• ベストアンサー

サントリーってどんな企業?

大手飲料メーカーにサントリーホールディングスがありますが、ほかのコカコーラやキリンなどのにはない強み、弱み、または大きく異なる企業体系や経営方針などには何があるのでしょうか。また最近の5、6年で業績は右肩上がりですが、それまでは下がっていました。その転換期には何が起こったのでしょうか。

• Raigi
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

株式の上場をしていない同族企業。 元々は洋酒メーカーだが、ビールの業界参入に失敗し一時期業績の大変な時期が有ったが、そのビールで成功を収めて大転換を得る事が出来た。 最近テレビで特集を組んで居ましたね。 ウィキペディアより、サントリー。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC

その他の回答 (1)

• shorinji36
回答No.1

サントリーは株式公開をしていない企業ですね。