ご飯に誘った女の子から返事がありません…

このQ&Aのポイント
  • 中学の同窓会で久しぶりに全体で飲み会をしたんですけど、その女の子に会って改めて可愛いと思いました。お互いに20歳で、自分は学生、女の子はフリーターでほぼ毎日バイトしてます。個人lineで、自分が車の免許取ったと言うとどこか連れてってと言われたんですけど、自分独りで運転したことなかったので非常に恐かったんです…その時は慣れたらという風に返しました。今思えばすごく残念です。
  • その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。互いのバイトや食べ物など話したりしてますけど、その女の子が気分屋で1日1回の返事を続けてるという感じです。それに時間帯がなかなか合わないのでは皆での飲み会にも行けません。一応、自分が積極的に「いついつ空いてる?」と聞いても、既読がついて返事が無いときもあります。
  • そして今回、「今度さ、ご飯食べに行こうよo(^-^)o 車あるからさとお送りました。改めて素っ気ない文だなと自分でも思います。昨日の夜11時頃に送りました。朝起きて、既読着いたまま返事がありません…仲は良いと思うんですけど、どうなんでしょうか?また聞くべきか、待つべきか分かりません。このままはしんどいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご飯に誘った女の子から返事がありません…

中学の同窓会で久しぶりに全体で飲み会をしたんですけど、その女の子に会って改めて可愛いと思いました。 お互いに20歳で、自分は学生、女の子はフリーターでほぼ毎日バイトしてます。 何回か少人数(6人)とかで飲み会をしたり、その飲み会のメンバーで富士急などに時間をあわせて出かけたりします。 その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。 個人lineで、自分が車の免許取ったと言うとどこか連れてってと言われたんですけど、自分独りで運転したことなかったので非常に恐かったんです…その時は慣れたらという風に返しました。今思えばすごく残念です。 互いのバイトや食べ物など話したりしてますけど、その女の子が気分屋で1日1回の返事を続けてるという感じです。それに時間帯がなかなか合わないのでは皆での飲み会にも行けません。 一応、自分が積極的に「いついつ空いてる?」と聞いても、既読がついて返事が無いときもあります。 あんまりしつこくすると良くないし、何度も?をつけるという事も控えてるつもりです。好きなもので盛り上がったりもしたり、逆に急に返事が無くなることもあります。 そして今回、「今度さ、ご飯食べに行こうよo(^-^)o 車あるからさとお送りました。改めて素っ気ない文だなと自分でも思います。 昨日の夜11時頃に送りました。朝起きて、既読着いたまま返事がありません… 仲は良いと思うんですけど、どうなんでしょうか? また聞くべきか、待つべきか分かりません。このままはしんどいです。 大変長くなりました。ごめんなさい 皆さんの意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

相手にとって、 貴方の「今度」って具体性が無いんだよ。 正直いつでも良い。 以前からも、 具体的に聞いてもスルーしてくる彼女でしょ? 彼女は、 自分「が」気が向いた時だけ具体性が欲しい人なんだよ。 言い換えれば、 自分が欲しくない時に外側から動かれても(具体的にされても)。 彼女はさらっとスルーしたり、やり過ごせちゃうんだよね? 今回もそうなんだと思う。 決して珍しくもないし、意外でも無い。 貴方は、 以前から可愛いと思っているとか、 以前の話に上手く乗り切れなかった後悔とか、 中々遊ぶ時間が実現しないストレスとか、 色々なものを個人的に心に「溜めて」いるでしょ? その分だけ、 貴方の心には「具体性」があるんだよ。 スルーされる可能性だって想像出来ている筈なのに・・・ 貴方はこのタイミングでは喰い付いて欲しい(直ぐに返事が欲しい)。 そう強く思って動いている。 強く思って動く=送信後即「待ち」になる。 でも・・・ 実は想像していた通り相手にスルーされてしまった。 本当に気まぐれで、 自分のコンディションで動いていく彼女。 自分の心が動いている(開いている)時と、 そうでは無い時がハッキリしている。 貴方が動いたタイミングは、ただ相手が閉じていたタイミングだっただけ。 このままではしんどいです。 それは背負い過ぎだよ? 実は何も変わっていないんだから。 彼女の対応としては「いつもの」範囲なんだよ。 ただ、 貴方は特にこの誘いに対して「期待」を掛けて動いてみた。 その分だけ、 思ったように動いてくれない事にストレスを溜めている。 返事が無い事が退けられたような寂しさや不安になってしまう。 実はそうじゃないんだよ。 ただ自分のタイミングかどうか? その感覚で動いているだけだから。 そう考えるなら、 しんどいという背負い方は要らない、という事。 彼女は事実、 貴方のその淡白な誘いをさらっと見て、 さらっとやり過ごして(既読)してスルーしているから。 彼女の日常には何の影響も出ていないんだよ。 だからこそ、 タイミングを変えてまた誘い直す事は可能だ、という事。 何度も誘ってくる事へのウザさも特に感じないのが、 さらっとやり過ごせてしまう(溜まらない)彼女の心の性質。 そして、 誘うタイミングはいきなり誘い「から」では無くて。 やり取りが心地良く出来ている流れの「中」で。 今度誘うなら、 どこどこに行こう。 貴方の方から具体的に提案する。 美味しいものを食べようでは無くて、 ○○を食べに行こうと誘ってみる。 改めて深呼吸を。 勝手に自分が恋愛モードになって、 自分のモードに合わない相手に心を揺さぶられ過ぎない事。 これからも彼女はこんな感じだよ? 仮に貴方とのドライブが実現しても。 直ぐに2回目は生まれない相手だよ? そうしても良いなと思う時は動く。 でも、 思わない時は誘い自体がさらっとやり過ごされてしまう。 そういう彼女を片思いしていく以上、 貴方もタフにならないと。 計画的に、建設的に意識をしていく事は難しい相手だから。 貴方も、 分かち合えた時には楽しい時間を出来たらいいな♪ その位のニュートラルな設定にして、 抱えやすいサイズで好意を抱えていく事が大事。 自分自身の思いを持て余してしまわないようにね☆

notebookcom
質問者

お礼

確かにやり取りもないまま、自分勝手に舞い上がっていただけかと思います。 すごく言われたとおりあってます…… 一度、時間を置いてみようと思います ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

しばらく待ちましょう。 1日たっても連絡なければ、もう一度聞いてみましょう。 それで返事がなければ脈なしかもしれませんし、彼女の気紛れかもしれません。

notebookcom
質問者

お礼

気紛れであって欲しいです… ありがとうございます。もう一度聞いてみます。

• STICKY2006
回答No.1

どんまい。 とりあえず諦めろ。 魔性の女に引っかからなくてよかったと考えるんだ。 なれない運転で、事故に巻き込まれるかもしれなかった可能性を回避できてよかった。 と考えるんだ。 >>その女の子はよくボディータッチをしてくるんですけど、飲み会の時に皆に見えないように足を絡ませたり、 >>富士急の時はよく隣同士になったり、ペアになったりしました。手をつかんだり、頭を触ってきたりなど色々あります。 ちょっとひどいことを言うと、その子は、「男をもてあそぶタイプ」に分類されるかと。 冷静になって、一歩引いてみな~。 。。。まぁ、分かってても引っかかるのが男なんだけどね。馬鹿だから。自分も分かってるのに引っかかったことあるし(笑

notebookcom
質問者

お礼

やっぱり弄ばれたんでしょうかねー すぐに諦めるのは厳しいかもしれないですけど、自分なりにがんばりたいと思います! ありがとうございました!