• 締切済み

返事がもらえません待つべきか。

はじめまして。 私には少し気になっている男友達がいます。 その方とは、月に2回程会ったりほぼ毎日のように連絡を取り合っていました。 しかし、わたしの「今から行きます」と違う友達に宛てた誤送信をきっかけに 機嫌を損ねてしまったのか急にそっけない態度になりました。 内心、そんなに怒らせてしまったのかな…?と思ってしまいましたが しっかり謝ろうと思い、「時間ある時に電話したい」と連絡しましたが、既読がついたまま返事は来ませんでした。 わたしが怒らせてしまったのは間違いないと思うんですが、 これ以上連絡しても鬱陶しいだけだと思い、相手からの連絡を待つしかない状態だと考えています。 どのようにするのが良いのでしょうか? わたしはまた以前のように戻りたいです。 同じような経験ある方、どのようにされましたか? また、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zakiyu
回答No.6

悪気は無かったと思いますけど、 ただ、これは1つのミスでもありますので、 本当に怖いですね。 やっぱり、1つのミスで、取り返しがつかなくなって、 致命傷になることも中にはありますので、 質問者さんは、その1つのミスの怖さというのを、 痛感したんじゃないですか? 次からは、1つのミス、もしくは1つの誤りで、 こういう事態を起こすんだなと覚えてください。 確かに、これだけの切っ掛けで、相手の態度が悪くなるというのは、 相手側にも多少は問題はあるでしょうけど、 そういう人も中にはいるということです。 約1週間以内に、相手から連絡が来なかったら、 それまでの関係として、見切りを付けてください。

orangechocolate
質問者

お礼

本当に痛感しました。 たったひとつのミスでこんな風になるなんてこわいですね。 そして、そういう人もいると身をもって実感しました。 出来ればせっかく仲良くなれた人なのでこのまま終わるのは嫌だなと思いますが… どうすることも出来なかったら、このくらいの仲だったと割りきろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

電話じゃなくてラインで事情を説明して謝れば。

質問者

お礼

確かに電話だとかしこまってしまったりしてしまうかもしれないですね。 現にラインで無視されてるので、ラインだと上手く伝えれない気がして更に怒りに火がつきそうだと躊躇ってしまいます… アドレスありがとうございました。

質問者

補足

すみません。アドバイスの間違いです。

• blazin
回答No.4

以前のように。 それを彼が「要らない」と思っているから、 今のラグ(距離感)が生じている。 貴方はそう整理した方が良い。 毎日のような連絡。 正直彼には少し多過ぎた(お腹いっぱいに近い) でも、 毎日のように~という途切れない関わりを続けた分、 上手くメリハリを付けられずに少し困っていた。 今日は正直連絡はしたくない(しなくて良い) そう思っている時でも・・・ 貴方の方から来てしまうから、何となくじゃあ今日も。 気付いたら、 途切れる直前の方は少し「惰性」になっていた。 おそらく彼にはそういう感覚があったんだと思う。 でも、 盛り上がるようにやり取りをしていたのも事実。 もう怠くなったから少し距離を置きたい。 頻度を控えたい、抑えたい。 それって言い難い。 言い難い彼にとっては、 貴方の中途半端な間違い連絡。 それって恰好の変化の「口実」になってしまった。 貴方には残念。彼には幸運。 ⇒あ、これを活かして、 今までの流れ(月数回会い、連絡はほぼ毎日) そのペース、スタイルを変えられると思った。 現に変えたんだよ。 いきなり彼の方から変えるのはし難い。 でも、 貴方が何かをした事、 それに「絡めて」スタイルを変える事はしやすいから。 今の彼は、 少し決め事のようになっていて、 やや義務感強しの貴方との交流スタイル。 そこから離れてホッとしている。 少し深呼吸して、 詰まった心を整えたいんだと思う。 またやり取り(交流)を再開するとしても。 少しお互いの場所で、 それぞれに充電して休養した方が良い。 そうしないと・・・ 以前のように(途切れる前)カツカツになってしまう。 気付いたら、 惰性やメリハリの無い繋がり方になってしまう。 それも上手く言い出せない窮屈な関係になってしまう。 それは嫌なんだよ。 親しき仲にも適量あり。 親しき仲にもメリハリあり。 今の彼は、 以前の流れを変えられて良かった。 その感覚で落ち着いて過ごしている。 という事は、 その彼との関係を復活させたいなら・・・ 貴方も途切れる前の、 以前のように~を「善」にしない事が大事。 善じゃないから、 彼は変化を求めたんだよ。 貴方は片思い(恋愛兼用) 頻度が増える、分かち合う範囲が増える方が嬉しい。 毎日ならそれが続く方が嬉しい。 とても単純な世界がある。 でもね、 彼にはその感覚は無かった。 彼の食欲(交流欲)には限界があった。 お腹がいっぱいになったら、 その感覚が落ち着くまで少し「食べない」でしょ? 無理に詰め込んでも、 その料理自体嫌いになってしまう。 だったら、 貴方も以前のような満腹スタイルを善とせずに。 好意のダイエットもしておくんだよ。 少し時間を置いた後、 再びやり取りが出来るとしても、 お互いに腹八程度で無理なくやり取り出来るように。 箸を動かす時もあれば、 お互いに箸を置く時間も取れるように。 どちらも選べる関係が大事。 好意がある方が、置けなくなってしまうんだよ。 時間的にも距離的にもね? 相手には、 その「詰まり」が少しきつくなる時もある。 貴方は貴方なりに、 今の距離感の意味を自覚して、 自らをスリム化させる方向に活かす事。 活かしながら連絡を待つ。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

人それぞれと分かっていたつもりでしたが、拝見してなるほど。と思いました。 私自身も連絡取り合うのは得意な方ではなく、でも相手も返してくれる。そろそろ終わらせた方がいいのかな…でも終わり方が分からない。確かに、メリハリが無くダラダラと続いてしまっていました。 おっしゃってくれたように、以前を善と考えないように、自分の意識を変えて連絡を待つようにしようと思います。 ありがとうございました。

• gbb2002
回答No.3

この程度のことで無視されたり怒られていたのでは 話になりませんね。 別の心の広い男性を捜しましょう。 あなたが我慢することはありませんから 頑張ってください。

質問者

お礼

わたしのミスですが、まさかここまで…?と思ってしまいました。 でも、嫌な気分にさせてしまったならもう一度ちゃんと話したいなと思っています。 その人にとらわれすぎず、頑張りたいと思います。 ありがとうございました!

• eroero4649
回答No.2

そんな程度ですねられても困りますね・笑。付き合っているわけでもないですしね。ほっといていいと思いますよ。それでもしそのままになるのでしたら、最初からその程度のご縁だったと思います。だってさ、この先お付き合いしたとしても何かそういう誤解されかねない些細なことが起きるたびにすねられたらこっちの身が持たないじゃないですか。

質問者

お礼

正直、びっくりしてしまいました。 必死になりすぎて何か行動するべきか、と考えてしまいましたが、相手も話したくないなら何をやってもだめだな、と。あまり考えすぎず、こちらは何もしないようにしようと思います。確かに長い目で見たら、その度に悩むのもしんどいのかもしれませんね。今回を機にもう一度気持ちの整理もしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

人にはいろんな冷めポイントがありますからね。 そこでちょうど男友達はあなたに冷めたんでしょうね。 自分とのメールを誤送信されたらたまらないなと思ったんでしょう。 今まで進展しなかったんだから、もう諦めたほうが気が楽になりますよ。

質問者

お礼

諦めも肝心ですよね。 ありがとうございます。