• ベストアンサー

市販されている冷麺のつゆ

そうめんやうどんのつゆは市販されているのに 冷麺のつゆって市販されていませんよね。 私が見る限りどこを探してもないのです。 どなたか冷麺のつゆを市販しているお店、または卸業者をご存じないでしょうか。

• yokayo
  • お礼率46% (456/983)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ミツカンから「冷やし中華のつゆ」は販売されてます 近くのスーパーに売ってないですか? ダイエー・ジャスコには売ってます 冷麺と冷やし中華は別物だそうですので 「コレが冷麺のつゆだ!」とは言えないのですが・・・

参考URL:
http://www3.mitsukan.co.jp/sapari/product/group/index.asp?id=10001&sid=10
yokayo
質問者

お礼

あらまぁ、今日ダイエーに行って探してみたのに。 もう一度行って見て念入りに探してみますね。 もう冷麺の美味しい季節ですから早々に手に入れたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• elkiti
回答No.2

冷麺って、冷やし中華ですよね? 売ってますよ、普通にスーパーで。 ゴマだれ味や、しょうゆ味、レモンしょうゆ味、などなど。 自分で見つけられなかったら、お店の人に聞いてみましょう。 私はスーパーで買うので、あると思うんですけど・・・。

yokayo
質問者

お礼

私はレモンしょうゆが好きかな。 明日気合い入れて探しに行ってみます。 ありがとうございました。