• 締切済み

好きすぎて不安…

こんばんは。 タイトル通りなのですが、好きだし、幸せで不安なんです。 よくあることかもしれませんが。。 特に最近は他の理由でストレスがたまっていて精神的に不安定で、彼に甘えてしまっていたように思います。 また、過去に辛い恋愛(不満を溜めて浮気され、一方的に別れを告げられました)をしたので、彼は何も言わないけど幸せかな?なんて考えてしまいます。 ですので彼に、嫌いにならないでね~とか本当に不満とかない?とかウザいこと聞いてしまって、そのたび自己嫌悪です。反省の嵐です。 彼には「大丈夫だし、自分の(彼の)想いも信じて欲しい」と言われてしまい、疑っているわけではないのに…彼にそんな思いをさせて申し訳なくて。。 最近自分ウザすぎたなぁと思って焦っているのですが、これからもう言わなければ大丈夫でしょうか?これから笑顔でいれば大丈夫でしょうか? こういう状況を前向きに考えられる意見をください。よろしくお願いします。 批判的なご意見はご容赦ください。

みんなの回答

• niko2_man
回答No.4

好きすぎて不安になる気持ち、解ります。 今が幸せで、この幸せがなくなってしまったら…なんて考えてしまうんですよね。 あなたの今の行動・言動も、過去のトラウマからだと思いますが 過去の辛い経験をさせられた元彼と、今の彼は別の人なんですよ^^ 必要以上に気にしないことです。 それが原因で彼に不満を溜めさせてしまっては何をしてるのかわかりません。 悪循環です。 今ご自分で気づいたんですから大丈夫ですよ^^ 今の幸せを維持しつつ、彼を信じて思いやりの心で接していけばいいんじゃないでしょうか? もっと自信を持って、穏やかな気持ちで彼を支えてあげましょうよ^^

• blazin
回答No.3

その過去も含めて彼は理解しているはずだからね。 貴方のその不安や多少しつこいような確認もそういう部分からの不安なんだという事も含めてね。 そういう自分がいる事は貴方も正直に受け止める。 同時にそういう気持ちだけに流されないで、今目の前の彼氏を前向きに受け止めて信じていく気持ちも大切にしていかないとね☆

回答No.2

幸せを 維持すること に勤めましょ@@ 努力が必要。 手抜き、 気を抜く と 通り過ぎてしまいます。 他の人に 奪われるかも。

回答No.1

うん、ちょっと落ち着け。 まず結論から言えば、これから言わなければ大丈夫ですよ。 人には言葉より行動で示しましょう。 幸せならそれを行動で。 笑顔でいるというのが一番です。 あなたが考えられているとおり。

saki_1006
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、落ち着きます。。 これから言わなければ大丈夫ですよね。 少し安心しました。