• ベストアンサー

昔のジョ~シキ、今非ジョ~シキ

天壌 無窮(@8888sakura)の回答

回答No.10

太陽系惑星の並び。 昔『水金地火木土天海冥』      ↓  『水金地火木土天冥海』      ↓  『水金地火木土天海冥』      ↓ 今『水金地火木土天海』 (冥王星が惑星から準惑星になったため)

noname#207589
質問者

お礼

然うだった、私がカテ違いだった.... 何が一体真実だったんだ...by Obokata

関連するQ&A

  • きょうのジョ~

    少年マガジンに連載しているマンガ?(ほとんど会話なんだけど) なんですけど単行本が出てるんです3冊。 これ読んだ人います?買おうかどうか迷ってます ちょい前に立ち読みで読んで気になってます おもしろいんでしょうか?

  • ジョ-クについて

    私は30代後半の男性ですが 一回り以上年下の人にジョ-クとか言ったりおどけたりしたら同年代の人に言うよりバカ受けするんです これってなぜでしょうかね? 私は前に私より一回り以上年上の人が言ったジョ-クやおどけたりしたのに笑いころげたことがあります  これと理屈は同じですか? いつも不思議に思ってます

  • あしたのジョ-

    昨日と今日の午前中、BSにて「あしたのジョー」劇場版を観てしまいました。 実は矢吹丈の大ファンでした。デュアルタイムでの放映の頃は(確か水曜の7時にフジテレビだったと思う‥)欠かさず観ていたと記憶しています。どなたか実際のテレビ放映の時期等情報教えてほしいです。自分がいったい何歳の頃に夢中になっていたのか思い出したいのです。

  • ジョOサンの....

    タンドリーチキン&メキシカンピラフのピラフの作り方知りたいです。おうちで出来たらって思って。ちかいような感じでいいです。教えてください。

  • 銃社会のアメリカをあなたは、どう評価しますか?

    1.グローバル・スタンダードの典型例で素晴らしい・・・ 2.アメリカは最低の国家であります・・・ 3.その他・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ネット詐欺の見極め方

    ネットを利用した寸借詐欺まがいの手口の典型例を知りたいのですが

  • 日本のプロ野球で・・(1)努力型 と (2)天才型の 代表的典型的な選

    日本のプロ野球で・・(1)努力型 と (2)天才型の 代表的典型的な選手をお教えください。 勿論両方が求められるのが一流の選手というのは分かるのですが・・。 ・恵まれた体格も昔は・・センスが無くても努力の積み重ねで這い上がってきたタイプ・・例.小笠原(巨人)?  ・努力はしているがそれ以上に天性のセンスが顕著な選手・・例.イチロー? と2種有るような気がします。 それぞれの典型的な例の選手を有名所でお教えください。

  • 非典型契約について

    タイトルの通りなのですが、非典型契約の例があれば教えてください。 名がない契約という意味がわからないので。 よろしくお願いします。

  • 男性を見て“ナヨナヨしている”という見方

     どう思いますか? 個人的には、「ただの“お姫様”」かと。  「たまには、御自分で、何かやってみてはいかがですか?」 と、言いたい気分です。(^^)    『上っ面を知って、真を知らぬ』典型例かと、私は思います。       いかがでしょうか?    

  • 尿路結石

    尿路結石が原因で慢性的な鈍い腰痛がある。典型的な激痛ではなく、この様な症状例はありますか?