• 締切済み

気になる人がマルチだった

気になる人のLINEのタイムラインやフェイスブックを見ると、マルチっぽいです。 副収入がどうたら、夢がどうたらって書いてます。 謎のオフ会も開いているようです。 何だか今までに出会ってきたマルチの人と同じようなことやってます。 私は過去に飲み会で知り合った人にマルチの勧誘を受けており、とても嫌な気分にさせられました。 お茶に誘われ、仲良くなりたいと思ったので行ったら実は勧誘だったのです。 人間不信になりそうです。 気になっている男性と仲良くなりたいと思い、アドレスを渡したところですが仲良くなるのは辞めた方がいいですか? もしオフ会誘われたりしたらショックです。 ショックだけど、好きだからそれでも仲良くなりたいと思ってしまう自分もいます。 この男性との距離感が分かりません。 深く接したいけど、もしマルチの勧誘されたら幻滅するので幻滅する前に連絡とるの辞めた方がいいですか?

noname#194663
noname#194663

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.4

なんともいえんですね。マルチをやってる人にも賢い人がいて、この人とは友達づきあいをするという相手に対してはマルチのマの字もいわない人がいます。私の昔の友人は、ずっと私は普通の友達だと思っていたら、共通の知り合いから彼がマルチをやっていて何人か声をかけて回っているって話を聞きました。ところが彼は私に対しては出会って以来マルチのマの字もいわなくてまったく知りませんでした。 その一方、友人知人はすべてマルチの対象になってしまう人もいます。マルチって思うんだけど、あれは詐欺とか商売とかじゃなくてある種の宗教だと思う。 ただ、仮に相手が質問者さんを大切な人と考えてマルチの話はしなくても、他の人にはマルチをやっているわけですから、恋人として彼のマルチの活動を間近で見ることにはなるし、共通の知り合いがいれば「あのマルチやってる彼の恋人」と認識されるから「あの子もやってんじゃないの」とかいわれるでしょうし、彼も「お前の友達と会いたい」などと言い出す可能性は非常に高いとは思います。

noname#197623
noname#197623
回答No.3

う~ん… 微妙ですね。 でも「っぽい」のならやめておいた方が良い気がします。 幻滅してもいいなら、接してみてもいいかも。 まぁ行動してみなければ結果はわかりませんからね。 あとは単純にあなた様が勧誘しやすそうに見えるのかも。 だからそういう人に出会うのかもしれませんよ? 人の誘いを断るのをしたことがなかったりしませんか?

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

せっかく前もってわかったのですからやめる以外の選択肢はありません。

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.1

やめたほうがいいです。 本当に。 絶対やめましょう。

関連するQ&A

  • 見知らぬ人と一緒に、、、

     カテゴリーが違っていたらごめんなさい。  僕は、フェイスブックをやっています。  見知らぬ男性から、お友達申請がきて、フェイスブック上でのお友達になりました。  そしたら、その男性から、フェイスブックやツイッター上で知り合った人たちを集めて、アットホームな飲み会を開催しているから、参加しませんか?とお誘いをいただきました。  最初は、都合がつかないからとお断りを入れました。そしたら次の週もあるので来ませんか?とお誘いを受けました。  ちょっと、話はそれますが、、、  その男性のフェイスブックのページにその飲み会の写真がアップされていて、スナックで飲んでいる写真が数枚アップされていました。  その光景を見て、少し興味を持った私。その人と連絡を取り、会場と会費を教えていただきました。  だけど、私、アルコールに強くないうえ、あまり話を自分からしない。口下手な人間です。さらに、全くの見知らぬ人たちと一緒に飲み会に参加しても楽しいとは思えません。1日中一緒に行動して、打ち上げみたいならまだしも、全く初対面の人と飲み会なんて、、、  みなさんだったら、見知らぬ人と飲み会に参加しますか?しませんか?  もちろん、ビジネス、宗教の勧誘といった類いの会ではありません。

  • マルチかどうか確かめたい

    はじめまして、新卒社会人男です。 非難を覚悟の上で、表題のことで最近知り合った方を確かめたいのです。 友人に連れられて行ったとある飲み会の幹事(女性)の方に、最近とてもよくしてもらっています。ただ、このことを別の友人に話すと「それ、マルチ商法に勧誘されかけているんじゃないか?」と言われてしまいました。 世話になっている方のことをひどく言われ頭に来ましたが…確かに心当たりがあって悩んでいます。 例を上げると ・そもそも最初の飲み会で話した程度だった…気がする ・飲み会後は向こうから連絡してきた ・その後も頻繁に会ったり主催の飲み会に誘われたりしている ・マルチ商法で名前がたまに上がる、本を勧められたり(買わされてはいない)、著名人の講演会に誘われたりした と言った感じです。正直新卒であること以外自分にあんまり魅力ないと思っているので不思議に思っています。 ただ、勧誘や販売は一切ないどころか、食事は基本割り勘ですし、特別何か優遇されたこと、宗教やマルチっぽさは感じたことはないです。 如何せん社会経験が足りていないのが問題です。また、気にしすぎなのも原因ですが… 何か、確かめる方法はないでしょうか…? 性格や行動で見習いたいところが多く、非常にいい方なので…こう、本当は疑っている自分が嫌です…。 何卒よろしくお願いします。

  • マルチ商法について

    マルチ商法について。 私の母がシナリーという化粧品を使っています。 相当前(上京してからすぐ)からお付き合いのある方らしいのですが、シナリーってマルチ系じゃないですか。 LINEのコミニティ?に参加させようとしている(たまたま母のスマホを見たらグループからの追加があったので…。もちろん放置してましたが…)ところとかを見ると早く縁を切って欲しいです…。 (完全にコミニティの中に入れて勉強会に誘う、その後やる気を高めた上で本題に、ってテンプレの流れですよね?。母は教員なのでマルチにはまることはないと信じていますが…(副業禁止なので))(勧誘?をするという目的も話して居ないようなのでなんかグレーというか…。勧誘の意図を隠して近ずくのは特商法的にも…。まぁ意図があると断定も出来ませんがね。) お節介かも知れませんが私個人としてはマルチ商法系の人には家に来て欲しくないですし、妹に近ずいてあわよくばを狙っているので…。 (違法でないのも知ってますが、私個人の見解として「マルチの勧誘するから来てよ!」って言って勧誘が成功する可能性なんて0%に近く日本国内で特商法を厳守しながらマルチをするなんて無理だと考えているから、黒あるいは相当グレーなのかなぁと…) どうやったら縁を切ることが出来ますか? (母は純粋にその化粧品に魅力を感じているみたい)

  • 気になる人に嫌われてないか

    オフ会で出会った7個上の年上の女性の事が気になっています。 この前一緒にオフ会に参加した友達と遊んだときに気になる人からなんてメッセージがきたかラインを見せてと言われスマホを渡した時に勝手にラインの電話をされてしまいました。 その後友達が勝手に電話を掛けました。ごめん。 とメッセージを送りましたが既読無視されてしまいました。 いきなり電話を掛けた事で嫌われてしまったんじゃないかと考えています。 あまりしつこく言い訳するのも良くない気がするためそれ以上メッセージは送ってませんが、皆さんはいきなり電話がきたら嫌いになったりしますか?

  • 気になる人。

    気になる人がいます。 その人とは合コンで知り合い 連絡先を後日聞かれ すこしLINEをしていました。 しかし、すぐかえってこなくなり わたしがもしひまがあれば 遊びませんか?という文書を 送りましたが返ってこなかったので これでおわりだとおもっていました。 しかし一週間たってから ごめん。連絡かえせなかった とLINEがきてわたしは いーよというような文書でおくると またこなくなりました。 この男性はなにがしたいんでしょうか 謎です。

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 気になる人がいるのですが・・・。

    ブログをしています。 こちらは、男性です。 そこで、知り合った女性が気になります。 もう少し、彼女のことを知りたいし、距離を縮めて、実際に会うということまでしたいのですが、 どのようにすれば、いいですか? 教えて下さい。 オフ会も考えましたが、私めのブログの読者様で、 ここまでの交通費が往復1万2000円以内で来れるのが その女性を含めて、3人だけなので、『オフ会はなし』とします。

  • 職場の気になる人

    職場の人の行動が謎です。その人は20代後半くらいの女性で、仕事は静かに真面目にしています。ただ、飲み会になると、上司や年上の男性を下の名前で呼んだり、すり寄っています。単に年上が好み なのかと思ったのですが、若手に誘われないというようなことも呟いています。女性の心理が分かりませんが、これは男だったら誰でもいいということでしょうか?(ちなみにお酒はかなり強いので、本音が出ているのか、演技しているかも謎です。)

  • 気になる人

    20代半ばの女です。 最近少し気になる男性が出来ました。 「好き」とまではいきません、「ちょっと気になるな」って程度なんです。 その男性とは1ヶ月程前にmixiのオフ会で知り合い、その後に1度数人で遊んだことがあります。 3週間後には又オフ会で会うことになってますし、その翌週にも数人で遊ぶことになってます。 私は人見知りをしてしまう性格で、人見知りをしていても基本的に愛想は良いですが口数は極端に少なくなってると思います。 (本来はよくしゃべりよく笑う性格です) その男性とも初対面の際はあまり話はできませんでした。 2度目に数人で遊んだ際には初対面の時よりは話が出来たものの、やはり自分を出し切ることは出来なかったです。 そして2度目に遊んだ際に「少し気になる」存在になりました。 少人数であれ、1対1でなければ中々自分を出す事ができないのですが、1対1であればそれなりにしゃべれる自信はあります。 なので、1度その男性とも1対1で話をしてみて、その男性の事を知りたいし、自分自身の事も知って欲しいと思ってます。 ただ、まだ会って1ヶ月程、2度しか会ってもいない間柄で、急に女から食事等に誘うのは早急過ぎるかも??という不安があるんです。 あまり今まで自分からアプローチをしたことがなく、私自身「惚れにくい」性格といいますか、中々人を好きになることがありません。 こういった気になる人が出来るのも珍しい事なので、この機会を逃したくないという気持ちもあります。 携帯メアドは交換をしており、いつでも連絡を取ろうと思えば取れますし、その男性に恋人はいないようです。 少なくとも3週間後にはまた会う機会があるのに、今のタイミングで女性の私から1対1の食事に誘うのは早急過ぎるでしょうか?? 誘うのであれば、どういったタイミングが良いのか、どのように誘えば良いのか等、アドバイスも頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 良いものだと思ってもマルチはマルチ?

    先日、友人からの紹介で美顔器を買ったんです。 とても良いもので、他の美顔器を使っていたのですが こっちのほうがいい! と思い、価格はそれなりに高価でしたが、 べらぼうな値段ではなく、効果から考えたら 適正かな?とおもい購入しました。 でも、その後にネットでその会社が 「報告例はとても少ないけどマルチ」 として会社名が挙がっていたんです。 結構ショックでした。 そこの会社は10年前くらいに立ち上げて商売を しているようで、もしはっきりマルチだったら もっと被害報告は出ているはずで、10年もそういう 商売の仕方で存続しているはずがないかも・・? という思いもあるのですがどう思いますか? また、購入者がいいものだと思って使うのならば それはマルチではないのでしょうか? 友達にだまされたと思いたくない気持ちもあるのですが、商品は確かに良いと思って購入したもので これからも使うと思います。 でも、共通の知人から、「○○さんから連絡きてマルチにはまってるから気をつけて!」と メールが来て、動揺してます。 まだクーリングオフ期間ではあるのですが 私はその商品がほしいのです。 それでも私はだまされているのでしょうか(><)。