• 締切済み

首にしこりがあって心配です

現在高校二年生です。 最近、首と鎖骨にしこりができました。 最初は肩に違和感を感じて鎖骨周辺を触っていたら、しこりのようなものを見つけて、 2、3日経つと一つだったしこりが3つにまで増えて少し心配です。 ネットで調べてみたら悪性リンパ種などが出てきて不安が募るばかりです。 自覚症状としては、肩のだるさと、体のあちこちがかゆいのと、のどの痛みです。 体のかゆみは悪性リンパ腫の症状の一つだということをネットから得たので 余計心配です。 親にも言ったのですが、心配しすぎだと言われるだけです。 これはやはりガンなのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#205485
noname#205485
回答No.1

気になるときは親御さんを説得してでも病院に行くべきではないでしょうか? こんなところはほとんど素人の人しかいません。 しかも、あなたの顔色などの現状も文章から診られません。 脈さえも測れません。 そんな状況で素人にあれこれ聞いても一緒ですよ? 厳しいことを言うようで悪いのですが…。 医師は専門ですし、何もなかったらそれで良しですけど、 何かあったときに後悔なさるでしょ? 若い人は進行も早いですからね。 気になる時は、病院に行って検査をしてもらいハッキリと答えをもらうのが一番安心できます。 ここで、いろいろな意見をもらったところで何も解決しないかと。