• ベストアンサー

【キリンビール】キリンホールディングスがブラジル事

【キリンビール】キリンホールディングスがブラジル事業の不振により2015年12月期通期の連結最終損益が560億円の赤字の見通しになったと発表しましたが、ブラジル事業で買収した企業が問題を起こしたんですか? ブラジル企業を買収したら急に現地で総スカン食らって売れなくなったとか? なぜ成長しているブラジル企業を買収して失敗するの? どういうこと?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

買収が思ったようにいかず、裁判になり費用がかさんだからです。 http://toyokeizai.net/articles/-/7937 最高裁の判決しだいでは買収自体が無効になるかもしれません。 また、従業員の待遇の面でももめていたようですね。

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• takefutsu
回答No.2

ブラジル経済は急速に悪化してますしねえ。あとレアル安も厳しい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151222-00000078-san-bus_all