• 締切済み

toeflで40点取りたいです

来月にtoeflを受けて、40点を取りたいです。 どのような勉強をすればいいでしょうか? 英語力はtoeic400レベルです。

• 英語

みんなの回答

• Sat_H
回答No.1

TOEFLではなくIELTSのほうしか受けたことがないのですが、回答します。的外れでも悪しからず、です。 一番の対策は実際に過去問・模擬問題を解いていくことです。これを抜きに他の事をやると、それが無駄に終わってしまう可能性があります。私の場合、IELTSの単語帳のみをやって問題演習を行わなかったため、Writingが時間不足で思ったより点数が伸びませんでした。単語帳で覚えた単語もほとんど役に立ちませんでした。 あと、以下を補足されれば(他の方が)もっと的確な回答をしてくださるはずです。 ・現在の英語四技能の状況(TOEFLではReading、Listening、Speaking、Writingの四技能が問われます) ・TOEICのReading、Listeningそれぞれの点数(大雑把で構いません) ・TOEFLの問題を解いた感想(単語がわからない、Readingが時間不足になるなど)

参考URL:
http://guide.okwave.jp/question/more.html