• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年の差・・・)

年の差カップルの浮気疑惑について

このQ&Aのポイント
  • 30才の女性が20才の彼氏と付き合っており、最近メールで学生の女の子との食事の約束を知ってショックを受けています。
  • 年の差を感じずに上手くいっていた関係に不安を抱えており、食事に行くことになったが、気にしないふりをするべきか正直に聞くべきか悩んでいます。
  • 彼を大好きであり、浮気になるのかどうか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

笑って済ませられる余裕があるんならすればいいし、 出来ないのなら携帯を盗み見たことも悪びれずにその話を壊せばいい。 30にもなってて。。というか以前に恋愛したことないんでしょうか? ハタチの彼は年上好き、もしくは年齢なんて関係ないと思ってる人 でしょうが、年上好きであるというのが一番可能性があるんだと思いますが、 それだと年の割に子供っぽいところに飽きてるのかもしれませんね。

koro1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見てしまった後悔はありますが・・・反省しつつ普段通りにとりあえず接してみようと思います。 私は深夜までの仕事だし、働く時間帯が全く違うからチョット不安になってたんだと思います。 信じるって決めたら信じるしかないですよね!! 食事に行っても、二人はなにもないって・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.5

30代女性です。 彼の年齢なら、今一番交友関係も広がって楽しい時期なんじゃないでしょうか? 質問者さんもそのくらいの年齢って、誰かと遊ぶこと多かったと思います(汗) 制限したいし、不安はわかりますけど、 彼にとっては大事な社会勉強だって、割り切るしかないのでは?? また、今の自分では「既に通り過ぎて終わったこと」になってるとこが、 本当の意味でのジェネレーションギャップなんだと思います。 どうがんばっても、彼の世代に戻って同じ空気感を味わうことはできませんものね(汗) 質問者さんは「一生」をともにしたくても、彼はまだそこまで思えていないと思います。 同棲の意味もそれ程深刻には捉えきれていないと思います。 彼はまだ若いし、成長途中です。 まだまだ質問者さんの影響を強く受けることも多いでしょう。 しかし、その影響から、次第に自分の自我が芽生えて価値観が変わったとき、 自分から卒業していくことも頭の片隅に置いといたほうがいいでしょうね。

koro1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 隠れてやるならカワイイもんだ!くらいのキモチで様子みてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

個人差はありますが、 20代前半は「遊びたい」の気持ちが大きく 縛ろうとすると逃げると思います。 18歳からのお付き合いということは 同棲もなさっているし (家賃等折半ですか?何となくそうでない気がしますが。。。(^^;)) 彼氏的には安心できたうえで遊べる状態にあると思われます。 多分、なくてはならない存在かもしれないけど 刺激は足りない、という感じです。 そこで焦って行動にでてしまうと 彼氏は途端に関係をめんどくさくなると思われます。 関係を続けたければ余計な詮索はしないことです。 男性が10代の頃に出会う10歳上はなんとなく 年上の女性、という憧れの対象であるので 現実的に将来をみて付き合うという感じではない場合が 多いと思います。 なので男性が25くらいになって現実的に生活が見えてきたときに 関係が成り立たなくなる可能性も考えておいた方がいいと思います。 現時点は静観することです。 そして本当にこのまま同棲していていい相手かどうか 見極めることです。 何年か経って彼も質問者様も 「この人とずっといたい」と思っていられたなら 現時点での色々は笑い話になるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。お辛い気持ちお察しいたします。 早速ですが、この様に彼氏さんが他の女性と食事にいくと言う事があったのはこれが始めてですか?(ご質問者さんに不安を与えるつもりでは無いですが、彼氏さんが今まで隠れてこういう事をしていたと言う可能性もありますし、ご質問者さんが知ってしまったのはこれが初めてですか?と聞いた方が良いかもしれませんね。) 確かに客観的に考えて、男性も女性も普通の人間ですから、彼氏/彼女が居るからと言って、相手に異性の友達とつるんで欲しく無い、と言うのはおかしな話です。もし彼氏さんが(まあこれは本人にしか解らないですが)この女性を本当に良い、大切な友達と思い、食事も“ただ良い友達と一緒に食事をするだけ”とお考えなら、これは浮気ではありません。 ただ、私が一つひっかかるのが、 >・・・しかも『楽しみでテンションあがる』なんて書いてて・・・ と言うところです。食事の約束をしてるという事は、彼氏さんはこの女性と普通に会える距離にいらっしゃる、と言う事。そのような身近な友達と食事に行くだけで“楽しみでテンション上がる”ものでしょうか?数年顔を見る事が出来なかった親友と久しぶりに食事に行く時や、自分が今まで興味があったけど手を出せなかった事を一緒に友達と出来る時は、こういう事を言うでしょうけど...“頻繁に会える友達”と“食事”をするだけでこういう事をメールで伝えるものなのでしょうか。しかも相手は異性。これが例えば彼氏さんの男友達相手だったとしたら...彼氏さんは同じ様なメールを送っていたでしょうか... どちらにせよ、まだ100%浮気と決めつけるのは早いと思いますが、女の第六感を甘くみるものじゃありません。これからしばらく様子を見てはどうでしょう?彼の態度、言動、等々。ただ、携帯を探り見たり、陰で彼を監視する事は避けた方が良いか、と。 勿論携帯を見るのは良く無い事ですが、“携帯を見られたら困る”事がある(やましい事をしてる)人も沢山います。携帯を見られて浮気がばれた、と言う人の場合は“浮気してたのは自分でしょ。携帯見られても文句言えないじゃないか”と(私は)思いますが、相手が本当に何もやましい事をしてないのに勝手に携帯をみられてしまった場合はプライバシーの侵害です。私が言いたいのは、ご質問者さんが彼氏さんの携帯を見てしまった事を叱咤してるのではなく、下手に探りを入れて、実際彼氏さんが浮気をして無いのであれば、傷つくのはご質問者さんです。知らなくても良い事は世の中沢山あると言いますもの。携帯をチェックしてみたり、メールをチェックしてみたり、と言うのはもう少し浮気の可能性が高くなって来て、ある程度の証拠をご質問者さんが手に入れてからの方が良いと思いますよ。

koro1119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こうゆうことを知ったのは初めてです。そして携帯を見たのも初めてです。なぜかというとたまたまメール受信ボックスが開いたままになってて・・・やたら絵文字が見えたから誰かなって・・・。 知らぬが仏なんですけどね魔が刺した瞬間でした。 でもとりあえずはいつものように余裕を持って接してみようと思います。 年上の女だし・・・ そうしなけば今まで築いてきたものがなくなっちゃいますよね? ただ私は夜の仕事なんで・・・働いてる間は相手の行動も把握できないから今まで以上に不安になっちゃいますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

追伸 >年の差感じなく持ちつ持たれ上手くいってたのに見た私も悪いけど、ショックでしたぁ・・・。 →もしこれで喧嘩して別れるようになるぐらいなら 貴方がたの関係が上手くいってたとはお世辞にも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歳の差

    私わ現在18歳で30歳の方に 片思いしてます。 出会いわ専門学校で 入学したての頃わ 離れすぎとか思ってたんですけど 最近フォローしてくれたり 大人な部分を見ているうちに 気になるようになりましたっ。 前にクラスの飲み会があった時に 私わ参加できなくて友達に 教えてもらったのですが 彼わ私の事を『可愛いのになんで彼氏おらんねやろな』って 冗談混じりで言われてて 嬉しかったです。 けど『早く彼氏作り』とか『おんなじクラスで見つけっ』とか 言われるようになり、私も 『○○さんもクラスで彼女作ってくださいよ』 っと言ったら 『俺わ歳離れてるし違う所で探す』と言われてしまい ショックを受けました。 やはり歳の差って結構 気にするんですかね(T_T)? それに、アピールしたいんですが 30歳の方と関わるのわ初めてなので どのようにアピールして いいのかもわかりません(涙) よかったら教えてください;;` 駄文ですいません!

  • 付き合って4年半、同棲して2年半の彼氏の浮気

    付き合って4年、同棲して2年の彼氏の浮気が発覚しました。 彼34歳、私33歳です。 同じサークルの大学時代を経て、数年後に違う場所で再会し、付き合いはじめました。 付き合いの関係は良好です。同棲しつつ、お互い仕事も忙しくしつつ、なんとか予定を合わせて年に1回のペースで国内旅行へ一緒に行き、土日も時間を合わせて一緒にランチしたり出かけたり、気も合う仲だと思います。 とても関係は落ち着いていると思っています。大切にもされていると思います。 しかしプロポーズされそうかなとまっていたのですが一向にプロポーズされません。 彼は根がとても真面目で、性格的に女の子にも容易く声をかけるような性格ではない人です。 簡単に女の子と遊ぶような気になれる人ではない人です。 しかしかっこ良く仕事デキるオーラも出ているので、モテはすると思います。 年収は同年代としてはとても高いほうだと思います。 同棲して半年してから以降、セックスはずっとしていません。 私は大人っぽいグラマラスな方ではなく、どちらかというと童顔で細くて小さくてかわいい系です。見た目はいい方と言われます。 今回浮気が発覚した相手の女の子(25歳)とどうやら1年半身体の関係があるようです。 私も3、4年前から知っている子です。私自身もその子と二人でお茶したこともあるし、私と彼氏とその子と3人でお茶したことも何度もあります。 その子は私たちのことをすごく慕ってくれていて、可愛くてすごくいい子で、とても賢い子なのでわたしもとても良い印象でしたし、彼氏とその子が昼に二人でランチしたりしていることも知っていましたが、特に悪い印象は抱いていませんでした。 4年半前に私と彼が付き合ったばかりの頃、彼がその子から告白されたことも知っています。当時「9歳も年が離れていて恋愛対象にもならないし、それでもいい子なので、告白されてどうやって振ろうか困っている」と彼から相談されたことはあります。 その後は私たち3人は良好な関係になり、女の子にも彼氏ができたようで、仲良くランチする仲になっていました。それから4年位たって今に行ったっています。 彼とその子の二人はとても大切な共通の趣味があり、そういう自分の心の大切な置き場所の共通のところで通じあってるものあるようで、 その女の子が私の彼のことをそういう面で憧れていることはしっていました。私と彼の関係が良好で同棲もしているし、変なところもなかったので全く心配せずに暮らしていました。 今までプロポーズを待ちつつも彼は真面目なので、それ以外に不安なことは無く、平穏に幸せに暮らしていましたが、最近、彼の携帯を偶然見てしまい、その女の子と月1~2の頻度でご飯と身体の関係があることを知りました。 女の子は4年半前に諦めたものの、本当に彼への特別な感情がずっと残っていたようです。 彼がどういうつもりで浮気をしたのかは聞いていないのでわかりませんが、二人はとても親密なようで、 一年半関係が続いているようです。ちょうどセックスレスになった時期とかぶります。 真面目で女の子と遊ぶような人ではない彼が浮気なんて、とてもショックですが、その女の子のことを憎みきれないし、 彼みたいに素敵な人はなかなか見つからないので、できれば今回のことは許して結婚したいとおもっています。 まずなんて切り出したらいいのか、頭のなかが混乱していて考えもつきません。 どうしたらいいでしょうか。 これは遊びの浮気では無く本気なのでしょうか 私が彼と結婚するにはどうすればいいのでしょうか。 助言を下さいよろしくお願いします。

  • 彼女との年の差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 温度差…

    気になっている女性とのことです。 8年くらい仲が良い友達。 俺が元カノと別れたのも、この女友達が好きになったから。 グループでは、客観的評価では仲が良すぎるってくらい喋り、じゃれあってる。 誘ったら二人で食事や飲みに行くことも全然余裕。 最近は週1くらいで会ってます。 お互いフリーになってからは、二人で野球も見に行ったし、この間はイルミまで見に行った。 でも…全然向こうに思いが伝わりません。 この間もご飯の約束だった日、スゴい風邪引いて無理ってメールがあって、「大丈夫?」って聞いたら「風邪治ったら連絡するわ~」って返事があったから、ずっとメール待ってた。 でも5日経っても返事がないから、入院でもしとるんかな…ってメールが来るの待ちきれず「風邪大丈夫?めちゃヒドイんだね。ゆっくり休んで治してね。」ってメールしたら、「今連絡しようと思ってたとこ。すっかり治ったよ。来週月火ならご飯行ける。よろしかったら」って返事。 たぶん、俺に送ったメールなんて忘れてたんだろうな…きっとメール待ってたら、いつまで経っても返事来なかったんだろな…って。 だから、なんか彼女に送ったメールが、彼女の風邪なんかどうでもよくって、ご飯の催促したみたいに見えて…何か悲しくなって。 彼女にもそう伝わっているのかな…。人が風邪引いてるのに、しつこいやつだなって。 もうこれ以上アプローチをしても温度差が埋まらず変化がないので、玉砕覚悟で告白しようか悩んでいます…。 この温度差…どうやって埋めればいいでしょうか?

  • 歳の差

    初めまして 歳の差について質問させてください 彼女23私42 この三ヶ月毎日のメールやりとりや(ほとんどが私から)帰りに送って行ったり食事にも何回もいきました 嫌だというタバコ・パチンコ止めたり好意を露にしたり 初めは歳の差ありすぎだからお兄ちゃん的存在かな なんて言われてましたが日を追ううちに 一緒にいると気をつかわないし楽しいし歳の差もありかな とか ずっと楽しい時間を共有したいなぁ とか言われるようになりました 友達や親にも私のことを話してくれたり かなりいい感じに思えてました 先日昼間デート(かなり喜んでくれました)の後意を決して本気告白しました 答えはやっぱり親の目周りの目が気になる とのこと 期待してただけにショックが大きくその場から足早に立ち去ってしまいました その日お礼メールはあったもののその後こちらからのメールに対し返信がありません 足早に立ち去ってしまったことへの反省ともう一度話がしたいと思いでいっぱいです(話がしたいことはメールで伝えました) 自分自身をかなりアピールしたつもりなので歳の差だけじゃ納得いかなくて この三ヶ月は彼女にとってどんな期間だったのでしょうか? そして突然なんにもなくなるなんて寂しくて辛いです 彼女のメール返信を待ったほうがいいでしょうか? それとも一切合切諦めたほうがいいのでしょうか? 長文で乱雑な文章になりましたがどなたかアドバイスをお願いします 補足ですが肉体関係はキスすらありません 私も彼女もお互いに納得してからという考えなので彼女を大切にしてきたつもりです(決して身体目的ではありません)

  • 三年同棲している彼女に浮気されました

    タイトルの通り先日彼女の浮気が発覚してしまいました。 浮気相手は高校のときの先輩でぼくに隠れてご飯に行き、その帰りにキスもしたらしいです。次のデートの約束を立てていました。 ショックすぎて、浮気のことを本人に聞いたところ あなたへの気持ちは変わっていない ただ経済力、包容力が足りなく、将来が不安になった。 浮気相手はあなたがないものを持っていたから。 キスは酔った勢いで肉体関係になる気はないとのこと。 こういう最低なことをしたから1人になるべきだ。 などご彼女の意見です。 僕は彼女と別れたくないし、このさきも一緒にいたいと思っているので戻ってきてくればこの件は許すからやり直したいと伝えました。 そしたらすぐには答えを出せないから待って欲しいと言われました。 今まさに待っている状況です。 同棲は変わらずにしています。接し方も今まで通りです。 キスもするし、いちゃつくこともします。 これはやり直せる可能性は低いでしょうか?? 皆様の意見お願いします。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差 約20歳

    26歳女です。 現在、職場の47歳の男性が気になっています。 彼は特に離婚歴等もなし。 ただ同棲中の女性がいるようです(特に深く聞いてませんが)。 10月位からふとしたきっかけからその男性とご飯を食べに行ってから、二人で会う機会が増えて。 だいたい週2回位のペースで会っています。 体の関係もあります。 彼も私も、お互い年齢差もあるし。。 お互い本気にならないようにみたいになんとなくお互い予防線を張りつつ気持ちは爆発させないように。。。 付き合うとか付き合わないとか具体的な話は特に出ませんが、でもお互い一緒に居てすごく楽しくて幸せで。 年齢差なんて気にならずお互いに惹かれ合っているのは感じています。 彼もきっと私にはもっと若い相手が見つかるだろうしその方がいいから。。。という気持ちがあるみたいで、先の関係とか決定的な話はしません。 今の状況はすごく楽しくて幸せで。。。 でもこの先どうなるんだろうとか考えると胸が苦しくて。 彼は同棲してる彼女がいるみたいだし。。。 だから私から関係を発展させるような話題(付き合う等)をするのはなんだか変な気がして。。 でも事実、会うたびに彼にどんどん惹かれていく自分の気持ちがとめられません。 今のはっきりいない状態がいつまで続くんだろう。。といった不安もあります。 周りんの友達もどんどん結婚し子供を生んでいくのを見てるので、自分の今の状況になんだかヤキモキしてしまって。。 投稿いたしました。 何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差10歳の恋愛について

    私は今、18歳高3の女です。彼はバイト先で知り合った社員さんで28歳です。ちょうど10歳年が離れています。 私は年の差についてほとんど気にしていません。彼がおっさんだなんて思ってないし、むしろ私が10歳も年下で子どもなので、子どもすぎるんじゃないか?と逆に不安になります^^; でも最近思うのですが、彼は結構気にしているようです。 私はいつもふざけて冗談でおっさんおっさんって言ってて、それにはいつも乗ってくれて、笑顔でおう!おっさんやでーとか言ってくれます(´・ω・`) が、「○○君ってあの芸能人より年上か~(笑)すごいな~(笑)うちからしたらあの人まじ大人って感じやから変な感じ!」とかって言うと急に「おっさんでごめんね。」「どうせおっさんやから」とか真顔で拗ねて怒ったりします(-。-; それで、メールとかもずっと不機嫌な感じになってしまいます。 正直、何で怒るのか私にはわかりません(´;ω;`) 私は「大人やなーすごいなー、うちはまだまだ子どもやなー」って意味で言ったんですが、彼には違うように聞こえたのでしょうか?? 今後彼には、年の差のことについて言わないようにした方がいいですかね? 25歳~40代ぐらいの男性の方、自分に10歳下の彼女が居るとしたら、やはり年の差は気にしますか??年の差の話題をあんまりしてほしくはないですか? 本当に好きなので彼の気持ちをわかってあげられなくて辛いです(´;ω;`) 回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりが起きてから印刷できない状況になっています。
  • お使いの環境はWindowsで、有線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る