• 締切済み

NHK受信料の督促が頻繁にあり困っております。

16年前にNHK受信契約を締結しました。8年前くらいから一切の支払いはしていません。NHKに対する不信感や不祥事のあいまいな対応にも納得が行かず、いっそのこと解約を申し出ました。それが09年の7月と11年1月、今年の3月です。ところが一切受け付けて貰えず、ネットで調べた方法を試し郵送して解約書類を入手したいと願いましたが断られました。対応は横暴な口調の男性が出てきたり、しつこく住まいに午前、午後限らず週に2回は来てはしつこくチャイムを鳴らしてきます。電話での督促もあり、まずNHKはこちらの名前を聞いてきてからNHKだと名乗る手法なので悔しくも引っかかります。ナゼか発信番号も違い、どのセンターからかけてるのやら・・・また、自動引き落とし口座は凍結しましたが郵送と訪問が頻繁でこの頃はとくに多いです。どうすればいいのでしょうか?支払い金額は15万円にもなります。 また、私の職場は診療所なのですが院長は一切支払ってないし、教授をする大病院も一切払っていないそうです。ここまで個人がしつこくターゲットにされるのも許せません。本日も電話があり、明日徴収に来ると言っていました。

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

テレビを破棄したと、家の中見せて証明して、 テレビ捨てるまでの視聴料払えば、解約できますよ\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• rosso2ch
回答No.1

こちらでの相談をお勧めします。元NHK職員の方で、NHK受信料不払い・NHK受信料拒否をサポートしてくれる方がおられます。 http://top.tachibanat.com/