• 締切済み

転職におけるリファレンスの件

大手金融機関に勤務している社会人3年目の者です。 別の大手金融機関に転職を考えているのですが、 転職活動で面接を受ける企業が以前の勤務先の企業に 何らかの方法で評判を聞いたりすることがあるということを 聞いたのですが、実際にはあるのでしょうか? またそういった評判は選考に影響を及ぼすのでしょうか? ご存知の方がいれば、回答を頂ければ幸いです。

みんなの回答

• SCP10
回答No.2

現職先に連絡をすれば、転職活動をしている事がバレてしまいます。 まっとうな会社であれば、そんな事をする筈はありません。

• zorro
回答No.1

お互い競争会社です。聞くことはありえません。