• ベストアンサー

10代で演技力のある男優・女優さんは?

こんにちは。 あなたが、 演技力があるなぁと思う15~17歳の男優さんは誰ですか? また、同じく 演技力があるなぁと思う14~16歳の女優さんは誰ですか? (ちなみに、ごく平凡な学生役がこなせそうな俳優さんが理想です) 可能でしたら、過去の出演番組なども合わせてお教え願えると助かります。 アンケートカテと迷いましたが、 こちらのカテの方が、男優・女優さんについて、 日頃からよく観察なさっている方からの助言が 多く得られるのではないかと思いましたので、 このカテにしました。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

noname#37394
noname#37394

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.3

柳楽優弥くんはいかがですか?? たしか何か賞とりましたよね? 自然さはあると思いますが・・・ URLに子役の子たくさんのってます。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/TV_People/Children/
noname#37394
質問者

お礼

柳楽優弥さん、はい!知ってます!(改めて検索!) 「誰も知らない」で史上最年少の カンヌ国際映画祭主演男優賞とりましたね。 切なすぎるけど、心に迫るすばらしい映画でした。音楽も良かった! (もうすぐ亡くなる運命だとは知りもせず)妹と一緒に モノレールを見上げるシーン、涙が止まらなかったです。 そうですか、彼も90年生まれでしたか! 私も、彼ほど自然な演技で、台詞がないシーンであっても 内面の心情を観客に訴えかけることが可能な役者さんは 大人にも希有だと思います。 教えて頂いたURL、大変参考になります。 ご回答ありがとうございました。 8/24 9:33

その他の回答 (3)

noname#24418
noname#24418
回答No.4

黒川智香ちゃんかな。 ≪雨と夢のあとに≫≪てるてるあした≫で主演されていますね。

noname#37394
質問者

お礼

黒川智香さん!「てるてるあした」見てました。 ですが6回位から都合で見れなかったので残念です。 すごく不思議でホロッとさせてくれるドラマでした。 主題歌が流れるオープニングの映像(白い羽でしたっけ?が浮遊していく) がとくに私のお気に入りです。 黒川さんの表情豊かなキラキラした目が印象的でした。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 8/24 9:35

noname#37394
質問者

補足

お答え頂いたみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m 質問にあげた世代の、演技力ある俳優さんを ぱっと思い描くことができなくて OK/gooのみなさんのご意見を参考にしたくて質問したのですが 結構自分で見ているのに、若い俳優さんの名前を ちゃんと覚えていないんだなぁと痛感しました。 年齢別で俳優さんが検索できる総合的なサイトが あればいいのになぁなんて勝手な願望で思ったりしてます(笑)。 8/24 9:39

回答No.2

女優さんは#1さんが書かれていますので・・。 男優さんを・・ 三浦春馬くんです。16歳(午年だから馬がついてるのかなあ・・・) 今度「アキハバラ@DEEP」にも出演します。 私はNHKの朝ドラ「ファイト」(ヒロインの同級生の岡部くん)で知ったのですが ドラマ「今会いにいきます」で高校時代の巧のライバルの陸上部員で出てました。 「アンフェア」にも安藤の幼馴染の少年(事件のカギ)役で出てました。 映画「キャッチアウエーブ」で主演。

noname#37394
質問者

お礼

三浦春馬さん!確かに午(馬)年ですねぇ(笑)。 「いま、会いにゆきます」 映画はケーブルテレビで見ましたが ドラマは見なかったぁ(T.T) 「アンフェア」最終回見ました! そうでしたか、あの撃たれる少年でしたか!? 大熱演でしたね。演技力、納得です! 「アキハバラ@DEEP」、映画ですね。面白そう^^。 佐々木蔵之介さん大好きだし、是非見に行きます! 「キャッチアウエーブ」知らなかったので検索しました。 サーフィンの映画ですね。三浦さん、美少年! 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。 8/24 9:22

回答No.1

14~16歳での素晴らしい女優さんはいます。 それは14歳の成海璃子さんです。 トリックでも出演していたのですが、自分が初めて見たのは、去年の瑠璃の島だったんですが、1話目からビックリしました。(演技力の凄さに) もう最終回には完全に虜になってしまって、成海璃子さん出演ドラマは今のところ去年の瑠璃の島からずっと見ています。

noname#37394
質問者

お礼

成海璃子さん!なるほどっ! 私は「瑠璃の島」は見はぐってしまいました。 再放送などがあった場合は必ず見たいと思います。 ご回答を拝見して、成海さんについて検索して気付きました。 2年前のドラマ「電池が切れるまで」に 詩を書いた少女役で出演されていたんですね! このドラマは見ていたのですが、この少女が成海さんだとは まったく気付きませんでした。 回答者さんのおっしゃる通り、 若いのにとてもすばらしい演技力の方ですね。 「トリック」にも出演されていたのですね。 私が初めてこのドラマを見たのは 2005年の「新作スペシャル」でした。 この時は成海さんは出演されていなかったようで残念です。 成海さんが今後出演されるドラマ、 見逃さないようにしようと思います。 大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#37394
質問者

補足

補足です。 NO1さんへのお礼を投稿したのは8/23の多分お昼頃です。 と申しますのは、以前 お礼や補足にも日時があった方がいいんじゃないかとおっしゃる参加者さんがいらして 私もなるほどと思い、次に質問する時はお礼や補足に 日時を書くつもりでいたのですが、ついつい忘れてしまいました^_^; 8/23 14:45

関連するQ&A

  • AV女優(男優)について

    素朴で、なおかつ際どい内容なので、こちらのカテに質問します。 AV女優(男優)って俳優なのでしょうか? AVを見ると、けっこう中に入れてますよね。 しかも結構本気でいってますよね。 俳優って演技する人の事だと思うのですが、本気になってしまったら演技ではないような気がするのですが。。。 どうなんでしょう? ちなみに私は主婦です。

  • ★平成ライダーに出演する男優・女優の演技力の無さはOKですか?★

    みなさん、こんにちは。 私は毎週、仮面ライダーシリーズをテレビで見ています。 期間は「仮面ライダークウガ→仮面ライダーカブト」です。 どうしても我慢できないことがあります。 「仮面ライダーアギト」、「仮面ライダー龍騎」 に出演する男優・女優の80%ぐらいが台本棒読み、細かい演技が出来ない、ど素人っぽいことが我慢できません。 もう…見ていて正直辛かったです。 そこでみなさんに質問です。 (1)彼らの演技を見ていて辛くなかったですか? (2)これは東映に所属する俳優がみんな演技下手ということですか?オーディションとかちゃんと行われているのでしょうか? (3)クウガやブレード、響鬼、カブトでは改善されていますが、 どうして、こうも差がでるのでしょうか? (555の演技力はまぁまぁでした。) 主観に偏った意見・質問ですみません。 もしよかったら意見を聞かせてください。

  • AV男優と女優について

    AVの男優や女優の人は、撮影の時本当にイッているのでしょうか? 単なる演技の方が多いのでしょうか? いずれにしても相当な体力がないとダメだと思いますが?

  • 韓国男優・女優ランキング

    最近、今さらながら韓流ブームにはまっています。 ところで、ご存知の方いましたら、韓国の俳優・女優などのいろんなランキングが載っているようなサイトをご存知でありませんか?例えば「お嫁さんにしたい韓国女優…」「ペット好きそうな韓国俳優(or男優)」など。変な質問かもしれませんが、ご存知の方いましたら教えてください。

  • 素人がAV男優として出演?

    AV男優に関する質問です。 「AV女優がファンの家を訪問してセックス」という趣旨のAVのレビューを読んでいると、 「素人男性との絡みが下手でマイナス評価」 というものがあって、 「あれ? 素人男性はプロのAV男優がやっているんじゃないの?」 と私は疑問に思いました。 よく「素人女性がAVに出演」というAVがありますが、あれに出ている女性は皆プロのAV女優ですよね。 あれと同じで、プロのAV男優が出ている(ぎこちないのは演技)のだとばかり思っていたのです。 素人男性がAV男優として出演することなんて本当にあるのでしょうか?

  • 「演技力」って・・・・・・・

    もしかしたら、過去に同様の質問をされた方がいるかもしれませんが・・・・・・・ 「演技力」があるって、どういうことなのでしょうか。 演技が上手いという人も言れば、下手という人もいる、というように、評価がわかれている俳優、女優さんが多いような気がするのですが。 個人的な好き、嫌いは抜きで考えた場合の、「演技力がある」って、どういうことなのでしょうか。

  • 演技力の違いがわかりません!

    はじめまして。 ドラマや映画の俳優の演技力について教えてください。 よく評論家とかが「あの子はかわいいけど演技力に欠ける」とか 「演技力もついて女優として成長しましたねぇ」とか言います。 でも正直言って私は俳優の演技力の違いなんてわからないんです。 たまに世間で下手といわれる俳優が出演しているドラマも見ますが、 ドラマの内容に集中して演技力の違いに気づきません。 ・・・というか鈍感なだけなんですかね(汗) でも、俳優の演技力については何も評論家だけでなく一般の方々も評価してますよね!? 家族や友人までもが「アイツは下手だ」なんて言ってます。 でも下手な俳優といえどプロですよね。 プロの領域での上手い下手なんて素人にわかるもんなんですか? 例えばフィギュアスケートで例えるとトリプルサルコーとトリプルルッツの 違いがわかる人なんてどれくらいいるのでしょうか?私もわかりません。 あと私は学生時代に器械体操をしていたのですが、 オリンピックを見てても技の難度、加点・減点、基礎点・・・など いろんな要素を考えながら見ることができますが、 素人だったらクルクル回って着地が動いたかどうかくらいしかわからないのでは? とまぁいろいろ例えましたが、 演技力の違いについてわからない自分の鈍感な感性がイヤで仕方ありません。 ということで以下のことも含めて回答いただけたらと思います。 下手な俳優が下手な演技をしていると気づくものですか? 下手な演技をされると気になって内容に集中できなくなってしまいますか? 若手俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら? すべての俳優・女優のなかでトップ3とワースト3をあげるとしたら? 演技力を見極めるためのおさえるべきポイントは? ちなみに自分が知ってる知識は 長澤まさみは下手(私はわからないんですけど 汗) 上野樹里はのだめ・ラストフレンズで評価急上昇 キムタクはいつも一本調子(これはわかります) 高倉健と渥美清は人気はあるが実は演技力はない(らしい・・)

  • 俳優・女優が声優をすることについて

    俳優・女優としてテレビに出演している人が、映画やテレビで、声優をしているのを見かけますが、どう思いますか? 私は声優は本当に「声」だけの勝負なのに対して、俳優・女優は演技や表情といった体全体で勝負するもの思っているので、俳優・女優が声だけ出演している映像を見ていて違和感を感じますし、声優が演じているキャラクターはとは一線を画していると思います。 ただ単に客集め・興味本位のためにやっているようにしか思えないのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • お薦めの俳優さん女優さん♪

    こんにちは、お世話になります。 気になる俳優さんを見つけると とことん出演作品を追いかけて観てしまう事って有りますよね。 でもここ何年かずっとその追いかける俳優さんが 2,3人に限られちゃっていて、ちょっと寂しいので そろそろ新しいお気に入りさんを作りたいなと思ってます。 そこで皆さんのお薦めの俳優さんや女優さんがいらっしゃれば 教えて頂けますでしょうか? 好みとしては、いつも主役を張る様なタイプの人では無くて 悪役やちょっとクセの有る変わった役をする事の多い人の方が好きです。 そして出来れば、その俳優さん女優さんが ◆どういったタイプの人か(ルックス等も含めて) ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 (顔は知っていても名前を知らない場合が多いので・・・) ◆出演した作品で好きな作品  (世間の評価はどうで有ろうと個人的に好きな作品) 等お教え頂きたく思います。 あと ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!とか  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった!とか 個人的な、お気に入りのシーンが有れば それも教えて頂けると嬉しいです。 かなり我が儘な質問では有りますが、どうぞ宜しくお願い致します。 お礼が少々遅れ気味になるかも知れません事、御了承願います。

  • 京劇などでなぜ女優を使わず、男優が女装するのか!

    京劇、歌舞伎でわざわざ男優が女装し、女性の役を演じますよね。 なぜなんでしょうか。 単純に考えると、女装した男性より、きれいな女優を使ったほうが、ずっときれいだと思うのですが・・・・。これは何か歴史的背景というのがあるのでしょうか。例えば、昔の人は、ホモセクシャルが多く、女装した男性のほうが人気があったとか・・・・。 理由ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。