だと言う印象を受けますね。 一体何をしに来たか?答えは甘ちゃんの日本人を狙って金を稼ぐために決まっているじゃ無いですか。舐めてるんですよね。だから、平気ですっぽかすんですよ。真剣なら体調管理も十分するはずです。

angel25gt
質問者

お礼

去年ので最後にすれば良かったものを、ポール・マッカートニーの値打ちも下がりっぱなしですね。 かたやマイケル・ジャクソンは、死んでなおかつ最新アルバムがランキング1位を取りそうです。 テキストの曲、4日間で840万アクセス、というのも凄い。まあポールさんのドタキャン騒動には、足元にも及びませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニー来日公演の今後は?

    ポール・マッカートニーの全公演が中止になりましたね。 その場合は、チケットは全額返金になりますよね。 また、ポール・マッカートニー来日公演の今後はありますでしょうか。

  • ポールマッカートニーのDVD

    ポールマッカートニーが昨年来日した時、日本公演の模様を今年DVDで発売するとの話を聞いた記憶があるのですが、発売予定等決まっているのでしょうか? その為に今年DVDプレイヤーを購入しました(笑)。

  • ポールマッカートニー大阪公演(11/12)チケット

    ポールマッカートニー大阪公演(11/12)チケットを下記のサイトから購入したのですが、2週間前に送付される予定のチケットが届きません。こえは詐欺に合ったのでしょうか? www.crowdsurge.com/paulmccartney ポールマッカートニーの公式facebookからのリンクだったので信用したのですが? 発送が遅れているだけなら良いのですが

  • ポールマッカートニー ツアー中止の損害賠償は誰に?

    ポールマッカートニーの日本ツアーが全日程中止になったそうですね。 開催が決まった時はプレミアムシートが10万とかで話題になりましたが、まさか開催されずにまた話題になるとは・・・。 さて、このツアー中止によって発生する損害はいったい誰が負担するんですか?たとえばチケットの払い戻しとか会場代とか、プロモーションにかけていてお金とかポール自身の渡航費とかいろいろ無駄になってますよね? これらすべて主催者(企業?)が負担するんですか? ポールマッカートニー自身にはなんの賠償責任もないのですか?ついでに言うとポールが得るはずだったギャラはどうなるんですか?公演が中止になってるので支払われないと思ってるんですけど実は何割か支払われる・・・とかあるんですかね? 別に責めてるわけではなくただ単純に疑問に思っただけです。私は別にチケット取ってたわけでもなんでもないので。 もしチケットを取られていた方がいたら残念でしたね。。。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ポール・マッカートニーが腸閉塞で手術だそうで。

    おはようございます。 今朝ニュースで観たのですが、ポール・マッカートニーは腸閉塞の手術を受けていたそうですね。 来日公演の中止で私の友人もチケットを払い戻しをするみたいです。その額なんと30億円みたいですね。 http://www.j-cast.com/tv/2014/05/21205285.html ポールが罹った腸閉塞という病気は具体的にどんな症状が出たりするのでしょうか? 字面だけみると恐ろしい病気に感じます…。 どなたか知っている方いらっしゃいますか?

  • ベーシスト ポールマッカートニー(ビートルズ時代)

    ポールマッカートニーのベーシストとしての 音楽的功績(ビートルズ時代)を知りたいです。 オールマイラビング(ヲーキングベース) ダブルストップ奏法(曲名おもいつきません) メジャー曲の中でのマイナーなリフ (カムトウギャザー) こんな具合にあげていただけませんか? 上記例が間違っていたら 訂正してくださると ありがたいです。

  • サイコパス老人ポール・マッカートニーの再来日

    醜悪なるサイコパス老人、ポール・マッカートニーが今年(2017年)4月に来日公演を行うことが決定している。今回の来日公演についてサイコパスは以下のコメントを寄せている。 「ワン・オン・ワンツアーで日本に行くことになって、すごくワクワクしている。これまで日本に来るたびに素晴らしい時間を過ごし、最高の観客に巡り合うことができた。僕たちサイコパスにとって前回の公演は特に心に残るものだったから、さらに多くの思い出を作れるかと思うと今から待ち遠しい。日本で一緒にロックしよう!」らしい。 「最後の来日コンサートになるかも」ということで、これまでは集客数を維持できた。だが、ここまで(しょっちゅう)来られると、もはや最後のコンサートとは誰も思わず、さすがのファンも、チケットを買うのに借金まみれとなり、家計は火の車、だから 「そこまでして行きたくない」というのが本心だと思う。 だいたい(一緒にロックしよう)って何。1曲でもロック作品があるのなら分かるが、じつはゼロ。無いもので盛り上がろうって、長年の薬物使用の後遺症が出ているのか、老人ボケなのか、サイコパスにとっては普通の言動なのか、詳しくは不明であるが、異常であることは保証できる。 どうしてサイコパス老人ポール・マッカートニーは日本を執拗に狙い、サルグツワをつけようと必死なのか?ココロ(ビートルズ世代に生まれんで良かったわ~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oiKj0Z_Xnjc

  • 1975年頃日本テレビ放送の「ポールマッカートニーの特集」について

    1975年頃日本テレビ放送の「ポールマッカートニーの特集」について、その内容、入手方法を教えて下さい。 WINGSとして最初に来日/公演予定でしたが、大麻の件で、公演が中止になってしまい。当時、かなりの話題となりました。 日本テレビで(音楽評論家の福田一郎等がゲストで出演していたと思います)PM7:00~PM8:54頃の放送だったと思います。当時、家庭用のVTRは殆ど普及しておらず、私の記憶も、殆ど残っていないのですが、何とかその内容/入手方法を知り度く、ご存知の方がいらっしゃればお教え願います。又、放送局に相談すれば、何とかなるものなのでしょうか?保存してあるのでしょうか?

  • 考えたくないが、ポール公演全休は不運・ズル・詐欺?

    元ビートルズのポール・マッカートニー(71)の日本公演が全4日とも中止になった。主催者側は、早期の再来日を目指すという。 何でも理由は「ウイルス性炎症」とかで、当初は「腹部に違和感」という説明だったが、その後は「声が出ない」に。 更に、入院や医師の会見もあったのかor無かったのか・・・ 明確な謝罪とスケジュールの変更発表の2転3転や再来日公演の計画が不透明であり、体調を心配するファンと残念だと悲嘆するファン、さらにはズル・詐欺ではとの疑惑の深まる中で、全面的に公演はキャンセルに決まった。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000211308/1.htm 貴方は、今回の騒動について、どのような感慨をお持ちでしょうか? (1)病気の事なので、本人や医師以外の憶測で騒ぐのは非礼・不適切。 (2)高齢であり、心身ともに盤石ではないだろうから、已む得なかった、再来日公演を期待して待つ。 (3)ビートルズの生き残りかも知れないが、往時の魅力・迫力・醍醐味は彼に望むのは無理であり、懐メロの本人歌唱に賞味期限があるように今後はDVD等で観賞するのが現実的。 (4)プロモーターや前売り券や会場費等の処理でトラブルはないのだろうか、何か「見せ金商法」にも思える。 (5)その他

  • ビートルズについて、皆さんの意見を聞かせてください

    ビートルズについて、皆さんの意見を聞かせてください 私は最近ビートルズの曲を聴き始めました。まだまだあまり詳しく知りません。 昨年ポールマッカートニーのコンサートに行きました。(今年は中止になりましたが、行く予定でした。) その話を60代の方に話をしました。彼はビートルズが好きで、特にジョンレノンが好きなようです。そして、ポールのことをあまり支持してないようです。解散の時にいろいろあったみたいで、オノヨウコのことも絡んでそう思っているみたいです。彼女がアジアンだったからポールは…みたいなことも言われていました。 皆さんのご存じな事、それと皆さんのそれぞれのご意見を聴かせてください。 できれば、60代前後の方のご意見が一番聴いてみたいと思っています。 宜しくお願いします。