• 締切済み

みなさんの為替予想を教えてください!

先ほどベルギーのフォルティスがネット上で08年の通期純損益を280億ユーロの赤字と発表しました。 今発表があってから30分ほどですがユーロがどんどん下がっていっています。 このまま下がり続けていくと思いますか?   発表までは大体130円付近だったのでまた上がっていくのかな?と思っていたのですがこのままだとまた一気に下がる様な気がして。。。 やはり大手金融機関なので影響力はありそうですよね?? みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

• jpstyle
回答No.4

やれやれですね。 ニュースで下がるとかなんだとか。。 長期予想ですか?日足見ての言葉ですか? ニュースとは単発的なものですよ。 しかも、為替は株とは違います。 為替トレードをしたければ、ニュースから一切耳をふさぐことをお勧めします。

xigua123
質問者

お礼

そうですね><  なんだかすみません・・。 最近少しの動きがまた急落したときのような大きい動きに代わるかもという不安になったりして。。 私はまだまだ初心者なのでみなさんの意見を聞きたくて。。 有り難うございます! あまりニュースには振り回されないよう頑張ります☆

• masuling21
回答No.3

ほとんど関係ないニュースに振り回されているような気がします。下がっていると言っても、大した幅のように見えません。 どのくらいの時間を想定して予想しろというのですか?50分後、2時間後、今日のロンドン市場、今日のNY市場、それがわからないと、御希望の情報は集まらないような気がします。 自分の予想と相場の動きが逆でポジションがあるなら、損切りすべきです。

xigua123
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます! 余り気にしないようにします。自分が予想していた相場の動きと逆になっていったのでついつい焦ってしまいました*x*; でもよくみると大幅には下がって無いですね。。 どうしても保有してると1円の違いがすごく大きく見えてしまいます。 今後も自分で設定した損切り額をしっかりとふまえ頑張っていこうと思います。 有り難うございました!

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。 >やはり大手金融機関なので影響力はありそうですよね?? ありえません。ユーローは125円で落ち着きます。 円を基準に上がる下がるを考えれば良いのでしょうか。 円がいま実態経済より高いので、ユーローは、そのままで、円安になります。 ドルは、毎日の変動があるので分かりません。 日本は、どちらかというと世界の石油に左右されるのでいつ経済が破綻するかわかりません。 実態経済が大事なのにいまは、ニュースによって為替が変動します。 ちょっと異常な感じがします。 ご参考まで。

xigua123
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 全く中傷ではないですよ!ご意見ありがたくいただきます。 >実態経済が大事なのにいまは、ニュースによって為替が変動します。 >ちょっと異常な感じがします。 これは本当に分かる気がします。誰もがこの先読めなくて不安になり少しのことで変動しますね。。。 去年の今頃はユーロ160円代やポンド190円代とかだったので何が標準レートなのかこんがらがってきますね(*_*)  あまり欲を出さず落ち着いて現状を見るように努めます。 有り難うございました!

• groovyx
回答No.1

反発する気がします

xigua123
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。そうですね!今見たら反発していました。有り難うございました^^