• ベストアンサー

古い婦人体温計について

今朝、テルモの婦人体温計(緑のもの)を愛犬に破壊されてしまいました;; 妊娠希望なので欠かさず計っていたので とり急ぎ古い森下仁丹の婦人体温計(十数年以上前のもの?)を使っています。 こういう古いデジタル体温計って精度などはどうなのでしょうか? もし、問題なければこのまま使いますが あまりオススメでなければテルモか、けんおんくんが届くまでの使用にする予定です。 A.このまま森下仁丹の婦人体温計を使う B.テルモorけんおんくんが届き次第、そちらに切り替える のどちらがオススメでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>こういう古いデジタル体温計って精度などはどうなのでしょうか? どのくらい古いのか判りませんが、恐らく問題はないでしょう。 それよりも電池が消耗していて性能が発揮できているのかの方が心配なのでは!? お勧めは間違いなくBです。 新しい体温計が届き次第変えるべきでしょう。 グラフを付けているのか判りませんが、もし付けているなら交換したときにコメントとして載せておくことです。 そうすれば体温計の精度についても把握できるでしょう。

kikyou79
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラフをつけていたのでアドバイス通り記録しました! 今まで36℃中間くらいだったのが35.88になって精度大丈夫!?となりました^^; そして翌日、愛犬にまたも破壊されたのでテルモのピンク色の体温計を買いました。