• ベストアンサー

日本を代表するバイプレイヤーといえば?

話題のドラマ「バイプレイヤーズ」に絡んで一つ質問です。 ずばり、日本を代表するバイプレイヤーといえばどの俳優さんを思い浮かべますか? 男優・女優、どちらでも結構です!(男女それぞれ何人か挙げていただいてもOK)

• yk616
  • お礼率76% (603/791)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本を代表するというのとはちょっと違いますが、 良く見かける名脇役ということで 大体は、本バイプレイヤーズ、ニセバイプレイヤーズで出揃っちゃった感はありますが、その他でというと 吹越満さん 岸部一徳さん 古田新太さん 女性では 余貴美子さん 臼田あさ美さん バイプレイヤーズ出てましたが山口紗弥加さん

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

若くして亡くなってしまわれましたが、川谷拓三さんが好きでした。 あと「この人あちこちでよく見かけるけれど、名前がわからない三大俳優」として、酒井敏也さん、温水洋一さん、モロ師岡さんを挙げたいと思います。 女優さんだと、片桐はいりさんかな。もう油断してると出現しますよね・笑。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はいりさん、油断してると出現するって、表現が面白いですなあ(笑)

noname#226869
回答No.6

たなかくにえさんも

yk616
質問者

お礼

回答No.5

ささのたかしさん

yk616
質問者

お礼

• Sasakik
回答No.3

藤原 釜足・・・黒澤明作品常連の名脇役。 あと  いかりや長介  伊東四朗 に代表されるコメディアン(芸人)出身の脇役は、シリアスな役を演じたときの”圧縮比”が演技力をいっそう引き立てている。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• oya_zico
回答No.2

主役をくっちゃうくらいの演技派で良い役も悪役も両方出来る、かつ、主役じゃないと言えば、 【柄本明】さんでしょう。 【香川照之】さんも魅力的ですね。 【山崎努】さんも渋い。 女性は、演技が上手だと主役になっちゃう。 脇役のままで光ってるのは【樹木希林】さんくらいかな。 あっ、【麻生祐未】さんが、名脇役目指して頑張ってるかも。

yk616
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

西村雅彦さん 橋爪功さん 渡辺 えりさん

yk616
質問者

お礼