• ベストアンサー

名古屋市営地下鉄東山線沿いの居酒屋

名古屋市の千種、今池、池下駅付近で安い居酒屋があったら教えてくれませんか? 予算は3000円未満で男女4~5人で利用しようと思っています。 食事の質や量、アルコール飲料の種類等も教えていただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroshi23
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

今池のボトムラインの向かいに雑居ビルがあるんですが、 そこの4階にTizzyという多国籍?居酒屋があります。一度行ってみては。ちなみに「ヒロシから聞いてきました」と言えば、「あっそうですか」と言われると思うよ。なんのこっちゃ・・・。

Exceler
質問者

お礼

ごめんなさい、実はまだ行ってないんです。 でも参考にしたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千種区

    行きたいお店が池下にあるので今度行こうと思うんですが、1度今池に用があって行ったけど用以外何もしなかったので今池や池下辺りのこと全然分かりません。 それで電車で行き、池下駅下車ならお店まですぐだけどJRの方が安く行けるから千種駅下車でと考えているのですが、千種駅から池下交差点の間で暇つぶしするのによさそうな所や名古屋めしの美味しいお店ないでしょうか?

  • 名古屋の今池、池下、星ヶ丘あたりの大きい本屋

    名古屋の今池、池下、星が丘、千種あたりの東山線沿線上の駅からそれほど離れていない大きい本屋、比較的大きい本屋はどこかあるでしょうか?名駅、栄の丸善あたりは時々行くのでどこに大きい本屋があるかわかるのですが、今池、千種辺りはあまり行ったことがないので大きい本屋はあるのかな?と思い質問させて頂きました。

  • 名古屋の地下鉄東山線の家賃についての質問です

    ※名古屋にお住まいの方(もしくは住まれたことがある方)の ご回答をお願いします!! 今度、弟が名古屋に転勤することになりました。 住まいは地下鉄の伏見駅から5駅くらいまでのところで考えたい らしく、ネットで賃貸物件の情報を検索したりしています。 私も手伝って調べたりしているのですが、東山線の物件を見ていて 名古屋から西(本人や中村公園など)と東(千種や今池など)で かなり家賃が違うことに疑問を感じました。 「東の方が名古屋の中心地になるから」かなと漠然と思っているの ですが、具体的に理由がお分かりになる方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 名古屋は一度も行ったことがなく、全く土地勘がありません。(涙 また、伏見駅から5駅くらいまでのところで、一人暮らしに 便利なところがあれば、教えていただけますと有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 池下駅周辺の駐輪場

    名古屋市千種区池下駅付近でバイクの止められる駐輪場・駐車場はありませんか? 月額料金もわかれば合わせてお願いします。 近々池下駅近くに引っ越し予定の為探しています。

  • 『コインランドリー』の場所を教えて下さい!場所は名古屋市千種区覚王山と池下の間です!!

    コインランドリーの場所を探しています。場所は名古屋市千種区覚王山と池下の間です。出来れば東山線の地下鉄覚王山駅付近がいいのですが・・・。 先日、大阪から引越してきたのですが、仕事が忙しく気が付いたら1週間分の洗濯物がたまっていました。昨日一日中探し回ったのですが、住宅地にもかかわらず見付けることが出来ませんでした。 非常に困っております。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら御連絡下さい。宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 名古屋での一人暮らし(東山線)

    1月から名古屋で働きます。20代独身女性、勤務地は名駅付近です。 Iターンとなるため、友人がおらず、今の所ネットでの情報のみが頼りです。 過去ログを拝見し、地下鉄東山線の東寄り?が治安も良く住みやすい、ということで、 住居の候補地として、 ・池下・覚王山・本山・星が丘 を挙げ、ネットで物件を検索したりしております。 私が住む場所に求める条件は、 ・病院・郵便局・スーパー(24時頃まで営業している)が一通り揃っている ・騒音がない ・ジャスコ等の大型スーパーが自転車でいける範囲にあれば、さらにいいな… です。住居の条件は、 ・家賃は共益費込みで65000円まで ・2階以上でオートロック、バストイレ別 ・駅から近い です。 面接の際に、一度星が丘で降りて付近を見てみたのですが、 駅付近はわりと明るいなぁと思ったのですが、住む場所としてどうなのか、 という判断まではさすがにできませんでした。 それから、東山線はラッシュ時とても混みあうという事で、 できる限り短時間で名駅まで行ける所がいいな…と思いました。 (星が丘だと20分くらいかかりますよね。私はそれでも長く感じてしまいました…) 今までの人生で自転車通勤しか経験がないので、「混む」というのがどれ程かわからないのですが、電車にぎゅうぎゅうに人が詰まってる状態で、名駅まで行くのでしょうか? 長くなりましたが、上記のような条件で、どの辺りが住むのに一番便利でしょうか?

  • 名古屋市内の渋滞と、住まいを教えて下さい

    今年の8月に名古屋市千種区今池に転勤になります。 住まいを探しているのですが、今池まで朝の車通勤で40分前後のところってどこら辺になるのでしょうか?   今池の会社に8時50分位に着きたいと思います。雨の日とかは、さらに渋滞するのでしょうか? 静岡県浜松市からの転勤になる、40歳の会社員になります。希望としては緑が多い所が好きで、名古屋インター付近~東山公園付近と守山区、春日市辺りがいいな~と思っていました(他の地区をあまり知らない為)。もしそこからの車通勤だとどの位かかるのでしょうか? 車通勤が大変そうだったら、電車通勤をしようと思います。 雨の日の事も考えて、徒歩、バス、電車、自転車、原付等も考えて今池まで通勤に40分位のなるべくのどかな所に住みたいな~と思っています。お勧を教えていただけませんか? 妻と2人で子供は今後もいません。2人とも根っからの田舎者で、どこにしようか悩んでいます。 どなたか、どんな些細な情報でも構いませんので、教えていただけないでしょうか?

  • 日本戦をぜひみんなで応戦したいのですが

    日本戦をどこかでみんなで応援できるような店はないでしょうか?場所は名古屋市内できれば池下・今池・千種あたりであるといいんですが。店のオーナーの方でうちでわいわいやってくれていいよっていう方見えましたらぜひお願いします。大きいTVかプロジェクターとかあればもう言うことなしです。それかどっかの店で応援をするというのをご存じの方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋市に引っ越します

    これまでにも色々と質問が挙がっているようですが、 改めてご相談させてください。 結婚を機に、3月ぐらいに東京都から名古屋市への引越しを考えています。 彼の勤務先は伏見なのと、これまでのアンサリスト等から、 東山線を希望沿線に、池下から本郷の間あたりを考えています。 彼はいま、今池に一人暮らしをしているのですが、 新婚生活を今池で送るのは、環境的に多少の不安があります。 また、藤が丘も魅力的なのですが、彼の上司が多数住んでおり、 できれば避けたい駅です。(絶対に駄目というわけではないですが) 希望としては、家賃10万円前後で住環境が良いところを探しています。 近い将来に子育てすることも考えております。 東山線でお勧めの駅等ございましたら、お教え頂ければと思います。 東山線以外でも、お勧めがあれば宜しくお願い致します。

  • 名古屋市東部で昼から営業している居酒屋ありますか?

    名古屋駅周辺には何件かあるようですが、地下鉄東山沿線で、できれば今池より東で、お昼12時ごろから営業しているお店があれば教えてください。 ランチメニューではなく、すごく呑む人がいるので居酒屋として営業している方がよいのですが。 よろしくお願いします。