• ベストアンサー

阪神電車のコマーシャル男優は?

サンテレビや阪神電車の広告で出ている二人の男女の俳優さんの名前を教えてください。 女優は佐藤江梨子と思います。 男優さんはだれでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.3

>なぜ関東系の漫才師が阪神電車のCMに出ているのか。サトエリにしても東京出身だし。 佐藤江梨子さんは小学校~中学校の時期、神戸で育っていて 関西の言葉が話せるためでしょう。 神田さんの方は「東京で生まれ育った男性が関西に来て要領がわからず戸惑う」 という役柄なので選ばれたのでは。

kkanrei
質問者

お礼

そういうことなんですね。よくわかりました。ありがとうございました。 初めて、阪神電車でポスターみたとき家内が「あれサトエリやろ」といいましたが、 私は「サトエリが、阪神電車のコマーシャルになんか出るわけないやろ。」といってしまいましたが、そういう事情があったんですね。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.2

漫才コンビ・ハマカーンの神田伸一郎さんです。 http://www.hanshin.co.jp/taisetsu/cm/characters.html http://www.kdashstage.jp/profile/stage/hamaka-n/ 彼女のお父さんと緊張しながら話しているCMが好きです。

kkanrei
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。

回答No.1

THE MANZAIチャンピオンの ハマカーンですよ。

kkanrei
質問者

お礼

そうなんですか。「なんとかの所業」とかいうほうの顔は覚えていたのですが、相方の顔は知りませんでした。 しかし、そうなると、なぜ関東系の漫才師が阪神電車のCMに出ているのか。サトエリにしても東京出身だし。 その点がわかればお教えください。 回答ありがとうございました。