• 締切済み

日本企業、酒でアメリカへの兆円投資、マリファナ

2年ほど前サントリーホールディングスが1.6兆円ほど出資してアメリカの酒造メーカーに投資、買収を行ったそうです。 現在アメリカではマリファナ利用が拡大し投資も活発な一方で、お酒の消費量は右肩下がりというのが現状です。 この先、元々縮小傾向にあったアルコール飲料ですが、嗜好品としてのマリファナ利用が拡大する中でアルコール飲料の消費量を減少させるとも言われています。 サントリーホールディングスのアメリカへの投資は成功すると思いますか?失敗しそうでしょうか?

• 経済

みんなの回答

回答No.1

会社の経営者にうちの会社は成功すると思いますか失敗すると思いますかと問われても返答に参ってしまうのと同じように、返答しづらい問題ですね。