• 締切済み

彼女と別れたくありません。

jeanpaulhevinの回答

回答No.8

>それでも断られたのですが、やはり不満があったのでしょうか?あと、彼女の不満はないと言った心境も理解できずにいます。 >もし推測で構いませんがお分かりでしたら教えていただけたらなと思います。 回答No.1で書き込ませて頂いたものです。 他の方の回答にもありますが、明確な理由や不満があるわけではないと思うのです。 もしかしたら彼女自身、なぜあなたと別れたい・あなたに恋人としての魅力を感じなくなってしまったのかわからない状況かも知れません。ただ、本当に残念ですが、既に気持ちが離れてしまった恋人をつなぎとめることは、お互いにとって幸せではありません。 お話を聞く限りでは、あなたに非があるようには思えませんし、あなた自身の魅力がなってしまったということではないと思います。あなた自身に魅力を感じ、恋人になりたいとお互いに思える人には今後また必ず出会えます。今はショックだとは思いますが、立ち直られたらまた頑張ってください。あなたの幸せをお祈りしております。

関連するQ&A

  • 浮気?

     私27歳、彼31歳付き合って3年半たちます。でもその間、彼氏に好きな人ができたと言われ一度別れましたが、4ヵ月後に彼よりまた付き合いたいと言われ、復縁しました。  しかし、最近彼と一緒にいるときに、彼へのメールが多く、また彼もメールがくるとすぐ返信したり、携帯を気にしている様子があります。それが気になりだして、私に対して妙に優しい気がしてなりません。。彼も優しいし、一緒にいて楽しいし、幸せといえば幸せなのですが、それが浮気をしているのではないかと気になって幸せには浸れません。。  で、今日、夢にまで彼氏の浮気が出てきたり、メールがあまりのも多いので、気になって、彼に浮気してる?と聞いたところ、してない!と笑って答えました。 でも、、私はスッキリしません。。これ以上彼を問い詰めることはしたくないですが、また彼氏が他の人のところにいくのではないかと不安でなりません。彼氏とは結婚したいと思っているので別れたくありません。(結婚の話はしていませんが・・。)  私はこれからどう接すればいいですか?メールも気にしないフリをして彼と仲良く過ごしていたら良いのか、または、再度問い詰めたり、自分が結婚を考えて付き合っているということを伝えたほうがいいですか?正直、別れることが怖いです。。

  • 好きだけど、不安?

    一度は別れ、ヨリを戻したんですが、結局また最近まで付き合っていた彼氏と別れてしまいました。 一度目に別れを切り出された時の理由は「私が彼と接している時と、彼の友人や自分の男友達と話してる時と態度がいつも同じなので、特別な感じがしない。また仕事が忙しいからとか、休日の日に自分の為に時間を作らないとか、全然自分のことが好きじゃないように見える。」と言われました。 それから数日たって「やっぱりやり直そう。」言われ、また付き合い始めましたが、結局再度別れる結果へとなりました。二度目の彼の私へ対する別れの原因は「好きだけど、不安。」だそうです。その理由は以前に付き合っていた彼女と別れた原因にあるそうで、以前付き合っていた彼女のことを彼は凄く好きだったそうですが、お互いの浮気で破局。あんなに好きだったのにこんなにも簡単に壊れてしまうんだな。と悲しい傷だけが残ってしまっているようで、それで今回の別れの理由には「好きになればなるほど不安になる。今度また前の彼女のように裏切られたら、たち直れなくなる。」って言ってました。あまり納得出来なかったけど、彼はもう決断の上で私に話してたので何を言ってもムリでした。 お互い信頼し合えてない理由からなんでしょうけど…。 好きだけど、不安。だから別れる。っていうことってあるんでしょうか?

  • 元カノと復縁したいけど

    この前質問したものです。 自分24男(振られた)  元カノ21女(振った)バツイチ3歳の男の子持ち 付き合って2ヶ月の元カノと別れてから、三日経ちます。 今日、元カノに感謝と謝罪のメールを打ちました。 その内容として簡単に言うと、不安や不満にさせたこと、負担になっていたこと別れた初日にしつこく電話してしまったことなど謝罪しました。 それで、最後に「いままで、付き合ってくれてありがとうね。男らしく諦めることにするよ。」 と、ここに相談する前にメールを送りました。 今でも、別れの理由がわかりません。 たぶん、連絡先消されてるかもしれません。 元カノのこと当分忘れることもできないかもです。 今は、元カノと子供を幸せにできなかったこと、守れなかったこと、一緒に入れなくなってしまったこと が、ただただ辛いし悲しいです。 今更気付くの遅いというかもしれません。 やり直したい気持ちでいっぱいですが、無理かもしれません。 ちなみにまだメールは返ってきてません。 そこで、質問です。 1、友達に戻ることができるでしょうか? 2、復縁することは可能ですか?(可能性として聞きたいです) 3、元カノは、なぜ別れる理由を言ってくれないのか? 全然、未練たらたらでだらしないけど 回答よろしくお願いします。

  • 好きすぎて不安…

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、好きだし、幸せで不安なんです。 よくあることかもしれませんが。。 特に最近は他の理由でストレスがたまっていて精神的に不安定で、彼に甘えてしまっていたように思います。 また、過去に辛い恋愛(不満を溜めて浮気され、一方的に別れを告げられました)をしたので、彼は何も言わないけど幸せかな?なんて考えてしまいます。 ですので彼に、嫌いにならないでね~とか本当に不満とかない?とかウザいこと聞いてしまって、そのたび自己嫌悪です。反省の嵐です。 彼には「大丈夫だし、自分の(彼の)想いも信じて欲しい」と言われてしまい、疑っているわけではないのに…彼にそんな思いをさせて申し訳なくて。。 最近自分ウザすぎたなぁと思って焦っているのですが、これからもう言わなければ大丈夫でしょうか?これから笑顔でいれば大丈夫でしょうか? こういう状況を前向きに考えられる意見をください。よろしくお願いします。 批判的なご意見はご容赦ください。

  • 夢について教えてください

    最近、あまりいい夢を見ません。 一昨日は、全体的な内容は忘れましたが、可愛い狐(黄色)のような動物がいて、触れようとしたら威嚇されました。噛まれたかは定かではないですが。 またさっき見た夢ですが、自分の履いていた靴が無くなって、探していたり。何か劇を作る中にいて、それが終わり、その子役の子達と別れを惜しんだり、もちろん楽しく会話もありましたが。 起きたあとすぐにネットで夢について調べるといい事が書いてなく、狐の時から凹んでいます…。 この二つの夢は、何か繋がるものがあるのでしょうか?またこの夢で何を気をつけなければないけないでしょうか…。詳しい方教えて頂けますと幸いです。

  • 彼女の携帯を見たところ、男友達と二人で会っていました。浮気。

    彼女の携帯を見たところ、男友達と二人で会っていました。浮気。 大学生男です。 彼女が寝ている時に彼女の携帯を見ました。 それはやっぱり不安があったからです。 そして彼女を起こし問いただすと、何回か男の人とメールをしたり、会ったりしていたそうです。 しかしそれは彼女的には友達と割り切っている人で、その男の人の恋愛相談に乗っている程度だと言います。 ただ、メールを見ると男の人を自分の部屋に入れた日など「今日は変な意味じゃなく楽しかったです」とメールを男の人に送っていました。 こういうことをした理由に、自分は今の彼女には「浮気したことある」「今まで付き合った人は沢山いる」など本当のことを言うようにしているので、彼女は不安がっていたと思います。このことも理由にあると思います。 また、「ばれなきゃ浮気していいと思っている」と言っていました。「私の周りの友達もばれないように浮気しているよ」と。 しかしそれは相手を思いやっていないと思います。浮気しても好きなら、ばれないよう浮気して良いは間違っていると思います。思いやりがないです。 されて嫌なことはするなと何度も言ってきました。 自分も彼女のことが好きで本当に浮気してきていません。 確かに彼女は自分のことが凄い好きだと思います。本当に好きだと思います。態度で分かります。 彼女はその男の人を好きとかそういうのじゃなく、友達だと思っていると思います。 しかし1対1で会って自分の部屋に入れるのはまずいです。 とても不安です。 彼女に「俺がお前と同じことするのは嫌だろ?」と聞くと「嫌だ」と言ってくれます。 彼女はもうされて嫌なことはしないと言ってくれました。 しかしやっぱり不安なので携帯を見せてと言っても、もの凄い拒んできます。 見せたら別れるくらいの勢いです。 だから余計不安です。 これからどのように付き合っていけばいいでしょうか? 浮気ってひとそれぞれ違うと思います。 まず、されて嫌な事をするのは駄目だと思います。 意見、経験談、一言だけでも何でも良いのでよろしくお願いします。

  • 気持ちの処理の仕方がわかりません

    妻子ある2歳年上の男性と10年近く不倫していました。 私は今28歳です。 付き合いは(不倫という条件の下で)とてもうまくいっていましたが、ついこの前突然彼から別れを切り出されました。 理由は私のこれからの幸せを思ってとのことでしたが よくよく聞いてみると他に好きな女性でいるとのことでした。 その女性は彼のタイプとは違う上に、彼氏がいるそうです。 私のことはタイプだし、可愛くて安心して甘えることが出来、今でも好きだといいます。 だけどなぜか彼女に惹かれる気持ちが強いと。 納得いかないと責めたい気持ちもありましたが、あえて物分りのいい女を演じました。 彼は「君には何の不満もないのに、なぜ彼女のことを好きになってしまったんだろう。 君はこんなにもいい女なのに」と泣いていました。 頭では「不倫なんだからこれで終わりでよかったんだ。 彼は浮気癖のある男なんだ」と分かっているのですが気持ちがついてきません。 不倫でしたが、彼といる時間はとても楽しく気持ちもリラックスできて 私自身彼に甘えている部分もあったと思います。 このサービスにしても自分自身で気持ちの整理をつけるために利用しているのかもしれません。 付き合っている相手に浮気されたのは初めてです。 私の彼に対する対処、気持ちの整理の仕方について何かアドバイスを 頂けないでしょうか。

  • 失恋後の復縁について

    一週間前、一年半付き合っていた同棲中の彼女に別れを告げられました。 僕が26歳で彼女が22歳です。 理由は小さな不満が溜まってちょっとずつ溜まっていき、爆発したカンジで 「もう恋愛感情がなく冷めてしまった。」 との事でした。 僕はまだ彼女の事が好きだったので彼女に不満を溜めさせてしまった事、それに気づけなかった事を 心の底から謝罪し、これから自分も変わっていくように心がけるからいきなり別れという決断じゃなく もう一度、変わった自分をみてほしい、それからまた考えてほしい、と言いました。 しかし彼女の感情は戻る事がないらしく「完全に冷めたからもう一度恋人に戻る事は100%無理。」との事でした。 次の日、 僕自身、その後どうすればもう一度戻れるかを必死に考えましたが、このまま自分だけの気持ちを ぶつけてるだけじゃ僕は万が一それで戻れれば幸せだけど彼女にとっては幸せな事じゃないと思い、 もう僕自身が一方的に想いを伝えるのはやめました。 現在、同棲中で僕にも仕事や生活の事もあるので「3ヶ月間はまだ一緒に住んでてもいいか?」と聞いた所 「いいよ。私もあなたの事が嫌いになった訳じゃないから。」との返事でした。 その3ヶ月間、僕から「また付き合いたい。」という事は彼女の幸せも考えて言いませんがもう一度彼女に僕を好きになってもらいたいという気持ちが正直あります。 僕はこれからあくまで元彼として元彼女に「もう一度、やり直したい。」と言われるように行動していきたいと思っています。 無理かもしれないけど100%無理が99%無理になるならそれに賭けてみたいと思っています。 どうせ3ヶ月後にはお別れになってしまうなら最後まで諦めずに行動したいです。 もしかしたら別れの理由は口実でもう他に好きな男がいるかもしれないですが やっぱり元彼女が忘れられません。 本当は復縁を願うなら時間を空けて会わないようにするのが一番だとは思うのですが一緒に同居している以上、 それは難しいです。 なのであくまで同居人として元彼女にもう一度振り向いてもらいたいなら最低限どういった行動を 心がけるべきでしょうか? もしよろしければ、アドバイス頂ければ幸いです。 もう一つ、これから僕は彼女を忘れていかなければなりません。 今はまだ顔を見れるのですが3ヶ月後には復縁が無理だった場合、出て行く事になります。 本当に辛いです。 別れた瞬間から本当に息苦しい日々で眠りが浅く、お腹もほとんど減らない、今まで楽しいと思っていた事が 楽しくなくなり、全てがどんよりしています。 彼女と過ごした町並み・家全ての事が過去の事になるのが怖くて仕方ありません。 どうすれば、気持ちを紛らわせる事が出来ますでしょうか?

  • ストーカー?

    二ヶ月間だけ付き合った元彼がいて 別れた理由は付き合ってる感っていうのがなくて 相手の体調不良の繰り返しの中で釣りにいったりと少し自分勝手なところが目立ち・・・・ いろいろ厳しいかもっていうのと、自分自身の将来について考え出して自立するためにがんばりたくて 別れを告げる理由もちゃんと相手を否定せずに「まだ19歳でこれから自分の為にがんばりたい。自立もしたいから、友達にもどってほしい」と伝えました。 そしたら、わかった。と最初は納得してくれたんですが・・・ ちょっと話すことがあって、かけたときに酔っ払っていて 「もういい、もうこんな思いしたくない」 「また首切ろうかな【一度自傷行為あり】」 といったことを言われて、受け流して切ったんです。 そしたらお酒も入ってることもあり 「どうしたらいいんだ」 「がんばって幸せなれよ、以上」 とか・・・困惑?のメールが数件・・・でも寝てたりしてて返事は返してないでいると 翌日の昼に 「何回もごめん。がんばって幸せになれよ。前に買ったお土産送るから、住所送って。 それと、もしよかったら、相談にも乗るし乗ってね、友達でいてください」とメールが入ってました。 その返事は住所のことは触れずに ありがとう、と軽い感じで返したんですが。。。 1日一度は連絡きます。。 昨日も「振られたから死のうかと思った」など言われて 黙ってたら、まぁいいけどね。と一言。。。 それで今日もお土産送りたいんだけど、住所おしえて。とメールが・・・・ でも教えたくないんです。 で今日体がだるくて夜寝てたので、 さっき寝てごめん、また連絡するね、と住所のことは触れずに返事を返しました。 そしたら「了解」と一言。。。 強く言えない性格で・・・どうしていいかわかりません。 親にも迷惑かけたくないし、でもはっきり言ったら言ったで、、、怖いことされたらどうしようとか 思ってしまいます>< ちなみに相手は一回りも年上です。。。。

  • 彼の気持ちが戻ることは・・・

    三日前に、彼氏から別れを告げられました。 理由は、今まで私が彼を信じられずに傷つけた言動 彼が前の恋人と連絡をとっていたことについての責め方 お互いに蟠りと負い目があるから、でした。 私は、続けたいと伝えたら 彼は少し考えてみると言ってくれて、それから一昨日、昨日と ポツポツとメールがきて、それには返信しています。 でも、会って話し合いたいと言うと まだ会えない、考えさせて欲しいと言われました。 旅行の予定を立てていたので、行く、行かないは、来週までに 返事をくれるそうなので、それまでは彼を待つつもりなんですが 一度出た、彼の答えは、もう覆ることは無いでしょうか。 自分からメールしたい気持ちがあるんですが こちらから連絡したら余計に彼が鬱陶しく思って 去ってしまう気がして出来ません。 答えが出るまで夜も眠れません。どうか御助言、宜しくお願いします。