ご飯に誘った女の子から返事がありません…

このQ&Aのポイント
  • 中学の同窓会で久しぶりに全体で飲み会をしたんですけど、その女の子に会って改めて可愛いと思いました。お互いに20歳で、自分は学生、女の子はフリーターでほぼ毎日バイトしてます。個人lineで、自分が車の免許取ったと言うとどこか連れてってと言われたんですけど、自分独りで運転したことなかったので非常に恐かったんです…その時は慣れたらという風に返しました。今思えばすごく残念です。
  • その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。互いのバイトや食べ物など話したりしてますけど、その女の子が気分屋で1日1回の返事を続けてるという感じです。それに時間帯がなかなか合わないのでは皆での飲み会にも行けません。一応、自分が積極的に「いついつ空いてる?」と聞いても、既読がついて返事が無いときもあります。
  • そして今回、「今度さ、ご飯食べに行こうよo(^-^)o 車あるからさとお送りました。改めて素っ気ない文だなと自分でも思います。昨日の夜11時頃に送りました。朝起きて、既読着いたまま返事がありません…仲は良いと思うんですけど、どうなんでしょうか?また聞くべきか、待つべきか分かりません。このままはしんどいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご飯に誘った女の子から返事がありません…

中学の同窓会で久しぶりに全体で飲み会をしたんですけど、その女の子に会って改めて可愛いと思いました。 お互いに20歳で、自分は学生、女の子はフリーターでほぼ毎日バイトしてます。 何回か少人数(6人)とかで飲み会をしたり、その飲み会のメンバーで富士急などに時間をあわせて出かけたりします。 その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。 個人lineで、自分が車の免許取ったと言うとどこか連れてってと言われたんですけど、自分独りで運転したことなかったので非常に恐かったんです…その時は慣れたらという風に返しました。今思えばすごく残念です。 互いのバイトや食べ物など話したりしてますけど、その女の子が気分屋で1日1回の返事を続けてるという感じです。それに時間帯がなかなか合わないのでは皆での飲み会にも行けません。 一応、自分が積極的に「いついつ空いてる?」と聞いても、既読がついて返事が無いときもあります。 あんまりしつこくすると良くないし、何度も?をつけるという事も控えてるつもりです。好きなもので盛り上がったりもしたり、逆に急に返事が無くなることもあります。 そして今回、「今度さ、ご飯食べに行こうよo(^-^)o 車あるからさとお送りました。改めて素っ気ない文だなと自分でも思います。 昨日の夜11時頃に送りました。朝起きて、既読着いたまま返事がありません… 仲は良いと思うんですけど、どうなんでしょうか? また聞くべきか、待つべきか分かりません。このままはしんどいです。 大変長くなりました。ごめんなさい 皆さんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.2

相手にとって、 貴方の「今度」って具体性が無いんだよ。 正直いつでも良い。 以前からも、 具体的に聞いてもスルーしてくる彼女でしょ? 彼女は、 自分「が」気が向いた時だけ具体性が欲しい人なんだよ。 言い換えれば、 自分が欲しくない時に外側から動かれても(具体的にされても)。 彼女はさらっとスルーしたり、やり過ごせちゃうんだよね? 今回もそうなんだと思う。 決して珍しくもないし、意外でも無い。 貴方は、 以前から可愛いと思っているとか、 以前の話に上手く乗り切れなかった後悔とか、 中々遊ぶ時間が実現しないストレスとか、 色々なものを個人的に心に「溜めて」いるでしょ? その分だけ、 貴方の心には「具体性」があるんだよ。 スルーされる可能性だって想像出来ている筈なのに・・・ 貴方はこのタイミングでは喰い付いて欲しい(直ぐに返事が欲しい)。 そう強く思って動いている。 強く思って動く=送信後即「待ち」になる。 でも・・・ 実は想像していた通り相手にスルーされてしまった。 本当に気まぐれで、 自分のコンディションで動いていく彼女。 自分の心が動いている(開いている)時と、 そうでは無い時がハッキリしている。 貴方が動いたタイミングは、ただ相手が閉じていたタイミングだっただけ。 このままではしんどいです。 それは背負い過ぎだよ? 実は何も変わっていないんだから。 彼女の対応としては「いつもの」範囲なんだよ。 ただ、 貴方は特にこの誘いに対して「期待」を掛けて動いてみた。 その分だけ、 思ったように動いてくれない事にストレスを溜めている。 返事が無い事が退けられたような寂しさや不安になってしまう。 実はそうじゃないんだよ。 ただ自分のタイミングかどうか? その感覚で動いているだけだから。 そう考えるなら、 しんどいという背負い方は要らない、という事。 彼女は事実、 貴方のその淡白な誘いをさらっと見て、 さらっとやり過ごして(既読)してスルーしているから。 彼女の日常には何の影響も出ていないんだよ。 だからこそ、 タイミングを変えてまた誘い直す事は可能だ、という事。 何度も誘ってくる事へのウザさも特に感じないのが、 さらっとやり過ごせてしまう(溜まらない)彼女の心の性質。 そして、 誘うタイミングはいきなり誘い「から」では無くて。 やり取りが心地良く出来ている流れの「中」で。 今度誘うなら、 どこどこに行こう。 貴方の方から具体的に提案する。 美味しいものを食べようでは無くて、 ○○を食べに行こうと誘ってみる。 改めて深呼吸を。 勝手に自分が恋愛モードになって、 自分のモードに合わない相手に心を揺さぶられ過ぎない事。 これからも彼女はこんな感じだよ? 仮に貴方とのドライブが実現しても。 直ぐに2回目は生まれない相手だよ? そうしても良いなと思う時は動く。 でも、 思わない時は誘い自体がさらっとやり過ごされてしまう。 そういう彼女を片思いしていく以上、 貴方もタフにならないと。 計画的に、建設的に意識をしていく事は難しい相手だから。 貴方も、 分かち合えた時には楽しい時間を出来たらいいな♪ その位のニュートラルな設定にして、 抱えやすいサイズで好意を抱えていく事が大事。 自分自身の思いを持て余してしまわないようにね☆

notebookcom
質問者

お礼

確かにやり取りもないまま、自分勝手に舞い上がっていただけかと思います。 すごく言われたとおりあってます…… 一度、時間を置いてみようと思います ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

しばらく待ちましょう。 1日たっても連絡なければ、もう一度聞いてみましょう。 それで返事がなければ脈なしかもしれませんし、彼女の気紛れかもしれません。

notebookcom
質問者

お礼

気紛れであって欲しいです… ありがとうございます。もう一度聞いてみます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

どんまい。 とりあえず諦めろ。 魔性の女に引っかからなくてよかったと考えるんだ。 なれない運転で、事故に巻き込まれるかもしれなかった可能性を回避できてよかった。 と考えるんだ。 >>その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、 >>富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。 ちょっとひどいことを言うと、その子は、「男をもてあそぶタイプ」に分類されるかと。 冷静になって、一歩引いてみな~。 。。。まぁ、分かってても引っかかるのが男なんだけどね。馬鹿だから。自分も分かってるのに引っかかったことあるし(笑

notebookcom
質問者

お礼

やっぱり弄ばれたんでしょうかねー すぐに諦めるのは厳しいかもしれないですけど、自分なりにがんばりたいと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼から返事がないです。

    おはようございます。 付き合って3ヶ月の彼から急に連絡が無くなりました。 お互い20代で職場は違いますが社会人です。 彼は少し年上です。 一昨日から既読ついたまま返事がない状態です。 いつもは毎日くる週もあれば、2~3日に1回の週もありました。 多分原因としては2つ思いつくことがあって1つは、彼は医療系に転職したばっかで、人間関係にかなり苦戦していました。 同じ部署の平社員の先輩にプライベート監視されてて、理由は医療系なのでもう少ししたら自分のエリアの患者を受け持つらしく、先輩達は自分もされたから新人にも寄り道してないかを監視してるみたいです。 それである先輩が彼が私といるところ何回か見たらしく、遊びすぎだとか、出かけ過ぎなど、通りすがりにボソッと言われるらしいです。 悪口も言われるみたいで…。 部長さんは優しい方らしく、飲みに誘って話を聞いてくれるそうです。 あと1つは、私が原因だと思います。 彼を信じずに、別れたいばっか言っていました。 彼は仕事でこんなに辛いのに、私まで彼を精神的に追い詰めてしまったのかも知れません。 彼は別れたいという私の言葉にいつも、離れていかないでとか引き止めてくれました。 そういう彼に安心してしまったのか、何回も別れたいと言った私がすごく最低です。 彼が精神的に追いやられてる中、2~3週間会えなくなりました。 今までは週1で会えてました。 それで私が不安になり、別れたいと言ったばかりに…。 いつも返信してくれるのに、昨日は何を言っても既読ついたまま返事がこなかったです。 なんで返してくれないの?とか送ったり、今思えば彼の気持ちを無視してました。 それでも既読ついたまま返事来ず…。 だから昨日は私が仕事休みだったので、経ったの5時間ですが、彼に何も送らないで冷静になることを優先しました。 冷静になった結果、原因がほとんど見えてきて、昨日の夕方ぐらいに彼に謝罪と今の気持ち(重くない程度に)を送りました。 いつもだったら22~23時に読んでるはずなのに、既読がつかないで今に至ります。 ちなみにブロックはされていませんでした。 私が支えていく立場なのに本当に最低なことばかりしました。 彼を信じて見守るべきなのでしょうか? 彼にしか分からないと思いますが、殻にこもってるだけなのでしょうか? それとも自然消滅なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • デートに誘った女の子の返事の意図がわかりません。

    こんにちは。 年上の方とお付き合いしている女性の方か、モテる男性の方にお聞きしたいです。 デートのお誘いに対するメールの返事の意図がよくわからないので教えてください。 恋愛経験が乏しいので、女の子の気持ちがよく理解できていません(^_^;) こちらは31歳男、相手は20歳です。 住まいは、地方です。車で移動することがほとんどです。 ショッピングセンターのアルバイトの女の子をデートに誘おうと思って、メールしました。 いきなりやりとりを書いても分かりにくいと思うので、これまでの背景から書きます。 約1年前から同じ職場で、私はそのお店に週に1回だけ出勤します。 お互い会社は違いますが、同じショッピングセンターで働いているので、たまにすれちがったりする、という感じです。 毎回、出勤すると、1、2回は簡単な会話をするくらいの仲です。 それで、年の差はあるのですが、すごくしっかりした子なので、いいな、と思っていて、 一度デートに行きたいと思っていました。 半年ほど前、ショッピングセンターの職場の子を誘って飲み会を企画した時に、 メールアドレスだけ教えてもらっていて、その時も誘ったのですが、残念ながら予定が合わず、 その子は一緒に行けませんでした。 それから、また3ヶ月くらい経って、一度メールで、「今度またメシ行こうよ」とメールしたのですが、 その時は、「仕事のシフトがどうなるかまだ決まってないから」と返事がありました。 その後は「また誘うね」でとメールして終わりました。 お店で会うときはなかなか、飲みに行く話とかができず (こちらが恥ずかしくてできないだけなのですが)、だいたい仕事の話とかになってしまいます。 年齢の差もあるのでしょうが、 お店では、「お客さんに対する敬語の使い方」について質問されて、すごく感謝されたこともあります。 しゃべる時はお互い忙しいので、二言三言ですが、 たまに、ボディタッチというか、腕をバシっと叩かれたりもしますし、 向こうから寄ってきて、話しかけてきたりもします。 でも、メールで誘うとあまりパッとしないのです。 その後お店でも、「また行こうよ」と言いましたが、いい返事は返ってきませんでした。 彼氏がいるとかそういう話もなかなかできないのですが、 「寂しいわ~」とよく言っていました。 最近はそういう話もしていませんでした。 そういうのをつっこんで聞けない私もダメなんですが・・・・。 それで、今回、思い立って、あるスイーツのお店のことを聞きました。 (前回誘ってから3ヶ月くらい経っています」 『●●(地元では有名なスイーツです)って食べたことある?』 (有名ですが、かなりローカル的に有名なのと、彼女は隣町なので、知らない可能性が高かった) とメールしたんです。 『ないですよ~。』 と言ってきたので、 ネットに乗っていたそのお店のスイーツを写真に撮って、メールしました。 『おいしそう!』 と返事が来たので、 『食べたかったんだけど、男友達とはさすがに行けないから、一緒に行こうよ』 と誘ってみました。 それに対しての返事が、今回の質問の肝です。 『どこにあるんですか?(^▽^)/』 これは、「行きたい」でもなく、「行きたくない」でもなかったのでちょっと困りました。 絵文字は初めてだったかもしれません。 とりあえず、 『●●ってところにあるよ』 と返しました。 『聞いたことあるね~(^ ^) 場所はあんまりわからないけど・・・』 との返事。 時々タメ口でも話してくる子です。 これも、だから「行きたい」なのか、「断りたい」のかよくわかりません。 それで、その子は女子大生で、バイトには自転車で来ているので、 車はもっていないと思ったのです。 ただ、車でイキナリ二人っきりで、一緒に行くのは、 その子も不安だろうな、と思って、 『車ないんだよね?その前に、いつならあいてる?』 と聞きました。 そしたら、 『車あるよ~ まだ予定わかんないなぁ(-_-;)』 との返事。 さて、ここで、なんて返していいのかわからなくなりました。 なんとなく、 「断っているのかな?」 という感じもします。 「OKなんだけど、本当に予定がわからなくて困っている」のならいいのですが、意図がわかりません(^_^;) たぶん、二人っきりでデートというのが、悩むポイントなんだろうな、と思いますが、 それなら、どういうところに誘えばいいのかわからないですし、 とにかく、このメールに対してどう返事を書けばいいのか、 率直に言えば、どう書けば、一緒に行ってくれるのか、教えて欲しいです。 今日の昼過ぎにもらったのが最後のメールですが、 返せずに放置している状態なので、なんらかのご意見を早急にいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1回ご飯に行った程度の女の子が、

    1回ご飯に行った程度の女の子が、 ラインでまたご飯食べたいなとか、遠出旅行したいなとか、会えるならバイトしてるから夜かなぁと言ってきます。 誘ってるんでしょうか? お互い21です。

  • 彼から今は飲み会中だから、明日返事するねと連絡がき

    彼から今は飲み会中だから、明日返事するねと連絡がきました よく、男の人は、女の子と会ってるときや会うとき携帯見ないから、明日返事するとか今日はLINEできないとか前もっていっておくみたいですが この間は、夜20時にLINEしたら未読で、次の朝返事がきました 最近飲み会続きなのは知っていますし、飲みが多いのもしっています 彼も飲むのが大好きな人なので でも、夜未読って、いくらお酒飲んでても、既読ぐらいはしますよね⁉️ 女の子とやはりいたのでしょうか⁉️

  • 女の子に冗談で「ぶさいく」と言って泣かしてしまった

    はじめまして。大学生・男です。 先日、友達数人で飲み会が開かれました。 そこではお酒の量が多く、みんなかなり酔っ払っていました。 そこでの僕と、ある女の子の会話の一部です。 女「私なんてどうせ下の中よ」 自分「いやいや、実際あなたは下の下(笑)」 彼女を下げる事で笑いをとっていました(今思うと最低ですね・・・) こんな感じを何回か繰り返していると、 彼女が急に泣き出してしまいました。 ネガティブ発言ばかりでずっと泣いていました。 ここで僕は自分の過ちに気づきました。 次の日にメールで謝りましたが、かなりへこんでいる様です。 僕はこのまま時が流れるのを待つだけしか出来ないのでしょうか 初めて女の子を泣かしてしまったので困っています どうするのが一番よいですか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 女の子をご飯に誘ったところを…

    自分は22歳の男、相手は18歳の女性(大学生)です。 バイト先が一緒で部門も時間帯も違うのですが、 たまたま話せる機会がありアドレス交換をしました。 そこから一週間で30通位短文のメールやり取りをして、 昨日初めて電話をかけたら40分程話せました。それで今日、 「昨日電話で言ってたラーメン屋にバイト終わりにでも行かない?」 (バイト先からもお互い住んでる所からも徒歩5分) みたいなメールを送ったところ、 「すいません。今日はバイト終わってからやらなければいけない課題 ごとがあるんですよ。わざわざ誘って頂いてありがとうございます」 と返事がありました(実際は小さい文字やら絵文字満載のメール) 相手から「○日ならとか、また誘ってください」みたいな 返事がなかったのは脈は薄いでしょうか? 今度、ご飯以外含めて誘うときは、 「空いてる日ある?」みたいな誘い方するつもりですが…。

  • 女の子をご飯に誘いました。その後

    僕は26歳会社員で、同じ店で働くバイトの女の子をご飯に誘い、同時に携帯番号も交換しました。OKもらえるとは思ってませんでしたが、その時は特に彼女にしたいとか思わずバイトの子とも仲良くなっとこみたいな感じでした。行くのは来週で、今は店で会えば普通に話したり、メールのやり取りをしたりしています。そうしてるうちに好意を持ち、付き合いたいなと思うようになりました。 ただ、僕は今まであまり自分から女性を積極的に誘ったことがないので、このやり方でよいのか、この先どうしたらというのは手探りな状態です、、。 その子に彼氏がいるかまで聞いてないのですが、いつどうやって聞いたらいいですか?その子と仲のいいバイトの子に聞いたら、「多分いないはず」と言われましたが、本人から直接聞いたわけではないし。 それと、いつ気持ちを伝えるかで悩んでいます。人それぞれ、雰囲気次第とは思いますが、、、。 来週ご飯行って、告白しても多分イキナリでヒカレますかね? あと、マメな男は好かれると相談した女の子に言われ、毎日少しはメール送ってます(きちんと返事くる)が、毎日メールするってのは、相手にしてみたらうっとうしいとか思うんでしょうか? 長文&乱文ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 返事がもらえません待つべきか。

    はじめまして。 私には少し気になっている男友達がいます。 その方とは、月に2回程会ったりほぼ毎日のように連絡を取り合っていました。 しかし、わたしの「今から行きます」と違う友達に宛てた誤送信をきっかけに 機嫌を損ねてしまったのか急にそっけない態度になりました。 内心、そんなに怒らせてしまったのかな…?と思ってしまいましたが しっかり謝ろうと思い、「時間ある時に電話したい」と連絡しましたが、既読がついたまま返事は来ませんでした。 わたしが怒らせてしまったのは間違いないと思うんですが、 これ以上連絡しても鬱陶しいだけだと思い、相手からの連絡を待つしかない状態だと考えています。 どのようにするのが良いのでしょうか? わたしはまた以前のように戻りたいです。 同じような経験ある方、どのようにされましたか? また、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • メールを送ったが、返事なし

    飲み会で知り合った女の子がいて、酔って楽しい雰囲気の中 僕は彼女のほっぺをツンツンしたり、互いに体を軽くつねりあったり 彼女に冷たい飲み物を押し当てられたり、と少しイチャイチャしていました。イチャイチャというレベルか分かりませんが。 色々と一緒に写真とったりしたので、それをPCメールから送り また一緒に飲もうね!とメールを送りましたが丸3日返事がありません。 けど、他の友達とのメールにはマメに返事しているようで 返事が返されてないのが明らかに分かりました。 何かしら反応あってもいいと自分では思ってたので 自分が逆の立場であれば、何かしら反応してるので、、、 また遊びに誘ってみて、判断してみるのが良いでしょうか? お酒の席でイチャイチャする事は脈のない相手でもありえますか? 彼女とは共通点がほとんどなく、その飲み会で出会っただけで 継続して会わなければならない空間はありません。 よって相手が自分に気を使う必要はないのは事実です。 まさか見切られたのかな?! 皆さんの意見を聞かせてください。

  • ご飯に誘ってもらったあと返信がありません。

    昔知り合ってまだ遊んだことのない相手なんですが、久しぶりに私から久しぶりです!とラインをして何回かやりとりをしていて、バイトの話になり私のバイト先にきたことがあるようだったので彼が「今度私がお店にいくとき、食べに行くね。時間があったらごはんも行こう」と言われたので、「お待ちしてます♪いらっしゃる予定とかあるんですか?そうですね(*^-^)」と返信したら、既読になったまま約1ヶ月返事が返ってきません。私の返事が悪かったのでしょうか? 彼は社会人でお仕事もけっこう忙しそうです。またモデルをやっているので周りに女の人はたくさんいると思います。 こういうことを踏まえてどうでしょう?