• 締切済み

骨組みの特徴的な傘を探しています

ご覧頂いてありがとうございます。 初めて質問します。失礼がありましたら申し訳ありません。 とても気に入っていた傘をなくしてしまいました。 同じものを購入したいと思い探していますが、なかなかうまくいかず、質問させていただくことにしました。 傘について ・日産スタジアムのフリーマーケットに来ていた業者さんから購入した(去年の冬、晴れた日 笑) ・閉じている時はあまり特徴のないシンプルな無地の傘だが、開くと骨組みが変わっており美しい。 ・折れにくい傘として売っていた。16本かそれ以上の骨が使われていた。骨の色は黒。 ・購入したものは無地のネイビー(小さいサイズ・女性用)。ほかにもグリーンやピンクなどが売られていた。 ・ボタン式のジャンプ傘。折りたたみではない。 ・持ち手はふつうのものより太く、ラバーのような素材で光沢がない。色は黒。 ・価格は3000円くらいだった。ただしフリーマーケットの業者さんから買った価格なので定価はもっと高額かもしれない。 参考として。 ・全然関係ないのかもしれないが、この『一枚式傘面用の傘骨構造』の特許についてのページ(http://www.ekouhou.net/%E4%B8%80%E6%9E%9A%E5%BC%8F%E5%82%98%E9%9D%A2%E7%94%A8%E3%81%AE%E5%82%98%E9%AA%A8%E6%A7%8B%E9%80%A0/disp-A,2012-187381.html)に表示される図面の傘骨の形と似ていると思う。(←私はこのページに書かれていることをよく理解できていないので引用しない方がいいかもしれませんが、参考として提示します) まさかなくしてしまうと思っていなかったのでメーカー名など一切覚えておらず情報不足で申し訳ありません。 お心あたりのある方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。 また、「よく分からないけれどこういうワードで検索をしてみては?」というアドバイスも頂けましたら助かります。

みんなの回答

• nobu1717
回答No.1

リンクは見ていませんが、 前原光榮商店の傘ですかね。フリマで3000円ですから高級ぽいし。

sleepingmouse
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく前原光榮商店のオンラインショップを覗いてみましたが、残念ながら探しているものとは違うようでした。 ですが、解答頂けてとても助かります。

sleepingmouse
質問者

補足

思い出した点を補足します。 フリーマーケットの傘屋さんは、傘(新品)のみを専門に扱う業者さんでありました。 日産スタジアムには毎回いくつかの傘の業者さんが出店されていますが、この業者さんは3本で1000円といった安売りのお店ではなく、長く使えるしっかりした傘を揃えており、傘を開いてとても丁寧に説明をしてくださいました。この業者さんについての情報も(別のフリマ会場でそんなお店を見かけたなど)頂けたら嬉しいです。