• ベストアンサー

自信

女性です。 自分に自信がつきません。 平均が好きな性格で、 普通じゃないと落ち込みます。 周りから見ると、 欲張りに見える様です。 自信を持ちたいのですが、 自分を確立させたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自信とは、自分を信じること、信じられること。 自分を好きな人は自信がある人です。 周りと自分を比べること、周りの声と比べること。 比べたら差が気になってしまう、落胆する。 まずは自分を好きになる事から初めて見ませんか? 周りの言葉はさて置いて、自分の良い所、自分が出来ることを一つ一つ見つけては如何でしょうか? 周りが悪いわけではありません、自分を比較する必要が無いだけです。 自分が好きになり、信じられるようになり、周りの声が気にならなくなった時、自信が生まれると思います。