人妻と不倫を解消した男の嫉妬と疑念

このQ&Aのポイント
  • バツイチの男が職場の人妻と半年の不倫関係を解消。嫉妬が原因だった。
  • 不倫相手の人妻は上司と仲良くし、話し上手な人だった。
  • 男は不倫相手が上司に好意を抱いているのではないかと疑念。しかし、彼女は恋愛感情はないと言っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻と不倫を解消しましたが・・・

自分はバツイチの男で職場の女性(人妻)と半年くらい不倫をしていました・・・ つい最近その不倫を解消したのですが、原因は自分の嫉妬です。 不倫相手の人は上司と仲良くしています(旦那さんが上司のツレで彼女は就職、ツレだが職場で上司と会うのが初めて)上司は女好き、話し上手。 自分はその上司とは以前から合わず信頼ができず、彼女と付き合いをする前から嫌いでした。 仲がよい感じには見えていたのは事実ですが、自分の近くにいても上司の話に 無理やり入ろうとしたり、お互いタバコを吸うこともあり喫煙所で二人きりで楽しく話をすることが多く、仕事終わりに自分が話がしたくて誘うと「子供の迎えがあるから」と断るのに その後何十分も上司と喫煙所で話をしています・・・どういうこと?と聞いても ちゃんとした答えがなく、その上司が好きなの?と聞いても、恋愛感情はないと言いました。 だったら何故?と聞いても「わからない」と言うばかり・・・ 疑いをもってからは言い合いが続くことがあり、話したくないとは思いましたが、それは 嫉妬する前から自分の誘いを断り、二人きりで話をしていたようです。一度自分が休みの時にウソをついて、4,50分話していたのに自分には早く家に帰ったと・・・それがウソとバレて何でウソをついたかと聞いても「わからない」「ごめんなさい」と、「上司が好きだからウソついて話がしたかったんでしょ?」と聞いても恋愛感情はないと言いました・・・じゃ何故ウソついたと聞いても、わからないと言うばかり・・・意味がわかりません。 その後も嫌いな上司と仲良くすることが許せず二人きりで長く話するのをやめて欲しいと言っても、やめませんでした。 また上司が自分にした嫌なことを話すると、いつも上司側の意見になり「何で悪口ばかり言うの?」と怒る・・・他のスタッフは同意してくれる人ばかりなのに・・・ 恋愛感情がある自分より恋愛感情がない上司を選ぶってどういうこと?俺より好きなんじゃないの?と何度聞いても普通に好きだけど恋愛感情はないの一点張り、上司とのバカ話が楽しかったよですが、でも自分ではなく上司を選ぶ? 意味がわからずで、疑いが消えず・・・何度も終わりにってなり、でもやり直そうってなり、 でも疑いははれず・・・彼女との関係を続けることはできましたが、疑いが消えないので関係を終わりにしました・・・ 彼女はどういう気持ちだったのでしょうか?本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 疑う自分がおかしいのでしょうか? もう完全に終わりにしました。そのこととは関係なく、彼女と付き合う前から上司と合わないので会社を辞めると決めてました、1か月前に自分は退職しました。 すみません何か意見ありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

回答いきなりで失礼いたします。 彼女からしたらあなたは相当簡単な男性に思われたんではないでしょうか? 前の方の回答の通りだと思います。「またちょっとセックスして気のある素振りしたら本気になったわ」です。 ご自分の欲に正直な方なんですよきっと。 でもあなたが本気になる様に、彼女も頑張ってしてるんです。あなたと居る時はあなたを本気で好きなんです! 何故なら、そんな自分が好きだから! です。 だからあなたの言うことは聞かない。だって聞いたら面白くないでしょう?聞かなければあなたはどんどん深みにハマっていく。その光景が見たいんですよ。彼女は。

nbaysz
質問者

お礼

ご自分の欲に正直な方なんですよきっと。・・・そうだと思います、皆さんの回答を自分なりによく考えてみました。 彼女は自分の欲を満たしたかったのかな?と結論を出しました。 家事、仲が良くない旦那、小さい子供二人、自宅ではあまり楽しく会話もないようで、そこで楽しく話ができる上司で話欲を満たしてた。 月に旦那さんと1.2回しかしないエッチでは性欲が満たされない、そこで俺がエッチの欲を満たす係、お金も欲しいようでパートから社員へ、まだ下の子はおっぱいを飲んでるのに、帰宅時間も遅くなるのをわかって、しかも俺の後を引き継いで資格手当もつく・・・から社員へ 色々な欲があり、それを満たしたいだけだと結論が出ました。 自分の欲を満たすのを邪魔されれば嫌ですし、そりゃ俺のいうこと聞かないんだと思いました。 回答、ありがとうございました。皆様に感謝いたします。

その他の回答 (8)

回答No.9

そもそも不倫自体が健全ではないことですよね? かの有名な(今は亡き)小森のおばちゃまの名言に 「不倫の99%は哀しい結末に終わる」というのが あります。 そして、その女好きの話上手な上司ですが、 多分彼には基本的に、自分の家庭を壊すつもりも ないでしょうし、また、相手の人の家庭も壊すことなど まったく考えていない人だと思います。 いわゆる、会いたい時だけ適当に会って遊ぶ。 お互いに大人のルールを守りつつ、束縛しない、 嫉妬しない、大人なお付き合いをしようと割り切って いるのではないでしょうか? ただ、今回のケース、あなたには家庭がなく、 独り身ですから、シングル不倫ですね。 あなたのほうがお熱をあげてきたのですね。 恋愛は不倫であろうがなかろうが、「惚れたもの負け」 な世界です。 そして、現在は彼女とも縁が切れたのですから、もう あれこれと詮索せず、退職もされたことですから、 あの二人のことをきれいに忘れて、新たな恋を 探してください。 男性はなぜだか後ろを振返る人が多く、過去を長々と 引きずって、なかなか前に進めないことがあるようですが、 もう、そんなことはそろそろ卒業しましょうよ。 女性は過去はすぐに忘れ、あつかましく生きれる生き物 ですから、長生きもするんです。 あんまり思いつめたりしないで、前進あるのみです! がんばってください。 条件で、誰にも迷惑をかけないようにこっそりと

nbaysz
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ただ上司は彼女がタイプではないようです、それは以前に上司から嫌いになる前に聞いていて、彼女もどういう話からか自分が上司のタイプではないことを知っていました・・・でも彼女は上司のことが好きではなかったかな?と思う行動が多く、それはどうしてかを知りたかったんです。 自分は騙されていたのではないかと・・・ 男は未練なんですよね、わかっていてもなかなか切り替えれなくて。 でも前向きに、早く忘れて次にって思います! 回答ありがとうございました。

回答No.8

よく考えれば「不倫をする様な女性」が本当の事を言うわけありません。 不倫をするという事は「自分を売れるように高く見せる」事に長けた 女性であるという事ですし、それに喜びをもっていたのでしょう。 そうやって、男性に注目される事で、自分の存在を認めて貰ったと 感じたり、自分には価値があると感じたいのが「不倫する女性」 なんですから、どちらの男性も失うことを望むわけはありません。 だから「あなたを失いたくなければ、恋愛感情は無いと答えるしか無い」 のですよね。あなたが疑うのは、当然。でも相手が「恋愛感情が 無いと答える」のも当然なのだと思いますよ。 その上司の前でも、同じ事を言っていたかもしれません。 正直なところ、そのまま突き進んでいたら、もっと破滅的な事になった かもしれません。慰謝料を含めて失う物はあっても、最終的には 何も得られなかった可能性も大きいです。そう考えれば 「悔しいのは当然。でも、結果としては、これで大正解!」 そう言えると思います。次の人「不倫で無い人」を探して下さいね!

nbaysz
質問者

お礼

そうですね、彼女は自分をずるい女と言っていました・・・それはどちらとも繋がっていたいと思っての言葉だったんですね、それもどういう意味?と聞いてもよく答えがわかりませんでした。 次ですね次!不倫はこりごりです、独身女性を探します! 回答ありがとうございました。

• sayu1098
回答No.7

そんなに嫉妬深いと また振られますよ。仕事しましょうか 暇だからそう言う些細な事が気になるのです。

nbaysz
質問者

お礼

こんなに嫉妬するとは思わなかったんですよ、来るもの拒まず去る者は追わずでしたから、今回は自分でもわけがわからないんですよ。 今週まで有給消化で・・・確かに暇で、なんとか予定をたててはいるのですが・・・ これから仕事がんばりますよ!ありがとうございます! 結構すっきりしてきましたから。

回答No.5

バツイチ独身なら若い独身女性と付き合える権利を持っていますね。 リスクを伴う人妻と綺麗に別れることが出来て良かったじゃないですか。 もう結婚はこりごりっていう感じなのでしょうか? 私だったら独身女性を漁りますが、結婚を前提としない恋愛の方が安心できるのかな? 貴方の年齢が分かりませんが、20代前半の女性なら結婚は意識しないで付き合えると思いますよ。 40歳過ぎたオジサンが好きだという若い女性も探せば居ますから。 頑張って下さいね。

nbaysz
質問者

お礼

もう時期に50歳になるおじさんです。相手は30歳です。 結婚にはこだわっていません、5年前に離婚してから4人目の彼女でしたが、こんなに嫉妬したのは初めてで、自分でもわけがわかりません・・・ 疑った相手が嫌いな上司だったからでしょうか?何度も言い合い、ののしりあいしましたが、結局やり直ししようとなって、でも疑いは消えなかったので別れることにしました。 綺麗に別れることはできず・・・正直今でも好きなんだと思います。 情けないですが・・・ 彼女はずるい女だと言っていました・・・そう思います。 回答ありがとうございました、独身の女性とちゃんとした付き合いをできるように早く彼女を忘れて、次に向かいます!もう繋がりは一切無くなりましたから、未練はあってもどうしようもないので。

• 783KAITOU
回答No.4

人と人の関係は明確な理由があって会話したりしなかったりするものではありません。彼女のいうように、理由が「分からない」まま話し込むこともあります。話を続けている内に興味があったり気になる話題に移り長く話してしまうこともあるでしょう。 あなたは惜しいことをしましたね。あなたが嫌いな上司が彼女のことを気に入っているのなら、彼女を通じて嫌いな上司の情報を得て、上司の弱みを握って優位に立ち回ることが出来たのに、です。 彼女との恋はいずれ成就しない恋でしたので自ら退社するのは、不倫をする資格のない男性のすることです。不倫の恋で1人占め、嫉妬は厳禁です。旨く立ち回ればあなたの人間性も豊かになる上、仕事も旨く行った、と思います。

nbaysz
質問者

お礼

そうでしょうか?仕事のパートナーとしては一緒にやるのは無理でしたから、ストレスがたまるばかり、自分の後を彼女が引き継ぎました、上司が任命しました、周りが異常というくらい親切に教えています。 確かに嫉妬した俺がバカだと思います。自分でもおかしいと思っていました。 ありがとうございました

回答No.3

上司に恋愛感情はないが 話が楽しい。

nbaysz
質問者

お礼

それだけのことですね・・・ ありがとうございました。

• yumi0215
回答No.2

夫がいて子供がいる。で、職場に愛人がいる。 そのような人に嫉妬心を抱くのって無意味に思います。だって性欲優先の人なんでしょ? 大体が恋愛感情というけれど、所詮愛人でありSEXだけの関係ですよね。女性は嫌いになるのはいいけれど嫌われたくないから恋愛感情があるようにふるまっているだけで、本当に好きなのは旦那であり大切なのは家族。 SEXだけで満足してくれていればいいのに、余計な嫉妬などする愛人と別れることができて喜んでいるかもしれませんね。 上司とどういう関係かはわかりませんが、余計な感情を持つことなく楽しく時間を過ごせる相手なのではないでしょうか。だから愛人が何を言ってきても気にしないしやめない。 上司に恋愛感情以前に、質問者さんにも恋愛感情はなかったのでは?愛情があると思わせていただけなんだと思いますよ。

nbaysz
質問者

お礼

俺はセフレかと聞いたことがありました・・・ そんな風に思ってたの?と怒られました・・・ 俺はSEXがしたいだけもありましたが、嫉妬したくらいだから愛があったのかと思いますが・・・ でも確かに愛情は感じられなかったのは事実です。 ありがとうございました。

nbaysz
質問者

補足

余計な感情を持つことなく楽しく時間を過ごせる相手なのではないでしょうか。だから愛人が何を言ってきても気にしないしやめない・・・このことは彼女の話から、そうだと思えました。 気にし過ぎ!と何度も言われましたが納得できませんでした。

• eroero4649
回答No.1

>彼女はどういう気持ちだったのでしょうか? 彼女は「その上司とヤリたくなったからヤった」のです。彼女は「欲望に忠実な女」なのです。そうでしょう?だから、今回も自分の欲望に忠実に生きたのです。なに、彼女は質問者さんと出会う前から欲望に忠実な女でしたし、だったからこそ質問者さんともそういう関係になったのです。 >本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 質問者さんや我々が定義づける恋愛感情と、彼女の恋愛感情はたぶん全然ニュアンスが違うものだと思うのです。そういう意味では、質問者さんに対しても世間でいうところの恋愛感情はなかったと思いますよ。 普通ね、女っつうのは仮に不倫だとしてもその女なりの一線を引くんです。この不倫相手には体(と心)を許すけど、他の人には許しませんみたいなね。だけど彼女はガバガバじゃないですか。だから彼女にとってセックスをすることは我々ではスポーツをするくらい程度のことなんですよ。 たぶん彼女の本音はこうです。「またあの男も本気になった。ちょっとセックスした程度のことでいちいち本気になるなよ。そしてどの男もどうして抱いたら途端に『俺の女』みたいな顔をするのかしら」

nbaysz
質問者

お礼

自分の欲望に忠実に生きたのです・・・そう思います。自分の欲を優先しただけなんですよね・・・ 確かに俺に愛情は感じられなかったです。 ありがとうございました