ポール公演全休は不運・ズル・詐欺?

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーの日本公演が中止になった。
  • 公演の中止理由は不明確であり、再来日公演の計画も不透明。
  • ファンは体調を心配し、公演の中止に悲嘆する一方、疑惑も深まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

考えたくないが、ポール公演全休は不運・ズル・詐欺?

元ビートルズのポール・マッカートニー(71)の日本公演が全4日とも中止になった。主催者側は、早期の再来日を目指すという。 何でも理由は「ウイルス性炎症」とかで、当初は「腹部に違和感」という説明だったが、その後は「声が出ない」に。 更に、入院や医師の会見もあったのかor無かったのか・・・ 明確な謝罪とスケジュールの変更発表の2転3転や再来日公演の計画が不透明であり、体調を心配するファンと残念だと悲嘆するファン、さらにはズル・詐欺ではとの疑惑の深まる中で、全面的に公演はキャンセルに決まった。 http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-000211308/1.htm 貴方は、今回の騒動について、どのような感慨をお持ちでしょうか? (1)病気の事なので、本人や医師以外の憶測で騒ぐのは非礼・不適切。 (2)高齢であり、心身ともに盤石ではないだろうから、已む得なかった、再来日公演を期待して待つ。 (3)ビートルズの生き残りかも知れないが、往時の魅力・迫力・醍醐味は彼に望むのは無理であり、懐メロの本人歌唱に賞味期限があるように今後はDVD等で観賞するのが現実的。 (4)プロモーターや前売り券や会場費等の処理でトラブルはないのだろうか、何か「見せ金商法」にも思える。 (5)その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

主催側はどんだけ損失を出したんでしょうねぇ? 武道館を3日間押さえ、 他の会場も抑え、 そのスタッフも機材も手配しておきながら 中止。 返金の手間と それにかかる費用まで。 これってポールの事務所が払うのかしら? ってことくらいは考えます。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >主催側はどんだけ損失を出したんでしょうねぇ? 返金の手間と それにかかる費用まで。 これってポールの事務所が払うのかしら? 本当に、どんな契約で来日・公演中止して、そのキャンセル用は幾ら位で、どのような負担方法なのか・・・ 他人事ながら興味半分、心配半分です。 何れにしても、土屋アンナの様な裁判沙汰には成ってほしくないです。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140304-1265450.html

その他の回答 (1)

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

プロとしては最低である。 しかし、それでも買ってくれる人がいるのはすごい 今年夏のガガのチケットもすごすぎる。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、ありがとうございます。 >プロとしては最低である。 しかし、それでも買ってくれる人がいるのはすごい 確かに、往年のビートルズ時代の遺産や同世代の懐古趣味が相俟って、色んな意味で元気なのかも・・・

関連するQ&A

  • ポールマッカートニー日本公演

    こんにちは、ポールを好きになってまだまだ日の若輩者です。 色々調べたりしてるのですが、日本公演の詳しい事が解るサイト等が 見つからないのです>< 楽曲等は解るのですが、プロモータースポンサー・チケット代金や集客等ビートルズの来日までしか調べられません。。 調べ始めると・・やはり調べたいので詳しい事を知ってる方や詳しい事が解るサイトを教えて下さい!

  • ビートルズ日本公演が30分で終わってしまったのはどうして?

     ビートルズが日本公演した時に30分くらいで終わってしまったらしいですが、なんでそんなに短時間で終わってしまったんでしょうか?。  最初からその予定でファンにも伝えてあったんでしょうか?  日本のテレビの出演などがあってスケジュール的にそうなったんでしょうか?。来日したときに日本のテレビに出てましたか?

  • サイコパス老人ポール・マッカートニーの再来日

    醜悪なるサイコパス老人、ポール・マッカートニーが今年(2017年)4月に来日公演を行うことが決定している。今回の来日公演についてサイコパスは以下のコメントを寄せている。 「ワン・オン・ワンツアーで日本に行くことになって、すごくワクワクしている。これまで日本に来るたびに素晴らしい時間を過ごし、最高の観客に巡り合うことができた。僕たちサイコパスにとって前回の公演は特に心に残るものだったから、さらに多くの思い出を作れるかと思うと今から待ち遠しい。日本で一緒にロックしよう!」らしい。 「最後の来日コンサートになるかも」ということで、これまでは集客数を維持できた。だが、ここまで(しょっちゅう)来られると、もはや最後のコンサートとは誰も思わず、さすがのファンも、チケットを買うのに借金まみれとなり、家計は火の車、だから 「そこまでして行きたくない」というのが本心だと思う。 だいたい(一緒にロックしよう)って何。1曲でもロック作品があるのなら分かるが、じつはゼロ。無いもので盛り上がろうって、長年の薬物使用の後遺症が出ているのか、老人ボケなのか、サイコパスにとっては普通の言動なのか、詳しくは不明であるが、異常であることは保証できる。 どうしてサイコパス老人ポール・マッカートニーは日本を執拗に狙い、サルグツワをつけようと必死なのか?ココロ(ビートルズ世代に生まれんで良かったわ~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oiKj0Z_Xnjc

  • ジョン・レノンは誰に殺されたのか?

    ビートルズが解散してから、43年が過ぎた。人気グループ ビートルズの活動期間は、8年程度(たしか山口百恵も8年だったかな)である。解散の理由はジョン・レノンとポール・マッカートニーの不仲だ。ジョン・レノンが日本人女性(小野ヨーコ)と交際していることをポール・マッカートニーはココロよく思っていなかった。 「日本人は虫けらなんだよ!」というのが、当時のポール・マッカートニーの口癖でもあったぐらいであるから、自然と言えば自然である。 ビートルズ解散から10年を待たず、ジョン・レノンは暗殺された。ポール・マッカートニーは当初から、関与を否定していたが、不可思議な事件には裏がある。被害者が死ぬ事によって最も利益を得る者が、真犯人であるケースは少なくない。 ポール・マッカートニーはジョン・レノン亡き後、かねてから利用価値が高いと踏んでいたマイケル・ジャクソンと手を組み、(セイセイセイ)というデュエット曲でビートルズ解散以来最大のヒット曲を出した。日本人は利用価値がないので嫌いだったが、アフリカ系は、良きパートナーとなったのである。 だが、そのマイケル・ジャクソンも、ポール・マッカートニーの策略によって不審な死を遂げた。残るはポール・マッカートニー本人だけである。彼だけが世界ツアーを行い、金と名声と人種差別意識を自由に操っている。今回の日本公演でも、彼が如何に日本人を軽蔑しているかが分かる。彼の指図どおりに動く観客を見てあざ笑い、 「ドッグ!」と呼んだのである。 明日も東京公演は行なわれる。ソロ初来日の時は、臆面もなく大麻を持ち込み、逮捕こそ免れたが入国許可を取り消され、コンサートチケットは台無しとなった。 そのような白人至上主義者の薄汚いクソジジイに、一体どのような態度を示すべきなのか、ポール・マッカートニーが死んでも、何のココロの動揺もない私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=M6DOxWF9CO0

  • 海外アーティストの招聘方法

    ある海外アーティストの来日公演を実現化したいと思っています。 具体的にどんな行動を取るべきかアドバイスお願いします。 彼らはヨーロッパでプロとして活動しており、ヨーロッパのコアな音楽ファンに支持されているけど一般的な知名度はありません。 日本においてはほぼ皆無と言っていいと思います。 音楽のジャンルはIndie/Rock/Popになります。 また日本のレコード会社とは契約しておりません。 バンドのボーカルは以前、有名ミュージシャンのバック・バンドのメンバーでした。 その有名ミュージシャンはグラミー賞受賞、世界中のフェスのメインステージでトリを務める、日本では武道館公演を行っています。 他にも多くの有名・実力派ミュージシャンの作品に参加しているような人です。 日本公演については、そのボーカルの人の希望です。 ロシア東部でライブの予定があり、その際日本に1週間ほど寄りたいそうです。 (大規模なものではなく関東で数回ライブみたいな感じです。) 小さな会場なら、日本でも絶大な人気を誇る有名アーティストのバック・バンドのメンバーだったという経歴がチケット売り上げの大きな助けになると思います。 私はプロモーターを探す手伝いをすることになりましたが、音楽業界とは全く関わりのない者ですので、行き詰ってしまいました。 海外アーティストを招聘しているプロモーターを調べメールを送るつもりでしたが、多くのプロモーターのオフィシャル・サイトにメール・アドレスの記載はなく、電話での問い合わせのみ受付とありました。 突然電話して「こんなミュージシャンがプロモーター探してます」と言っていいものでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • ミスチルの音楽が程度低いという理由をお願いします。

    私はミスチルのアンチではありません。ファンでもありません。 最近、コードブルーがやってますが、その効果もあって「HANABI」は好きですよ・・。 10年前ですがバイトの後輩に、ビートルズを始めとする洋楽が大好きな人がいました。 彼はJ-POP、日本の音楽全般を「腐ったもの」として完全に拒絶しているようでした。 私が「どんなJ-POPが嫌いなの?なぜ?」と訊いたのですが、 「ミスチルを始めとする、日本の音楽全てがクソです」とのことでした。 それを受け、別の後輩が「確かに、ミスチルの良さがわかりません」と言ったのですが、それを受けて、 「おお、それはとても良い耳を持っているね!」などと言っていました。 私も基本的にはJ-POP嫌いというスタンスではあります。 AKBとかセカオワとか、あの辺の世界観終わっていると思います。 でも、いざミスチルの何が駄目なのかとか、音楽的な部分について説明しろと言われても分からないです。私のレベルでは・・・。 早稲田大学のビートルズ研究会に所属してライブ活動に明け暮れ、今現在においてもポールマッカートニーが来日すれば全公演に参戦する私の後輩であれば、洋楽がいかに音楽的に素晴らしく、ミスチルが音楽として腐っているのかを説明できるんでしょうけど・・・・。 なんでしょう。ボーカルの歌い方頼りでバックの演奏が大したことないとか、定番の歌詞で感動を誘っているだけでメロディは大したことないとか言ったことなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ポールマッカートニーの日本公演について

    来年2月にポールマッカートニーの来日コンサートがあるらしいのですが、詳しいことを知っている方、教えて下さい。

  • そういえば・・・

    皆様、こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 11年ぶりに来日したポール・マッカートニー氏、各地で多くのファンを魅了しているようです。 http://www.mtvjapan.com/news/music/23332 ・・・他 そういえば、この御仁、かつては来日したものの、薬物所持の疑いで逮捕され、予定していたコンサートがすべてパーになったことも・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC パロディにもなりました。 Snakeman Show - はい、菊地です http://www.youtube.com/watch?v=gO9O5T9FUas 貴方が想いだされた「そういえば・・・」 よろしければ、この酔いどれにもお教え下されば幸いです。(笑) とりあえず、お一つでお願いします。 なにぶん、持つ語彙が貧弱ですので、拙いお返事しか出来ません。 加えて本人の生活都合上、11月23日(土)までは、自宅のこのパソコンからお礼を発することができません。また大変遅筆ゆえ、お返事は遅れがちになるかと思いますが、どうか悪しからずご容赦願えれば幸いです。 誠に勝手ながら酔いもまわって来ました。本日は、これにてご無礼します。 それでは宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • 不運

    私は人より、いざというとき、運がありません、良く運が良かった、強運の持ち主の人が居るのを聞きますが、運が良くなる方法や強運になる方法があれば教えて下さい。何千回面接しても、受かりません

  • 不運が続きます。

    昨年から特に父親の不運が続いています。 車を新車で買い二回追突される(父親一回、私が一回)。もう一回は父親が夜道が見えず縁石に自爆。 父親が昨年から異常な腰痛やおしっこが出なくなる病気に連続でかかりました。検査の結果はどの病院でもどちらも異常なし。 私も今年に入り、インフルエンザやノロウイルスにかかり、二回一週間会社を休みました。父親が運転出来ないくらい具合悪い時があり、病院へ付き添い等の為、会社もさらに休む日が増えました。そのため、当たり前ですが、会社で悪い顔をされる事があります。 震災に遭い仮設住宅での不衛生で落ち着かない環境や父親の高齢もあるとは思いますが、昨年、父親が拝み屋さんに見ていただいた際は、「30年以上前の水子が憑いている。地元のお寺で供養してもらった方が良い」、「蛇に祟られている(私の小さい頃に家の周りに蛇が異常に住んでいて確かに父親は何匹か殺しました)」等と言われました。水子の供養は地元のお寺では「もう昔の話だから気にすることはない」と言われたそうです。 また、母親が震災で亡くなったのもなにか関係があるのか気になってます。 どなかたアドバイスください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう