• ベストアンサー

egg休刊。ギャルってもう古い?ギャルの定義は?

先日のインフォレスト社倒産に続き、eggも休刊になるそうですね。 そもそも昔のようなガングロギャル、とかコギャルはもうだいぶ前からみかけなくなりましたが ギャル文化自体がそろそろ終わりを迎えるのでしょうか? というか、ギャルって一体なんなんですかね? 髪を明るく染めていてカラコンしてたらギャル? でも、そうじゃない子も居ますよね ギャルの定義って一体なんなんでしょう。 それと、ギャルってもう古いですかね?

  • 雑誌
  • 回答数1
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古いのはギャルだけではないかも。 小悪魔agehaもなくなりましたし。 たんに、新課程で勉強が忙しくて、おしゃれする娘が減っだけかも。

guruode
質問者

お礼

>おしゃれする娘が減っだけかも。 そうなのかもしれないですよね。それに雑誌を読んでいる人口も減っているのかな ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔ギャル。のイメージを拭いたい

    観覧頂き、ありがとうございます。 いつもこちらで恋愛相談させて頂いてます。 カテ違いでしたら、すみません! 最近周りからの言葉に、とても敏感になってます。人が軽く言った言葉が、なんだか、とても胸に刺さり なんでそう思うのかな?と日々沢山の言葉に敏感になってます。 多分心が今穏やかではないので… 先日「今日も綺麗だね」って言って来た既婚男性が、昨日は「恋多き女性だから」とか「昔、ギャルだったよね」と言ってきました。 同じ職場で働いてて 会えば話かけてきます。 ここひと月位で話す事が多くなりました。 ギャルの定義がわかりませんが 昔もギャルではありません。 先日こちらでも、投稿させて頂きましたが過去10年以上恋愛せずに来ました。 なので、既婚男性の方には付き合った人の話などしたことなかったです。 ただ、今少しモヤモヤしてると話した事はありました。 ←ご飯の話しですがご飯+男性絡みだと思ったと思います。 しかし、「恋多き女性ですからね」と言われた事にショックでした。 恋愛せず来て、モテないし、10年ぶりに好きになった人とは、年齢を聞かれるまでもなく、ご飯すら行けない関係で失恋しました。 同時に「ギャルだったよね」 という言葉も言われたので 男好きで、昔ギャルを匂わす雰囲気と言うことですよね。 このイメージを無くしたいです。 仕事場では、私服ではないので 皆同じ服を着てます。 マスカラや、カラコンも職場でしてません。 退勤時に私服で会ったのは 4回くらいしかありません。 そして、冬場なのでコート着てたりするので露出は、してないです。 ニットワンピにマフラーや 黒パンツスタイルにコートです。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • 眉の色は・・・?

    私はこの前、髪を茶色にしました。そして目はカラコンのグレーを使っているのですが、眉の色はどうしたらいいのでしょうか???今はそのまんまカットしているだけなのですが何か変な気がして・・・。それとも、そもそも髪は茶色で目はグレーという自体おかしいのでしょうか。おねがいします♪

  • 同窓会エピソード

    キュンとした、こういうことがあった、いい感じになったなど恋愛系のお話でお願いします。 ぜひお聞かせ下さい。 あともうひとつ質問です。 メイクはカラコンにつけまとラインがっつりでギャル(ランズキ、ポップティーンの雑誌みたいな感じ。鈴木なな、今井華のような)で服装も髪もちろんギャルっぽい。言葉使いも悪く、愛想もなかった人が… 黒髪でメイクを薄くしたら小倉優子と石原さとみに似ていて服装はガーリー系になった。 言葉使いも石原さとみと小倉優子を合わせた感じっぽく女っぽい。 愛想が良く昔より話しやすくなってる。 こんなに変わった同級生がいたらびっくりしますよね?引きますか? 男性の方お願いします。

  • クラス会など久しぶりに会った女友達が…

    昔はかなり明るめな髪。 エクステつけてぐるぐるに巻いていた。 つけまはバッサバサバでギラギラしたカラコン。 真っ黒なアイラインはガッツリ。 瞼はラメがギラギラ。 ファンデやチーク口紅厚塗り。 服もミニスカートや肩を出したり、黒や濃い色ばかり。 露出してギャルで派手だった女性。 agehaや昔のpopteenのような。 それが、今では黒髪。 地毛でストレートロング。 ファンデ、口紅は塗らない。カラコンはしない。 ラインは引かない、アイシャドウもラメがほとんどなく、つけまはつけてるか分からないくらいでナチュラルメイク。 服装はパステルカラーや黒など落ち着いた色。 ちょっと女の子らしいなって感じです。 non-noやcancamの間くらいです。 こんな風に変わりすぎると男友達には引かれてしまうでしょうか? どう思われてしまうのでしょうか? 数年ぶりに会うので不安です。

  • 人の好奇心に関する定義

    団塊の世代は自虐史観を徹底的に植えつけられたと一般に言われている。そして、今年で31の私も、つい最近まで、日本は当時、アジア諸国に悪いことをばかりしまくっていたと、本気で信じていた世代だ。 しかし、そもそも、世代に関わらず、このような戦後教育の影響を全く受けていないグループ(ある特定の共通点を持つ集団という意味で)が存在することが分かってきた。 彼らの特徴を極端に言えば、「日本は正義の戦争をした」等の右翼的な解釈ではなく・・・そもそも、アメリカと日本が戦争をしていたことを知らないというような右翼でも左翼でも中庸でもない”無関心”そのものな態度である。 どうして、同じ教育を受けてきているはずなのに、自虐史観を持った人と、戦争があったことすら知らない(あくまで極端な例です)ような人とに分かれるのでしょうか? この質問では、自虐史観自体が良いとか悪いとかは置いておいて、そもそも、歴史や国際情勢に全く興味がないという人たちは一体なんなんだ!? という、素朴な疑問を解決したいのです。 これを持つ人と持たない人とでは、一体、何が原因で違っているのでしょう?? 国や地域性というものは関係しているのでしょうか? おそらくですが、このようなことはどの国、どの文化圏でも観られることなのではないかと思うんです。 例えば、反日が義務というような国の中にあっても、「ぶっちゃけ、そんなことどーでもいい。」と思っている人はいるのではないかと。 確かに、人それぞれ関心事は違って当然なのだとは思いますが、 この”大きな事柄”に無関心な人と、そうでない人について、学術的になんらかの定義やグループ分けをしたようなことを試みた人が過去に居たのでしょうか? ※ カテゴリーは悩みましたが、人間の精神的な問題なので「哲学」にしました。

  • ギャル男の定義

    ってなんですかね?

  • 『ふぁいんどあうと』休刊について

    あんなに役に立つ雑誌は他になかなか見当たらないと思うのですが、何の前触れもなく、いきなり休刊になってしまったのが今でも信じられません。 一体、何が原因だったのでしょう…。 投稿数の減少? 購読者の減少? スポンサー離れ? ご存知の方いらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • 出版社の連絡先!!!!

    イギリスの出版社、Lorrier Publishing の連絡先を緊急で探しています!!!マルセル・カルネの自伝を出している、昔のベストセラーをたくさん出した出版社です!! どこで検索できるのか、教えてください! ちなみにヤフーイギリス版とタイムズ紙では 出て来ませんでした!!! 会社自体も今現在、そもそもあるのでしょうか!? どうか、お願いします!

  • 妥協できない友達へのアドバイス?

    20代女性です。同性の友人についてです。 ・早く結婚したい。 ・なるべく専業主婦がいい。(=収入や社会的地位が安定している相手がいい) ・自分から好きにならないと付き合えない。 ・好きなタイプの第一条件は容姿・ファッション。 ・加えて年上で包容力のある人がいい。 ・出会いがない。 というOLの女性なのですが… 条件の容姿・ファッションというのが、いわゆる「ホスト・ギャル男系」 (私は分からないのですがメンズエッグ?とかに載ってるような人だそうです)なので、 ・「年上」で「生活基盤のしっかりしている人」に、そんな格好をしている人がいない。(けっこうな田舎です) ・あくまでも容姿・ファッションで探そうとすると身近には「ホスト」しかいない。 ・「ホスト」だと結婚向きではない。(収入の安定性など) ・合コンやSNSのオフ会などは、人見知りなので嫌。 ・かといって容姿に妥協は出来ない。(自分から好きになった人としか付き合えない以上、容姿が愛せなければ好きになることもない。) このような問題で結局、複数のホストクラブに通ってそこで知り合ったホストの人や、ナンパされた人で容姿が好みの人と遊んだりしているけど、幸せではないそうです。 「誰からも必要とされてない気がする」 「死にたい」 「働くことに意義を感じられない。辛い時に支えてくれる恋人が欲しい」 と悩んでいる彼女に「妥協しろ」以外に何かいいアドバイスはあるでしょうか? 「私はあなたが必要だし、いなくなったら悲しいよ。」 とは言いましたが、彼女が求めているのは恋人なんです。 ちなみに彼女は20代前半で、前述の通りきちんと働いています。 キレイ系の顔立ちでスレンダーな体型です。 ファッションは落ち着いたギャル系だと思います。 ギャルの定義はよく分からないのですが、メイクや髪の色は会社でも注意されない程度には落ち着いています。 長い付き合いで大切な友達なので、何かいいアドバイスがしてあげたいのですが 私の乏しい恋愛経験ではアドバイスできることに限界を感じます。 是非みなさんの知恵を貸して下さい。

  • egg

    eggの田中愛奈の壁紙が載っているサイト教えてください。 画像もあるなら教えてください。