• 締切済み

飲料の味に関して

午後の紅茶に関して、 ペットボトルで飲む時と、紙パックで飲む時の足が全然違うのですが何故ですか? 他にもコップとグラスで飲む時と味が変わります。

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

多分、温度変化が関係していると思います。 「午後の紅茶」に含まれる「渋み成分」が、温度で感じ方が変わって来るものと推測されます。

yuuki123456789
質問者

補足

ちなみに味の優劣は下記でも感じます。 コーラ グラスボトル>ペットボトル ビール グラス>缶 コーヒー 缶>ペットボトル