• ベストアンサー

市販されている冷麺のつゆ

そうめんやうどんのつゆは市販されているのに 冷麺のつゆって市販されていませんよね。 私が見る限りどこを探してもないのです。 どなたか冷麺のつゆを市販しているお店、または卸業者をご存じないでしょうか。

  • yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ミツカンから「冷やし中華のつゆ」は販売されてます 近くのスーパーに売ってないですか? ダイエー・ジャスコには売ってます 冷麺と冷やし中華は別物だそうですので 「コレが冷麺のつゆだ!」とは言えないのですが・・・

参考URL:
http://www3.mitsukan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=10001&sid=10
yokayo
質問者

お礼

あらまぁ、今日ダイエーに行って探してみたのに。 もう一度行って見て念入りに探してみますね。 もう冷麺の美味しい季節ですから早々に手に入れたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.2

冷麺って、冷やし中華ですよね? 売ってますよ、普通にスーパーで。 ゴマだれ味や、しょうゆ味、レモンしょうゆ味、などなど。 自分で見つけられなかったら、お店の人に聞いてみましょう。 私はスーパーで買うので、あると思うんですけど・・・。

yokayo
質問者

お礼

私はレモンしょうゆが好きかな。 明日気合い入れて探しに行ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • そうめんのつゆについて

    コンビニで売っているそうめんのつゆの味が大好きなのですが、なかなかあの味と同じつゆに市販のものでは出会えません。 同じ味の製品、あるいは作り方どちらかご存知でしたら教えてください。

  • 家庭で冷麺のスープをつくりたい

     こんばんは。 我が家はそろって冷麺が大好きです。 でも、市販の冷麺はちょっと(価格が)はります。 麺は讃岐うどんや稲庭うどんでいいかな!?と思ってますが、 スープのレシピがうまくいきません。  スーパーなどで手に入る調味料で、 盛岡冷麺のようなスープを家庭でつくれるのでしょうか。

  • おいしい蕎麦つゆがない・・・

    うどんは麺の太さや形、つゆに関しても総合的にバリエーション豊かですが、蕎麦は麺やつゆなどバリエーションがとてもさびしい感じがします。 記憶の限りでは蕎麦つゆというと、醤油ベースしか食べたことがありません。あとは「鰹ダシ」などのダシを謳ったものくらいで、やはり醤油ベースの薄茶色のダシがほとんどだと思います。 蕎麦自体は好きなのですが、どうも麺類に関しては醤油ベースがあまり好きではないんですね。 なので、蕎麦とうどんならうどんへ行ってしまいます^^; 醤油ベースではない、おいしい蕎麦つゆの作り方を教えてください。 もしくは醤油ベースでも「絶対」おいしいという作り方があれば教えてください。ただ、基本的に鰹だしのものはあまり好きではないです。 東京都内であれば蕎麦屋に行くこともできるので、入るのを躊躇うような店構えで無いお店も紹介願いします^^;

  • うどん、きしめん、そばつゆの作り方

    調理が簡単なので休みの日によく作るのですが 市販のうどんつゆや、料理本の分量通りにつゆを作っても うどん屋のようなつゆの味になりません。 やっぱりなんか、薄っぺらい味になってしまいます。 しかし、麺とつゆがパックで売っているうどんなど(すがきや等)のつゆは かなり料理店の味に近い感じがします。 ただ、ちょっと割りだがなので 湯で麺と家にある調味料で 作りたいのですが 良い味がでません。 なにが足りないのでしょうか? おいしいつゆの作り方(調味料の分量等)教えてください。

  • つゆが黒いうどん

    東京でつゆの黒いうどんがでてくるお店を探してます。 つゆが黒いうどんをたべてみたいのです。 普通であれば味はこだわりません。 山手線の駅なかの立ち食いとかでもかまいません。 一、つゆが黒い。 二、600円以下。 三、できれば、新宿、渋谷であると助かります。なければ他駅でも。 上記条件をみたせれば、普通のお店でも大丈夫です。 ご教授お願いします。

  • キムチチゲに引続き、うどんそばのつゆ。

    温かいうどん(そば)のつゆのおいしい作り方教えてください。 市販のだしの素?めんのつゆ?などをつかうと、いまいちおいしくありません。 市販の素にもうひと工夫ほしいのですが・・・。

  • 冷麺たれの作り方教えてください!

    おいしい冷麺用の麺があるのですが、たれが市販ではなかなか売っていなくて困っています。家庭で作れる、おいしい冷麺たれの作り方をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!宜しくお願いします。

  • 「創味のつゆ」は何倍濃縮??

    我が家では「創味のつゆ」を常備して、うどん・そば・丼物・・・・に活用しています。 先日、ある料理のレシピ材料に「めんつゆ(3倍濃縮)大2」とあったので 「創味のつゆ」で代用しようと思いましたが、濃縮率がわかりません。 使用方法としては  ざるそば・そうめん 本品1:水3  かけそば・うどん 本品1:お湯6 と書いてありますが、これを見る限りでは4倍濃縮になるのでしょうか?

  • 冷麺の種類について

    先日ソウル冷麺なる、輸入冷麺を食べたところ、黒くて細い麺に、盛岡冷麺のような甘ったるいスープで、苦手な味でした。 自分は甘党ではないので、モランボンのような透明な太麺に、甘くなくさっぱりしたスープの冷麺が好みです。 試しに買う市販のモランボン以外の冷麺は、モランボンの冷麺とはあまりに違うので、冷麺も日本のラーメンのように種類があるのかなと思いました。 好みの冷麺と好みじゃない冷麺の差が激しいので、あまりにもギャンブル過ぎます。 そこで、私の好きなモランボンのような透明な太麺で甘くない冷麺は、なんという種類の冷麺になるのでしょうか? 冷麺の本場と言われる平壌冷麺の写真を見る限り、私の口に合わなかったソウル冷麺のように、黒くて細い麺みたいなのですが…。 冷麺に詳しい方いましたら、よろしくお願いします。

  • カトキチ冷凍うどんのつゆ

    急いでいたので、カトキチの冷凍うどん(つゆ付き)のものを 購入して煮ただけなのですが、 彼に料理の腕あがったんじゃない??料理教室の成果? と言われてしまい、また作ってね♪と言われています・・・。 いつか市販のつゆを希釈しただけとバレる前に あの味が出せるようになりたいんです!!!!!(>_<) だれか教えてください~~~~~m(__)m