• ベストアンサー

阪神電車のコマーシャル男優は?

サンテレビや阪神電車の広告で出ている二人の男女の俳優さんの名前を教えてください。 女優は佐藤江梨子と思います。 男優さんはだれでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.3

>なぜ関東系の漫才師が阪神電車のCMに出ているのか。サトエリにしても東京出身だし。 佐藤江梨子さんは小学校~中学校の時期、神戸で育っていて 関西の言葉が話せるためでしょう。 神田さんの方は「東京で生まれ育った男性が関西に来て要領がわからず戸惑う」 という役柄なので選ばれたのでは。

kkanrei
質問者

お礼

そういうことなんですね。よくわかりました。ありがとうございました。 初めて、阪神電車でポスターみたとき家内が「あれサトエリやろ」といいましたが、 私は「サトエリが、阪神電車のコマーシャルになんか出るわけないやろ。」といってしまいましたが、そういう事情があったんですね。

その他の回答 (2)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

漫才コンビ・ハマカーンの神田伸一郎さんです。 http://www.hanshin.co.jp/taisetsu/cm/characters.html http://www.kdashstage.jp/profile/stage/hamaka-n/ 彼女のお父さんと緊張しながら話しているCMが好きです。

kkanrei
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。

回答No.1

THE MANZAIチャンピオンの ハマカーンですよ。

kkanrei
質問者

お礼

そうなんですか。「なんとかの所業」とかいうほうの顔は覚えていたのですが、相方の顔は知りませんでした。 しかし、そうなると、なぜ関東系の漫才師が阪神電車のCMに出ているのか。サトエリにしても東京出身だし。 その点がわかればお教えください。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性俳優を男優と呼ばないのは何故ですか?

    女性の俳優は女優です しかし男性の俳優は男優とは呼ばず普通に「俳優の○○さん」などと呼ばれます しかしアカデミー賞何かには男優賞なるものがあります 何故男性俳優は男優と呼ばないのですか?

  • この中から好きな男優・普通な男優・嫌いな男優は?

    女優バージョンのアンケートで思ってた以上に回答が多かったので 今回は男優バージョンのアンケートをやりたいと思います。 この中から好きな男優は〇 大好きな男優は◎ 普通な男優は△ 嫌いな男優は× 知らない男優は_ で教えて下さい。 (1) 妻夫木聡 (2) 松山ケンイチ (3) 向井理 (4) 佐藤健 (5) 阿部サダヲ (6) 阿部寛 (7) 佐藤浩一 (8) 中井貴一 (9) 小栗旬 (10) 松田翔太 (11) 瑛太 (12) 西島秀俊 (13) 堤真一 (14) 木村拓哉 (15) 福山雅治 (16) 大沢たかお (17) 渡辺謙 (18) 上川隆也 (19) 岡田準一 (20) 市原隼人 理由も出来れば教えて下さい。

  • 10代で演技力のある男優・女優さんは?

    こんにちは。 あなたが、 演技力があるなぁと思う15~17歳の男優さんは誰ですか? また、同じく 演技力があるなぁと思う14~16歳の女優さんは誰ですか? (ちなみに、ごく平凡な学生役がこなせそうな俳優さんが理想です) 可能でしたら、過去の出演番組なども合わせてお教え願えると助かります。 アンケートカテと迷いましたが、 こちらのカテの方が、男優・女優さんについて、 日頃からよく観察なさっている方からの助言が 多く得られるのではないかと思いましたので、 このカテにしました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • AV女優(男優)について

    素朴で、なおかつ際どい内容なので、こちらのカテに質問します。 AV女優(男優)って俳優なのでしょうか? AVを見ると、けっこう中に入れてますよね。 しかも結構本気でいってますよね。 俳優って演技する人の事だと思うのですが、本気になってしまったら演技ではないような気がするのですが。。。 どうなんでしょう? ちなみに私は主婦です。

  • 主演男優と女優を教えてください。

    ユーガットメールに主演した、男優と女優の名前を教えてください。

  • 韓国男優・女優ランキング

    最近、今さらながら韓流ブームにはまっています。 ところで、ご存知の方いましたら、韓国の俳優・女優などのいろんなランキングが載っているようなサイトをご存知でありませんか?例えば「お嫁さんにしたい韓国女優…」「ペット好きそうな韓国俳優(or男優)」など。変な質問かもしれませんが、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 女優や男優の画像をさがしています

    女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。 それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか? 特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。 画像のサイズが大きめがよいです。 量がたくさんあるとよいです。 普通の画像がよいです。 日本人、外人、問いません。 用途は似顔絵の資料用でありますー。 写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。 よろしくお願いします。

  • ある男優の名前が思い出せません。

    名前(姓か、下の名前かも曖昧・・)の中に 確か「馬」という字が入っている、 三十代後半?くらいの 男優さんの名前が思い出せず モヤモヤしています。 キリっとした感じのお顔の方なのですが・・。 「この人では?」という俳優さんがいらっしゃったら、 お暇なときにでも、回答お願いします。

  • 「女優」を「俳優」と言うと違和感がないか?

    NHKでは男女に関係なく「俳優」と言っているようです。男女平等を期してそう呼んでいるのでしょうが、はっきり言ってまだそうした用法は一般には広がっていないような気がします。皆さんどう思われますか? 会話などで「女優」のことを「俳優」と言いますか? 私としては「男優」「女優」と分けるほうがまだ抵抗感は少ないのですが……。回答よろしくお願いします。

  • 日本を代表するバイプレイヤーといえば?

    話題のドラマ「バイプレイヤーズ」に絡んで一つ質問です。 ずばり、日本を代表するバイプレイヤーといえばどの俳優さんを思い浮かべますか? 男優・女優、どちらでも結構です!(男女それぞれ何人か挙げていただいてもOK)

専門家に質問してみよう