• ベストアンサー

日本を代表するバイプレイヤーといえば?

話題のドラマ「バイプレイヤーズ」に絡んで一つ質問です。 ずばり、日本を代表するバイプレイヤーといえばどの俳優さんを思い浮かべますか? 男優・女優、どちらでも結構です!(男女それぞれ何人か挙げていただいてもOK)

  • yk616
  • お礼率76% (603/791)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

日本を代表するというのとはちょっと違いますが、 良く見かける名脇役ということで 大体は、本バイプレイヤーズ、ニセバイプレイヤーズで出揃っちゃった感はありますが、その他でというと 吹越満さん 岸部一徳さん 古田新太さん 女性では 余貴美子さん 臼田あさ美さん バイプレイヤーズ出てましたが山口紗弥加さん

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10444/32857)
回答No.7

若くして亡くなってしまわれましたが、川谷拓三さんが好きでした。 あと「この人あちこちでよく見かけるけれど、名前がわからない三大俳優」として、酒井敏也さん、温水洋一さん、モロ師岡さんを挙げたいと思います。 女優さんだと、片桐はいりさんかな。もう油断してると出現しますよね・笑。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はいりさん、油断してると出現するって、表現が面白いですなあ(笑)

noname#226869
noname#226869
回答No.6

たなかくにえさんも

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

noname#226869
noname#226869
回答No.5

ささのたかしさん

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.3

藤原 釜足・・・黒澤明作品常連の名脇役。 あと  いかりや長介  伊東四朗 に代表されるコメディアン(芸人)出身の脇役は、シリアスな役を演じたときの”圧縮比”が演技力をいっそう引き立てている。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

主役をくっちゃうくらいの演技派で良い役も悪役も両方出来る、かつ、主役じゃないと言えば、 【柄本明】さんでしょう。 【香川照之】さんも魅力的ですね。 【山崎努】さんも渋い。 女性は、演技が上手だと主役になっちゃう。 脇役のままで光ってるのは【樹木希林】さんくらいかな。 あっ、【麻生祐未】さんが、名脇役目指して頑張ってるかも。

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

西村雅彦さん 橋爪功さん 渡辺 えりさん

yk616
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 項羽と劉邦を日本語版でやるとしたら適役は・・・・

    日本人の俳優で日本語版「項羽と劉邦」を映画化したら、項羽、劉邦、虞美人の役がピッタリ合うと思う男優と女優は誰だと思いますか?演じて欲しいと思う男優と女優でも構わないです。

  • 「女優」を「俳優」と言うと違和感がないか?

    NHKでは男女に関係なく「俳優」と言っているようです。男女平等を期してそう呼んでいるのでしょうが、はっきり言ってまだそうした用法は一般には広がっていないような気がします。皆さんどう思われますか? 会話などで「女優」のことを「俳優」と言いますか? 私としては「男優」「女優」と分けるほうがまだ抵抗感は少ないのですが……。回答よろしくお願いします。

  • 阪神電車のコマーシャル男優は?

    サンテレビや阪神電車の広告で出ている二人の男女の俳優さんの名前を教えてください。 女優は佐藤江梨子と思います。 男優さんはだれでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男性俳優を男優と呼ばないのは何故ですか?

    女性の俳優は女優です しかし男性の俳優は男優とは呼ばず普通に「俳優の○○さん」などと呼ばれます しかしアカデミー賞何かには男優賞なるものがあります 何故男性俳優は男優と呼ばないのですか?

  • 日本のドラマ

    最近、日本のドラマが なんかつまらないのは、何故なのか。 企画?プロデューサー?内容?俳優?女優? 重みも深みも無く、まったく 心に響かないし、 記憶に残らないドラマばっかり やってるような。 軽いおふざけ学芸会? あまりにも平和過ぎて、 平和ボケしたドラマ? 会社の事務所みたいだが、 何故か、あり得ないような綺麗な モデルルームみたいな事務所ばかり。 常に毎回決まったよく見るベテラン俳優が、マンネリ上司。 常にどう変化してもありな、 ドラマ内容。現在日本は、拳銃とか 出すこと自体あり得ないし、 簡単に拳銃をドラマに出し過ぎて、 現実味無いし。 日本は作家がたくさんいるのだから、 採用して原作通りにドラマ再現して 欲しいものですね。 隣の韓国ドラマは何故か常に見応えあるのは何故なのか? また、ドラマ始まる前の俳優さんの番宣が、日本は醜いですね。 わざわざ、俳優や女優が自らあちこち顔出して、番宣するなよ。シラけるわ。 いつから日本は、 シラけるドラマ作りになったのだろうか?新ドラマやるなら、TVコマーシャルだけで充分だよ。 わざわざ、7人ぐらい並んで 仲良く、新しいドラマやります!みたいな番宣しなくていいよね。 まだ、放映されてないのに、 わいわいガヤガヤ仲良しこよしで、 ドラマ撮影の話を聞きたく無いし。 パロディドラマばっかりだし。 日本ドラマ衰退しましたね。 日本の時代劇すら衰退したし。 パロディドラマや時代劇は、 もう勘弁して欲しいですわ。 皆様、いかが思いますか?

  • サッカー日本代表

    明日のサッカー日本代表戦を見に行くのですが、何か抑えておいた方がいい知識はありますか? ちなみに、男女2対2で、合コンのような形で見に行きます。サッカーは基本的なルールは知っていますが、代表にまつわることなどはほとんど知りません。いいところを見せたいので、知ってると、おおっとなるようなものがあったらお願いします。

  • 日本のテレビドラマ

    最近日本のテレビドラマを良く見ています。 ドラマ自体は、非常に面白く見ていると止まらなくなります。 しかし、『キャスト(出演者)』どうにかなりませんかね。 日本にはたくさん良い俳優さん、女優さんがいるのに、ドラマは違っても毎回同じようなキャスト(出演者)が起用されています。演出家さんや契約プロモーター等の関係もあるとは思いますが、もう少し幅広く色々な方を起用されれば良いのではないかと思います。 皆さんは、どう思いますか??

  • 「スター ☆」の言葉で一番最初にあなたが思い描いた男優さん 女優さんを教えてください。

    こんにちは。 外国の方に「日本を代表するスター☆は誰ですか?」と聞かれたら あなたは 男優さん 女優さん 各一人 誰を思い描きますか? 私は 男優  ・・・・。    女優  吉永小百合さん (若い時から現在まで知的な感じで気品があり崇高なオーラがあると個人的に思いました) 皆さんの思い描いた方達は誰ですか? 知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 日本代表について

    日本代表について 今ニュースとかでいよいよワールドカップとか話題になっていますね。 もう日本はヤバいとか・・・。自分はあんまり心配しなくてもと思っています。 皆さんはどうなのかなと思いアンケートとして立てました。 大丈夫というか気にしなくてもという言い方はあれですが、そう感じるのは、対戦国は強い国ばかりですよね?そういった国も対戦国を調べますよね?日本もこれまで結構勝っている国・強いと思わせたら相手国からマークさせられるから今は「作戦」で負けているのかなと思ってしまいます。 もちろんただで負けているわけではなく、考えながら負けているのかなって自分は思ってしまいます。 皆様はどう思っているのかなと思い、アンケートとして書かせていただきました。

  • ジーコ新日本代表監督についてどう思われますか?

    ジーコ氏が日本代表監督に就任しましたが、どのように思われますか? どのように期待できますか? どのような事が不安・心配ですか? 日本代表はどのように強化されていくでしょうか? どうも今まで話題に出てなかったようなので皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。