人妻と不倫を解消した男の嫉妬と疑念

このQ&Aのポイント
  • バツイチの男が職場の人妻と半年の不倫関係を解消。嫉妬が原因だった。
  • 不倫相手の人妻は上司と仲良くし、話し上手な人だった。
  • 男は不倫相手が上司に好意を抱いているのではないかと疑念。しかし、彼女は恋愛感情はないと言っていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

人妻と不倫を解消しましたが・・・

自分はバツイチの男で職場の女性(人妻)と半年くらい不倫をしていました・・・ つい最近その不倫を解消したのですが、原因は自分の嫉妬です。 不倫相手の人は上司と仲良くしています(旦那さんが上司のツレで彼女は就職、ツレだが職場で上司と会うのが初めて)上司は女好き、話し上手。 自分はその上司とは以前から合わず信頼ができず、彼女と付き合いをする前から嫌いでした。 仲がよい感じには見えていたのは事実ですが、自分の近くにいても上司の話に 無理やり入ろうとしたり、お互いタバコを吸うこともあり喫煙所で二人きりで楽しく話をすることが多く、仕事終わりに自分が話がしたくて誘うと「子供の迎えがあるから」と断るのに その後何十分も上司と喫煙所で話をしています・・・どういうこと?と聞いても ちゃんとした答えがなく、その上司が好きなの?と聞いても、恋愛感情はないと言いました。 だったら何故?と聞いても「わからない」と言うばかり・・・ 疑いをもってからは言い合いが続くことがあり、話したくないとは思いましたが、それは 嫉妬する前から自分の誘いを断り、二人きりで話をしていたようです。一度自分が休みの時にウソをついて、4,50分話していたのに自分には早く家に帰ったと・・・それがウソとバレて何でウソをついたかと聞いても「わからない」「ごめんなさい」と、「上司が好きだからウソついて話がしたかったんでしょ?」と聞いても恋愛感情はないと言いました・・・じゃ何故ウソついたと聞いても、わからないと言うばかり・・・意味がわかりません。 その後も嫌いな上司と仲良くすることが許せず二人きりで長く話するのをやめて欲しいと言っても、やめませんでした。 また上司が自分にした嫌なことを話すると、いつも上司側の意見になり「何で悪口ばかり言うの?」と怒る・・・他のスタッフは同意してくれる人ばかりなのに・・・ 恋愛感情がある自分より恋愛感情がない上司を選ぶってどういうこと?俺より好きなんじゃないの?と何度聞いても普通に好きだけど恋愛感情はないの一点張り、上司とのバカ話が楽しかったよですが、でも自分ではなく上司を選ぶ? 意味がわからずで、疑いが消えず・・・何度も終わりにってなり、でもやり直そうってなり、 でも疑いははれず・・・彼女との関係を続けることはできましたが、疑いが消えないので関係を終わりにしました・・・ 彼女はどういう気持ちだったのでしょうか?本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 疑う自分がおかしいのでしょうか? もう完全に終わりにしました。そのこととは関係なく、彼女と付き合う前から上司と合わないので会社を辞めると決めてました、1か月前に自分は退職しました。 すみません何か意見ありましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

回答いきなりで失礼いたします。 彼女からしたらあなたは相当簡単な男性に思われたんではないでしょうか? 前の方の回答の通りだと思います。「またちょっとセックスして気のある素振りしたら本気になったわ」です。 ご自分の欲に正直な方なんですよきっと。 でもあなたが本気になる様に、彼女も頑張ってしてるんです。あなたと居る時はあなたを本気で好きなんです! 何故なら、そんな自分が好きだから! です。 だからあなたの言うことは聞かない。だって聞いたら面白くないでしょう?聞かなければあなたはどんどん深みにハマっていく。その光景が見たいんですよ。彼女は。

nbaysz
質問者

お礼

ご自分の欲に正直な方なんですよきっと。・・・そうだと思います、皆さんの回答を自分なりによく考えてみました。 彼女は自分の欲を満たしたかったのかな?と結論を出しました。 家事、仲が良くない旦那、小さい子供二人、自宅ではあまり楽しく会話もないようで、そこで楽しく話ができる上司で話欲を満たしてた。 月に旦那さんと1.2回しかしないエッチでは性欲が満たされない、そこで俺がエッチの欲を満たす係、お金も欲しいようでパートから社員へ、まだ下の子はおっぱいを飲んでるのに、帰宅時間も遅くなるのをわかって、しかも俺の後を引き継いで資格手当もつく・・・から社員へ 色々な欲があり、それを満たしたいだけだと結論が出ました。 自分の欲を満たすのを邪魔されれば嫌ですし、そりゃ俺のいうこと聞かないんだと思いました。 回答、ありがとうございました。皆様に感謝いたします。

その他の回答 (8)

回答No.9

そもそも不倫自体が健全ではないことですよね? かの有名な(今は亡き)小森のおばちゃまの名言に 「不倫の99%は哀しい結末に終わる」というのが あります。 そして、その女好きの話上手な上司ですが、 多分彼には基本的に、自分の家庭を壊すつもりも ないでしょうし、また、相手の人の家庭も壊すことなど まったく考えていない人だと思います。 いわゆる、会いたい時だけ適当に会って遊ぶ。 お互いに大人のルールを守りつつ、束縛しない、 嫉妬しない、大人なお付き合いをしようと割り切って いるのではないでしょうか? ただ、今回のケース、あなたには家庭がなく、 独り身ですから、シングル不倫ですね。 あなたのほうがお熱をあげてきたのですね。 恋愛は不倫であろうがなかろうが、「惚れたもの負け」 な世界です。 そして、現在は彼女とも縁が切れたのですから、もう あれこれと詮索せず、退職もされたことですから、 あの二人のことをきれいに忘れて、新たな恋を 探してください。 男性はなぜだか後ろを振返る人が多く、過去を長々と 引きずって、なかなか前に進めないことがあるようですが、 もう、そんなことはそろそろ卒業しましょうよ。 女性は過去はすぐに忘れ、あつかましく生きれる生き物 ですから、長生きもするんです。 あんまり思いつめたりしないで、前進あるのみです! がんばってください。 条件で、誰にも迷惑をかけないようにこっそりと

nbaysz
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 ただ上司は彼女がタイプではないようです、それは以前に上司から嫌いになる前に聞いていて、彼女もどういう話からか自分が上司のタイプではないことを知っていました・・・でも彼女は上司のことが好きではなかったかな?と思う行動が多く、それはどうしてかを知りたかったんです。 自分は騙されていたのではないかと・・・ 男は未練なんですよね、わかっていてもなかなか切り替えれなくて。 でも前向きに、早く忘れて次にって思います! 回答ありがとうございました。

回答No.8

よく考えれば「不倫をする様な女性」が本当の事を言うわけありません。 不倫をするという事は「自分を売れるように高く見せる」事に長けた 女性であるという事ですし、それに喜びをもっていたのでしょう。 そうやって、男性に注目される事で、自分の存在を認めて貰ったと 感じたり、自分には価値があると感じたいのが「不倫する女性」 なんですから、どちらの男性も失うことを望むわけはありません。 だから「あなたを失いたくなければ、恋愛感情は無いと答えるしか無い」 のですよね。あなたが疑うのは、当然。でも相手が「恋愛感情が 無いと答える」のも当然なのだと思いますよ。 その上司の前でも、同じ事を言っていたかもしれません。 正直なところ、そのまま突き進んでいたら、もっと破滅的な事になった かもしれません。慰謝料を含めて失う物はあっても、最終的には 何も得られなかった可能性も大きいです。そう考えれば 「悔しいのは当然。でも、結果としては、これで大正解!」 そう言えると思います。次の人「不倫で無い人」を探して下さいね!

nbaysz
質問者

お礼

そうですね、彼女は自分をずるい女と言っていました・・・それはどちらとも繋がっていたいと思っての言葉だったんですね、それもどういう意味?と聞いてもよく答えがわかりませんでした。 次ですね次!不倫はこりごりです、独身女性を探します! 回答ありがとうございました。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.7

そんなに嫉妬深いと また振られますよ。仕事しましょうか 暇だからそう言う些細な事が気になるのです。

nbaysz
質問者

お礼

こんなに嫉妬するとは思わなかったんですよ、来るもの拒まず去る者は追わずでしたから、今回は自分でもわけがわからないんですよ。 今週まで有給消化で・・・確かに暇で、なんとか予定をたててはいるのですが・・・ これから仕事がんばりますよ!ありがとうございます! 結構すっきりしてきましたから。

回答No.5

バツイチ独身なら若い独身女性と付き合える権利を持っていますね。 リスクを伴う人妻と綺麗に別れることが出来て良かったじゃないですか。 もう結婚はこりごりっていう感じなのでしょうか? 私だったら独身女性を漁りますが、結婚を前提としない恋愛の方が安心できるのかな? 貴方の年齢が分かりませんが、20代前半の女性なら結婚は意識しないで付き合えると思いますよ。 40歳過ぎたオジサンが好きだという若い女性も探せば居ますから。 頑張って下さいね。

nbaysz
質問者

お礼

もう時期に50歳になるおじさんです。相手は30歳です。 結婚にはこだわっていません、5年前に離婚してから4人目の彼女でしたが、こんなに嫉妬したのは初めてで、自分でもわけがわかりません・・・ 疑った相手が嫌いな上司だったからでしょうか?何度も言い合い、ののしりあいしましたが、結局やり直ししようとなって、でも疑いは消えなかったので別れることにしました。 綺麗に別れることはできず・・・正直今でも好きなんだと思います。 情けないですが・・・ 彼女はずるい女だと言っていました・・・そう思います。 回答ありがとうございました、独身の女性とちゃんとした付き合いをできるように早く彼女を忘れて、次に向かいます!もう繋がりは一切無くなりましたから、未練はあってもどうしようもないので。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

人と人の関係は明確な理由があって会話したりしなかったりするものではありません。彼女のいうように、理由が「分からない」まま話し込むこともあります。話を続けている内に興味があったり気になる話題に移り長く話してしまうこともあるでしょう。 あなたは惜しいことをしましたね。あなたが嫌いな上司が彼女のことを気に入っているのなら、彼女を通じて嫌いな上司の情報を得て、上司の弱みを握って優位に立ち回ることが出来たのに、です。 彼女との恋はいずれ成就しない恋でしたので自ら退社するのは、不倫をする資格のない男性のすることです。不倫の恋で1人占め、嫉妬は厳禁です。旨く立ち回ればあなたの人間性も豊かになる上、仕事も旨く行った、と思います。

nbaysz
質問者

お礼

そうでしょうか?仕事のパートナーとしては一緒にやるのは無理でしたから、ストレスがたまるばかり、自分の後を彼女が引き継ぎました、上司が任命しました、周りが異常というくらい親切に教えています。 確かに嫉妬した俺がバカだと思います。自分でもおかしいと思っていました。 ありがとうございました

回答No.3

上司に恋愛感情はないが 話が楽しい。

nbaysz
質問者

お礼

それだけのことですね・・・ ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

夫がいて子供がいる。で、職場に愛人がいる。 そのような人に嫉妬心を抱くのって無意味に思います。だって性欲優先の人なんでしょ? 大体が恋愛感情というけれど、所詮愛人でありSEXだけの関係ですよね。女性は嫌いになるのはいいけれど嫌われたくないから恋愛感情があるようにふるまっているだけで、本当に好きなのは旦那であり大切なのは家族。 SEXだけで満足してくれていればいいのに、余計な嫉妬などする愛人と別れることができて喜んでいるかもしれませんね。 上司とどういう関係かはわかりませんが、余計な感情を持つことなく楽しく時間を過ごせる相手なのではないでしょうか。だから愛人が何を言ってきても気にしないしやめない。 上司に恋愛感情以前に、質問者さんにも恋愛感情はなかったのでは?愛情があると思わせていただけなんだと思いますよ。

nbaysz
質問者

お礼

俺はセフレかと聞いたことがありました・・・ そんな風に思ってたの?と怒られました・・・ 俺はSEXがしたいだけもありましたが、嫉妬したくらいだから愛があったのかと思いますが・・・ でも確かに愛情は感じられなかったのは事実です。 ありがとうございました。

nbaysz
質問者

補足

余計な感情を持つことなく楽しく時間を過ごせる相手なのではないでしょうか。だから愛人が何を言ってきても気にしないしやめない・・・このことは彼女の話から、そうだと思えました。 気にし過ぎ!と何度も言われましたが納得できませんでした。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.1

>彼女はどういう気持ちだったのでしょうか? 彼女は「その上司とヤリたくなったからヤった」のです。彼女は「欲望に忠実な女」なのです。そうでしょう?だから、今回も自分の欲望に忠実に生きたのです。なに、彼女は質問者さんと出会う前から欲望に忠実な女でしたし、だったからこそ質問者さんともそういう関係になったのです。 >本当に上司に恋愛感情は無かったのでしょうか? 質問者さんや我々が定義づける恋愛感情と、彼女の恋愛感情はたぶん全然ニュアンスが違うものだと思うのです。そういう意味では、質問者さんに対しても世間でいうところの恋愛感情はなかったと思いますよ。 普通ね、女っつうのは仮に不倫だとしてもその女なりの一線を引くんです。この不倫相手には体(と心)を許すけど、他の人には許しませんみたいなね。だけど彼女はガバガバじゃないですか。だから彼女にとってセックスをすることは我々ではスポーツをするくらい程度のことなんですよ。 たぶん彼女の本音はこうです。「またあの男も本気になった。ちょっとセックスした程度のことでいちいち本気になるなよ。そしてどの男もどうして抱いたら途端に『俺の女』みたいな顔をするのかしら」

nbaysz
質問者

お礼

自分の欲望に忠実に生きたのです・・・そう思います。自分の欲を優先しただけなんですよね・・・ 確かに俺に愛情は感じられなかったです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 上司と後輩の不倫に挟まれて。

    私は31歳の男性。職場の後輩の女性は27歳。 職場でとても仲が良く気の合う後輩の女性が居ました。 昼休みには二人でご飯を食べたりする仲だったので、 何も知らない同僚からは付き合ってるようにしか思えないと関係を噂される仲だったみたいですが、一応、自分は過去に社内恋愛で物凄く辛い思いを経験しているので、 恋愛感情は持たないように接していました・・・。 ある時から不倫の噂が絶えない職場の上司(既婚者50代)と後輩の彼女が妙に親しく話しを していることが多かったので、何か嫌な予感がしていたのですが、 少したってから、上司から自分に対して異常に仕事にケチをつけられるようになり、挨拶の無視等、 嫌がらせとしか思えないことが増えてきました。 また、彼女と二人で仕事の打ち合わせをしているだけで、嫉妬な目で睨んでくること毎日続き、 明るく元気が良かった彼女も仕事中に何か考え込むことが多くなったように見えて、 時には半分泣きながら息を切らせて、自分の所に仕事の指示を仰ぐこともありました。 自分達二人は只ならぬ事態になっているんだと感じ、彼女に対して何か恋心みたいなのが芽生え、 自分も上司に散々な目にあっているから、なんでも俺に相談してくれと!なんとかするから! と真剣に詰め寄った際に、彼女は上司の名前こそ出さなかったですが、 二人で食事に行き、その時に関係を迫られたことがあったこと等を、自分に話してくれました。 翌日、その上司から自分は近々配置転換で支店異動するかもしれないと宣告され、 彼女と自分に対して物理的な引き離し(?)を計ってきて、 二人のことで自分にも実害がくるようになり、完全に自分ごとだと捉えて、 このことを上司の上司に相談するにも、彼女から事実を話してもらわなければと考えていた矢先、 上司からニコニコしながら異動の話しは無しだと言われました。 どうやら彼女は上司に対して陥落してしまったようです。 前置きが長かったですが・・・・ その日を境に上司が外出すると彼女も無理に外出したり、彼女がお手洗いに行ったと思ったら、 上司の携帯にメールの着信音が鳴ったり、彼女のバックがブランド物になったり・・・・ 周りは誰も気づいていないようですが自分には不倫がバレバレで、不倫癖が激しいと知りつつも 上司と不倫関係となった彼女に対して、ヒーロー気取りで真面目に守ろうと考えた自分が異常に馬鹿に思え、しかも社内恋愛はしないと決めていたのにも関わらず、彼女に恋心を感じた自分に嫌悪感と吐き気すらしました。 彼女はまんざらでもなさそうなので、こんな二人とは出来るだけ距離を置いて、 割り切って仕事をしようと前向きに日々を過ごしたいた所、 ある時から、妙に彼女が自分に対して目を逸らすように話しをしてきたり、廊下で挨拶したら変に顔を赤くしてビックリされたり、変だなと思いつつも翌日になったら何事も無かったかのように普通に接してきたり、その翌日は目を逸らして話しをしてきたり、彼女と仲が良い女性の同僚と話していたら、その女性と自分を睨めつけてきたり・・・・ 嫉妬してるとは考えられませんが、彼女が良く分からないです。 上司も不倫関係になっと思われる当初、「お前のことは息子のように思ってる」等、 上司から気味が悪いことを沢山話しかけられ、自分に機嫌を取ってるのが見え見えだったのに、 彼女の態度がおかしくなった時から、上司から目を合わせてくれることが無くなり、 変によそよそしくて高圧的な態度を取られるようになりました。 今だに不倫が続いてるのは何となく分かります。 しかし、何故今だ上司と彼女の不倫で自分が不気味で嫌な思いをしなければならないのか とても理不尽に感じます。 吐き気すら感じた二人が影で自分のことで何か話してると考えると本当に気味が悪いです。 余計なことを書き過ぎで分かりづらい文章で恐縮ですが、 彼女と上司との間で何かおきてるのでしょうか?それとも自意識過剰なだけ? 何でも相談してくれ!と話していたにも関わらず不倫を選択した 彼女と今更どうしたいとかは無いですが。

  • 不倫について

    僕は、31歳の独身男性です。 今度、人妻さんと2人だけで遊びに行きたいと思うのですが、 不倫と思われるのが嫌なんですが、大丈夫でしょうか? 人妻さんの友達なんですけど、カラオケとか食事とかドライブとか・・・ 普通に友達として遊ぶだけなら大丈夫でしょうか? 恋愛感情は、まったくありません。 どこらへんから不倫って事になるんでしょうか?  恋愛感情があれば、不倫になるのでしょうか? 恋愛感情が全然無くても、肉体関係を持つと不倫なんでしょうか? 法律上の不倫と判断される基準って・・・どうなってるんでしょうか? 詳しいお方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人妻の不倫

    女性の方にお聞きしたいと思います。人妻38才、小学生の子供が2人。彼女が独身時代に数年間不倫、彼女の結婚(お見合い)を機にその後数年間はお互い連絡もなく、最近ばったり再開しその後、W不倫再開(体の関係だけではなく、お互い引かれるところがあるらしい)この場合の女性の心理を知りたい。例えば旦那さんとうまくいっていないから寂しい…。逆に生活が充実しているから余裕があり不倫…とか。 友人の話しで、不倫をやめさせようと思っていますが、女性の心理面から説得したいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 人妻と独身の私の不倫、お叱りを頂きたいです。

    以前、といっても今月内です。 こちらで既婚女性と関係を持ってしまった事への後悔について相談し、 その後今後について悩みを相談させて頂きました。 現在早くも不倫関係の限界を感じ、自分の不倫に向かない気質や意思の弱さに辟易しています。 再度胸の内を誰かに聞いて欲しく、来てしまいました。 厳しいお言葉ほど今の自分にとって良いのではないかと思い、タイトルにも載せました。 独身男性、彼女は居ません(私です。) 既婚女性、小学生の子供2人と旦那さん(彼女と呼びます) 彼女との関係は約1年前に出会い、お互い一線を引きながらも好意をもって仕事を共にする仲でした。 意図しない事でしたが偶然により二人密室に居る時間ができ、その際に一線を越え身体の関係を持ってしまいました。 それから関係を断ち切る事は出来ず、何度か身体の関係を持ちました。 私は職業柄自由な時間は作れるので、彼女は彼女で仕事と家庭の合間を使い、日中会うことにしていました。 彼女の家庭での行動に邪魔にならないよう、 私なりに考え母として妻として疎かにならないよう気をつけているつもりです。 恋心に浮かれ(今も浮かれてるのかもしれません) 関係が進む中で私の頭と心はバラバラになって行きました。 彼女と求め合う中で、抱けば抱くほど彼女の後ろには家族が、 帰らなくてはならない家庭を見てしまいます。 けれども自分を騙しながら、(彼女の家庭はもちろん)彼女すら騙しながら 彼女の喜ぶ顔、元気になっていく顔が見たく、それが私の癒しにもなり考えが定まらず流されていきました。 私の不倫に対する意識は、あくまで許される行いではなく、 既婚者を取り巻く全てのひとや物への裏切りであると思います。 そんな思いから自分の感情のみで動く私の行いに、誰よりも傷つく彼女の子供たちを思うと引き裂かれそうな思いになります。 先日私から感情の限界が来たと、連絡をしました。 上記のように彼女の家庭を考えてしまい、私には不倫は向かないのだと、 彼女は私がいなくてもきっと家庭を守りきり素敵な母となれるでしょうと、 不倫を不倫と割り切れる器用さがなくて申し訳ない、安易な感情で彼女の気持ちに応えてしまってすまないと。 以前のような一線を引いた関係にも戻ることは出来ないのだろうかとも聞きました。 彼女はそれに、家庭と私(独身男性の私)への愛情は違い、どちらを選ぶことも私には出来ない。 良くも悪くも恋愛は変わっていくものだから、 未来の約束のために(私は望んでは居ませんが私との関係を続けるか家庭を捨てるかと言いました)今を決められない。 どちらかの選択が必要であれば、もう会わない方が良いと思う。 けじめを付けてからを望むのであれば、今のこの感情を押し殺します。 以前のような関係に戻ればすぐに求めてしまい今は出来ない。 少しの間でしたけど、幸せでした。 そういった内容の返事がありました。 それから私も彼女も連絡を取り合っていません。 ここで終わらせる今しかないチャンスです。 ですが私はもう彼女に会いたくなってしまっています。 私は私のエゴに吐き気がします。 彼女を取り巻く環境に気を使っているようでその実自分の事だけ、 私の好きな彼女が傷つく事で私が傷つくのが嫌だ。 私が好きな彼女の家庭が壊れる事で罪悪感に苛まれるのが嫌だ。 私の欲のままに会いたい思いだけが募ります。 本当に不倫に向いてなく、利己的な事しか考えられないのだと思いました。 そんな私に何を言っても無駄だと、そう思うかもしれません、 ですが今はお叱りを一字一句漏らさず読み、ここで踏みとどまりたいと考えています。 回答を頂ければ幸いです。 過去の質問を見て、思う方が居るかもしれませんので一応書いておきます。 私は人の生活を背負う仕事をしています。そちらに抜かりはありません。 恋心はめちゃくちゃになっていますが仕事は順調です。回答者様にはどうでも良い事かもしれませんが。

  • 人妻を誘ってはいけないですよね?

    先日、職場のパートの方が帰る時間と、私の休憩時間が同じになり、自転車に乗らないで隣を歩いてきて「どこで休憩とるんですか?」って聞いてきたので、「○○(喫茶店)」と答え何気なく「一緒にいきますか?」って聞いてみたんですが、「時間がないので・・・」というので やっぱり男性と2人はまずいよな~人妻だから、と考えてると「2時までならいいです。」という返事をしてきました。そこで2人でお茶することになったんですが、その女性は実は私は以前からかなり好意をもっており(といいますか好きです)、2人でお茶してると恋愛の話からはたまた不倫の話までいろんな話をしました。その中で恋愛感情が私にはあるので、結構彼女を褒めるようなことを言ってしまってました。仲がいいこともあって話は盛り上がり、帰りに「今度2人で飲みに行きたいですね。」っていってしまいました。彼女は「○○さんは家が遠いじゃないですか。」「私は平日も土日も忙しいんで。」とか「今度みんなで飲み会があるじゃないですか。」とか一通りの断り文句がありましが、「じゃあ、今度飲み会のあとで・・・」って答えがありましたが最後はよく聞き取れませんでした。 結婚されているので断ることを想定してたのですが、なんとも微妙な感じで終わってしまいました。 ここで御相談なんですが、あとでよく考えると既婚の女性を誘うのはよくないので誘った話はなかったことにするべきか(深い関係までは期待してません)と考えています。また、一方で私には純粋に彼女が好きという気持ちもありますし、話したいことも山ほどありますので2人の時間を作りたいという気持ちもあります。彼女がOKするのなら、飲みに行くくらいはいいのか、悩んでしまいます。 誘ったときの彼女の反応もちょっと微妙なものがありました。どうすればいいのでしょうか?

  • 不倫ですがこの女性が何を考えてるかわかりません

    長文となりますが、お付き合い頂けると幸です。 前の会社で仲の良かった子(仮にAとします)と先日会ったら、 ずいぶんと変わっていたのでご質問させて頂きます。 Aは一年程前に、婚約破棄をしてからずっと彼氏を作れず、 「私このままずっと一人なのかな。やだな、でも好きっていうのがわからない・・・」 と言ってました。 ところが先日会った時に下記のことを言ってました。 ・現在社内の上司とグループ会社の人と身体の関係がある ・ある意味ダブル不倫的だがお互いに口に出せるわけないのでばれない ・二人とも妻子持ちである ・連絡はこちらから一切とらない ・そこらの不倫カップルのように「好き」とか「会いたい」という気持ちもAにはない ・2週間に1度くらい会って食事をする(身体の関係はその時々) ・その人達と結婚したいとか付き合いたい感情はない ・家庭の話を聞いても何とも思わない ・Aからすると二人ともいい人であるがやきもちなどをやくとかではない ・片方の相手にちょっと前に「好きだ」と言われて正直引いた など。 Aは身体の関係があるから不倫になるのかもしれないけど、 自分の中ではそれにも該当しないいわゆる「セックスフレンド」という感覚であり、 ご飯もおごってもらえるからいくし別に不快ではないから続いてる。 という話でした。 私にはこうした感情がなかなか理解できないのですが、 恋愛ができないということからたまに肌恋しくなってしまいそういう関係になったのかなと思いました。 本人もなんでそんなになったかわからないけど、 なんとなくと言ってました。 罪悪感もなくどうでもいいんだって感じの発言も。 ただ不倫をしている人はけっこう頻繁に連絡をとったり、 会ったりしているようですが彼女はそれも違うのでA自身も不思議である。 と言ってました。 こんな経験をされた方、また周りにいらっしゃる方いましたら、 彼女のこの行動はどういう気持ちの表れなのか教えて頂ければと思います。 不倫は悪いことだとか、彼女はおかしいというご意見もあるかと思いますが、 そういうご意見は今回は失礼させて頂きます。 よろしくお願いします。

  • 不倫している人妻の方のお話を。

    なぜ、人妻なのに不倫していますか? 夫とでは得られない何かを得るためにですか? 2ヶ月程前知り合った男性と不倫の関係を持ってしまいました。 しかしここ数日、誰かが気づいて傷つく前に別れた方がいい。 という考えと、でも自分は別れられるのだろうか・・・という考えが 頭の中をぐるぐるしています。 夫とは仲はいいですが、夫とのセックスでは満たされないのです。 おざなりな感じのするセックスでは・・・キスもせず、終わってしまうことも多々あります。 不倫相手とは、自分を女として感じられるのです。 早く別れるべきなのは重々承知です。 でも、女としての部分が捨てきれません。 自分は淫乱なのか・・・と考えてしまいますが。 不倫をしている人妻の方は、どうしてその関係を続けているのですか? うまく書くことが出来ず申し訳ありませんが、 お話をうかがうことが出来るとありがたいです。

  • 母親の不倫

    私の母親は不倫しています。 私が小学校5年生の時に 母親の昔使ってたのケータイを おもちゃとして勝手に遊んでいました。 使い方はわからなくて色々いじっていると 送信ボックスから母親の不倫を思わせるメールが たくさん出てきました。 そのときはひとりでみていました。 ❤️がたくさんついていて、何度も疑い、 嘘だと思いましたが、現実でした。 当時小学校5年生なので独りで大泣きしました。 妹がいるのですが妹は母親のことが大好きで 言えませんでした。 父親はすごく優しい人でなんだか言えずにいます。 今は高校3年生です。 相談は恥ずかしいので2人程度です。 でも結局解決はせず、7年間。 まだ母親は不倫してると見られます。 でも母は優しい人です。 不倫のことはいつも頭の片隅にあるのですが、 話をしたり、ご飯を食べたりする 普通の家族のようです。 家族のために本当に色々してくれて、優しい人です。 叱ってくれるし、話も聞いてくれます。 ただ恋愛の話となると 怖くてまったくしたことがありません。 どうしても私は思うのです。 こんなに優しい人なのに何故不倫しているのか、 母親は何を考えているのだろう。と。 自分の存在は嘘になるのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 母親に話す勇気がありません。 母親を信じることが出来ません。 不倫してると思わせる場面に出会うと とてもつらいです。

  • 不倫から本気に恋をして別れた方

    元同僚の年上女性と6年間のW不倫の関係に終わりを迎えました。 性格も趣味も体の相性もピッタリですぐに本気の恋に落ちました。 お互い好きになりすぎて相手のパートナーへの嫉妬に苦しんだりもしていましたが、子供もいますので家庭は保ち、それでも一緒にいたいと思える関係でした。 苦しくもありましたが本当に幸せでした。 こんな人とはもう出会えないと思います。それくらい何もかも合う人でした。 ただ、元々付き合い始めだ時は、私のほうは妻ともうまくいっておらず、彼女は旦那との仲は良かったです。 彼女も嫉妬に苦しんでいましたが、それ以上に私のほうが嫉妬が強かったです。 自分は妻とはうまくいっていないが、彼女は私と終わったとしても何事もなく、旦那と仲良く元の生活に戻れるのではないか。 そんな不安や嫉妬心から、彼女に嫉妬させたくて先日くだらない嘘をついてしまいました。 他の女性から飲みに誘われているけど、どう思う?と聞き、行ってもいない飲みに行ったと嘘をつき、嫉妬させようとしました。 結果、彼女は他の女のことを相談してきたこと、飲み行ったと言われた時点でショックを受けた、しかもそれが作り話だったことにさらなるショックを受け、何もかも信じられなくなったと別れを告げられました。 私は彼女を思う気持ちからくる嘘、実際には他の女と接してもいないことで簡単に許してもらえると思って嘘をつきました。 彼女は本当に私を愛してくれていました。それなのに自分の馬鹿な嘘で大切な彼女を失い、毎日後悔で眠れません。 彼女も何日も悩み、答えを出しました。辛かったと思います。 不倫という許されないことは重々承知していますが、そこは置いておいて、不倫からお互い本気で恋に落ちてしまったが、事情があって別れることになったが、別れても好きな気持ちが消えず苦しんだ方、どのように気持ちを整理できましたか。

  • 好きな同僚(女性)が不倫をしています

    半年ほど前に、会社の同僚の女性(33歳)に気持ちを告白しましたが振られました。理由は「好きな人がいる、見ていていたい人がいる。」とのことでした。 私は当初「付き合っている人がいる」と思い、アプローチを諦めましたが、同僚であるのでスタンスを崩すことなく、食事や飲みに行ったり、休日に二人で外出なども現在も続けています。 ところが先月、彼女が私の上司(既婚で妻子持ち・44歳)と不倫している現場を目撃しました。同様の目撃は他の同僚も何度も見ているとも聞きました。二人には、私を含め不倫がばれていることを知りません。 私とその上司とも仲が良く、彼女を含めて3人で食事に行ったりする親しい関係です。以前から彼女と上司はは異常に仲がいいとは思っていましたが、不倫の間柄とは思ってもみませんでした。周囲は私が、二人がそういう仲(不倫)であることを知っていて仲の良い関係を続けている度量ある人間だと思っていたようです。 以前から彼女からは仕事の悩み、人間関係の悩みを何度も涙ながらにして打ち明けられました。「彼に相談すればいいのに」と思わせるようなことも。普段の雑談でも、「前の彼氏は」と現在の恋愛を決して語ることが無かったのがおかしいと思っていましたが最近、「セックスについては十分満足している」などという話をするまでに至っています。 そういう話を聞くと、上司と彼女の関係に嫉妬と落胆でいっぱいになり、そういう思いを続けてまでも今の会社に居残るべきか疑問です。 現在の仕事には自信と誇りを持って接しており、このような不祥事を素直に上司の上司に相談しましたが、残念ながら「波風を立てないように」と発言を自粛するよう求められました。 残業の際、3人で居残るのが正直苦痛ですし、仕事帰り二人で会うことになっている日の二人の筒抜けな行動に嫌気をさしています。二人で宿泊も日常茶飯事です(彼女の服装や行動で即バレです)。全従業員7人という小さな事務所です。業務上、上司の住所も、思わずしゃべってしまったであろう奥さんの名前も漢字で知っています。奥さんにいっそのこと内部告発でもしてやろうかと思ってしまう程です(私がそのようなことをするとは二人は決して感じないはずです)。 今後二人との関係をどう対処すべきか、正直困っています。奥さんに内部告発は行き過ぎなのでしょうか? それでも彼女が好きな私は異常なのでしょうか。素直で純真で素敵な女性だけに、正直残念です。