• 締切済み

午後の紅茶の高いやつ(ストレートプラス)のお味は

よろしくお願いします。 キリン「午後の紅茶」で、レギュラーより2~3倍高い値段で売られている健康バージョンの「ストレートプラス」ですが、 お味はいかがでしょうか。 最近、1.5Lペットボトルが店頭に並んでいるので気になります。

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

みんなの回答

  • ji-tyan
  • ベストアンサー率29% (271/908)
回答No.1

個人の好みもありますので味についてはなんとも言いかねます。 ただ店頭にある1.5Lペットボトルの味と缶入りの味は大きく差があります。 光を遮断された缶入りの方はそう短期間で味が劣化するとは考えられませんが 光を通すペットボトルはその量と外部からの熱吸収で内部で対流が発生し また成分の沈殿・変質等で味の劣化が心配です。 そういった意味で飲みきりサイズの物をお薦めします。

sanori
質問者

お礼

ペットボトルじゃダメですか。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 午後の紅茶に味を近づけるには?

    最近、午後の紅茶を久々に飲み、その味にハマってしまい家庭でも紅茶を作ろうと思い茶葉を購入しました。 夏なので、アイスティーを作ろうと思い、沸騰した水1.5Lに適度の茶葉を入れて作りました。 しかし、いざ作ってみると午後の紅茶のような味がしませんでした(予想内の範疇) 午後の紅茶の味に近づけるにはどのようにしたらよいでしょうか? ちなみに… 今回はこのように作りました (1)水1.5Lを沸騰させ、その中に適度の茶葉を入れ、ヤカンの蓋を閉める (2)火を止めずに、そのまま水が沸騰している状態で5分間煮出す (3)5分経ったら火を止め、一晩寝かす (4)ペットボトルに移し替え、冷蔵庫で冷やす このようにつくりました。

  • 午後の紅茶について

    よく、コンビニなどで売ってる甘いコーヒーには角砂糖が沢山含まれていると聞きます。 僕はコーヒーではなく午後の紅茶のストレート・ティー(ペットボトルの500ml)をほぼ毎日飲んでるんですが、やはり体に悪いのでしょうか? 回答お願い致します。

  • キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 ってどうですか?

    普段は甘い飲み物を飲まず炭酸水と緑茶とウーロン茶がメインで 最近はほんのりとした甘さの キリン 午後の紅茶 ストレートティーの美味しさに今更気づきました、値段同じで500ml多いおいしい無糖にはほんのりかすかな甘みはありますか?特にないなら普通の無糖のお茶でいいかと思っています。成分表記的には記載がありませんでしたがストレートティーから鞍替えしやすいテイストか知りたく質問させていただいた次第です。

  • 午後の紅茶「ブルーローズ」

    キリンさんから販売されていた午後の紅茶シリーズで「ブルーローズ」という500mlペットボトルの商品があったと思うのですが、今でも店頭に並んでいるのを探しています。お店になくても、在庫として保管されている情報でもかまいません。ほのかな蜂蜜のかおりがなんともいえず、忘れられないのです。すでに製造がストップしたようですので在庫分しかなく、ほとんど見かけないためとても残念です。どなたか見かけた方情報よろしくお願いいたします。

  • 飲料の味に関して

    午後の紅茶に関して、 ペットボトルで飲む時と、紙パックで飲む時の足が全然違うのですが何故ですか? 他にもコップとグラスで飲む時と味が変わります。

  • ストレートティーについて

    コーヒーも紅茶もストレートが大好きなのですが、缶、紙パック、ペットボトルなどの飲料でストレートって書いてあっても砂糖が入っているのはストレートではない気がしています。コーヒーにストレートとはいわずブラックになるわけですが、最近の缶コーヒーは飲めるブラックが出てきましたが、紅茶はいつまでたっても砂糖入り。この前もリプトンのストレートを買いましたが、やっぱり砂糖が入っていてがっかり・・・。砂糖が入っていたらストレートではないと思うのですが、どう思いますか???

  • 紅茶と麦茶はどっちが健康面で上ですか?

    (1)ペットボトルのジュースは何が入っているか分からないし良くないと思って自分で作るようにしたいのです。 とりあえず紅茶のパックがあるので紅茶を大量につくってアクエリアスの2リットルペットボトルに入れて飲んでますが健康的に紅茶はいいんでしょうか? (2)あと候補としては麦茶も考えています。どちらが良いですか? (3)緑茶もいいらしいですが、熱い状態で飲むイメージがあるのですが冷たくなっても健康的効果は変わらないですか?あっでも紅茶も熱いですね。麦茶は冷たいけど。 (3)水道水は何か悪いものが入っているらしいのですが 何が入っているのですか?1度沸かすだけでもだいぶ違うと 聞いて意識しているのですが。 (4)他にもオススメの簡単に作れる健康にいいドリンクがあれば教えてください。 何かひとつでも分かることがありましたら回答まってます。よろしくお願いします。

  • リプトンや午後の紅茶みたいなフルーツティー

    お家でリプトンや、午後の紅茶のような甘いフルーツティーを作り置きしたいのですが、どの様に作ればあの味に近づけますでしょうか? この前は、パッションフルーツのティーバッグ3個を1リットル水出しで作って自家製のガムシロップを入れて作りましたが、なんか味も風味も薄くていまいちでした。やはりティーバッグをけちったことが原因だと思いますが… フルーツティーが大好きなので、美味しい手軽な飲み方をどなたか教えていただけませんでしょうか? ちなみに手元には、パッションフルーツ、マンゴー、ローズヒップのティーバッグがございます! 知識の浅い私でも美味しくいただける様に教えていただけると幸いです!

  • めんつゆ ストレートと濃縮が同じ値段なのですが違いはなんでしょうか?

    近くのスーパーでめんつゆのストレートと二倍濃縮が同じ値段で売られていました。 単純に考えて、濃縮は二倍に薄めればストレートの倍使えるわけですが、水で二倍に薄めてもストレートの味は出ない、と言うことなのでしょうか? そうすると、ストレートの方が高級品という考え方もできると思いますが、正しいのでしょうか? ストレートと濃縮の違いを教えて下さい。

  • 市販の飲料(コーヒー飲料・紅茶)内に含まれるカフェイン量は?

    コンビニなどによく売っているペットボトルのコーヒー飲料(コーヒーと表記していない)や紅茶がありますよね?私はあれをよく飲んでいるんですが、最近軽く不眠症で原因がこういった飲料にあるのかなと思っています。でも、こういった飲料ってかなり甘くてカフェインなんてたいして入っていないと、勝手に思い込んでいました…どなたかお教えください。こういった飲料(紅茶花伝や午後の紅茶やジョージアなど)にはどのくらいカフェインが入っているんですか?ちなみに私はインスタントのコーヒーを朝、昼、夕方の三倍を飲んで熟睡できます。