• ベストアンサー

アサリの中のカニについて

一か月ほど前、スーパーでアサリを買いました。 冷蔵庫にいれておいて、次の日だしたら小さなカニが動いていました。 よく生きていたなと思って飼育してみようと思い毎日観察しています。 日に日に元気になり今ではすごく動くようになったのですが、 はじめは色が黒かったのに昨日見たらなぜか透明になっていました。 なぜ透明になったのでしょうか?一応、元気には動いています。 どなたか詳しい方、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

水の酸が強すぎて脱色したか、脱皮したかですね。 かには以外に汚い水でも生きます。

nyori115
質問者

お礼

なるほど脱皮ですか、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 118639
回答No.2

寄生カニだから、おちつかないでしょうね