• 締切済み

歳の差

jeanpaulhevinの回答

回答No.1

18歳差くらいよくある話だと思います。 歳の差云々というよりも、彼女があなたのことを好きだと思えば付き合えると思います。 素直に気持ちを伝えるのが一番だと思います。 それに歳の差は事実なので、埋めるのは不可能ですしね・・・ むしろ年上の魅力を感じさせればいいのではないでしょうか? 頑張ってください!

noname#194417
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます 実は私は彼女に想いを伝えたのですが「好きだけど歳の差のこともあるし少し考えたい」と言われてしまいました

関連するQ&A

  • 年の差

    私は18才大学1年の男です。バイト先で5つぐらい年上の社会人の女性に一目ぼれし、一応連絡先とかは聞けました。しかし、メールはいつもこちらからで、返事も返ってくることは少ないです。でも、バイト先では他の誰よりもお互い仲がよいと思います。相手にとっては、年下だし学生のみである私は、このまま好きになってもらえることはないのでしょうか? 恋愛にとって年齢差って、やっぱり難しい問題ですか?

  • 4つの年の差

    最近仲良くしている男性が4つ年下です。(私35.彼31) ふたりでドライブに行ったり、毎日メールをし合っています。 彼は年上好きではないですが、気にならないと言ってくれてます。 男性からして、4歳の年の差はそう大した問題じゃないですか? 昔、1つ年下の男性に片思いして告白したら、「俺は年上は無理」って言われた事があり・・・。 個人差があることなんでしょうが、気になりました。

  • 頻度はひかえめがよい??年の差あります。

    頻度はひかえめがよい??年の差あります。 私へいへいぼんぼんな30代です。 気になる女性は20代です。 年の差は10くらいあるのですが、 メールのやりとりで、遊びにいく約束はしていますが、 会うまでの2週間がすっごく長く感じます。 ここで、質問なんですが、メールの頻度というか、 連絡の頻度はほどほどにしていたほうがいいのでしょうか? 毎日していても、返事は毎日きていますが、 あまり気持ちをだしすぎても、だめかなーと思いまして。 彼氏がいないことも、確認していますし僕が彼女いないことも しっています。 相手の方はメールも電話も大丈夫という返事はもらっているのですが、 10日ほどあとに会う約束はしているので、 そのときにために話を色々とっているほうが、いいですか? 久々のどきどきで冷静でいられなくなっています笑 まさか、30すぎてこうなるとは。 率直な意見きかせてください!

  • 歳の差

    初めまして 歳の差について質問させてください 彼女23私42 この三ヶ月毎日のメールやりとりや(ほとんどが私から)帰りに送って行ったり食事にも何回もいきました 嫌だというタバコ・パチンコ止めたり好意を露にしたり 初めは歳の差ありすぎだからお兄ちゃん的存在かな なんて言われてましたが日を追ううちに 一緒にいると気をつかわないし楽しいし歳の差もありかな とか ずっと楽しい時間を共有したいなぁ とか言われるようになりました 友達や親にも私のことを話してくれたり かなりいい感じに思えてました 先日昼間デート(かなり喜んでくれました)の後意を決して本気告白しました 答えはやっぱり親の目周りの目が気になる とのこと 期待してただけにショックが大きくその場から足早に立ち去ってしまいました その日お礼メールはあったもののその後こちらからのメールに対し返信がありません 足早に立ち去ってしまったことへの反省ともう一度話がしたいと思いでいっぱいです(話がしたいことはメールで伝えました) 自分自身をかなりアピールしたつもりなので歳の差だけじゃ納得いかなくて この三ヶ月は彼女にとってどんな期間だったのでしょうか? そして突然なんにもなくなるなんて寂しくて辛いです 彼女のメール返信を待ったほうがいいでしょうか? それとも一切合切諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたかアドバイスをお願いします 補足ですが肉体関係はキスすらありません 私も彼女もお互いに納得してからという考えなので彼女を大切にしてきたつもりです(決して身体目的ではありません)

  • 年の差13歳って大きいでしょうか?

    年の差13歳って大きいでしょうか? 相手46歳 私立病院の呼吸器科医師 私33歳 中規模メーカーの秘書 家も近く、通っているジム・マニアックな料理教室でも会いました。 相手からの好意を感じて、ほぼ毎日の連絡&食事や旅行にいっています。 私が休日何をしているか気になるようで、 休日の予定はほぼ毎回聞かれます。 相手は独身、SNSを見る限りそのようです。 また同僚の方からのコメント等をみても人望もありそうです。 (なぜ独身?と感じます。かなりマイペースな感じはしますが。) 家も近いと記載しましたが、 夜遅く駅について私が夜道一人で帰るのが心配なようで、 駅から我が家までの徒歩10分くらいを一緒に帰ったりします。 いままでメールでやりとりをしていましたが、 最近ラインに移行しました。 その際も「うざくない?」とか、「ジムでまた話しかけたら出入り禁止にならないかな」など言われました。 どんな思考?と思いますが、 私のどこがいいと思ってるのか聞いたところ、 「職業柄女性から誘われることも今の年齢でもまだある。でも出会った女性と一緒にいるといたたまれない気持ちになることが多い。そういう計算高さとかなくて、一緒にいてすごい癒されるのとジムや料理教室や行きたい場所も同じで嬉しかった」と言われました。 年齢差13歳。 頭脳的にも差がありますが、、、一般的にみてそれほど気にすることはないのでしょうか?

  • 年の差・・・

    私は30才になる女なんですが、2年ほど前から付き合ってる二十歳の彼氏がいます。そして今同棲して上手くいってると思ってたんですが、なんか学生の女の子と食事の約束してるメールを見ちゃったんです・・・しかも『楽しみでテンションあがる』なんて書いてて・・・。若い人同士だから、不安です。 年の差感じなく持ちつ持たれ上手くいってたのに見た私も悪いけど、ショックでしたぁ・・・。 おそらく近々ご飯を食べに行くみたいなんですが、食事くらいなら大人の余裕で何もしらぬと目をつぶった方がいいんですかね? それとも正直に聞いた方がいいんでしょうか?? 私は彼が大好きです。 これは浮気になるんですか?

  • 年の差

    年齢が7つ上の人を好きになりました。 相手は今年就職した新入社員で、私は学生です。 連絡先は知っているのですが、 年上の方に対してメールを送る時間帯や送るメールの文体をどうしていいかわからず、全くメールを送れません… 彼に振り向いてもらうにはどうすればいいんでしょうか? やはり7つの年の差は大きいですかね…

  • 年の差

    好きな男性がいます。彼は25歳。友達なので、「こういう友達(女性)に告白されて、断ってるんだけれど、毎日メールや電話がかかってくるんだ」とか私に話してきます。「その彼女はいくつ?」と聞くと、「22歳」と。彼の中ではこのくらいがちょうどいいのかな?と思う私は30歳。 その彼は私の歳を知りません。おそらく年下だと思ってる感じです。(見た目も含めて) そんな彼は私に”君に執着(愛着)?!してる”という意味のことをいってきます。もし彼に歳を言ったらどうなるんだろうって感じです。彼との会話の中で、彼は"見た目"も気にしそうな感じだからです。(本当に好きになれば関係ないのかもしれませんが…)愛には年の差なんてといいますが、この年の差は耐えられないものなのでしょうか?

  • 年の差恋愛...

    年の差恋愛のことで質問させてもらいます。 私は4月から、高2になる16歳です。 私は好きな人がいます。 好きな人は今26歳の人です。 音楽関係の安定した人です。 (かなりモテるらしいですが、共通の友達が言うにはすごく一途らしいです。) 最初は、なにも思わなかったんですが 徐々に知っていくうちに好きになりました。 知り合ってまだ、1年ちょっとぐらいしか経っていません。 でも、お互い頻繁に連絡とったりして 遊んだりもしてすごく仲いい方だと思います。 すごく、面白くて楽しくて根はしっかりした感じの人です。 そこでなんですが、 16歳に告白されたら引きますか? 10歳も離れてるので、告白したいけど フラれる事しか考えれずなかなか告白できません。 自分が18ぐらいになるまで、やめようかとも思いましたが 結局相手は28になるし、結婚するかもしれないし、、って感じです...。 ☆もし16歳と26歳は付き合っていたら周りは 引いたり、遊ばれてる、遊んでいる、ロリ、とか思いますか? ☆いくら仲がよくても、16歳だと異性として見れませんか? ☆10歳離れてるのは、相手が高校生だと無理ですか? まとまりが無い文ですみません....。 回答よろしくお願いします。

  • 年の差

    私は今年で20歳になります。 バイト先で好きになりかけている人がいるのですが、 その人は31歳です。 バイトに入った時期が一緒で 研修も一緒だったこともあって よく話します。ボケとつっこみを言い合ったりと 仲はいいです。 今までこんなに年がはなれた人を好きになったことが ないので よくわからないのですが、やはり11歳の差は 大きいのでしょうか?相手から見たら 私はただの 子供としか見られていないのでしょうか? 30代の人から見て、20台前半の人は幼く見えますか?