• 締切済み

彼から返事がないです。

おはようございます。 付き合って3ヶ月の彼から急に連絡が無くなりました。 お互い20代で職場は違いますが社会人です。 彼は少し年上です。 一昨日から既読ついたまま返事がない状態です。 いつもは毎日くる週もあれば、2~3日に1回の週もありました。 多分原因としては2つ思いつくことがあって1つは、彼は医療系に転職したばっかで、人間関係にかなり苦戦していました。 同じ部署の平社員の先輩にプライベート監視されてて、理由は医療系なのでもう少ししたら自分のエリアの患者を受け持つらしく、先輩達は自分もされたから新人にも寄り道してないかを監視してるみたいです。 それである先輩が彼が私といるところ何回か見たらしく、遊びすぎだとか、出かけ過ぎなど、通りすがりにボソッと言われるらしいです。 悪口も言われるみたいで…。 部長さんは優しい方らしく、飲みに誘って話を聞いてくれるそうです。 あと1つは、私が原因だと思います。 彼を信じずに、別れたいばっか言っていました。 彼は仕事でこんなに辛いのに、私まで彼を精神的に追い詰めてしまったのかも知れません。 彼は別れたいという私の言葉にいつも、離れていかないでとか引き止めてくれました。 そういう彼に安心してしまったのか、何回も別れたいと言った私がすごく最低です。 彼が精神的に追いやられてる中、2~3週間会えなくなりました。 今までは週1で会えてました。 それで私が不安になり、別れたいと言ったばかりに…。 いつも返信してくれるのに、昨日は何を言っても既読ついたまま返事がこなかったです。 なんで返してくれないの?とか送ったり、今思えば彼の気持ちを無視してました。 それでも既読ついたまま返事来ず…。 だから昨日は私が仕事休みだったので、経ったの5時間ですが、彼に何も送らないで冷静になることを優先しました。 冷静になった結果、原因がほとんど見えてきて、昨日の夕方ぐらいに彼に謝罪と今の気持ち(重くない程度に)を送りました。 いつもだったら22~23時に読んでるはずなのに、既読がつかないで今に至ります。 ちなみにブロックはされていませんでした。 私が支えていく立場なのに本当に最低なことばかりしました。 彼を信じて見守るべきなのでしょうか? 彼にしか分からないと思いますが、殻にこもってるだけなのでしょうか? それとも自然消滅なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

今は彼の反応を待つしかないと思います。 一つ気になるのが >経ったの5時間ですが、彼に何も送らないで冷静になることを優先しました。  って、今までは5時間たたない内にメールを送ってたってことでしょうか? また >いつも返信してくれるのに、昨日は何を言っても既読ついたまま返事がこなかったです。 >昨日の夕方ぐらいに彼に謝罪と今の気持ち(重くない程度に)を送りました。  って一日のうちに追い詰めるメールと謝罪メール? 今までのこともそうですが、「待つ」「様子をみる」ということができていないように思います。 >いつもは毎日くる週もあれば、2~3日に1回の週もありました。  ということがあるのであれば、せめて2~3日は返信が無くても「なんで返してくれないの?」とか追い詰めるメールは控えといた方がよかったと思います。 そうしてしまったメールの夕方に謝罪のメールを送っても、彼からしたら「え?さっきこう言ってたよね?本当に悪いと思って送ってるの?返信がないからとりあえず謝罪してんじゃないの?」という印象をもってもしかたないと思います。 読んでいないところをみると「また自分自分のメール内容なんだろ。読んだらまたなんで返信してくれないの?ってメールくるから読まなかったら催促メールがこないだろ」くらいに思っているのでは? だって「付き合って3ヶ月という短いお付き合いなのに別れたいばっかいう彼女」が相手なんですよ? お互いの信頼関係等がちゃんとできているとは言い難い状態の時かと思います。 全体的に、質問者さん一人余裕なく急いて「どうにかしないと」とアワアワして相手を巻き込んでいるだけのように思います。 彼には彼のペースや状態があります。 だから、とにかく質問者さんのペースで追い詰めるのではなく「とりあえず待つ」ということが必要だと思います。 返信が2~3日ないからなんなんですか。 今まですぐに返信してくれてたのだって、返信しなかったら待たずに「なんで返してくれないの?」「別れる」って言われるから返していただけでは? そう言われたくないからすぐに返信して質問者さんに合わせてくれていたっていうのもあると思います。 読んでも返信をないところを見ると、「文句言われてもいいや」って質問者さんと付き合おうといった努力をしたくないって状態になっているから、だと思います。 どんな謝罪メールをしたのか分かりませんが、ちゃんと謝罪したのであれば待っては? 少なくとも1週間くらい。 今まで追い詰めることを沢山してきたのですから、それくらい彼が落ち着く時間があってもいいと思いますし、質問者さん自身がちゃんと今までのことを考えて反省するには最低それくらいは必要だと思います。 その間に質問者さんがどうしていくか考えたらいいと思います。 もし返信がなかったら?返信があっても別れを告げる内容だったら?等々。 急いてしまうのはわかるのですが、とにかく焦らないで自分が送ろうと思う時を5回くらい見送るくらいの「待ち」が必要だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

  • 77banana
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

別れ話しを簡単してしまったのはいけなかったですね。 でも彼氏さんにあの時はどういう気持ちで別れ話しをしてしまったかちゃんとに話してみてはどうでしょう? 今すぐ簡単にはいかないかもしれないけど、ちゃんとに誠意を見せ続ければきっと許してくれますよ? きっと優しい彼氏さんなんだと思います。 だから今まで別れ話をされてもあなたの傍にいてくれたんだと思いますよ? だから今度はあなたが彼氏さんを支えてあげてくださいね? その気持ちもちゃんとに、伝えてあげてください。 それでもし仲直りできたのなら、2度と彼氏さんを離してはダメですよ?

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼があなたに愛想を尽かしていれば返事は来ない。 愛想を尽かしてないなら返事は来る。 あなたがどれくら最低かによるでしょう。 返事が来ないようなら2週間に1回くらいの頻度で 近況報告と彼を応援するメールを送るのがよいと思います。 焦ってメール魔になっても逆効果ですし、 何もしないのもその程度の気持ちだと彼からもみなされますので。 2か月程度はそれで様子をみるべきだと思います。 最低にさらに最低な行動を重ねても状況はよくなりませんので。

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

う~ん、難しいとこですね。彼の気持ちを予想するのは。 でも個人的な意見としてはあなたの勘は当たっていると思います。 原因は1つじゃないかもしれないですが、確かにあなたが挙げた2つはどちらもすごいストレス になりそうですね。 彼を信じるのは自由なのでいいと思います。ただ自然消滅になることも覚悟の上でです。 彼はかなりあなたに冷めていることが予想されます。付き合って3ヶ月って一番楽しい時なのに 「別れる」ばかり言われちゃ「じゃーなんで付き合ってんだ」ってなりますからね。 本当に後悔先に立たず・・・ですね。今度からは別れるなど意地悪な事は言わないことです。 付き合っている関係は「自分が自分が!」じゃ続きません。 とりあえずもう少し待ってみてください。それでも来ないなら・・・「ごめんなさい」という気持ちで 諦めるしかないと思います。これ以上メッセージを送り追い詰めちゃいけません。 自然消滅は残念ですが、あなたが招いてしまった結果です。静かに去るのも相手を思いやる行動ですよ。

関連するQ&A

  • 彼から返事がこないので不安でたまりません

    この質問を前回しました。多くの回答ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q7754604.html 私はうつ病やACで治療中です。 私は彼を「浮気してたの?最低! 私、自傷したい・・」などと彼を責めました。 彼は無言で電話を切りました。 メールで「言い過ぎた。ごめん」 謝っても返事がありません。彼は仕事が忙しい人なので 連絡は週1回ぐらいですが・・・。 あれから5日ぐらい経ちました。 彼は海外出張中です。 彼との付き合いはトータルで3年くらいです。 いつもの彼なら自分の中でストレスを解消し、私が冷静になったころに 連絡をくれます。 今回は本当にもう連絡がこないかと不安です。 skype登録しています。彼は仕事でskypeを使います。 昨日オンラインでした。 友達登録削除されてはいないみたいです。 そのうち待っていれば連絡くるでしょうか? 脈はまだあるでしょうか?

  • 返事がきません、、

    大学生女です 昨日知り合ったばかりの好きな先輩に LINEしました。 (テスト終わりました的な) しかしそのLINEを友だちが作って かなり可愛いらしく送ってしまったんです、、 案の定なんか変わったね(笑)ってきました。 さらに友達にまたスマホを奪われ 大胆なこと、かかれました;_;) それから酔ってたってことにしようと、 酔ってましたごめんなさい、 でもテスト終わって連絡はしたかったので したんですって言ったら そこから一日返事ないです、、、 既読はしています、、、 もう最悪ですよねイメージ、、、 もうこっちから何か送らないほうがいいですか? 正直に友達にやられたと言うべきでしょうか。

  • メールの返事がこない・・・なぜ?

    20代女性です。 現在1つ下の男性に片想い中です。 彼とはこれまで3回ほど二人で会いました。 最初は私が誘い、飲みに行きました。 2回目は、1回目に飲みに行ったときの話の流れで、映画をみに行こうということになり映画を見て、その後食事をして帰りました。 3回目は彼の方から誘ってもらって、夜中のオリンピックをスポーツバーで朝まで観戦しました。 私としてはお互いにいい関係を築けていると思っていました。 次のデートでは勇気を出して告白しよう!そう思っていたのですが・・・ 昨日、メールを送ったのに、彼から返事がかえってきません。 彼はメールがいつも短く、必要最低限のことしか書かない人なので、私もいつも短めに端的に贈るようにしています。 昨日のメールも、「来週、どこかで夕方から空いている日ありますか?」というシンプルな質問メールだったのですが・・・。 いつも、短いメールでも返事が必ず返してくれていた彼なので、今すごく不安になっています。 もしかして、嫌われた?でも心あたりもないし・・・ メールが返ってこないこの状況、どうしたらいいでしょう? どう解釈すればいいのか、どう行動すればいいのか、とても悩んでいます。 どなたかアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 返事が返ってきません。

    はじめて質問します。 付き合ってはいないのですがエッチをしてしまいました。 その後一週間くらいLINEでやりとりしていたのですが、突然返事が返ってこなくなりました。既読にはなっています。 今まで(ここ一ヶ月)は毎日やりとりしていて、3回ほど遊んだのですが… 私はできれば付き合いたいと思っていたのでどうすればいいか悩んでいます。 私のことをどう思っているのでしょうか? 返事が返ってこないのにまた送っても大丈夫でしょうか? お願いします! どうすればいいか教えてください。

  • 返事が来なくても、気持ちを伝えたいです。

    連絡返ってこなくてつらいです。 趣味から繋がって、仲良くしてた男の人がいます。 一度会ったとき、わたしのことをかわいいとかすごくほめてくれました。 それから毎日連絡をとって、かわいいや会いたいとか、わたしが一番だし最優先に考えたい。というようなことをたくさん言われました。 先日も会ったときに、そのまま家に誘われました。 さすがにそれはダメだと思い断りましたが、わたしが断ったから、他の人誘おうとのことでした。 そのまま別れたのですが、わたしも行っとけばよかったのかなと色々考えましたが、断りました。 帰ってからお礼の連絡をいれました。 でもそれだけじゃ返ってこないかもだし、まだ彼のことを想ってたから… 今日だったらいけるからのみにでもいこう。と誘いの連絡をいれました。 返事が来たので次の日の昼過ぎで、 昨日飲みすぎて体しんどいから、今日家でゆっくりしとく、とだけきました。 わたしも、それならゆっくりしててねとだけ送って、そこからはもう既読ついてて返事来てませんでした。 昨日はわたしの誕生日で、そのことは彼も知っていたので、おめでとうと遅くなってごめん、まだ体調がわるいとの連絡は来ていました。 返事を返しましたがその既読はついてます。 今までは返信が早い人だったのですが、明らかに以前より返信が遅くなっています。 丸1日はきてません。 家にいくのをわたしが断ったから、彼の態度が変わってしまったんだとしたら、悲しすぎます。 今までの電話とかやり取りを思い出して、泣きそうになります。 やっぱり家にいってたらこんな想いはしなかったのか。と思うと、ものすごく後悔します。 また、わたしは4日から1ヶ月ほど、治療のための入院があります。 そのことは彼には言ってませんが、それまでに会えるならもう一度会いたいし、入院中も暇になるので連絡とりたいです。 もしこのまま返事がこなかったとしても… 断ったのはまだ少し怖い部分もあって、できればこれからもご飯などいって仲良くしたいということ。 毎日とってた連絡がこなくなったのでさみしいし、入院することもあって、時間あるときでいいから返事してくれたらうれしい。 ということを伝えてみようかと思っています。 この人が悪いということはわかってはいるのですが、どうしてもこれで終わりたくありません。 このまま返事がこなかったとしても、このことを伝えても良いでしょうか? 電話をしたい気持ちもありますが、さすがに気まずいかもしれないのでできません… 彼がいった言葉はすべて嘘で、わたしが断った時点で、もうわたしのことはどうでもよいのでしょうか…

  • 返事がこない時の対処法

    こんにちは。 気にいっていた子から返事がこなくて困ってます。 この間会う約束をしていたんですが、仕事が終わらず会えませんでした。 いつもは応援メールが来るのですが わかった と冷たい返事だけで、 ごめんね、本当に会いたいんだけど仕事が終わらさそうで と送ったら既読スルー 仕事が深夜に終わったので 今終わったと連絡しましたが、 それも返事がなく、次の日既読がついていたのに返事がありませんでした。 いつもと様子が違うので気になって その翌日の夜に 今なにしてるの? と送ったんですがそれに関しては三日間既読がつかず、 もしかしてブロックされたのかと思ったら 今日既読がついてました。 三日前の今なにしてる? に対して返事はもうきませんよね? でもこれ以上送ってもしつこそうですし 返事もこなさそうだしどうしたらいいかわかりません。 彼女は自分には好意はあると思います。 また連絡を取りたいというか仲直りしたいんですが、連絡を待つべきか、送るならなんと送るか悩んでます。

  • 返事がこない・・・

     昨日、好きな人とメールしてたんですが途中で寝てしまいました。 朝になってから返事を返したのですが、返事がいまになってもきません・・・・(いつもは来ていたのに・・・・) なんかそのことが不安で不安で・・・・・ なんで急にこなくなったのかなって・・・・・

  • 返事

    好きな女の子に二回目の告白をしました。 昨日直接告白したのですがその後 家に無事に着いた?というメールだけで終わりました。 今日も学校があり、授業終わりにゆっくり帰る準備をしているとその女の子が何もせずに待っていたので一緒に帰りました。 いつもよりその子のテンションが高い気がして普通の話をしてましたが、 そこでも返事をもらえませんでした。 一回目の告白の時は 大好きやけど今は私にとって友達です。 とその日のうちにメールで振られました。 どういう気持ちで返事をくれないのでしょうか? まだ悩んでいるのでしょうか? 長々とした文章ですみません。

  • 返事がもらえません待つべきか。

    はじめまして。 私には少し気になっている男友達がいます。 その方とは、月に2回程会ったりほぼ毎日のように連絡を取り合っていました。 しかし、わたしの「今から行きます」と違う友達に宛てた誤送信をきっかけに 機嫌を損ねてしまったのか急にそっけない態度になりました。 内心、そんなに怒らせてしまったのかな…?と思ってしまいましたが しっかり謝ろうと思い、「時間ある時に電話したい」と連絡しましたが、既読がついたまま返事は来ませんでした。 わたしが怒らせてしまったのは間違いないと思うんですが、 これ以上連絡しても鬱陶しいだけだと思い、相手からの連絡を待つしかない状態だと考えています。 どのようにするのが良いのでしょうか? わたしはまた以前のように戻りたいです。 同じような経験ある方、どのようにされましたか? また、色んな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏からのLINEの返事がない。

    彼氏からのLINEの返事がない。 昨日の夜に既読になってから 連絡不精とはわかっていても、 毎回のことに我慢の限界で別れを告げたくなってます。みなさんは彼氏からの連絡ないままどれくらい待てるものなんでしょう? こんなんで別れる!ってゆったらめんどくさい女ですかね。