• ベストアンサー

無地の傘と小花柄のタオルの入手について教えてください

都内武蔵野近辺在住の者です。 今年の春から子供が幼稚園に入ります。 幼稚園グッズを揃えているところなのですが、そのうち、傘とタオルについては、いろんなお店を探しても、指定された色柄のものを見つけることが出来ず、困っています。 傘は無地(図柄なし)で紺色もしくは黄色の45cm、タオルは白・淡い黄色・淡い青のどれかで小さな花柄のもの、という指定です。 どなたか同様のものを過去に購入したことのある方がいらっしゃったら、お店を教えて頂けませんでしょうか。お店の名前と電話番号だけでも分かればありがたいです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いつもその手の商品はデパートで購入しています。 吉祥寺の伊勢丹で購入しました。遠いですか?どちらかというと都心のデパートのほうが豊富で、吉祥寺よりは新宿の伊勢丹のほうが傘のサイズなど豊富にそろっていました。タオルもお受験用の用品などを扱っているところにありますので、デパートで販売しています。新宿の高島屋にもありますので、もっとお近くのデパートにもあるかもしれません。お受験や入学関連用品です。大型スーパーなどだとなかなか見つからないかもしれません。早く見つかるといいですね。