ネクタイを結んでくれる男の子 | 嬉しい脈ありのサイン?

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が高校でネクタイを結ぶのが苦手で、隣の席の男の子が何度も結んでくれる。彼に気があるのか気になるが、他の人にも手伝いをするタイプなのかもしれない。
  • 女子高生がネクタイを結ぶのが苦手で、男の子が何度も手伝ってくれる。彼の行動に喜びを感じ、両思いを期待してしまう。
  • 高校でネクタイを結ぶのが苦手な女子高生が、何度も隣の席の男の子に結んでもらう。彼だけに手伝ってもらえることに喜びを感じ、脈ありかもしれないと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネクタイを結んでくれる男の子

女子高生です 私の高校は男女ともにネクタイなのですが 中学までリボンだったため結ぶのがへたくそです 体育の終わりに何度も結び直していたところ 隣の席の男の子が結んでくれました もともと気になっていたひとだったし 顔も近づいてどきどきしました 数日経ってから 「ちょっと曲がっちゃってるよね」 とつぶやいたらまた結んでくれました (私に気があるのかな) (もしかして誰でも手伝うひとなのかな)と思い 近くでネクタイを直していた女の子のほうを向いて 「きれいに結んであげたら?」と言ったら 笑いながら「なんで」と返されました 私にだけネクタイを結んでくれるんです とっても嬉しいんです 両思いだったらいいなって思っちゃうんです これは脈ありですか?

noname#203294
noname#203294

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

脈ありじゃないですかね。 他の子には「なんで?」って言ったところが。 あなたのことを多少なりとも気になってるんだと思います!

noname#203294
質問者

お礼

こんなに早く回答がきてびっくりです ありがとうございます

noname#203294
質問者

補足

無口なひとであっちから あまり話しかけられたことがないのですが まだ様子見でしょうか

その他の回答 (3)

回答No.4

No.1です。 様子見じゃないですかね。 無口な人ということは、そんなに自分から積極的にはいけないんでしょうね。 ネクタイを結ぶときは、「チャンスだ!」と思ったんじゃないですか?(笑) でも、少なくとも、あなたのことを気になっているみたいですから、あなたのほうからも、もう少しアピールしていったらどうですか。 無口な男性には、多少の強引さも必要だと思いますよ。 応援してますので、頑張ってください。

noname#203294
質問者

お礼

またまたありがとうございます 奥手なほうですが今回は積極的になってみます

回答No.3

かわいいね。 脈ありだと思います。 がんばって。

noname#203294
質問者

お礼

ありがとうございます でもまだ少し気になるぐらいですよねかなしい

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

いや、こればかりは皆同じような回答でしょう。 脈ありに決まってんじゃないですか。 なんか彼は大人っぽくっていい感じだし。やさしいなあ、彼は。。。 逃がしちゃあ、いけませんよ。 しとめてください。

noname#203294
質問者

お礼

ありがとうございます 逃がしたくないですもっとアピールします

関連するQ&A

  • 男の子 女の子

    何故男の子より女の子の方が危ない事をさせないようにする事が多いのでしょうか? 習い事でも体育会系のものは怪我するから駄目だという家庭ってありますよね。 怪我するのは男女関係ないと思うのですが何故なのでしょうか? 女の子の価値は容姿?

  • 隣りの男の子のことが・・・

    今私の隣りの席の男の子は、私の友達が好きな男の子なんです。 それで、私がその男の子と少しでも話していると、 友達が回りの女の子に私の悪口を言ってるんです!! 私は、その男の子と3年間同じクラスで仲がいいんです。 でも、それを知ってその男の子と話すのをやめたら その男の子に、「なんで、怒ってるの??俺なんかした??」と聞かれて どう返事していいかわからなくなりました。  私はどうしたらいいでしょうか?? やっぱり、男の子とは話さないようにすればいいのでしょうか??

  • 脈なし?男の子の心理がわかりません(><)

    最近気になる人ができました。でも、脈なしなのかなと悩んでいます。 彼とは、初めて会ったときから気が合って、1時間くらい2人で語りました。昨日また2人で話したり食事に行ったりしたんですが、脈ありなのかなしなのか、判断できません。 脈ありかな?と思うのは… ・初めて会ったときに、みんながいる中で突然散歩に誘われた。 ・食事のお会計の時、「次は俺がおごるね」といってくれた。 ・「今日はかなり楽しかったよ!すごく気が合うね」 「時間があったらもっと話したかったよ」 「女の子とあんな風に話したのは初めて」 とか言ってくれた。 ・帰りに、彼の家とは全く反対方向で遠いのに、家まで送ってくれた。 ・河原で2時間くらい、いろいろ話しても話題が尽きなかった。 脈なしかな?と思うのは… ・メールで、好きだとそれとなくほのめかしても、返事が普通。 ・「ドアを押さえる」とか、「ゆっくり歩く」とか、「レストランで奥の席を譲る」っていう気遣いをしてくれない。 正直私には男の子ってよくわかりません。男の子は、好きな子と、友達としか思っていない子に対しての態度に、どういう風な違いがあるんでしょうか?あまり男の子と(友達としても)付き合ったことのない私には、いまいちわかりません。どなたか、ご意見よろしくお願いします(><) 長々と書いてしまってすみませんでした。読んでくださってありがとうございました。

  • 男の子と喋るとき・・・

    高3の女です☆ 小学校や中学までは普通~に男の子とベラベラ話してたんですけど、高校に入ってから部活の男子数名以外とは何となくあまりうまく話せなくなってしまいました・・・。 特に男の子にヒドイ目に遭わされたとか、トラウマ的なものは無いので、そんな自分がおかしいなーって感じちゃってます。 今、気軽にしゃべれるのは、部活が一緒だった数名の男の子と、高2の時に向こうからよく話しかけてくれてた男の子数名だけです;_; (私は特に可愛くもなく普通の女の子なので、そんなに特に興味を持たれたりモテたりということはないんです。。) 自分から男の子に積極的に話しかけるのも勇気がいるようになっちゃって・・・^^; 初対面だったら女の子に対しても緊張してしまうんです。しかも話し下手で話題がポンポン出てこないんですよね、私。。 それに、少し仲良くなったり喋れるよーになると、すぐ好きになってしまうというか、気になり始めちゃうんです(笑) 自分から笑顔で男女関係なく色んな人に話しかけるようにしてるんですけど、その後相手から話しかけられたりすることはあまりなくて。。寂しいです;; ・・・整理すると、以下の質問になりますv 1. どうしたら自分から男の子に積極的に話しかけるのに勇気がいらなくなりますか? 2. どうしたら男女関係なく気軽に話しかけられるような雰囲気を醸し出すことができますか? 人付き合いの上手い方、教えて下さい~>< 残りの高校生活エンジョイしたいです(笑) 

  • 男の子は好きでもない女の子にこんなことしますか?

    先日同級の男女数名で遊びに出かけました。 プリクラを撮るとき、私は背が低いので前列へいきました。 私の後ろにいた男の子が、撮影の途中に突然私の背中に軽く近づく感じで肩に手を置いて近寄ってきたんです。その後もどんどん近づいて気が付くと髪の毛が触る距離の隣にまできていました。 確かに、撮る時のノリもありますよね。でも、肩組もうとか別に言ったわけでもなく… その後帰り道の途中肝試しに墓地を通ろうと言う話になって、細い山道を自転車をついて歩いたとき、その男の子が私の隣に来て、男の子と私の2人で一番後ろを歩きました。 男の子はお墓があるぞ、後ろ見て、などと脅かしてきました。 どういうつもりでこんな行動をするのか私には分かりません。 相手が私に好意があるのか無いのかも私は知りません。 好きでもない女の子に男の子はこのような行動をとったりするのですか?

  • 学校の恋愛

    私は小学六年生の女子です。 私の小学校では男女ペアで、机を並べます。 1ヶ月ごとに、机の配置を変えています。 2月に入ってまた配置をくじで変えました。 私の隣の人は二年前ぐらいにこの学校に入ってきた人でした。 とっても運動神経が良くて背も高くて とっても美形なんです。無口で大人びてて 女子には最高な男子だと思います。 入って来たばかりの時は結構仲が良かったはずなのですが、いつからかお互いに喋らなくなってしまいました。 理由はよく分かりません。 授業中も一切喋りません。机も本当は くっつけているものなのですが、いつの間にかきずくと離されるんです。 毎回悲しい思いで、一杯です。 最初席替えをして隣になったのは、 とても嬉しかったのですが…… 他の男の子とは違う感じで、自分自身よく分からないのですが、好きなのだと思います。 でも、親友がその人の事を好きで… とても複雑です。 私にも幼稚園から仲が良くて両思いの子が います。もちろんその人の事が好きです。 だけど何か気になる存在です。 両思いの人が居るのに、親友の好きな人の事が気になります。そんな自分は最悪です。 でも、気になります。 どうしたら良いでしょうか? また、どうやったら、うまく会話が出来るでしょうか?

  • サークルの男の子達

    男の子達の発言や行動についての悩みです。 最近サークルで固まってる男子達が「可愛いねぇ」とか「俺はお前のことこんなに好きなのに」とか彼女がいるのに「俺お前のことなら好きになれるのになあ」とか「俺たちは皆お前のこと大好きなんだよ」とかそういった類いの言葉をいろいろ言ってきます… これってからかわれて遊ばれているんですか? 私は太ってて可愛くもないし余計そんなこと思います。 可愛くて綺麗な子だったりほんとに好きならそんなこと簡単に言えないと思ってて。 軽い女の子に見られていたりするんでしょうか 呑んでるときも呑んでないときも言われて、その中にはちょっといいなって思ってる人もいるのでなんだか悲しいです その男子達と私で呑んでいたり遊んでいたりするときはいつも私を中心にしてくれてすごい気をつかってくれるのがわかって嬉しいです しかもいつも奢ってもらっていて悪い気がしてます 男の子は普通他の女の子にもそうやっているものなんでしょうか? 何か企んでるのかとか無理に遊んでくれてるんじゃないのかとか自分の性格からもいろいろ考えてしまってなぜか彼らと最近上手く話せなくなってしまいました(;_;) 男女の考え方って違うものなんですか?誰か教えてください

  • 意味の分からない男の子

    知り合いの男の子で、意味の分からない人が居ます。 その男の子とは、普通に話すくらい仲は悪くありませんでした。 ある日、その男の子が飲み会の席で私を映画に誘ってきたんです。しかも、映画に行く日が私の誕生日でした。彼はそんなに自分から女の子を遊びに誘うような人では無い様なので、もしかして自分に気があるのかな?と思ったりしました。しかし、その飲み会の直後に女の子がメールで、「私もその日空けとくから」とメールが来たんです。それで、てっきりその女の子も彼に誘われたのかと思い、一緒に行くことにしてしまいました。そして、実際に映画に3人で行きました。すると、彼が突然「この三人は二度と無いよね。」と失礼なことを言ったんです。 私は、自分から誘っておいて一体どうしてそんなことを言うのかびっくりしました。それで、私はその女の子を連れて行ってしまったのがまずかったのかと思いました。 それから、自分から彼を飲みに誘ったりしました。すると、なかなか来ません。そして、何回か誘った時にようやく来たんです。しかし、その時いた後輩や私にかなり失礼なこと(ブサイク、モテなさそう等)を言ったり、「このメンツは二度とな無いよね。」とまた言うんです。これで、私はブチ切れて彼と関わるのをやめました。 一体、彼は何を考えているのでしょうか。彼は私に嫌味を言いたいだけなのか、そういう人なのかよく分かりません。私が何か気に入らないことを言ったのか分かりませんが、心当たりはありません。 今後、どう付き合っていけば良いのでしょうか。。

  • 私って、どうなのでしょうか。辛いです。

    私は中学生の女子です! 宜しければ、悩みを聞いてください。 私には、好きな男の子がいます。 その男の子とは奇跡的に席が隣です。 席が隣なうちに、メアドを聞いたり告白したりと・・・様々な事をしたいです。 ちなみに彼は、私が好きだという事を知っています。 (私の友達が教えてしまったのです) だけど私はそんなこと気にしないで頑張って話しかけています。 その彼は、サッカー部のエース的存在の男の子で女子にはモテモテ。 男女問わず好かれていて、皆から人気者の男の子です! 本当に優しくて、困った時とかはアドバイスもくれて。 そんな彼が大好きです・・・(恥ずかしいです・・・!) だけど、最近斜め前の女の子がちょっかいを出してくるんです。 わざと仲が良いと見せつけるように、男の子に近づいてみたり。 私は頭が悪いので、私に解けない問題などをぴったり寄り添って聞いてみたり。 私は友達に、「○○くんに近づかないで!」なんて言いたくないし、 友達を悲しませる様な事をしたくは無い。 だからいつも、ニコニコして笑ってみたり 二人が話しているときは違う方を向いたりといろんな方法で二人の会話を聞かないようにしています。 自分でも、分かっているんです。ヤキモチ妬きだって。 だから、そんなこと言って「こんな女なんだ」なんて思われたくない。 いつも堪えて我慢しています。 もっと、彼は私を考えたりしてくれないでしょうか? もし、そうだったらどんな感じで彼に接すればいいでしょうか? 彼を、振り向かせたいんです。 もう少しで席替えだから、それまでに。 どうすれば、いいですか? 最近、そればかりでまともに彼とお話できません。 宜しければアドバイスください。 長文失礼しました!

  • 脈あり?

    高校生です。気になる人がいます。去年の体育祭ででフォークダンスがありました。そのときその人のとなりになって、ペアをはっきりさせるため、手をつなぐと言う指示があり、その人から手を伸ばしてきました。それでなんか気になり始めた。隣のとき1回だけ数学の質問してきました。僕がその人の席のしたに落ちたプリントを取ってもらうときに頼んだらハイテンションでとってくれました。英語のグループ弁論のときその人がほかの女子と話してるとき褒めてくれました。ぼくはその人がとても気になります。気になって一年。これって脈あり?意見アドバイスください