• 締切済み

午後の紅茶の高いやつ(ストレートプラス)のお味は

よろしくお願いします。 キリン「午後の紅茶」で、レギュラーより2~3倍高い値段で売られている健康バージョンの「ストレートプラス」ですが、 お味はいかがでしょうか。 最近、1.5Lペットボトルが店頭に並んでいるので気になります。

• sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

みんなの回答

• ji-tyan
回答No.1

個人の好みもありますので味についてはなんとも言いかねます。 ただ店頭にある1.5Lペットボトルの味と缶入りの味は大きく差があります。 光を遮断された缶入りの方はそう短期間で味が劣化するとは考えられませんが 光を通すペットボトルはその量と外部からの熱吸収で内部で対流が発生し また成分の沈殿・変質等で味の劣化が心配です。 そういった意味で飲みきりサイズの物をお薦めします。

sanori
質問者

お礼

ペットボトルじゃダメですか。 参考になりました。ありがとうございました。