• 締切済み

返事がもらえません待つべきか。

はじめまして。 私には少し気になっている男友達がいます。 その方とは、月に2回程会ったりほぼ毎日のように連絡を取り合っていました。 しかし、わたしの「今から行きます」と違う友達に宛てた誤送信をきっかけに 機嫌を損ねてしまったのか急にそっけない態度になりました。 内心、そんなに怒らせてしまったのかな…?と思ってしまいましたが しっかり謝ろうと思い、「時間ある時に電話したい」と連絡しましたが、既読がついたまま返事は来ませんでした。 わたしが怒らせてしまったのは間違いないと思うんですが、 これ以上連絡しても鬱陶しいだけだと思い、相手からの連絡を待つしかない状態だと考えています。 どのようにするのが良いのでしょうか? わたしはまた以前のように戻りたいです。 同じような経験ある方、どのようにされましたか? また、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

悪気は無かったと思いますけど、 ただ、これは1つのミスでもありますので、 本当に怖いですね。 やっぱり、1つのミスで、取り返しがつかなくなって、 致命傷になることも中にはありますので、 質問者さんは、その1つのミスの怖さというのを、 痛感したんじゃないですか? 次からは、1つのミス、もしくは1つの誤りで、 こういう事態を起こすんだなと覚えてください。 確かに、これだけの切っ掛けで、相手の態度が悪くなるというのは、 相手側にも多少は問題はあるでしょうけど、 そういう人も中にはいるということです。 約1週間以内に、相手から連絡が来なかったら、 それまでの関係として、見切りを付けてください。

orangechocolate
質問者

お礼

本当に痛感しました。 たったひとつのミスでこんな風になるなんてこわいですね。 そして、そういう人もいると身をもって実感しました。 出来ればせっかく仲良くなれた人なのでこのまま終わるのは嫌だなと思いますが… どうすることも出来なかったら、このくらいの仲だったと割りきろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

電話じゃなくてラインで事情を説明して謝れば。

orangechocolate
質問者

お礼

確かに電話だとかしこまってしまったりしてしまうかもしれないですね。 現にラインで無視されてるので、ラインだと上手く伝えれない気がして更に怒りに火がつきそうだと躊躇ってしまいます… アドレスありがとうございました。

orangechocolate
質問者

補足

すみません。アドバイスの間違いです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.4

以前のように。 それを彼が「要らない」と思っているから、 今のラグ(距離感)が生じている。 貴方はそう整理した方が良い。 毎日のような連絡。 正直彼には少し多過ぎた(お腹いっぱいに近い) でも、 毎日のように~という途切れない関わりを続けた分、 上手くメリハリを付けられずに少し困っていた。 今日は正直連絡はしたくない(しなくて良い) そう思っている時でも・・・ 貴方の方から来てしまうから、何となくじゃあ今日も。 気付いたら、 途切れる直前の方は少し「惰性」になっていた。 おそらく彼にはそういう感覚があったんだと思う。 でも、 盛り上がるようにやり取りをしていたのも事実。 もう怠くなったから少し距離を置きたい。 頻度を控えたい、抑えたい。 それって言い難い。 言い難い彼にとっては、 貴方の中途半端な間違い連絡。 それって恰好の変化の「口実」になってしまった。 貴方には残念。彼には幸運。 ⇒あ、これを活かして、 今までの流れ(月数回会い、連絡はほぼ毎日) そのペース、スタイルを変えられると思った。 現に変えたんだよ。 いきなり彼の方から変えるのはし難い。 でも、 貴方が何かをした事、 それに「絡めて」スタイルを変える事はしやすいから。 今の彼は、 少し決め事のようになっていて、 やや義務感強しの貴方との交流スタイル。 そこから離れてホッとしている。 少し深呼吸して、 詰まった心を整えたいんだと思う。 またやり取り(交流)を再開するとしても。 少しお互いの場所で、 それぞれに充電して休養した方が良い。 そうしないと・・・ 以前のように(途切れる前)カツカツになってしまう。 気付いたら、 惰性やメリハリの無い繋がり方になってしまう。 それも上手く言い出せない窮屈な関係になってしまう。 それは嫌なんだよ。 親しき仲にも適量あり。 親しき仲にもメリハリあり。 今の彼は、 以前の流れを変えられて良かった。 その感覚で落ち着いて過ごしている。 という事は、 その彼との関係を復活させたいなら・・・ 貴方も途切れる前の、 以前のように~を「善」にしない事が大事。 善じゃないから、 彼は変化を求めたんだよ。 貴方は片思い(恋愛兼用) 頻度が増える、分かち合う範囲が増える方が嬉しい。 毎日ならそれが続く方が嬉しい。 とても単純な世界がある。 でもね、 彼にはその感覚は無かった。 彼の食欲(交流欲)には限界があった。 お腹がいっぱいになったら、 その感覚が落ち着くまで少し「食べない」でしょ? 無理に詰め込んでも、 その料理自体嫌いになってしまう。 だったら、 貴方も以前のような満腹スタイルを善とせずに。 好意のダイエットもしておくんだよ。 少し時間を置いた後、 再びやり取りが出来るとしても、 お互いに腹八程度で無理なくやり取り出来るように。 箸を動かす時もあれば、 お互いに箸を置く時間も取れるように。 どちらも選べる関係が大事。 好意がある方が、置けなくなってしまうんだよ。 時間的にも距離的にもね? 相手には、 その「詰まり」が少しきつくなる時もある。 貴方は貴方なりに、 今の距離感の意味を自覚して、 自らをスリム化させる方向に活かす事。 活かしながら連絡を待つ。 大切にしてみて☆

orangechocolate
質問者

お礼

人それぞれと分かっていたつもりでしたが、拝見してなるほど。と思いました。 私自身も連絡取り合うのは得意な方ではなく、でも相手も返してくれる。そろそろ終わらせた方がいいのかな…でも終わり方が分からない。確かに、メリハリが無くダラダラと続いてしまっていました。 おっしゃってくれたように、以前を善と考えないように、自分の意識を変えて連絡を待つようにしようと思います。 ありがとうございました。

  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.3

この程度のことで無視されたり怒られていたのでは 話になりませんね。 別の心の広い男性を捜しましょう。 あなたが我慢することはありませんから 頑張ってください。

orangechocolate
質問者

お礼

わたしのミスですが、まさかここまで…?と思ってしまいました。 でも、嫌な気分にさせてしまったならもう一度ちゃんと話したいなと思っています。 その人にとらわれすぎず、頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33058)
回答No.2

そんな程度ですねられても困りますね・笑。付き合っているわけでもないですしね。ほっといていいと思いますよ。それでもしそのままになるのでしたら、最初からその程度のご縁だったと思います。だってさ、この先お付き合いしたとしても何かそういう誤解されかねない些細なことが起きるたびにすねられたらこっちの身が持たないじゃないですか。

orangechocolate
質問者

お礼

正直、びっくりしてしまいました。 必死になりすぎて何か行動するべきか、と考えてしまいましたが、相手も話したくないなら何をやってもだめだな、と。あまり考えすぎず、こちらは何もしないようにしようと思います。確かに長い目で見たら、その度に悩むのもしんどいのかもしれませんね。今回を機にもう一度気持ちの整理もしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

人にはいろんな冷めポイントがありますからね。 そこでちょうど男友達はあなたに冷めたんでしょうね。 自分とのメールを誤送信されたらたまらないなと思ったんでしょう。 今まで進展しなかったんだから、もう諦めたほうが気が楽になりますよ。

orangechocolate
質問者

お礼

諦めも肝心ですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 返事が来なくても、気持ちを伝えたいです。

    連絡返ってこなくてつらいです。 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 昨日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたがその既読はついてます。 今までは返信が早い人だったのですが、明らかに以前より返信が遅くなっています。 丸1日はきてません。 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのことは彼には言ってませんが、それまでに会えるならもう一度会いたいし、入院中も暇になるので連絡とりたいです。 もしこのまま返事がこなかったとしても… 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 ということを伝えてみようかと思っています。 この人が悪いということはわかってはいるのですが、どうしてもこれで終わりたくありません。 このまま返事がこなかったとしても、このことを伝えても良いでしょうか? 電話をしたい気持ちもありますが、さすがに気まずいかもしれないのでできません… 彼がいった言葉はすべて嘘で、わたしが断った時点で、もうわたしのことはどうでもよいのでしょうか…

  • 返事がきません、、

    大学生女です 昨日知り合ったばかりの好きな先輩に LINEしました。 (テスト終わりました的な) しかしそのLINEを友だちが作って かなり可愛いらしく送ってしまったんです、、 案の定なんか変わったね(笑)ってきました。 さらに友達にまたスマホを奪われ 大胆なこと、かかれました;_;) それから酔ってたってことにしようと、 酔ってましたごめんなさい、 でもテスト終わって連絡はしたかったので したんですって言ったら そこから一日返事ないです、、、 既読はしています、、、 もう最悪ですよねイメージ、、、 もうこっちから何か送らないほうがいいですか? 正直に友達にやられたと言うべきでしょうか。

  • 恋愛相談

    高2です。中高同じ学校で、付き合って2年少しになる彼氏がいます。彼は普段は男友達としか絡まず、どちらかというと静かめな性格です。 彼の機嫌が悪いときor忙しいときに話しかけると私を見るなり、あからさまに態度を変えて静かに見下したり、明らかに冷たい返事をしてきます。 でも、とても甘えて来る時もあります。 彼のONとOFFの差がはげしく、不定期に何度も繰り返すので、私は彼に依存してしまい、彼がいないと何も手につかなく感じてしまうようになりました。 彼も自分が気分屋と言うことは分かっているようなのですが、それなら尚更コントロール出来るようになって欲しいと思います、、 思い返してみると付き合う前から急に連絡つかなくなったりしたこともあったのですが、自分の機嫌が悪くても相手に対する態度は少しはコントロール出来るものなのでは無いのでしょうか、? 彼の気持ちが分かるという方、似たような経験をしたことある方、解決策のわかる方、ご意見お聞かせください🥲

  • 急に返事が、、、

    こんにちは。 私は20歳の学生です。 某SNSサイトで出会った6歳上の社会人の方とLINEをしています。 出会ってもう半年くらい経ちます。ほぼ毎日LINEをしていて写メも交換しました。すごくいい感じで相手から''○○のこと気になる"と言われました。ちなみにLINEは相手から来ることの方が多いです。 急に返事が来なくなりました。もう一ヶ月経ちます(>_<)既読はついてます。 一ヶ月間、何か送ろうかなぁと考えていたんですが、相手は社会人だし忙しいだろうし、ウザいと思われるかなぁと思って送ってないです。 このままだと自然消滅しそうで(>_<)どうしたらいいですか? ちなみに私は恋愛経験はあんまりないです。宜しければアドバイスください! 乱文ですみません!

  • 返事を待つべき?

    度々このサイトで質問させてもらってます。 一ヶ月前ほどから連絡をとっている男性が います。相手は自動車学校で知り合った 教官です。歳は32歳です。私は19歳の大学生 です。連絡を取り出したのは卒業してからで す。最近慣れてきたせいか、冷たいし、返信も 前ほど早くないし、既読無視もされます。 返信が遅いとか、冷たいとか相手に言えるほど の立場でもないし、時間を催促されるのも 相手だって、私だって嫌です。 相手にも相手の時間があるから。 だけど既読無視されて「もうこれでLINEも 終わりなのかな」って思うと少し寂しいし しつこく送りすぎちゃったのかな。と思う こともあります。 最初のときみたいに楽しいLINEが またできるといいなって思うし、 電話をしてきてくれることもあった のでまた電話できるといいなと思います。 今は既読無視されても相手からの返事 を待つべきですよね。 第三者からの声が聞きたいです。 質問内容がくだらないですが よかったら回答お願いします。

  • 返事を返さない方が良いですか?

    昔付き合っていた友だちがいます。友だちを辞めてくれと相手方から言われました。それ以降、LINEの友だちを解除しても定期的に連絡が来ます。友だちだった時よりも連絡がきています。相手からくる返事に答えた後に質問する時があるからだと思います。 返事を答えない方が相手方に迷惑はかからないですか?

  • 返事を引き延ばして、振られました…

    こんばんは。 友達づてに出会った男の人を好きになり、二人で二回目に食事に行った帰り際(その前は四人で会ってました)、どうしても気持ちが溢れてしまい、思わず好きになったことを伝えてしまいました。 そしたら、彼は驚いて黙ってしまい…「いい加減な気持ちでは付き合えないし、でも興味がない訳ではないし、迷う」と言っただけで、その日は返事をもらえませんでした。それでも、悩んでくれた態度から、彼の誠実さが伝わり、信じて返事を待とうと思いました。 私は、考えがまとまり次第、答えをくれるだろうと思っていたのですが、1週間待っても何の連絡もなく、こらえ切れず電話をしても、出てくれませんでした。 2週間近くになって、あまりにも連絡がないのに不安になって、「駄目ならハッキリ言って欲しい」とメールを送ったら、その直後、やっとメールで返事が来ました。「ずっと考えたけど、友達としか思えない」という内容でした。そのメール以外、彼からの連絡はありません。 さんざん待たされたこと、電話に出てくれないことに傷ついていたのに、返事をメールで済ますんだ…と更に落ち込みました。 そんな振られ方をしたのに、もう一度ちゃんと会いたくて、仕方ありません。 告白したのが早かったのでは、と後悔したりもします…。 できるなら友達からもう一度関係を作って行きたいのです。 周りの友達からは、もうハッキリ諦めろ…と言われます。 こんな私は未練たらしくて、迷惑と思われるでしょうか? 人として興味を持ってた人でも、好意を持たれると、もう関わりたくなくなるでしょうか…? これから先、友達として彼とまた関われるか、また、なぜ彼は散々待たせて、しかも自分からは答えてくれなかったのか、皆様のご意見を、是非ともお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 返事が来なくなった男性心理

    先月知り合った人と連絡先を教えてもらい、それ以来ほぼ1カ月毎日LINEをしていました。 その間にお互い友達を連れてご飯に行き、男2人と私の3人で初詣にも行き2回ほど会いました。 毎日LINEをしていたのに3日前から返事がこなくなりました。私が送ったLINEは既読になってるので読んでいると思います。 私が気になってるのは、初詣に行ったときにほぼ沈黙状態になってしまい、気まずかったのかなあと。初詣後にカフェで3人でお茶をしたときは盛り上がるまではいきませんでしたがお話はできました。 私は沈黙が気まずいとは思わなかったです。でも相手はわかりません。 その日の夜に今日はありがとうとLINEして、その後も2~3往復のやりとりをしました。「今度は遊園地行きたいねー?」とも言ってくれました。 ですが突然返事が来なくなり、初詣のことを引きずっているのかなあと気になっています。 いきなり返事が来なくなる心理はどういうものがあるのでしょうか? ほぼ毎日やりとりをしていたので気になります。ネタがなくなってきたと思ってもちゃんとやりとりが続いていたので。 また、ここまで続いてたのなら終わらせたくなったら「またね」とか言って終わらせてくれていいのに…と思ってしまいます。 異性とやりとりをするのはほぼ初めてなので男性心理がわかりません。 回答よろしくお願いします(´・_・`) ちなみにお互い同い年で23歳です。 お互い恋愛感情があるのかどうかもわかりません。

  • 返事がこないのですが…

    現在、気になる男性がいます。 7つ年が離れているのですが 出会って最初の頃は 毎日、連絡を取り合っていて いい感じかなって思っていました! 連絡を取り始めてしばらくして 学校でいろいろあり凹んでいたとき どうしても会いたくて お願いしたら仕事終わりに 会ってくれました! ドライブしたながら話したのですが 友達関係のことで 明るい話ではなかったです。 そのことについてはすぐ終わって その後は雑談だったのですが ドライブ中、相手の口数は少なく ぎこちない感じがしました… そのあとから 1回くらいしか連絡をとってません。 前に月末に飲みに行こうって 話をしていたのですが 私が忙しくなる時期と被るので できたらねと返事をしていましたが 行けそうな日があったので 1週間前に今週末なら行けるが…と 連絡をしましたが返事がありません… ドライブしたときの様子や その後から返事が来なくなったので すごく寂しいです… やっぱり私に興味が なくなったからなのでしょうか? あと、2週間後くらいに 相手の誕生日なのですが おめでとうって連絡するのは 迷惑ですかね?

  • 告白のお返事

    こんにちわ 17歳女子です^^ 最近毎日連絡とってて仲良し の男友達がいるんですけど この前電話で告白されました 自分も気になってたから すーーーーっごい嬉しかった んだけど、恥ずかしくて 黙りこんぢゃいました(^^;; そしたら返事はいつでもいい からね、って言われてその日 の電話は、終わりました。 そのあとも毎日電話してるん ですけど、恥ずかしくて 告白の話には一切触れてません どーゆーふーに話しを切り出せ ばいいのでしょうか( ;´^^`)← そして、なんて返事したら 良いのでしょうか(;_;) 良かったら回答お願いします。