喧嘩別れした友達との再会について考える

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩別れした友達との再会について考える。
  • 過去の自分の過ちを反省し、同窓会前に謝罪したい。
  • 彼女の立場になって考えると、自分も同じ気持ちだったと感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れした友達。

まだ先の話ですが、夏に中学のころの同窓会があります。 そこには喧嘩別れした友達がいます。 私が原因で彼女を傷つけてしまいました。 その際、きちんと謝ってもうしないと決め心を入れ替えてそして、七年過ごしてきました。 謝った時に今は一緒にいられないと言われました。 喧嘩の原因は私が他の子にいじめをしてしまったからです。 相手のことを考えることが出来ず本当に愚かなことをしてしまったと思っています。 いじめをしてしまった子にはきちんと謝罪し、その後友達以上に優しく接しました。 また、私も後にいじめをうけたり当時の彼女の立場に立つこともありました。 今回同窓会と言う形で会うことになるのですが、彼女のことをずっと後悔していました。 もっと友達を大切にしていればと。 彼女は中学で1番はじめに声をかけてくれて、そのことがあるまで自他ともに認める大親友でした。 当時彼女に言われたことばも思えば身を持って反省しなさいということだったのかとときがたって感じました。 長文になってしまいましたが、彼女や迷惑をかけた人に同窓会へ行く前にもう一度謝って、図々しいかもしれませんが知り合いからでもいいからやり直したいと思っています。 みなさんが彼女の立場だったらどう考えますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

謝っているんですよね。 そして月日は流れて七年。 貴女も彼女も大人になっているし、もう大丈夫な気がします。 一番大事な事を、キチンと理解してくれることが、彼女の望みだと思いますので。 よい友人に戻れると良いですね。

lisa0704
質問者

お礼

彼女にとっては迷惑なのではと考えていましたが、意見を聞くことが出来てよかったです。 背中をふっと押された感じがしました。 本当にありがとうございます。