• 締切済み

違う学科の人に聞いてみても良いかどうか

大学3年の女子です。 些細な事だと思いますが、どうしても不安に思ってしまうのでこの場で述べさせていただきます。 大学で公務員の試験対策講座があり、受けようと考えています。(もともと公務員を目指そうとしていたので) その前にガイダンスがあり、そこで多数の人が誰かと一緒に話を聞いていました。一人で聞いていた人はあまりいませんでした。 やはり、このような講座には一人で受けようとするのはおかしいでしょうか?ガイダンスでも先生が「一人で勉強するな」と言っていましたので・・・。 また、私は大学で友達がいませんが、違う学科で会話できる人がいます。(部活で知り合いましたが私は途中で部活をやめました)その人は講座を受けるのか、お互い違う学科(私は途中で部活をやめた者)ですが聞いても大丈夫だと思いますか? 相手はどう思うのか、気になってしまい聞くことに躊躇している状態です。

みんなの回答

noname#194508
noname#194508
回答No.1

なんだそりゃ。 勉強なんてひとりが基本でしょ。 先生の言ってる意味もわからない。 傷のなめ合いをしろっていう弱者の論理ですかね。

titumm
質問者

お礼

そうですよね。 頑張ります。