• ベストアンサー

男の傘選び

新しく傘を買おうとしたとき、自分が持っている傘は、色は黒や紺などで、かつ無地なものばかりで、どうも地味な感じがすることに気づきました。もっと違う色の傘を選んでみたいのですが、何を基準に選べば、明るくて、かつ自然な印象にすることができますか?ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.2

メンズ傘ブランドランキング http://kakaku.com/fashion/ss_0015_0030/0004/ranking/brand/ 7,000円から1万円前後で、いい傘がありますよ。 色は自分の好みですから、探してみてください。 バーバリー http://kakaku.com/fashion/brand/%83o%81%5b%83o%83%8a%81%5b(BURBERRY)/ss_0015_0030/0004/query=/ ポール・スミス http://kakaku.com/fashion/brand/%83%7c%81%5b%83%8b%81E%83X%83~%83X(Paul+Smith)/ss_0015_0030/0004/query=/ アルマーニ http://kakaku.com/fashion/brand/%83A%83%8b%83%7d%81%5b%83j(ARMANI)/ss_0015_0030/0004/query=/     ・・・etc

trafficproblem
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 各サイトを覗いてみましたが、結構種類があるんですね。とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#180427
noname#180427
回答No.1

あなたのお歳が分からないので難しいのですけどね。 プロフイールにフリーターとあるので、まだお若いのかな? 私もあなたと同じですけど濃い紺を持ってます。 これは普通に使ってます。 もう二本はチョコレート色とブラウンです。 この二本は少し・・・高かった。 かしこまった会合とか、ちよっとお洒落をして出かける時に、 使い分けしています。 まあ雨の時に出かける事は少ないですけどね(笑) たまにデパートの傘のコーナーを覗くのも楽しいですよ。

trafficproblem
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 年は30代とだけ言っておきます。楽しみながら探してみることにします。

関連するQ&A

  • あなたの傘のこだわりを教えてください

    自分の傘が壊れかかっているので、新しいのを買いたいのですが、今までのパターンだと 折りたたみでシンプルなの という基準で、たまたま入ったお店の中から選ぶので、黒だの紺だのの一色の折りたたみで「男物・・・?」という感じの傘になってしまいます(私は女です)。 そこで、違う目線で選べるように他の方の傘のこだわり部分を知りたいです。 あなたの傘のこだわりのポイントは何ですか? よろしくお願いします。

  • 女性が黒や紺の傘をさすことについて

    男性が赤とかピンクとか黄色とか、女性が使うような傘をさしてたら変ですよね? 女性が黒とか紺とか青とかの男性用の傘をさしててもおかしくないですか?

  • 空柄の傘

    最近何度かテレビで見かけたのですが、 外側が黒色の無地で、内側が空の柄になっている傘なのですが、一目惚れしてしまい、それからネットなどで調べてみたのですが見つかりません。 どこか購入できるところはないでしょうか? どなたか知っている方がいたら、教えてください。 お願いします。

  • 弔事用の傘について

    弔事用の黒の軽量折り畳み傘をさがしています。フォーマル用の晴雨兼用傘(日傘)はあるのですが、いわゆる雨傘が入用です。無地で、持ち手も骨も黒で3000円~5000円ぐらいのバッグに入る長さのものがどこで購入できるかお教えください。

  • 黒の傘

    今日、悩んでユニクロで細身の黒の傘を買いました。 今まで太いが、ピンク色の傘を使っていたのですが、細身の黒の傘がかっこよく、いつものピンクじゃなく黒を買いました。 黒の傘ってジーンズにTシャツなどのカジュアルとスカートなどの可愛い格好どちらでも合いますか? 女性で黒の傘って使っている方、いますでしょうか?

  • 無地の傘と小花柄のタオルの入手について教えてください

    都内武蔵野近辺在住の者です。 今年の春から子供が幼稚園に入ります。 幼稚園グッズを揃えているところなのですが、そのうち、傘とタオルについては、いろんなお店を探しても、指定された色柄のものを見つけることが出来ず、困っています。 傘は無地(図柄なし)で紺色もしくは黄色の45cm、タオルは白・淡い黄色・淡い青のどれかで小さな花柄のもの、という指定です。 どなたか同様のものを過去に購入したことのある方がいらっしゃったら、お店を教えて頂けませんでしょうか。お店の名前と電話番号だけでも分かればありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 傘と傘を・・・

    日本独特のことば表現のような感じで何かで知ったのですが、忘れてしまって思い出せません。 傘をさしている状態で狭い路地などで人と人がすれ違う時に暗黙の了解でお互いに傘を少しすぼめて通る様、もしくはその心遣いのことを何と言うのでしょうか。日本人独特の素晴らしさが印象に残ったことばだったと思います。ご存知の方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 紺のパンツに合う色は?

    明日お出掛けに買ったばかりの紺のサルエル(デニムではなく綿のものです)を穿いていくつもりなのですが、トップスの色が決まりません。 黒と紺だと暗すぎるし、白で無地だと地味な感じがします。 紺のパンツには何色が合うと思いますか?

  • 24歳、男です。

    24歳、男です。 今年の夏祭りで浴衣に挑戦しようと思っています。 一応知り合いの女の子と2人でいく予定です。 もちろん新しく購入する予定なんですが、女性からみて 男性の浴衣はどういった色や柄が好感触ですか?教えてください。 宜しくお願いします。 ちなみに今のところ、紺にちょっとラインが入った程度の無地に 黒色の帯を買おうと思っています。

  • 傘に着色する方法

    劇で使う小物の傘に着色したいのですが、ポリエステルはあまり着色できないと聞きました。なにかいい方法はありますか? 傘は実際に雨天で使用するわけではありません。 また、時間が経つと色落ちしてしまうようなものでもかまいません。 細かい柄を描くわけではないので、大雑把にしか塗れない画材でも大丈夫だと思います。 元の色は薄ピンクで、着色したい色は紺色か茶色です。 今週中に探さなくてはいけないので、知っている方がいたら教えてください!お願いします!

専門家に質問してみよう