• 締切済み

自信がありません

もうすぐ21なのですが、今までにキスやそれ以上の経験をしたことがありません。 1度だけお付き合いをしたことがありますが、なんの進展もなく、もともと人気者の彼への引け目のようなものがあったので、2ヶ月ほどで別れました。 別れた彼が、わたしの友人に「好きすぎて手が出せなかった」と言っていたそうなのですが、そんなことってあるんでしょうか。ただ単にわたしの魅力が欠けていたせいなのではないでしょうか。 わたしは身長163センチの体重45キロです。体型は普通かもしれませんが、胸があまりにも小さいです。Aカップあるのか不安なくらいです。 普段は明るい、面白いと周りから言われますが、男の人と2人きりになった瞬間話せなくなります。 内気な性格にも、体にも自信がありません。男の人は、やはり話し下手な女性や胸が小さすぎる女性は嫌ですよね? どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  > もうすぐ21なのですが、今までにキスやそれ以上の経験をしたことがありません。 男は結婚するならば他の男に抱かれた女は避けたいものです。 今あせって男に抱かれて捨てられたら幸せな結婚は諦める覚悟をしましょう。   結婚は相手と出合って一日有れば出来ます。 妊娠したいならば30歳くらいまでに結婚すればいいのです。   >わたしは身長163センチの体重45キロです。体型は普通かもしれませんが、胸があまりにも小さいです。  今はまだ体型は気にする必要は有りません。  今から恋愛してもすぐに結婚する気がなければデートしているうちに抱かれて 捨てられることになるだけです。  いい男を見つけたら明日にでも結婚する覚悟が出来た時体型を変えましょう。  できれば10キロ増やせば色気のある身体になるでしょう。 

noname#181195
noname#181195
回答No.2

自信のなさ、は若さの特権です。 163センチ45キロの女性は貧乳で悩み、153cm55キロの女性は巨乳で悩む。 誰もが悩みを持っています。貴方だけが自信がないわけではありません。 天は二物を与えず。 蓼食う虫も好き好き。小さい胸が好きな人も沢山います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

じゃあ貴方は、 自信が「ある」状態を求めているの? 求めているとしたら、 貴方にとって自信が「ある」状態ってどういう状態なの? 急に内気が「外気」になる事? いきなり胸がボンと突き出る事? 自分がどういう状態になる事を、 貴方は=自信が「ある」状態だと捉えるの? 私の魅力が欠けていたからでは無いでしょうか? それは真実では無い。 貴方の魅力はちゃんとある。 でも、 貴方の「中」に魅力があっても。 付き合っていたその彼は、 貴方のその魅力にたどり着けなかった。 その可能性は大いにあるよ? 元彼からすれば、 貴方を好きになったから貴方を選んだんだよ。 貴方を好きになった気持ちって比較級じゃないんだよ。 でも、 貴方は自分を比較級で捉えていた。 人気者の彼。 そんな彼が、 わざわざ地味な私を選ぶのか? 選ばれた嬉しさはあっても、 貴方は半信半疑だった。 元々自分に自信が無い。 付き合うと決めた「後」でも、 貴方は彼に対して警戒心を強くしていた。 異性自体に構えてしまう貴方。 相手が「彼氏」であり、「特別」な人になれば。 貴方の「構えた」感覚って更に激しくなるんだよ。 好き過ぎて手が出せなかった・・・ 今更その言葉に答え探しは必要無い。 でも、 手が出せなかったのは事実なんだよ。 何故なら、 貴方が全然ほぐれてくれなかったから。 付き合っている彼さえ寄せ付けない雰囲気があったんだよ。 付き合うと決めたという事は、 お互いに心地の良い関係として「ほぐし合う」事を 認め合って、受け止め合った、という事。 でも、 貴方にはそういう解釈(意識)が無かった。 異性に対する緊張感半分、 自分自身に対する引け目半分。 常に自分というガードを固くして、 不安気に、一定の距離を取りながら向き合おうとする貴方がいた。 最初は、 貴方の不器用さなんだと受け止めていた彼も。 いつまでもその状態が変わらない事に疲れてしまった。 構えたままの貴方を感じれば感じる程、 自分(彼)に対して心を許してくれない寂しさも感じてしまう。 別に貴方に背伸びをしても貰うつもりなんて無いのに・・・ 貴方に貴方以上の何かって求めていないのに・・・ 貴方は耳を貸さない。 ほぐれない貴方を感じ続けた彼は、 貴方をほぐし「たい」気持ちを持続させる事が出来なかった。 それが、 彼が後ろに下がった真実なんだと思う。 貴方の魅力はあるんだよ。 彼は遠くからでも見つけてくれた訳だから。 でも、 貴方が彼を遠ざけてしまった。 自ら話下手、内気、貧乳・・・ マイナス目線の自分を小さく狭く抱えたままだからこそ、 彼氏の前でさえ自分を出せない貴方がいた。 それって魅力の問題? 普段貴方が同性と向き合っているスタンスで良いのに。 貴方は相手が「異性」となると、 途端に異性用の自分を用意しなきゃ、しなきゃ、しなきゃ。 必要以上に慌てるんだよね? 誰も貴方にそんな事求めていないのに。 貴方が相手が異性になるだけで、 あらゆる事を「変えよう」としてしまう。 だから動けなくなるんだよ。急にアウェイになるんだよ。 そして、 自分で相手の目線を創ってしまう貴方がいる。 こう思われているんじゃないか? こういう風に見えているんじゃないか? こう思われたらどうしよう、 こういう風に受け取られていたらどうしよう・・・ 向き合う相手に対して、 貴方は最初から色眼鏡を掛けてしまうんだよ。 そして、 相手(異性)から必要以上に「圧」を感じてしまう。 相手が与えている訳じゃない。 貴方が自分で背負ってしまう、 自分自身の目線(圧)なんだよ。 短期間付き合えた彼だって、 貴方は本当に僕と向き合おうとしているのか? イメージ(不安)の中の僕と向き合うとしているのか? 最後まで分からなかったんだと思う。 今の、目の前の彼を丁寧に感じていこうとする貴方。 それが最後まで伝わってこなかった。 自分の「中」の格闘に必死になってしまって、 外側の彼を置いていってしまった。 言われてみてどう? 自信が無いというなら、 少しずつ自信を付けていったら?段階を踏んでいったら? 自信とは、 私は私で良いんだ。 私は私なりに進んでいけばいいんだ。 私は私なりに、 良いなと思える自分自身を大切にしていけばいいんだ。 「自」分で自分を「信」じてあげる力でしょ? そういう感覚に繋がる経験を積んでいく。 まずは、 異性自体に慣れていく事から始める。 自分で自分の首を絞めやすい貴方がいる。 対異性に対して特別仕様を考えない貴方を大切に。 貴方なりに異性とのコミュニケーションを楽しむんだよ。 色々考えるのは後で良い。 異性との関わりも案外楽しいな。 ドキドキしながら「⇔」するのも楽しいな♪ 貴方の感覚がほぐれるような経験を大事にしていく。 そして、 貴方は相手を決め付けやすいんだよ。 決め付ける=内気の自分にばかり「誠実」で、 向き合う相手に対して「不誠実」だという事。 自信が無い反動で、 相手からの見え方、相手の思惑を決め付けやすいんだよ。 勝手に決め付けられたら、 相手は貴方に近づけないよ? 決め付けの壁を無くす事が出来てこそ、 相手からも貴方が心地良く「見える」ようになるんだよ。 貴方は貴方のペースで、 貴方の段階を踏んでいけばいいんだと思う。 まだ21歳だよ? その時間も機会も沢山ある。 深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

関連するQ&A

  • 胸が大きい人の洋服選び

    私は身長162センチで普通体型ですが、胸が大きくEカップあることが悩みです。実際より太ってみられることが多く、洋服によっては胸が悪目立ちするような気がしていつも服選びをいろいろ考えてしまいます。同じように、胸が大きい女性の方はどんなファッションを心がけているのでしょうか??これから春、夏になるので思いきりTシャツやキャミも楽しんでみたいです。 なかなか人には聞きづらいことなので質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問。好きな女性の体型について

    男性に質問。好きな女性の体型について この中だとどれが好みですか? 1、身長165センチ 体重45キロ Aカップ 2、身長150センチ 体重50キロ Gカップ 3、身長160センチ 50キロ Cカップ

  • 胸に自信がなくて、悩んでいます‥。

    胸に自信がなくて、悩んでいます‥。 普通に服を着て、立ったり、座ったりしていると、Dカップ、少し太ってくるとEカップくらいです。 ぱっと見た感じでは、そんなに胸がないようには見られません。 二十歳くらいまでは、寝ても普通にあったのが、 今はなぜか、寝たら全部、流れて、平になってしまいます‥。Aカップすら、なくなり、全くの真っ平になってしまいます‥。 こんな胸を見られるのが、どうしても嫌で、好きな人ができても付き合えなくて‥。 めったに言われませんが、たまに、スタイルがいいとか、セクシーだとか、体型のことを言ってくる人がいますが、 寝たらこんなだとは、誰も想像もできないと思います。 先週、好きな人に誘われましたが、 胸を見られて傷つくのが怖くて、断ってしまいました。 本当の理由は言っていません。 前に、少し傷ついたことがあって、 その人も別に悪い人だった訳ではないと思うのですけど、すごくショックで、 もう脱げないと思いました‥。 このままでは、誰とも付き合えません‥。 いっそ脱ぐ前に、 「結構、ありそうに見えてますけど、 寝たら、真っ平なんです」って、 言ってしまった方がいいかなとか、悩んでます‥。 でも、それもおかしな気もして‥、 でも見せる勇気もなく‥。 胸に期待されてたら‥相手にも悪いですし、自分も傷つくのが怖いです‥。

  • 自分に自信が持てません。

    20代後半女性。彼が私の初めての男性です。 付き合って4年目の彼との関係について相談させてください。 今更なのですが、いまだ自分に自信が持てず、不意に「私でいいの??」「私なんかのどこがいいの??」と問いただしたくなる衝動に駆られることがあります。それも、決まってSEXの最中にです。 彼とは、大体週1、2回のペースでSEXもしくは、それに近い行為をしています。会えば必ず、キスもします。甘えてくる私をかわいいとも言ってくれます。 でも、どうしても自分に自信が持てず、「本当に私なんかでいいの??」と言う不安や疑問が、頭からはなれないのです。 おそらく、出会った頃、10キロ近くのダイエットに成功したのですが、近頃体重が徐々に戻ってしまい、結果5キロもリバウンドしてしまったことが一番の理由なのだとは思います。 にもかかわらず、彼は私の体を魅力的だと言ってくれます。(ちなみにスリーサイズは、90、58、83です。が、身長が150しかないので、俗に言うぽっちゃりを通り越しているように思えて仕方がありません。) また、私の胸やお尻に特別性的魅力を感じてくれているようなのですが、加齢とともに今以上に私の体型が崩れてしまったら、彼は私に見向きもしなくなるのでは、と考えると、不安でたまらなくなってしまいます。 ただたんに、私の考えすぎなのでしょうか。

  • 女性の意見を聞かせて下さい

    身長160cmの男です、身長が低い男性が恋愛対象に入らない女性の理由や意見を聞かせて下さい。 私も正直Dカップ以下の胸の小さい女性は、申し訳ないですが女性としての魅力を感じず、恋愛対象にならないので気を使った回答ではなく、厳しい回答お待ちしています。

  • まな板胸に女性としての価値はあるのか

    私は身長160cmで体重55kg、体脂肪率も28%ありますが、胸はAカップです。 今まで、体型が太めなにもかかわらず、胸が小さいことに悩んできたのですが、最近、胸が小さいことは男性からみて魅力が無いだけでなく、女性として不十分なのではないかと心配になってきました。 胸が小さいということは、女性ホルモンが少なかったり、乳腺が発達していないということですよね? 乳がんのなりやすさなどには関係しないそうですが、子どもを産み、育てる女性として、胸が小さいことは欠陥にならないのでしょうか。 特に私の場合は胸の存在がまったくないような状態なので、女性としての価値がないのではないかと不安です。

  • この体型どう思いますか?

    24才女です。 身長168センチ 体重60キロ バスト 88センチ(Bカップ) ウエスト64センチ ヒップ94センチ 太もも51センチ ふくらはぎ37センチ 足首23センチ 股下80センチ 体脂肪26% この数値をみて、この体型をどう思いますか? 男性、女性、どんなことでもいいのでお答えください。(太ってる、ここが太い、女性としての魅力が感じられないetc・・・) 現在ダイエット中なので、その参考にもしたいと思います。 自分だと客観的に自分を見ることができないので・・・ よろしくお願い致します。

  • 身長143?で胸のサイズがCって 身長に比例して大きいと思いますか?

    身長143?で胸のサイズがCって 身長に比例して大きいと思いますか? こう、見た目はいかにも小学生な体型だしちっちゃいのに胸はボーンッみたいな…… そのギャップ 私の知り合いにはこんな人がいます 18歳で身長138?とかなり小さいのに対し 胸はDカップと かなり大きいんです

  • 身体に自信がない

    20代前半女性、身長164cm、62kg。 恥ずかしながらストレスによる体調の変化で5kg太ってしまいました。見た目は標準体型ですが、脱ぐとお腹が…(--;) バストはE70。こんな見た目の女性に男性は性的な魅力を感じますか? 標準体型のときは、唯一バストがやや大きめなことだけは小さな自慢でしたが、太ってからは脂肪じゃん…とか思ってしまいます。 164cm、62kg、バストE70。このような体型について、アリかナシか、またその理由を教えていただきたいです。男性の平均的な女性の体型への意識が知りたいのです。太ってからも、彼は変わらず愛してくれていますが、本音はどうなんだろ、と卑屈になってしまっています…

  • 大学に体型には自信あると公言する女性がいるんですが

    自分の体型について、自信あると公言する女性って、皆さんはどのような印象を受けますか? その女性というのは、大学の同級生です。 「うち体型には自信ある」とか、結構公言するんですよ。ただ、胸がない、ということを少し気にしてはいますが。 外見上は、いわゆる細身で、結構綺麗な人ですがね。身長が164cmで、体重は46kgとのこと。 体型に自信あるからか、体重が書かれた用紙をを周囲に公表しているんですよ…