• 締切済み

不倫について

私は今、会社の上司と不倫しています。 年の差が20歳差で付き合って9ヶ月くらいです。 最近、彼は仕事が忙しく割りとイライラしています。 彼は管理職でもあるし、そのイライラは仕方ないと思って我慢してました。 しかし、昨日、私が仕事中に誰かに笑ってるのを見るとイライラすると言い始めたのです。 それで、話しあいをしました。 ごめん。八つ当たりだってのは分かってるけどイライラするんだよ。と言われてしまいました。 それを言われてから私は彼に 私に対して恋愛感情ある?と聞きました。 彼は あるよ…でも、なくなるかもしれないし、なくならないかもしれない と言ったのです。 それを聞いて私はこの人のことが本当に好きなのか考えたのですが分からないのです。 でも、勿論嫌いじゃないです… 好きの度合いが薄れたっていうのが正しいのかなと自分では思うのですが考えがまとまりません。 何か助言を頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.7

とにかく不倫ですよね。どっちが既婚なんだか知りませんが。 彼がどう思ってようが、あなたがどう思ってようが、どうでもいいんじゃないんですか。 好きか嫌いかわかったところで、セックスはするんでしょ。そのための不倫でしょ。 どの道、未来があるような関係じゃないし、配偶者を裏切るような人間が不倫相手に好意や誠意を求めてもしょうがないんじゃないですか。 そもそもそんなもの持ち合わせていないんだし。 性欲だけじゃ体裁が悪いから好きだの嫌いだの言ってるだけでしょうに。

回答No.6

僕は25歳年の差がある方とお付き合いしてました。 こんなに年の差がある恋愛(不倫なのですが・・・)芸能人だけかな? と思ってました。 しかし現実にあるんですね。 長く付き合っていくと話題とかいろんな意味でかみ合わないところも出てきます。 そういうところもあるのかもですね。 イライラするのは仕事の事だけではないような気がします。 不倫はいずれ終わりますから・・・まあ、9ヶ月ですからね。 今、好きの度合いが薄れたというのはまだ早いのではないですか? 今は1番いい時なのですよ。 擬似恋愛では旬のときですよ。 その時にそれではダメですね。 もう終焉に来てると思います。 それに不倫は癒し癒されで行かないとだめな部分もありますよ。

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.5

助言:止めといたほうが良いです。 他に相手は見つかりませんか? 下心の為なら家族さえ欺く○○丸出しのオヤジにしか相手にしてもらえませんか? 厳しいようですが、貴方のような方はそういう輩にとってカモなんです。 それに気付かないとまた繰り返します。 本当に魅力的な女性はそういうのに簡単に釣られないです。

noname#205097
noname#205097
回答No.4

不倫が許されない世界になってもらいたいです。何で不倫していても会社にバレないのでしょうか? もう不倫なんてしている場合じゃないと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<私は今、会社の上司と不倫しています。 会社というのは私生活でも指導してきますよ 例えば、結婚もしていないのに妊娠して何やら業務に支障がでているとかね ですから面接して正当性を主張できなければ、会社の迷惑となり疑われます <私が仕事中に誰かに笑ってるのを見るとイライラすると言い始めたのです 仕事とは関係ないプライベ-トの話とかは、業務の怠慢といいます 仕事の話ならいくらでも話せますけど、好きとか嫌いとかは仕事には関係ありません

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 不倫は、お互いに不足しているものを求め合う究極の恋愛です。しかし、禁断の愛でもありますのでその人「らしさ」を見失いもします。恋愛の方に傾斜しすぎるといろいろな不都合がどこからともなく発生します。 そういう制約の大きい不倫の愛を、自分にプラスになるように役立てるには、他者がいる場所で自我を殺して不倫相手を見て見ぬふりをしなければなりません。あなたの不倫相手は、仕事中立場であなたを監視ししているようです。 仕事はできるかも知れませんが不倫相手としての人間的な魅力に欠ける人です。不倫は人間的な魅力があればあるほど安心して関係を続けられます。よって、気持ちにも余裕が生まれるようになります。 あなたが不倫を継続する目的を明確にしてお付き合いをしましょう。とりわけ相手に求めるものは経済かセックスか、それとも両方なのか、ハッキリさせた方がいざとなると冷たく突き放せます。 不倫は好きだけで成立するものではありませんよ。好きという気持ちが強すぎると必ず他者にバレ、他者も自分も不幸にします。最初に申しましたが自分に無いものを不倫相手から吸収します。もちろんその前提に好きという気持ちがなければなりませんが、その好きという気持ちは恋愛の好きという気持ちと微妙に違います。それを使い分けましょう。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

元々不倫関係なのですから好きかどうかもよくわからなくなってる状態であれば デメリットしかありませんのでスパッと関係を断ち切ったほうが良いのではないでしょうか。 本来会社の組織における上司とは、仕事はもちろんプライベートでも部下の見本となる人間であるべきです。 そういう立場の人間が不倫をし、それが原因で仕事もきちんと手につかない状態になるなど 言語道断でしょう。 最終的には自分の選択だとは思いますが まっとうな恋愛をして幸せになることを祈ってます。

関連するQ&A

  • 上司と同僚の不倫に腹が立つ自分がいます

    上司と同僚が不倫しています。そしてその二人の関係に腹が立ちます。 上司(男)は既婚で同僚は未婚で私より年上です。どこまでの関係かは分りませんが仕事中、毎日同じタイミングで席をはずし会社ビルのどこかで会っています。二人でコソコソ食事しに行ったりしているようです。かなり同僚をかわいがっています。 それだけ目立つ行動をしているのに、当人同士は回りに気付かれていないと思っているようです。 そんな二人を見ているとイライラするし、腹が立つ自分がいます。正直、気になってしょうがないです。私が上司の事が好きということは絶対にありません。むしろ上司は人の陰口をよく言ったり、嫌味を言うので嫌いです。きっと私のことも同僚に言ってるんだろうなぁ。でもなるべく上司には嫌いなそぶりを見せないようにしています。 一番の理由は、そういった私的感情で私と同僚の仕事評価に大きく差がついてると思うからです。私だって一生懸命がんばって仕事しているのにそういった感情で、お給料に差がつくなんてやるせないです。同じ女性なので比較されるのは当然です。事実、同僚には責任のある仕事をたくさん与えています。彼女に私的感情もまじえていい点数をつけてることは上司の性格から分ります。 今までは、何度もそんなこと気にせず自分のためにがんばろうと思ってやってきましたが、どうしても二人の行動が気になってしまうし、怒りが湧き起こってきます。 こんな状況、どうしたらいいでしょうか。。。

  • 彼女が上司と不倫

    彼女が会社の上司と不倫していました。 彼女、上司、上司の嫁と全て同じ会社です。 浮気が判明して、彼女とは別れることになりましたが、同じ職場でイライラがやみません。 不倫相手の男は開き直って、私に対して謝罪の気持ちは全くありません。 しかも、未だに不倫関係が続いているようです。 見てみぬようにすべきですが、これからも会社で仕事を続ける以上、関わらないわけにはいきません。 どのようにすれば、どのような心構えで生活すれば、気持ちは収まるでしょうか? 何か、これからの私にアドバイスなどあれば助言頂きたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 人妻と不倫を解消しましたが・・・

    自分はバツイチの男で職場の女性(人妻)と半年くらい不倫をしていました・・・ つい最近その不倫を解消したのですが、原因は自分の嫉妬です。 不倫相手の人は上司と仲良くしています(旦那さんが上司のツレで彼女は就職、ツレだが職場で上司と会うのが初めて)上司は女好き、話し上手。 自分はその上司とは以前から合わず信頼ができず、彼女と付き合いをする前から嫌いでした。 仲がよい感じには見えていたのは事実ですが、自分の近くにいても上司の話に 無理やり入ろうとしたり、お互いタバコを吸うこともあり喫煙所で二人きりで楽しく話をすることが多く、仕事終わりに自分が話がしたくて誘うと「子供の迎えがあるから」と断るのに その後何十分も上司と喫煙所で話をしています・・・どういうこと?と聞いても ちゃんとした答えがなく、その上司が好きなの?と聞いても、恋愛感情はないと言いました。 だったら何故?と聞いても「わからない」と言うばかり・・・ 疑いをもってからは言い合いが続くことがあり、話したくないとは思いましたが、それは 嫉妬する前から自分の誘いを断り、二人きりで話をしていたようです。一度自分が休みの時にウソをついて、4,50分話していたのに自分には早く家に帰ったと・・・それがウソとバレて何でウソをついたかと聞いても「わからない」「ごめんなさい」と、「上司が好きだからウソついて話がしたかったんでしょ?」と聞いても恋愛感情はないと言いました・・・じゃ何故ウソついたと聞いても、わからないと言うばかり・・・意味がわかりません。 その後も嫌いな上司と仲良くすることが許せず二人きりで長く話するのをやめて欲しいと言っても、やめませんでした。 また上司が自分にした嫌なことを話すると、いつも上司側の意見になり「何で悪口ばかり言うの?」と怒る・・・他のスタッフは同意してくれる人ばかりなのに・・・ 恋愛感情がある自分より恋愛感情がない上司を選ぶってどういうこと?俺より好きなんじゃないの?と何度聞いても普通に好きだけど恋愛感情はないの一点張り、上司とのバカ話が楽しかったよですが、でも自分ではなく上司を選ぶ? 意味がわからずで、疑いが消えず・・・何度も終わりにってなり、でもやり直そうってなり、 でも疑いははれず・・・彼女との関係を続けることはできましたが、疑いが消えないので関係を終わりにしました・・・ 彼女はどういう気持ちだったのでしょうか?本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 疑う自分がおかしいのでしょうか? もう完全に終わりにしました。そのこととは関係なく、彼女と付き合う前から上司と合わないので会社を辞めると決めてました、1か月前に自分は退職しました。 すみません何か意見ありましたらお願いいたします。

  • 不倫、転職について悩んでいます。

    会社の上司と不倫をしてしまって一年になります。 ずっと辞めようと思っていながら辞められないです。 夜どうしても会いたくなり会ってしまいます。 ちゃんと別れるためには職を変えるしかないと思いますが、悩んでしまいます。 勤め始めて一年ちょい…こんな理由でまた辞めるのは間違っているような気もしたりして。。 ちなみに年齢は32歳です。仕事は営業職です。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 社内不倫について

    部下の女性と社内不倫をしている二児の父です。 オン(仕事中は我慢)とオフ(ベットの中では魚)のあまりの差に非常に興奮するのですが、 これって異常ですかね?社内不倫はやめた方がいいですかね?

  • 年の差カップルについてアドバイス下さい。

    年の差カップルについてアドバイス下さい。 はじめまして。 私は、どうしたら恋愛対象になってくれるのか悩んでいます。 実は、同じ職場の上司を好きになってしまいました。 その人は、今年で37歳で 私は今年で23歳です。(14歳差) ちなみに付き合って8カ月ぐらいの彼女がいます。(彼女は、33歳ぐらい) しかし、彼は私とも連絡を取りますし、 デートにも行きました。 それで、私が彼に思いを伝えると 「俺には、彼女がおるけん、そんなポンと別れて、 ポンとは付き合いきらん」 と言われました。 それで 「私のどこがダメなの?」 と聞くと、 「ダメなとこなんてない。嫌いじゃないけど、好きでもない。 恋愛感情がないっちゃんなぁ~。」 と言われました。 これは、やっぱり年の差があるからなのでしょうか。 年の差が原因であるのならば どうやったら、恋愛感情が芽生えるのか・・・ アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫について

    妻の不倫について(特に働く女性、このような経験のある女性の意見を聞きたいです。) 別カテゴリでも質問致しました。 結婚一年目の夫婦です。 妻の不倫が発覚致しました。相手は会社の上司で妻子ありです。 不倫関係は結婚前に1回だけ出来心であり、結婚後はしばらくおいていたそうですが再び始まったようです。 残念なことというか笑ってしまう事に、彼女は結婚式前から関係が始まっていたのですが、結婚式にもその上司を呼び、結婚式後の初出社の日にもその上司にあうという始末です。 メールを見たことで発覚しましたが、彼女曰く上司には愛情がなく、受け入れないと仕事の態度が悪くなり自分の弱さに勝てなかったといってます。そして離婚についてもしたくないの一点張りです。 ※彼女は上司をセクハラで訴えようとしています。 今ではその弱さとダサさと表現して苦しんでいる模様です。 私としてはなぜ相談してくれなかったんだろうと言ったら、(彼女の会社は大手です)安定した会社でそれなりに自分のしたい仕事だから辞めろ言われるのが嫌だった。同僚への相談も、上司からそんなことされてるというのも、言えずに自分だけ我慢すればいいと思ったといっています。 特に女性の方に聞きたいのですが、私の事が好きで上司は好きでもないけどどうしても断りきれなくなり不倫になってしまった。そのような気持ちになる事ってあるのでしょうか? 男からすると、そんな相手の事を訴える程嫌いと思ってないから不倫をするのかなと思うのですが、このような女性については同性としてどう思うのかと、そのような心情についてきてたら幸いです。 あまりにびみょうで ※彼女とは今別居中で、弁護士を立てている状態で、上司は私にばれていることも知っており、 慰謝料は素直に払う意向のようです。 親も出てきて、両方の親とも別れを進められている状態です。両家ともしこりが残るのではないかと思っています。 今彼女はかなり精神的に参っていますが、離婚したくないだけはずっと言っています。好きなのはあなただと。 で、上司への慰謝料請求はきっちりとすぐに対応しますが彼女への今後の対応は彼女のセクハラ被害の訴えをみて、決めたいと思います。

  • 上司と私お局様の不倫を知ってしまいました

    ふとしたことから上司とお局様の不倫を知ってしまいました。 お局様は以前から私に対して少し意地悪でしたがあまり気にせず仕事に集中するよう 心がけていました。ところが私の仕事にあきらかに支障が出ることをお局様に仕掛けられ(詳しくは省かせて下さい)上司に相談せざるを得ない状況になり相談したところ上司がお局様の肩を持ち、なぜか私を責め始め、上司の口がすべって上司とお局様が不倫関係にあるとわかり思わず「あっ」と声を出してしまいました。 私が声をだしてしまったので、恐らく上司は私に不倫がバレたとわかっていると思います。。。 上司の表情が変わりましたので。 仕事が終わり退社する時に挨拶したら二人にものすごい形相で睨まれました。 私はこれから二人に退職する方向にいやがらせされるのでしょうか。何も無かったように 振舞うつもりなんですが会社に行くのが怖いし気がものすごく重いです。しかし私としてはこの不景気なのでなんとしても仕事を続けたいのです。うまく切り抜ける方法はないでしょうか 男性、女性 社会経験の長い方、管理職の方の意見をお待ちしています。

  • 上司と同僚が不倫しています。

    上司と同僚が不倫しています。 30代の妻子持ちの上司(男性)と20代の独身の同僚(女性)が不倫の関係にあるようです。 私の職場で管理職の人間は、「所長」と呼ばれるその上司ただ1人です。皆にとってたった1人の上司が、同じ職場の女性部下と不倫をしているわけです。うすうす感づいている人間もいたようですが、とある同僚が決定的な場面を目撃したようです。 我が社は教育関係で、日々子どもの未来を考えるような仕事をしているわけですが、休日も我が子をほったらかして、おそらくウソもついて、不倫相手と遊びに行く(その場面を目撃されたのです)ような上司についていきたくありませんし、何だか気が散って仕事に集中できません。 かと言って「別れてほしい」というわけでもないのです。どちらかと言えば「2人とも消えてほしい」。最も許せないのは、仕事にかこつけて2人で出張しまくることです。会社のカネで不倫旅行しているようなものです。 私の方が、気持ちを切り替えて(割り切って)仕事をしていくしかないんですよね…?

  • 不倫に対して。

    最近結婚したばかりの30間近の女です。 職場の上司(男既婚)や同僚2人(女既婚)、親友(女既婚)までもが不倫をしています。 職場の上司なんて、社内数名や客に手を出し、一夫多妻制だねと罪悪感も反省もなく言います。 過去に不倫経験有りを含めるともっと人数は増えます。私は不倫経験はありません。 その誰一人として(親友以外)反省することなく平気でしています。子供もいるのに・・・ でも、家庭を壊す気はさらさらないようです。 狭い世界だけでこんなにいるのかと感じてしまいます。 悪く言えば、不倫をする人もそれに応じる人もみんな軽いなと思ってます。(私の周りのことだけで、全体を指して言ってません。) 私に直接関係することではないので、これを理由にその人を嫌いになったりはしないし、話しを聞かされてもあえて注意や否定することもしません。 でも最近、上司や同僚に対してイヤな感情が芽生えます。 今までは何ともなかったのに、EXILEの“Ti Amo”を聞くと少しイラっとします。 結婚したてで神経質になり過ぎているんだろうとは思います。 いちいち考えないようにしようともしてはいるんですが、今は上手くいきません。この環境下での気持ちのやり過ごし方はどうしたらいいでしょうか・・・。