• 締切済み

彼から返事がないです。

おはようございます。 付き合って3ヶ月の彼から急に連絡が無くなりました。 お互い20代で職場は違いますが社会人です。 彼は少し年上です。 一昨日から既読ついたまま返事がない状態です。 いつもは毎日くる週もあれば、2~3日に1回の週もありました。 多分原因としては2つ思いつくことがあって1つは、彼は医療系に転職したばっかで、人間関係にかなり苦戦していました。 同じ部署の平社員の先輩にプライベート監視されてて、理由は医療系なのでもう少ししたら自分のエリアの患者を受け持つらしく、先輩達は自分もされたから新人にも寄り道してないかを監視してるみたいです。 それである先輩が彼が私といるところ何回か見たらしく、遊びすぎだとか、出かけ過ぎなど、通りすがりにボソッと言われるらしいです。 悪口も言われるみたいで…。 部長さんは優しい方らしく、飲みに誘って話を聞いてくれるそうです。 あと1つは、私が原因だと思います。 彼を信じずに、別れたいばっか言っていました。 彼は仕事でこんなに辛いのに、私まで彼を精神的に追い詰めてしまったのかも知れません。 彼は別れたいという私の言葉にいつも、離れていかないでとか引き止めてくれました。 そういう彼に安心してしまったのか、何回も別れたいと言った私がすごく最低です。 彼が精神的に追いやられてる中、2~3週間会えなくなりました。 今までは週1で会えてました。 それで私が不安になり、別れたいと言ったばかりに…。 いつも返信してくれるのに、昨日は何を言っても既読ついたまま返事がこなかったです。 なんで返してくれないの?とか送ったり、今思えば彼の気持ちを無視してました。 それでも既読ついたまま返事来ず…。 だから昨日は私が仕事休みだったので、経ったの5時間ですが、彼に何も送らないで冷静になることを優先しました。 冷静になった結果、原因がほとんど見えてきて、昨日の夕方ぐらいに彼に謝罪と今の気持ち(重くない程度に)を送りました。 いつもだったら22~23時に読んでるはずなのに、既読がつかないで今に至ります。 ちなみにブロックはされていませんでした。 私が支えていく立場なのに本当に最低なことばかりしました。 彼を信じて見守るべきなのでしょうか? 彼にしか分からないと思いますが、殻にこもってるだけなのでしょうか? それとも自然消滅なのでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

今は彼の反応を待つしかないと思います。 一つ気になるのが >経ったの5時間ですが、彼に何も送らないで冷静になることを優先しました。  って、今までは5時間たたない内にメールを送ってたってことでしょうか? また >いつも返信してくれるのに、昨日は何を言っても既読ついたまま返事がこなかったです。 >昨日の夕方ぐらいに彼に謝罪と今の気持ち(重くない程度に)を送りました。  って一日のうちに追い詰めるメールと謝罪メール? 今までのこともそうですが、「待つ」「様子をみる」ということができていないように思います。 >いつもは毎日くる週もあれば、2~3日に1回の週もありました。  ということがあるのであれば、せめて2~3日は返信が無くても「なんで返してくれないの?」とか追い詰めるメールは控えといた方がよかったと思います。 そうしてしまったメールの夕方に謝罪のメールを送っても、彼からしたら「え?さっきこう言ってたよね?本当に悪いと思って送ってるの?返信がないからとりあえず謝罪してんじゃないの?」という印象をもってもしかたないと思います。 読んでいないところをみると「また自分自分のメール内容なんだろ。読んだらまたなんで返信してくれないの?ってメールくるから読まなかったら催促メールがこないだろ」くらいに思っているのでは? だって「付き合って3ヶ月という短いお付き合いなのに別れたいばっかいう彼女」が相手なんですよ? お互いの信頼関係等がちゃんとできているとは言い難い状態の時かと思います。 全体的に、質問者さん一人余裕なく急いて「どうにかしないと」とアワアワして相手を巻き込んでいるだけのように思います。 彼には彼のペースや状態があります。 だから、とにかく質問者さんのペースで追い詰めるのではなく「とりあえず待つ」ということが必要だと思います。 返信が2~3日ないからなんなんですか。 今まですぐに返信してくれてたのだって、返信しなかったら待たずに「なんで返してくれないの?」「別れる」って言われるから返していただけでは? そう言われたくないからすぐに返信して質問者さんに合わせてくれていたっていうのもあると思います。 読んでも返信をないところを見ると、「文句言われてもいいや」って質問者さんと付き合おうといった努力をしたくないって状態になっているから、だと思います。 どんな謝罪メールをしたのか分かりませんが、ちゃんと謝罪したのであれば待っては? 少なくとも1週間くらい。 今まで追い詰めることを沢山してきたのですから、それくらい彼が落ち着く時間があってもいいと思いますし、質問者さん自身がちゃんと今までのことを考えて反省するには最低それくらいは必要だと思います。 その間に質問者さんがどうしていくか考えたらいいと思います。 もし返信がなかったら?返信があっても別れを告げる内容だったら?等々。 急いてしまうのはわかるのですが、とにかく焦らないで自分が送ろうと思う時を5回くらい見送るくらいの「待ち」が必要だと思いますよ。 頑張ってくださいね。

• 77banana
回答No.3

別れ話しを簡単してしまったのはいけなかったですね。 でも彼氏さんにあの時はどういう気持ちで別れ話しをしてしまったかちゃんとに話してみてはどうでしょう? 今すぐ簡単にはいかないかもしれないけど、ちゃんとに誠意を見せ続ければきっと許してくれますよ? きっと優しい彼氏さんなんだと思います。 だから今まで別れ話をされてもあなたの傍にいてくれたんだと思いますよ? だから今度はあなたが彼氏さんを支えてあげてくださいね? その気持ちもちゃんとに、伝えてあげてください。 それでもし仲直りできたのなら、2度と彼氏さんを離してはダメですよ?

• taka-aki
回答No.2

彼があなたに愛想を尽かしていれば返事は来ない。 愛想を尽かしてないなら返事は来る。 あなたがどれくら最低かによるでしょう。 返事が来ないようなら2週間に1回くらいの頻度で 近況報告と彼を応援するメールを送るのがよいと思います。 焦ってメール魔になっても逆効果ですし、 何もしないのもその程度の気持ちだと彼からもみなされますので。 2か月程度はそれで様子をみるべきだと思います。 最低にさらに最低な行動を重ねても状況はよくなりませんので。

• 2012japan
回答No.1

う~ん、難しいとこですね。彼の気持ちを予想するのは。 でも個人的な意見としてはあなたの勘は当たっていると思います。 原因は1つじゃないかもしれないですが、確かにあなたが挙げた2つはどちらもすごいストレス になりそうですね。 彼を信じるのは自由なのでいいと思います。ただ自然消滅になることも覚悟の上でです。 彼はかなりあなたに冷めていることが予想されます。付き合って3ヶ月って一番楽しい時なのに 「別れる」ばかり言われちゃ「じゃーなんで付き合ってんだ」ってなりますからね。 本当に後悔先に立たず・・・ですね。今度からは別れるなど意地悪な事は言わないことです。 付き合っている関係は「自分が自分が!」じゃ続きません。 とりあえずもう少し待ってみてください。それでも来ないなら・・・「ごめんなさい」という気持ちで 諦めるしかないと思います。これ以上メッセージを送り追い詰めちゃいけません。 自然消滅は残念ですが、あなたが招いてしまった結果です。静かに去るのも相手を思いやる行動ですよ。